ホーム  プロフィール  日記  フォトギャラリー 
DIARY
美佳さんのほのぼのとした日々です
 
2005/10/31      長〜い一日
10時に起きて15時30分からの事務所のレッスンに高円寺に行きました。今日は芝居のレッスンで、いわゆる映像の芝居をダメ出しされながら何度もやりました。今回、講師が社長なので言われることもグサッと心にささり、むちゃくちゃ真面目に頑張りましたよぅ。終わってから「今日だけ帰ります。すいません。」と拝みながらスタジオを出て阿佐ヶ谷のアルシェにまた見に行きました。
今度は前で見てみました。後ろだと段上がってて見やすいことは見やすいけど、出演者がソファーに座ると前の席の人がかぶるんですもの。前だと見ている方も緊張するから落ち着かないですけど。
終わってからやっぱりすぐには帰れず・・・稽古着に着替えてバラシのお手伝いをさせていただきました。舞台好きなので、仕込みもバラシも好きなのです。でもさすがにすぐ帰ろうとは思っていたのですが・・・そのまま打ち上げに参加して朝までコース。一次会は兼平。二次会は飲み屋。三次会はカラオケ。楽しかったです。
写真は、カラオケで寝ている人たちの携帯待ち受けです。
2005/10/30      バザー
今日は年に一度の教会のバザーでした。晴れてよかったです。焼きそば屋の売り上げも好調で、完売いたしました。
お疲れ様でした(^0^)
その後に池袋のシアターグリーンにカラーチャイルドの公演を見に行きました。制作の伏見実千代さんとはひょんな出会いではございますが私がリブレにいたころからのお友達で、今回は出演しておりませんが役者さんです。壱森さんは市森さんに改名。身体が良く動きますねぇ。と思いながら見て参りました。
笹塚台風にいた入田ちゃんも元気でしたよう。
先日書いていた劇場の公演告知の誤りがようやく伝わって改正されたとメールが届き一安心しました。松村雄基さんのオフィシャルサイトから次回公演の告知に行き劇場にとぶと松村さんの写真の上の名前が違っていたのです。もう忘れられているでしょうが、7年程前に高橋さんと舞台に出演されていて私は受付をしておりました。私に映像の世界に興味が向くきっかけをくださった方です。ボーリングしたりゲーセン行ったり・・・。ほんとにほんとに気さくな素敵な役者さんです。少しだけ恩返しできました。
 
2005/10/29      雨の土曜日
昨日の時点で宣材の撮影が屋外の予定なので、今日は雨天の予報に中止の連絡がありました。だからゆっくり飲みにいけたのです。
昨日の帰りに人身事故があったらしくていつもよりすんごい帰るのに時間がかかりました。ちゃんと朝起きてバイトに行くと、店が暗い・・・。電気は?!中に入るとたまたま昨日の夜も入っていた人が鍵で開けただけでした。オーナー寝坊です。
ぎりぎりで開店。あまり寝ていないうえにばたばたしたのでみんな開店したらどっと疲れちゃってました。何故かみんな寝不足。
今日は見逃さないぞ。「野ブタ。をプロデュース」。だからおでかけしないでテレビみています。芝居見に来いよ〜とお思いの皆様ごめんなさい。なんだかんだと今週もハードなスケジュールだったので休ませてください。明日はバザーでお仕事ですし。
今日の朝から降る予定だった雨が夕方から降っているので明日のお天気が心配です。おやすみなさい。
2005/10/28      バイトの後・・・
まんが喫茶で「ネバーランド」という映画を見てピーターパンの物語見てから阿佐ヶ谷に移動。先日いっぱいになった大戸屋のスタンプカードで定食をいただきドトールでお茶してアルシェという劇場に行きました。
パールセンターの中の眼鏡スーパーを曲がるとあります。作・演出の柳瀬翼さんが受付にいました。客席にご案内してくれたので「どこが見やすいの?」と聞くとセンターの席をすすめられ、ゆっくり見て参りました。今回は出ていませ〜ん。
ヤマモトヒロフミさんは刑事役でした。いつもと少し違った役柄で、刑事の貫ろくバッチリでした。ミスはしたらしいがわからないからいいんじゃないかな〜。あまいかなわたし?
終わってから飲みに行ってきました。初めてお会いする方もいらっしゃいましたが世の中狭いので何かはつながる・・・。そんな時が一番楽しいですぅ。風邪ひいているひともいたけど、初日打ち上げ参加してました。
31日まで公演をしているのでぜひ足を運んでみてください。
 
2005/10/27      またまた
明日のお休み返上でバイトとなりました。
眠い。うちに帰るなり明日なにを着て行こうかなと迷い迷ってみました。朝起きると寝ぼけているので何を着るか迷うと電車を逃します。あさっての宣材撮りの荷造りもしておかなくちゃ。です。
どっちが料理ショーを見るとおなかがすくのであまり見ないのですが、高橋克実さん初出演祝い。見ております。救命病棟でお世話になった鷲尾真知子さん(師長)もご出演されておりますぅ。
23日あたりに購入した琉球もろみ酢は結構飲みやすいです。酢は身体によさそうだから飲んでいます。
らーめん超食べたくなってきちゃいましたぁ。ワンタン麺かチャーシュウ麺、皆様ならどっち?私はチャーシュウかなぁ。
今日はこの辺で(^。^)/
ま〜たあ〜し〜たぁ。おやすみなさい。
2005/10/26      眠いです。
映画の監督とか東宝の関係者などの飲み会というか打ち合わせにバイト終わってから行って来ました。ほぼ昼間から飲み、あまり食べないようにしてきたので20時30分にはべろべろでしゅ。一駅乗り過ごしました。
いま、ロッテが優勝しました。いつも思うのですが、セリーグはテレビの中継が多いのに日本シリーズになると勝つのはパリーグ。結局野球を実力で頑張っているのは悔しいですがパリーグなんですね。と。
来年は原巨人が優勝間違いない!!です。
とっても眠いのでお茶飲んで寝ます。
おやすみなさい。
2005/10/25      読み終えて・・・
今年は切ない作品に当たる年のようで昨日渡された作品も何度か読みながら泣いてしまいました。
演じさせていただけるのなら演じてみたい。そんな今日この頃です。今日はバイトの後に新宿に出て漫画喫茶に入り、また台本を読み、ゲーセンでUFOキャッチャーで遊び、兼平でご飯を食べて食後にプリッツをいただき、シアタートップスで芝居を見てきました。
私の座席の列の人たちは開演と同時に入って来て暗転の場内で携帯の灯りを付けて座席に来ようとしていたので、板付きの近江谷さんが見えちゃう・・・ので、「消した方がいいですよ。消してください。暗転です。」と小声でつい言ってしまいました。
今回ようやく出演をさせていただけた・・6回目にして念願ですね
濱田かずよちゃんおめでとう!
そんな気持ちで観劇してきました。私はプレイメイトを見たのは3回目です。もなこというモデル名をも持つ彼女は私が劇団退団後に藤田くんのイベントに遊びに行った時に「どこかで見たことあります。」と言ってくれました。「きっと他人のそら似ですよ。」と私が言うと「劇団にいらしたことないですか?」ってよく覚えてくれていましたね。ということで、できるだけ見にはいくのですが、いつも楽日終わると体調が崩れるのでとても心配なひとです。無事に終わりますように。おやすみなさい。
2005/10/24      健康グッズ
フローリングの上は冷たいので柔軟用にハーフサイズの毛布を敷いています。連日の飲み会で食べすぎたのでまた自分に厳しくします。500ミリのペットボトルに水を入れてから何年たったかわかりませんが、ダンベルの代わりに使用しています。携帯に付属の音楽聴けるやつに5曲あゆの曲が入っていて、それを聴きながら身体をお風呂上りに動かすのがパターンです。
今日はレッスンの後に飲んで参りました。(飲むけど食べ過ぎないのが目標です。)これから台本を読まなくてはいけません。大急ぎで更新中です。
土曜日にバイトの後事務所用の宣材写真を撮ることになり、やばいっす。かなり急ぴっちで絞ります。昔は一日1キロ落とせてましたが、もうムリ・・・。頑張れ私。
おやすみなさ〜い(^0^)/
2005/10/23      最近は
ほんとに美味しいものばかり食べていますねぇ。今日は久々に秋晴れでした。教会は来週のバザーの準備に大忙し。来週も晴れますように。前日にいつも何かやるのですが、急に連絡がキソウで観劇できるか判らない週末です。
H君、幸せ分けてくれ。そんな今日この頃です。幼馴染の友達が倒れたようで入院中でした。携帯の電源入れてていいのか?と思いつつ、着信履歴により公衆電話からかかってきました。今は元気とのこと。
帰りに武蔵小杉で下車をしてイトーヨーカ堂に寄ってみました。ひょっとしたら、大きなスーパーなら美味しいみつ豆が買えるのでは・・・。と思ったのです。狙いどうり、最近は売り切れのお気に入りのみつ豆を購入できました。(^。^)
一昨日あたりにバイト中に足元がすべり、左足をついたので中2くらいの時に伸ばしてしまったじん帯(足首)がうずいています。親指の隣の指が長い・・・らしい・・・。ちょっとパンプスを履くことが多いので外反母趾ぎみなのも気になりますが。昨日「野ブタ。をプロデュース」を録画予約したら、踊る大捜査戦?撮っちゃいました。大失敗・・・。アンビリバボーです。明日レッスンだけなのでたくさん寝るぞ〜。っと。
おやすみなさい。
 
2005/10/22      焼肉の日
もうそろそろ4年目を迎えるバイト先では年に3回は向かいの焼肉屋さんに食べに行きます。オーナーのおごりです。今日も食べて参りました。とっても美味しいお店です。お気に入りはレバ刺しです。今日は日本酒も飲んで来たので明日ヤバイっす。明日はなんと教会に車椅子のH君の彼女が来る予定なので絶対に教会に行かなくちゃ。です。そして、帰りにコンビ二でananを購入しました。「幸せエクササイズ」幸せになりたいんだもん。
ここ3ヶ月旅行に行っていたので、今月はおとなしくしていようかな。
このあいだ何気なく三谷さんの公演の話をしていましたが、江口さんも出るのですね。益々楽しみです。おやすみなさい
2005/10/21      またまた
今日は一昨年にAMD企画で共演した永長昌己ちゃんの芝居を見に行きました。帰りに見に来ていたNHKの伊藤和幸さんと福田祥子ちゃんと中華を食べにいきました。21時くらいからガッつり食べてしまいました。明日はバイトのみんなと焼肉〜。
今週は週5日バイト先に人がいないので入ってしまった為、5時30分に起きていました。明日こそ寝坊しそうで怖いです。
起きていましたってもう過去系にしちゃって・・・。大丈夫かしら私?
毎日更新していてマメだと褒められちゃいました。(^0^)v
最近バイト先の方々にも教えてしまったので、なんで朝いつも今週はへろへろなのかバレちゃいますぅ。
寝ます。おやすみなさい。(+。+ ;)zzzzz
 
 
2005/10/20      真夜中です
今日は中野に桜井ひとみさん出演の芝居を見に行きました。今月はあくとれに続いて2本目です。受付の時点からなんか知っている名前が・・・。今日は中野でお買い物をたくさんしたので飲み代くらいはあるかしら・・と開演前に持ち金がいくらか確認するのも久しぶり。
リブレセンの制作の落合さんとか伊藤正之さんなどなどと飲んで参りました。またまたいいお勉強です。月守さんと松岡さんは帰ってしまい、でもお顔が見られて嬉しかったです。
舞台出たい・・・。伊藤さんは三谷こうきさんの公演にまた出演とのこと。楽しみですぅ。尊敬のまなざしの石川です。
おやすみなさい
 
2005/10/19      なんだかなあ
劇場の宣伝ページに間違いがあるのを見つけたのですが、どうやらつながり方によってページが二つあるようです。
不思議なものを見てしまいました。両方見て説明できず・・・。ま、いっか。
帰りに地元のスーパーに行くと、たまたま狩人のあずさ2号が流れていました。買い物しているおばちゃんが口ずさみ、品出しをしているパートさんも口ずさみ、危うく私も釣られるとこでした。アブナイアブナイ。この曲の影響力を思い知らされました。スゴイ。
昨日行った笑笑で、店員さんのネームプレートに「しまほっけ」とかいてあり、どうしてもそんな名前はないだろう・・と帰り際に3人で店員さんに聞いてみると、「自分の好きなメニューを書いているんです。本名はその下に。」とのこと。今度行ったらみてみてください。
地震がありました。とうとうくるぞ〜関東大震災怖いですぅ。
地震が起こると各テレビ局の状況がカメラに映されていますが、NHKはデスクにもカメラあるのでしょうか。防犯カメラなら判るけど明らかに今日はアップもありました。今日、本番中、初日の皆様、お疲れ様です。どうか無事でありますように・・・・。
 
2005/10/18      飲み会in中目黒
今日はバイトの後中目黒で以前共演した平河富士夫さんと友寄有司さんと飲みに行きました。
二人ともパソコンを持っているのにまだ私のホームページを見ていないので再度見てください!と申し出てきました。
昨日渡辺えりこさんの公演が初日だったので友寄さんの目が赤いのなんの。殆ど寝ていないようです。
相変わらずヒラさんが歯が浮くようなことばかり言うので、「い〜な〜。」と友寄さん・・・。自分もそんなくさい言葉を口にしてみたいとのこと。「キミは僕の3年連続ナンバーワンだよ。」これかいていいのか?と、練習しないでいいです!意味がわからない。こんな言葉思い浮かぶ方がおかしいんですから。
結局最終的には怪談話。昔は霊が見えていたヒラさんは昔は純情だったと、今も見える私は純情だと、見えない友寄さんは幸せだとそんな会話になりました。少し納得されていない友寄さんをこんなの見えたら大変ですよ〜とビビらせて帰って来ました。きっと今頃一人でお風呂に入るの怖いかも。午前1時をまわりました。
とりあえず寝ます。おやすみなさい。
2005/10/17      雨の日でした
事務所の初レッスン無事終了。
一日雨だとつまらないですね。小泉総理の靖国神社参拝の報道だらけで生放送の番組が慌しいのを見て楽しむくらいしかなく、そんなに個人で参拝することを主張するなら、ひと気がなさそうな明け方とか夜中に誰にも連絡しないで一人で行けばと思う今日この頃です。
芸能人だって騒がれないように行動するでしょ?で、あとで先月こっそり行きました。ってそれでいいじゃん。ダメ(?_?)人騒がせな首相だなと思いました。
新宿の丸の内線乗り換えの通路で椿組の外波山さんが電話をしているのを発見。通り過ぎるような失礼なことはできず、電話終わってからご一緒に渋谷まで移動いたしました。宇宙堂の初日を見に三茶に行く途中でございました。
エプソンの広告の高橋さんをじ〜っと山手線車内で見てしまう・・・。っていうか会話していても目が行くんですよ、二人とも。で、じ〜って。o(・。・)oそんな今日この頃です。
上野バージョンキティを先日高輪プリンスで購入しました。
だんだん携帯のストラップが賑やかになっています。
 
 
2005/10/16      赤い羽根
道端で募金活動していますが、ごめんなさい。教会の募金箱に入れてきました。教会のバザーの準備も着々と進行中です。12時開始ということで、改めて訂正します。今日は物品売り場の配置をして来ました。いつも売りに出す前にい〜なぁ。これ欲しい。という物が多々ありますが、大切な売り物なので我慢がまん。
帰りにみつ豆をたくさん買いました。そして、ついに寒天粉を買ってみました。さっそくうちに帰って作ってみました。明日食べる予定です。楽しみっす。
地元の酒屋で初物の焼酎が売られていました。ここ数日横目に見ながら前を通って帰っているので、明日あたり負けて買ってしまいそうです。
この時期の無駄使いはホントに自分によくない。これを一つ買いだすと、じゃあ、あれも、これもと買いたくなるのです。また寒くなって来ました。お体に気をつけてお過ごしくださいです。
2005/10/15      セレブ
なひとときを過ごして参りました。
品川の新高輪プリンスホテルに某ジュエリーブランドの新作発表会に行ってきました。マックでバイトをしていた時にお世話になった主婦の方々に誘われて豪華なジュエリーを見て美味しいご飯食べて田崎しんやさんのワイントークショーなど聞いてお茶して来ました。数十万まで理解できましたが、数千万になるとショーケースの前で笑って来ました。見たことない額なので脳みそが消化不良です。
「野ブタ。をプロデュース」第1話面白いです!見ながら更新中。高橋克実さんは豆腐やさんですぅ。宇梶さん、伊藤正之さん、深浦加奈子さんもご出演(^0^)
私は、昔から向上心が強いので褒められるのが苦手です。可愛いと言われれば「こんなやつのどこが?」と言い返し、好きですと言われても「何が?」ときっと女の子には優しく、男には厳しく質問をします。
しみじみなんか考えてみたけど、こんなやつだからしょうがない。(・。・;)おやすみなさい。
 
2005/10/14      週末
は疲れがたまって一日中眠いのなんの。バイトの帰りに接骨院に寄ってうちに帰りゆっくりお風呂につかり、ご飯食べたのであとはテレビを見て寝るだけです。
明日とか晴れたら夏用の肌掛け布団干したいです。日本茶の茶葉をミルで挽いたものをお湯に混ぜて飲んでいます。
何をしても眠い(*_*)zzzz
みかもおばあちゃんに会いたいよう。
早目に寝ます。おやすみなさい。
2005/10/13      久々に
ママがおばあちゃんに会いに八戸まで行っているのでうちでお味噌汁とサラダを作って食べました。昨日の残りの味噌汁に人参となすを足しまして作りなおしました。ママがいるとあまり料理をしません。私ができると思うと普段の食事も作らなくちゃいけなくなるのでたまに具合がわるそうな時に作ってあげます。パパがお弁当だけで済ませようとするので野菜を食べてもらう為の作戦です。(^0^)v
短大の学生時代に毎日のようにお弁当を作っていましたので、ある程度はできます。
この時期になると様々な新番組の宣伝ポスターが街中にあり、いろんな方々の名を見つけるのが楽しみな今日この頃です。(^_^)
今日の朝は寒すぎて冷たくなった身体で起きた感じなのでベットマットも布団も冬用にしました。羽根布団はきっと気持ちよく眠れることでしょう。
 
 
 
2005/10/12      歩きながら
飲み物を飲むという器用なことができないということを今日は忘れていた為、キャラメルラテを吹き出しました。一度立ち止まるだけの動作を省くからこうなるのに人間はそう簡単に進歩しない訳で、またやっちゃいました。
今流行りのテイクアウト用カップの少しだけ穴が空いているのが飲みにくくて。ちなみに缶の飲み物も吹き出します。
渋谷で先月共演した杉さんと、AMD企画でお世話になった真銅さんとタイ料理を食べて来ました。美味しかったです。ごちになってしまいました。感謝感謝。真銅さんから、AMD企画の出演者は気軽にご連絡くださいとのこと。ラジオドラマは面白いですよね〜。
寝ます。おやすみなさい。
 
 
2005/10/11      今日は
と書いてこんにちは。日常茶飯事をちゃめしごとって読んでみたり・・・。合ってますよねぇ。きっと。何か楽しめる本が読みたいのですがオススメないですかね?本屋さんに行くとどうしても人生考える本に目が行ってしまって普通に楽しめる本が欲しいのです。(^。^;)
でも、今月末に教会でバザーがあるので古本を探そうかなとも思いつつ、焼きそば屋さんになってしまったので気楽にお買い物もできなさそうです。毎年何かお店屋さんをやるのです。去年はポップコーンをポップコーン屋の機械で初めて作りました。こうしていつでもお祭りでお店ができそうなくらい覚えていくのです。クレープ、わたあめ、ヨーヨーも作れます。(^。^)v
手に職があれば・・・。どこに行っても生きていけるさ〜。10月30日の13時からやってますのでお暇な方、遊びにいらしてくださいまし〜。
昨日寝る前に電池マークが3個ついていたのに朝携帯の電池が切れていました。これは、電池を交換するべきなのでしょうか?今の携帯は去年の1月から使っています。明日渋谷に行くので電気屋さんに聞いてみますぅ。
 
2005/10/10      芝居
見て来ました。マチネに行ってよかった。劇場で4時間じ〜っとしていたらすっかりくたくたになりました。三松座というところで新人からベテランまでいました。商業演劇っぽい流れで、ある意味別世界ですが、これはこれでありかな。2部は演歌のステージでした。見て来ました。
私の中でのヒット曲は「ギターのように優しく抱いて」・・・・どんな曲?題名から笑いのツボにはまっていました。いい曲なのですが、疲れがきた私には稽古中の程よいハイテンションのように笑いじょうごでした。
うちを出る前にママに「あら、牛柄なんて珍しいわね。」といわれました。この着ているタートルネックのシャツが・・・うし?ママ、勘弁してください。きっと違います。
今日は久々に「ブラックジャック」と「名探偵コナン」を見ました。いつみても面白い。そんな今日この頃です。
2005/10/09      日曜日
ですが起きたら10時半。教会に行かずにマチネの芝居を見に下北沢に行きました。劇団にいた頃から知っている宇賀神明広さんがコントに出演していました。半分芝居ですけど。チラシ届いてから「そこに笹塚にいたハゲ3人いるでしょ?」と「照明の柳田さんにヨロシク」とメールしたわたくしです。後者はそのまんまですが、前者は、笹塚台風にハーゲンダッチュというユニットで参加をしていた3人です。ワハハ本舗に入ったようで、ライブなどにラクチントリオという名で続々と出演中です。
笹塚時代にスタジオに泊まり込んで台本の読み合わせなど共演者とかと芝居の稽古をしていると必ず残って稽古をしていたのは彼らでした。稽古の合間に彼らのコントを見ながら「まだやってんの〜?」とごろごろしていたのを思い出しつつ。元気そうで何よりです。
明日はパパとママの結婚記念日なので忘れないうちにケーキを買って来ました。一日早くお祝いです。34周年とのこと。すご〜い(^0^)この日だけはちゃんと毎年祝っています。無事にね。めでたしめでたし。
おやすみなさい。
2005/10/08      スクープ
今日高円寺に芝居を見に行ったら北口の前のビルで火災があり、駅前に人だかりができていました。燃えている火事を見るの初めてかも。消火活動中を写真撮りました。その後新宿に移動してお酒を飲んで参りました。
今日出演していた山口勝久さんと三浦ともかずさんの主演映画撮った監督さんとか作家さん、他役者陣という異色の面子で飲んで来ました。
最近の若い役者は飲みに行かなくて付き合い悪いという話題から、テレビや映画の現場の現情報まで広い話題でした。さすがに朝まで飲めましぇ〜ん。最近は飲んで帰りにコンビ二でハーゲンダッシュのマカダミアナッツを買うのが楽しみです。明日の朝たべようっと。
今日は折りたたみ傘を持っていたので雨に降られませんでした。なんだかな〜。おやちゅみなさい。
2005/10/07     
何故か朝、家を出る時に傘を持って出ると80%の確率で雨が降りません。傘を持たずにま、いっかと家を出ると雨に降られます。じゃあ、毎日持ち歩け・・・と思われるかも知れませんが、めんどくさい。今日も雨に降られちゃいました。
ちまたで耳にする?「もえ〜」ってなに?かわいいとかいう意味かしら?新宿の店に「萌え」とバックプリントされたジャージが売っていました。またそれは違うものなのでしょうか(?。?)
流行っているのですねきっと。いいな〜使ってみたいな〜。
チャレンジ目標ひとつ増えました。
「白線流し」見ています。やっぱり柏原くんはまたふられちゃいました。かわいそう(*。*)カッコいいっす。
そう今日、新宿で、キャッチらしきお兄さんがお姉さんに声をかけて無視されたら「ちょっとくらい聞けよ。」と去った後につぶやいてたの。ちょっとかよ?!しつこくてやだもん。と思いつつ歩いていると道路の木にゴミ捨てる男の人発見。ここはゴミ捨てるとこじゃありません。じーっと見てみたが捨てていった。こんな時自分が男だったら言えるかなと思いつつ、でも変な人多いから危ないですよね。
理不尽な世の中ですこと。ではまた(^。^)
 
2005/10/06      復活
蝉しぐれの曲、「かざぐるま」を鼻歌まじりでバイトしてました。大体一晩寝ると気分は上々。やなことなどあった時は3日を目標に忘れます。
肩こりが気になるほどこっております。柔軟体操でも寝る前にやりま〜す。週末から連休ですね。芝居三昧になりそうです。劇場行くとわくわくしますよね。なんかあの空気がいいっす。最近ですが掲示板に書き込みもしてみたりしております。実名で行っているのですが、エルメスとかつけた方がいいのかしら?
でも、ホントに知らない人とメールで話したことないからちと楽しみ。チャットはまだやったことないです。
巨人の監督に原さん復活!!やっぱり原さんじゃなくちゃダメです。納得いかない辞任だったのですっかり野球離れをしておりました。来年楽しみです。
そんな今日この頃です。
 
2005/10/05      蝉しぐれ
を見て来ました。切ないお話でした。人にとってなにが幸せなんだろうかと思いました。最後まですれ違っていく二人が切なかった・・・。(;。;)
5年くらい前に渋谷の喫茶店でお茶していたらダウンタウンの松本さんと今田さんに「お姉ちゃんおっぱいでかいな〜。」と話かけられて無視したのを思い出しました。当時はFカップございましたので・・現在Eカップです。
今日はお買い物をしました。今年派行のベロア素材の服を購入。スカートも買ってみました。ちょっとだけ女の子らしくしてみようかなっと。
秋なので読書もいいかなとまたうちにある本を読みなおしてみることにしました。昨日少し読んだのは「女の人を楽にする本」です。焦らず、やりたいことを見つけて生きましょうみたいな本です。年が経つと考え方も変わるのでこれでもいいかも。と思う今日この頃です。
 
2005/10/04      またまた
掲示板少しだけ欲しくなっちゃった。でもいらないかな。今日はバイトの後お買い物してきました。くつ買おうと売り場に行くと・・・蝶?!どっからどうみても普通にとまっていました。万引きと思われないように離れてからリュックを開けて携帯で写真を撮って来ました。おとなしく、きっとこの靴の色を花だと勘違いしているのでしょう。美味しいのか・・・?
明日は映画見に川崎に行きま〜す。残念なのことに衣替えシーズンだからまだセールしてないだろうな。昨日読みおえたトットちゃんのお話は黒柳徹子さんの小学校のお話なのですが、私の小学1年の文集には幼稚園の先生になると書いてあり、私はとりあえずその夢はかなえました。とさ。その頃からの友達と去年の初めに温泉行きました。話題は尽きないですね。忘れないうちに書き留めておくのも楽しいかもしれませんね。なんて思う今日この頃です。
2005/10/03      少しだけ
パソコンが使える気になって参りました。検索だけでも進歩なのに。暇だといろいろ見たりしています。今日はバイトの後銀行に行けました。無駄使いしないで帰宅しました。
バリでテロが起きているのにまだ出国していく人たちがいるのはどうなんでしょう(’。’)
阪神優勝だし、巨人ファンの私としてはつまらない日本シリーズです。旅(公演)行きたい。
よく考えると20代最後の年なのです。そう、何かしなくちゃいけないことがきっとあるはずなんだけど逆に楽しみな30代にワクワクしています。「窓ぎわのトットちゃん」をようやく読み終わりました。私の小学校1年生の担任の先生は、山越先生でした。超スパルタで私語をしているとホントに黒板消しが飛んで来ました。張り倒される子もいました。人参が嫌いなくせに給食は残してはいけませんと言いながら口に入れた人参を影で出していたことは見逃しておりませんよ〜。一つだけ感謝しているのは先生が字がきれいだったので私も字がきれいになったことかな。
おやすみなさい。
 
 
2005/10/02      暑いですね。
教会に早目に着いたのでコーヒーを庭で飲んでいっぷく。白い彼岸花が咲いていてキレイでした。
久々に残暑が戻りましたね。
教会の近くの神社でお祭りでしたが金魚すくいは見当たらず。残念(;。;)
金曜日ばたばたしていたのと土曜日だと手数料を取られるので銀行に行けず今、財布に200円ないかも(笑)何故か帰りにお茶してTシャツ買って追い討ちかけちゃいました。
ママが犬が欲しくなって来たようです。私も欲しいよ〜。
そんな今日この頃です(^−^)/
2005/10/01      10月です
なぜか平日くらいお店が混んでいました。
ねむいです。今年は暇とお金があるとすぐ旅行に行ってますね。はっはっはっは。今年がなんだかんだ言って楽しい年になってる気がします。
最近気になることはBZのアルバムの売り上げ頑張ればプレスリー?抜けるらしいですね。買いに行こうかな。
必殺裏家業これは買うしかないの?ゲームは判らないのですが、ヤマモトさん主役おめでとう。興味ある方はリンクに張ってみます。町医者役です。
40件ずつのページで3ページ目入ってしまいました。くだらないの消しても残る量です。
芋焼酎飲んで寝ます
おやすみなさい。
前のページ 目次 次のページ
Home

最終更新日:2017/4/17 00:06

inserted by FC2 system