ホーム  プロフィール  日記  フォトギャラリー 
DIARY
美佳さんのほのぼのとした日々です
 
2006/04/30      おうどん当番の日
教会で昼食におうどんを食べることが多くてですね、今日は、年に何度かのおうどん当番でした。ここ数年忙しくて参加すらしていなかったのでホントに久しぶりでした。
まだ1ヶ月しかたっていませんがお仕事入ったので美容院に行って来ました。頑張って体調整えなくちゃ。です。
今日も読書をしながら半身浴しました。読んでいる小説は・・・新宿少年探偵団?みたいな感じで、楽しいかも。
教会の皆は、その髪、切らなくていいんじゃないの?って言うのですが、切っちゃった。さっぱりして自分的には気持ちが良いのですが。こども達がお泊り会をしていたらしく、お菓子で家を作ったらしい・・・もう私が見たときには崩れていたのですが、ちょっとつまみ食いをしてみたら、「ニッキのクッキ〜・・・」(>。<)と言ったら、「周囲からシナモンっていうの。おばあちゃんじゃないんだから。」と言われ、こども達に「作ったの?」って聞いたら、「アネハ設計だから崩れたの。」って言われました。座布団一枚あげてください。(笑)
そんな楽しい一日でした。おやすみなさい(=。=)/
2006/04/29      半身浴
今日はお休みなのでおうちにいました。たまにヨガのポーズをとってみたり、バレエのポーズをとってみたり、こうしてムリな運動をしなくても筋力を鍛えるようにしています。パソコンもしていました。なんでよく更新の途中で止まってしまうのでしょうか?なぞです。今日もパニック・・。
夕方に事務所からお仕事が入ったと電話が入ったので、夕食を食べてからワインを1杯飲んで、バイトの休みを入れようと中目黒に行きました。オーナーがスケジュールを作っているところに駆け込みセーフ(’。’;)すいません・・。トンボ帰りしてどうしてもアイスが食べたくなったので地元のコンビ二でピノを買いました。願いのピノが入っていました!今日の裏の写真です。よく見ると確かになんとなく・・星型をしております。叶えるぞ〜願いごと(^0^)
っていうか箱を開けて写メしている自分がまた滑稽でした。
半身浴を久々にしました。せっかくゲルマニウムの石入れているのに耐えられないのです。長風呂に。すぐあがっちゃうので、長く入っていられるように、今日は、古本屋で買ってそのままほっておかれていた本を浴室に持ち込んで、少し防水加工のしてある時計も持ち込んで、読んでいました。
約20分くらいで30ページくらい読んであがりました。汗たくさんかきましたぁ。とりあえず作戦は成功(^−^)頑張って続けます。普通に入って過ごすよりはオススメです。
ではでは。よいゴールデンウィークをお過ごしくださいです。
2006/04/28      椿組(^O^)/C□☆□D\(^_^ )カンパーイ!
バイトの後にシアターグリーンに椿組の公演を見に行って来ました。池袋をぶらぶらしていたら後ろから「どりゃっ。」と頭をつつかれて振り向いたら以前共演した友寄さんでした。立ち話も何なのでそのままお茶しに行きました。で、その後お芝居見て、飲んで来ました。
芝居としては、わりとテレビドラマ系のお話でした。
椿組的には珍しいのですが、でも最初から入り込んでじ〜〜っと見てきました。夕食を早めに食べたのでお腹が鳴って焦りました(^。^;)
それぐらい客席も集中している空気が流れておりました。ここちよかったです。安奈ちゃん可愛いい役いただいておりましたぁ。皆様、残りステージp(*^-^*)q がんばってください♪
椿組は役者・外波山文明さんの主催する演劇集団でして、30日まで公演をしております。お楽しみいただけると思います。家族愛あり、さまざまな人間模様あり。夢をどうしたら実現できるかなんて考えられる作品でもあります。皆様いつもと違う作風にいろいろと戸惑いなどもあるようなのですが、見ているとそれがまたリアルで自然で、舞台の上で生きることの大切さ、難しさを見ながら考えさせられました。
弘中さんの芝居が久々に見られたのも嬉かったです。
ではでは。おやすみなさい。(=。=)
2006/04/27      プチラジオで・・・。
台本を読んでみちゃいました。声優ではないので、物足りないですが・・・きっと何か私らしさがお伝えできるとは思ってやってみました。風邪が治って復活です。
火曜日に見た舞台の感想で一度ボツにした音声を復活させました。とりなおしたのがあまりにもテンション低いので、その差がお楽しみいただけるかと思います。
今日もバイトをして帰って来ました。駅前の薬屋さんのポイントカードを作りました。いつも忙しそうなので悪いかなぁ・・・と気を遣って作っていなかったのです。今、炭の商品に惹かれていまして、炭の洗顔・メイク落としを購入いたしました。シャンプーは購入済みです。石鹸もあるし。早く今使っているのがなくならないかなぁ。と思いながらお風呂に入っています。
昨日から晩酌が復活いたしました。
明日も朝早いのであまり飲めませんが、つまみにギャバ(チョコ)買いました。食欲も復活(’。’;)それはマズイ・・・。
そんな今日この頃です。
ではではまた明日(^−^)/この2日間パパにパソコンをかさないで占領していたので今日は夕食前には更新終了です。
2006/04/26      レッスンでした。
だんだん私達も撮影に慣れてきたようで、NGが大分減り、今日はスムーズにレッスンが進みました。私は昨日いい芝居を見たのですっかり緩んでいたネジが締まりました。もっとできると欲まで出てきました。
監督に「2時間ドラマを私達主演で撮ってください。」と言ったら「石川書け。」と言われちゃいました。(^。^;)
企画まで出すので書きたい人・・・募集・・・。
今までおばあちゃんをやってできたことがなかったのですが、なんとかなっていたのに自分でびっくりしました。ちなみに、ちょっとタカビシャな女性が得意分野です。ま、いろんなことができるというか・・・役をいただいたら何でもします。です。
今日はいいこと思いついちゃいました。お酒を飲みながら収録をしているテレビ番組はありますが、お酒を飲みながらやっているラジオ番組ってないですよね?やってみよ〜〜!と。どうです?お酒を飲みながら話をしているラジオ番組(笑)も、熱く語っていたりして。(笑)
5分とはいえ、私の企画なので、何でもできちゃうのです。新聞は昔書いていましたが、活動10周年記念誌「ありがとう」。3号で終わりました。声は、今の携帯の2台前の携帯が、留守録のメッセージを自分で作れたので、しょっちゅう更新をしていました。曲流して私の応答メッセージなんですが、かけてきた人からは大抵「あれなに?!」と楽しいコメントがいただけていましたぁ。ま、お仕事関係が多くなってきたのと今の電話には機械の音声しかないのでしょうがないのですが。
これからも楽しいことを先取りしながらいけたらいいなぁと思っていますので宜しくお願い致します。
では、おやすみなさい。
2006/04/25      観劇しました。
いい作品を見られて良かったです。
私もたくさんの方々に分けてあげられるくらいのパワーを絞り出して生きていかなくちゃ。
自分のことでいっぱいいっぱいになりがちなので、アンテナを高めに設定しておりましゅ。
文章でお伝えできないくらい楽しんできたのでプチラジオの方で聴いてみてくださいです。
でも、かなりハードな公演スケジュールですよぅ。1日3公演とかの日もございますし。でも、これで5000円は安すぎです。超満足して帰ってまいりました。
高橋克実さん、なんか、痩せた・・・っていうより、小さくなったって感じでした。見せ場は転がったところ・・?かな?
確実に高橋さんは笑いをとっていらっしゃいましたが、草なぎさんはすごかったです。いいものを見させていただきました(^0^)
今日は、バイト先でマウカメドウズブレンドのコーヒー豆を従業員割引で購入いたしました。明日にでもゆっくりと味わってみます。こうして毎日こつこつやっていればいつかどこかで宣伝できた時にあ〜、こういう人なんだなぁと・・・自伝みたいに読むも良し、ちょっと読んで見るだけでも良し。何かの力になってくれるはず。そう信じております。
2006/04/24      プチラジオ(^−^)
バイトから帰ってからまず、昨日からどうしようかなと考えていた音声ブログを更新しました。自分的には、まぁ・・・。喋るのが苦手なので普段台本を一人で読むよりはいいかなぁとは思いつつ・・・。
一人で曲を流して、止めて、喋って進めて、大変だけど、楽しくできました。
今日は山手線が5時間以上も止まってしまったらしいです。が、大事故にならなくてよかったですぅ。
で、22時過ぎのニュースを見てちょっと感激しました。裏の写真のように隆起した箇所の模型が巧妙だったのです。「すっご〜い!」と歓声をあげてしまいました。まだ、高田馬場あたりの模型までは普通に見ていたのですが、隆起した原因を推測で解説をし始めた古館さんの手が線路を持ち上げたところでテレビの前で写メしていました。
風邪は大分楽にはなってきましたがまだ油断は禁物って感じです。皆様もお身体に気をつけてお過ごしください。
see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
2006/04/23      非力ですぅ
風邪をひきました。
ビデオは諦めました。
また元気になったら考えます。
一日パソコンやっていました。おとなしく薬を飲んで寝ます。
おやすみなさい。
 
しかし、いったん休憩を入れてからあちゃこちゃといじっていたら音声ブログが以前から持っていたブログでできるようになったのがわかりまして、映像はムリですが、音声だけでもなんとかなりました。
寝る前なので強めの薬を飲んでいましてただでさえ舌足らずなのにぐでぐでです。皆様もお身体にはお気をつけて楽しいゴールデンウィークを迎えてくださいですぅ。
2006/04/22      ビデオが・・・。
もう少しでなんとかなりそうなので、今日は勘弁してください。何時間かパソコンの前におりますが、きっとどうにかします。
でもね、この混乱の原因がようやく見えて参りました。
だって・・・。ニコンのカメラの映像を他のメーカーでやっていました。しかも、パソコンに入れる入れ方や、画像の重さの設定などなど・・。ようやくニコンの説明書(ホームページ)見て納得いたしたところです。
ビデオを買わなくて済みそうで安心したところです。もう少しですが、録画から設定が間違えているので、過去の映像はムリみたいです。近日の放送をめざし・・・。「工事中」という都合の良い言葉を思いつきました。
でも、これが使えるようになれたらちょっとだけ・・プロみたいでしょ?プロもデジカメは不明でしたからね。使いませんよね・・。普段・・・。テレビカメラなら・・・。みたいな。すいません。ここが作れたのが奇跡なので、もう少し気長にお待ちくださいです。
おやすみなさい。ヽ( ´O`)ゞファーァ...(´_`)アフ...
2006/04/21      ゲルマ温浴
今日は地元のサロンにゲルマ温浴に行って来ました。
温浴をしている時にはにじみでてくる汗を耐えている感がございましたが、終わったらスッキリいたしました。
いらないビデオを募集中です。プレイヤーではございません。ビデオカメラの方です。デジカメだと大きいんだと思います。もうダメです。(>。<)まいりましたぁ〜!
気が向いたら自分で買います。
スライドショーくらいならできそうなのですが、紙芝居?!みたいになりそうなので気がむいたら妥協します。
話を戻しまして、ゲルマ温浴終わってから耳ツボのカウンセリングを受けてみました。このサロンのオバサマがとっても天然で、つい話し込んだらお金を払うのを忘れました。でも、帰る途中で気付いて引き返しました。「次にきてもらえた時でよかったのにぃ。」と言われましたが。天然(ボケ)な私としてはとってもくつろげる場所を発見できて良かったです。
耳ツボは、私くらいの脂肪率だったらやる必要性があまりないのでおすすめではないとのことでした。自力で頑張りま〜す。
先日のレッスンの時に久々に買ったエビアン(ミネラルウォーター)が美味しく感じたので今日はおっきいのを買いました。自宅用です。この水で焼酎を割ると美味しいのです。w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
こんな休日でございました。旅行の写真は明日できあがるのでとりにいきます。久々のバイトです。起きられるかなぁ・・・。
ではでは、おやすみなさい。
2006/04/20      チャンピオンカーニバル(^0^)
本日無事に終了いたしました!
今日は代々木体育館に全日本プロレスのグッズ販売の売り子をしに行って参りました。大分お仕事にも慣れてまいりまして、お客様が今日は暖かく感じました。Tシャツが良くうれました。完売が続出でした。きっと最後に買おうと思っていらした方には残念だったかもしれません。
阿部誠さんのブログの方に今日のグッズ売り場の写真をアップしていただける予定ですので、ぜひ、リンクからご覧下さいませ。今日はグッズ売り場に写真を撮影にいらした方がいらっしゃいました。基本的に撮影は大丈夫ですので、いくらでもご遠慮なく、お声をおかけくださいです。
最近、やりたいことをやるのが目標となりまして、昨日の夜に思いついたのが、耳ツボダイエットとゲルマニウム温浴です。早いうちに実行できるように頑張ります。地元のサロンで両方できるところを見つけてしまいました。旅行の写真をプリントしてないのもいけませんね・・・。ホームページにアップしたら満足してしまいました。写真にして残さなくては・・・。
そんな今日この頃です。おやすみなさい(=。=)/
2006/04/19      面白い顔
今日気付きました。レッスン中の自分の顔がビデオみたら面白かったので自分的にまあがんばれよと思いました。
ちょっとだけ質問いただきましたが、スの石川美佳さんは本当に天然記念物です。役者をしているときなどはもの凄くお仕事モードですが、基本的にはボーっとしています。
思いつくことがとっぴおうしおもないので、どんな脳みそをしているのか自分でも見たいです。
昼過ぎに起きて「すてきにコモン!」を見ました。昨日お会いした小林美江さんと大森ヒロシさんがご夫婦役でご出演していらっしゃいました。楽しい夫婦ですぅ。21日までご出演予定ですのでぜひご覧くださいです。
昨日、まんが喫茶に入って、エンジェルハート18巻を読んで3回泣きました。超オススメです。なんで北条さんの作品はこんなに入り込めるのでしょう・・。
今日はパパにパソコンをゆずって「プリマダム」を見てから更新しています。待っている間に焼酎飲んでいたらもうべろべろです。寝ます。おやすみなさい。
2006/04/18      観劇しました。
バイトの後に下北沢OFF・OFFシアターに芝居を見に行って来ました。小林美江さんと、今回3年半ぶりに作・演出・出演を頑張った朝倉伸二さんの2人芝居です。いつもホントに、なにげない生活の中で、笑えるとこをテーマとすると、お勉強の時間です。私にとって。楽しませていただきました。23日まで公演していらっしゃいますので、ぜひ、劇場まで足をお運びくださいです。
パワーストーンのお店で、願い事が叶うといわれているメノーのリングを購入いたしました。でも、今まで、石のリングを3回くらいコワしてしまっているのです。でもそれは、ある意味願い事が叶うからこわれたのかなぁ・・。いいお仕事が来ますように。もうこれだけですね。デジカメの動画をどうしたらここでアップできるかあちゃこちゃ頑張っていたら夜中になってしまいました。
明日のレッスンの台本も入ったし、寝ます。
おやすみなさい。
2006/04/17      残業
4月は学生さんにとって忙しい月らしく、うちのバイト先も人手が足りていません。そのため今日は17時過ぎまで残業をしました。手が荒れるのがネックなのですよね。手湿しんが出てしまうと女優の手じゃなくなるので・・・(>。<)イカンのです。
今日の鼻歌は、「マイアヒ〜*マイアホ〜*」とちょっとコワレ気味で外国の歌(歌詞不明)でした。
リンクに教会の先生(教会でも学校でも先生)が運営しているキリスト教のホームページが加わりました。歴史から細かに書いてございますので、お時間ございましたら読書してみてくださいです。
今日は、申し訳ないので写メは撮りませんが、私はいつもネットラジオを聴きながら更新をしておりまして、居間に我が家のパソコンがございます。で、いつもテレビを見たいパパとラジオを聴きたい私とが居間の取り合いになってしまうので、今日は名案が浮かびました。パパにイヤホンを着ける。
これで静かにテレビとラジオが共存できました(^0^)v
ごめんなちゃい。水曜日のレッスンの台本まだ覚えていないのでこれからお部屋にこもります。See you !
2006/04/16      HAPPYイースター!!
今日はイエス・キリストが十字架にかけられて亡くなって生き返った日のお祝いの日です。ゆで卵を食べてお祝いします。理由はよくわかってないのでつっこまないでください。久々に森パパがいらしていたので阿部先生と3人でデニーズに行きました。裏の写真は、先週風邪でダウンしていたはなちゃん(コーギー)です。すっかり元気でした。ちょっと会わないうちにでっかくなっていました。
子どもの成長は早いですねぇ。ワクワク(^−^)ですぅ。
ミクシィというホームページのサイトで、私が小学校の入学式から4年生まで通っていた浜川小学校のコミュニティを見つけました。同じ学年にいた方を見つけることができ、メル友になれました。いやぁ〜世間は狭いですねぇ。としみじみ思う今日この頃です。では、おやすみなさい(=。=)
2006/04/15      早起き(^−^)
今日もバイトの為に5時過ぎに起きました。メチャ寒かったのですが、お部屋に差し込む日差しにつられてベランダのドアを寒さこらえて開けてみました。雲がキレイでした。きっと毎日キレイなのに寝ぼけて精一杯に朝ごはんを食べているのです。私は。空気が澄んでいて気持ち良かったです。これぞ早起きは三文の徳です。あ〜あ。携帯版の字を間違えてしまいましたぁ。得になっているので気が向いたら直します。ヾ(--;)ぉぃぉぃ
今日はバイト先に人数がいなかったのでいつもの倍くらい働いて来ました。お風呂に入ったらぐったり、うとうと・・でした。
大きなスーパーに行ったら食べたいものだらけでよそみしっぱなしでした。でも必要なものだけ買って来ましたよ。ちゃんと。( ̄¬ ̄)じ〜っと立ち止まるのはたいてい、魚売り場と酒売り場です。あとはたまにチョコ。その他はほぼ素通りしています。無駄遣いは良くないので、買うものは決めていきます。早めに寝ます。おやすみなさい。
2006/04/14      バイトでした。
お休みの日だと9時に目覚ましをセットしても起きられないのに、なんでお仕事とかバイトだと起きられているのかいつも不思議です。根性ですね。遅刻は、ドトールでは過去4年で2回。ですよね・・・(’。’;)連日の稽古で心身共にボロボロだったんです。きっと。苦しいことがあったから今があるんだと感謝できて、受け止められたらみんなもいいことが起こるらしいですよ。運が良くなる本もう少しで読み終わります。興味があることにはくらいつきがいいわたくしでございます。(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
地元の自転車置き場のとこには八重桜が咲いています。桜はもう葉さくらになりつつあります。裏の写真は「カルガモの里」というのがございまして、この桜の並木通りの川にかるがもくんが住んでいます。でも、よく見ると、亀もいるし、大きな鯉もいるし、渡り鳥も休憩していたりします。
今日は筋子をスーパーで購入いたしました。でも、やっぱり青森のが美味しいからちょっとがっかり。両親の実家が青森の八戸なので、小さいころから美味しい海産物を食べてしまった私はすっかり舌がこえております。
昨日から筋トレの仕方を変えてみているので少し筋肉痛です。そんな今日この頃です。オヤスミナサイ(〜。〜)/
2006/04/13      大掃除しましたヽ( ´O`)ゞファーァ...
コタツの布団を干してから押入れにしまいました。
掃除機も雑巾がけもしました。本棚がぬいぐるみだらけになっている?!ま、ご愛嬌で。写真に写っていませんが、まだたくさんむいぐるみがございます。学習机に台本を入れているのですが、そろそろ満タンです。保存の方法考えなくちゃです。台湾のKyrieさんと掃除機の話を「HERO YAMAMOTO」の掲示板でしたので掃除機の写真も載せてみました。羽布団と5段のボックスと掃除機で1万だったと思います。
更新できるようになった携帯版を見たら書き込みがあって嬉しかったです。ここ12年来のお仲間がカキコしているので、ひょっとしたらなんて思ったらカキコ見てしてください。ここにも掲示板ございますのでぜひ!カキコミしてくださいですぅ。
あと2ヶ月でこのホームページも1周年です。ヤッホー(ノ^∇^)ノ
お仕事が1本決まりそうですが、まだ判らず、決まったらすぐにご報告いたしますぅ。
昨日はノンアルコールで食べていたため、もの凄く低いテンションの私でしたが、今日は夕方から晩酌しております。
早めに寝ます。おやすみなさい。
2006/04/12      楽しい一日(^−^)
お昼くらいに起きてからごはん食べて「すてきにコモン」見てパソコンしてからホテルニューオータニに行きました。詳しくはお話できませんが、政党の集会に行ってからご飯食べに移動しました。でもそこでもまた普段の生活ではない世界の焼き鳥屋でした。(笑)なんで焼き鳥屋でこんな方々がここに集まるんだと・・・。思いつつごちそうになって参りました。
「困った時はここに電話してきなさい。助けてあげるから。」と名刺をいただいたり、肩書きだけ聞いてもぽかんとしている私たちにとても親切にしてくださいました。
いい人生の思い出の1日でした。ぁぁ緊張しました。
晩酌しながら更新しています。
携帯電話は無事に?復活いたしました。それでも届かなかった時はごめんなさい。携帯版のホームページは未だに使えていません。なぜだか原因不明です。
今日もたくさん寝ます。おやすみなちゃい。
@(o・ェ・)@ノ~'' バイバイ ウキキ♪
2006/04/11      ヨシッ!?
運が少しは良くなってきたなと思いきや、携帯版が更新不能に。今日は諦めました。
明日すんごい報告ができなそうなパーティーに行って美味しいの食べてきます。超楽しみですが、お仕事です。きちっとしてきますぅ。レッスンお休みなのが残念です(;。;)
今日もバイト頑張ってきました。
昨日は更新してからお部屋で居眠りをしてしまい、気付いたら午前1時でした。電気もつけっぱなしでした。よほど疲れていたようです。<( ̄∇, ̄*)/アーヨクネタ
ここ数日携帯のメールが届かなくなっていました。
機械オンチな私は一生懸命に迷惑メールをシャットアウトしようと設定していたのですが、全部登録の仕方を間違えていたみたいです。ゴメンナサイ!!(´_`。)グスン
やってしまいました!!ガ〜〜ン!!ってここで謝ってもきっと送ってくださった方々はいしかわぁぁ!と今頃おこっているでしょうに。うわ〜んどうしよう。
携帯では散々失敗してますからね。上見さんに4回くらい同じメール送って怒られたりね。今夜中にどうにかしますぅ。
おやすみなさい。(=。=;)
2006/04/10      バイトでした。
昨日あまり寝ていないので眠かったです。
早目に寝ます。
先日購入した運をよくするための本まだ途中までしか読んでないのですが、着々とやることを実行中です。
気が向いたらやる。カンを信じてなんか違うなと思ったらやらない。寄らない。これだけ。
人って我慢したりムリをするとマイナスのオーラが出るらしいのです。私はストレスに弱いのでとても参考になっています。
まずはストレスを解消する方法を考えます。
とりあえず今日は寝たい・・・。おやすみなさい。
2006/04/09      初プロレス観戦(^−^)
教会に行くと来週イースター(キリストの復活祭)なのでシュロの行進をしました。毎年シュロで作った十字架が配られます。イエスさまの苦しみを心にとめつつ。イスラエルの方だとイエスさまが十字架を背負って歩いたといわれている道を大きな十字架を背負って行進したりするのですが、うちの教会は教会の周りを1週して終わりました。
その後に後楽園ホールに向かいました。皆様今朝、新潟を発っていらしたのでお疲れのご様子。グッズの販売をしている合間に武藤敬司さんと小島聡さんの試合を見させていただけました。ようやく「チャンピオンカーニバル」の意味が理解できました。(^。^;)先日試合を見ていなかったのでよく判っていなかったのです。すごい迫力でした。小島さんとかぐったりしていると「こじま〜!たて〜!」みたいな言葉が投げかけられ、痛々しくて泣きそうになりました。昨年の忘年会での穏やかさは全くなかったですね。何人か忘年会でみかけた感じの方々がリングを囲んで声をかけていらっしゃいました。
そして、先日いっぱいいっぱいだったのでお世話になっていた阿部誠さんがリングアナウンサーなんだと気付いておらず、失礼いたしました。たまにいらっしゃらなかったのは判っていましたが、その間に着替えをしてまたリングのほうへ・・・。ということだったらしい。です。全日本プロレスのホームページ関連の中でブログを更新していらっしゃるとのことなのでリンクに貼らせていただきました。(許可をいただけました)ぜひ、ごらんくださいです。きっとプロレスを好きになっていただけるかな・・と。思います。では、寝ます。おやすみなさい。
2006/04/08      レッスン&観劇
今日のレッスンでたくさんダメ出しをいただいたのでプランのたてなおしをしたら台本がぐちゃぐちゃになりました。頭の中がぐちゃぐちゃのままお芝居を見に行ったのでさらにぐちゃぐちゃになりました。キャプテンチンパンジーという劇団のお芝居はどんでん返しが多いので盛りだくさんです。以前共演した辻輝子ちゃん元気でした。たくさん知り合いがいたので世の中狭いと思いました。って、自分がいろんなとこに存在してきたっていうことですよね。結局。
いろんな方にいろんなアドバイスをいただいて今までやってきたのですが、ようやく実行に移せるようにもなり、また自分の生きていくための道が見えました。劇場ってやっぱりいいですね。なんかいろいろ考えることができるし、落ち着きますね。明日も長い一日になりそうです。おやすみなさい。
ZZzz…(-_-)。。ooO((【・:*:・夢・:*:・】))
2006/04/07      グッズ販売してきました
今日はうちの事務所と業務提携をしている全日本プロレスの武藤敬司さんと小島聡さん(TBSの昼ドラ「すてきにコモン」に出演中)がご出演のイベントにグッズ販売のお手伝いに行って来ました。
Tシャツ販売をしているのでぜひ遊びにいらしてみてくださいです。
事務所の関係者なども多々いらしてくださっていました。楽しくお仕事できてよかったです。
今月は9日と20日、来月は21日もお手伝いが決まりました。笑顔を振りまいて参りますぅ(^0^)
顔文字のダウンロードができることを教えていただいちゃいました。すっごいですね。なんで皆可愛いのが作れるのか不思議ですぅ。では、さっそく使いますよぉ。
お( ̄o ̄) や( ̄O ̄) す( ̄。 ̄) みぃ( ̄ー ̄)ノ”
寝ます。明日のレッスン台本、大丈夫かなぁ。久々のラブシーンって感じです。力使い果たしそうですぅ。レッスンですからね。稽古けいこ。
2006/04/06      十字架
昨日コワイ映画を見たので夜中起こされたらどうしようって怖かったですぅ。で、今日思いつきました。十字架しておこう・・・。ここ最近しまいっぱなしだったので出しました。
10年くらい前に教会のキャンプに行った時にお部屋の壁から人が出てきまして、私はビックリ。でもそれは私にしか見えていなかったのです。が、壁の向こうのお部屋に逃げたら、6歳の女の子が二人泣いていました。壁から銃声と女の人の悲鳴と男の人の声で「のろいのへや〜」と聞こえたらしいです。で、お部屋に戻ったら、壁に血文字が浮かび上がっていました。「くるしい」ってしかも鏡文字。例えば、「く」って文字は、腕の根元から切って赤い液体につけてから角度を付けて壁にぺたっと3回すると「く」のできあがり。みたいな感じでして。指もありますし。誰が見ても書いてあって、「まさかぁ〜。」と部屋に見に来てはみんな絶句・・・みたいな。やっぱりその時は司祭がお祈りをしてくださいました。今日は・・・お祈りたくさんしました。怖がりなら見るなよそんな映画。ですよねぇ。(^。^;)自分でもそう思っています。でも、天使ってイメージ浮かぶけど悪魔ってなかなか浮かばなかったのでいい勉強になりました。
今日は安心して眠れそうです。おやすみなさい。
 
2006/04/05      お休み(=。=)
朝起きたら冷蔵庫に食べるものがなかったので川崎までバスに乗って出てみました。
水曜日だから映画レディースデイでお安いですしね。で、着いてからチケットを買って、その後に本を買って日航ホテルのランチバイキングに行きました。ご飯食べてから時間いっぱいまでコーヒー飲みながら本を読んで過ごしました。10階からの眺めが落ち着く所です。たまに行くのですが、4月から全席禁煙となりました。スタンプカードまで発行されて、10回行ったら1回無料(^-^)
また行こうっと。買った本の題名は「運が良くなる」みたいな本です。日常の過ごし方次第で運は変わるという本です。
映画は、「エミリー・ローズ」悪魔祓いの映画です。実話らしいのですが、ぶっちゃけて、10年くらい前に見た光景が。悪魔を祓う為に「主の祈り」というお祈りを唱えていたのです。
見た光景はとりあえずまた後日にお話をすることにして。
コワさ反面興味深々。で見に行きました。
いい映画でした。最後の最後にこれを何故映画にしたのかみたいなメッセージが込められています。オススメです。
それから、ミュージカル座で出演者を募集していまして、ご興味ございましたらご連絡ください。6月5日小屋入りで、博品館劇場です。役は応募してから軽くオーディションして、アンサンブルの枠らしいです。できれば男性の方が有利とのことです。
今日は充実したお休みでした。本読んで寝ます。
2006/04/04      今日もバイトです。
無事に働いてきました。今日は少し暖かかったですね。
暑いくらいでした。帰りに接骨院に行きました。
ペットほしいなぁ。寂しいですぅ。
保育科の学校で実習の時に「野ねずみの歌」よく歌っていましたが、自分、野ねずみ怖い。嫌い。と判明。ドラえもん病ですね。バイト先の周辺(中目黒)で野ねずみが大量?発生?
していましていたるとこに足跡を発見して、怖がっています。
以前のら猫が店の裏にいた時期もございました・・・が、何かを取りに行く度に「ニャーー!!」とここは私の家なのよと言わんばかりに泣くので追い出されました。階段したに住み着いていたのをそのままにしていたら増えちゃって・・・。4匹くらいになっていて、みんなで家なんですって言うから・・。
あっ!!今日は朝、珍しく二度寝しました。目覚ましを止めて、ん〜〜!?携帯の待ち受け見てまたうとうとぉ・・・5時35分(+。+!)朝ごはんおお急ぎで食べてうちを出ました。ちゃんと起きていたら5時15分なはずなので、やばかったです。
お風呂にたっぷり入って汗たくさんかいて、もうすでに眠い。
明日一日お休みなので何をしようかなぁと考えて寝ます。
おやすみなさい。
2006/04/03      バイトでしたぁ
毎日を楽しく生きてみようかなぁなんて思って朝もやの中自転車で走りながら近所の山の方を見てみるとすごくきれいでした。写真とるヒマはなかったのですが、いつも通る道でもちょっと見渡せば和めるのですね。
朝からシャ乱Qの活動再会のニュースを聞いて嬉しかった。
大江戸温泉行きたいなぁ。
今年の目標は、やりたいことをやる。となりました。
後回しにしないで、できるだけ早めに、やりたいことはやる。
なんでかというと、いつかでいいやなんて思いながら過ごす日々がもったいないからです。
思ったことは言うというここ数年の目標ができてきたので、行動を加えてみました。人生は一度きりなので、出会いもあれば別れもある。しょうがないさと割り切って一緒に楽しめる方々と残りの人生を楽しく生きようと。そんな今日この頃です。それが人生の後3分の2を楽しく生きるためのカギかなぁ。(^−^)
もうね、あと2ヶ月で30歳ですよぅ。楽しみぃ。
ではでは、今日も早めに寝ます。たくさん寝ると目覚めがすっきりなのです。(=。=)zzzzzZZ
ママが若い頃の写真をくれたので(何の為かはわかりませんが)一枚おひろめ。です。
2006/04/02      リラックス(^0^)
表の写真は教会の帰りに途中下車をして自由が丘でお茶した時の写真です。焼きたてのパンとカフェモカです。ガードの下にある全席禁煙のカフェです。のんびりできた日曜日。
裏の写真は教会に今日も来ていたコーギーの子犬です。名前は、はなちゃんとなりました。犬がお腹を見せて横になるのは気を許しているということなので、私はすっかりはなちゃんに気に入られてしまいました(^−^)ルンルンルン
最近夢を見ます。私が飼っていた愛犬がね、一昨日夢の中で逃げたの。そしたら昨日帰って来て子犬連れてきまして。天国からきっと何か伝えたいのかなぁ・・・。判らなくてごめんね。(;。;)ぐしゅん。そんな朝でした。
今日は教会の車で教会にいらしているおばあちゃまをご自宅に送る途中に戦時中の渋谷付近のお話を聞きました。そかいの話とかです。テレビなどではよく聞くものの、直接お話できる機会はなかなかないので貴重なお話でした。
そんな日曜日です。ではでは早めに寝ます。おやすみなさい。Q&Aのページを更新する気力がなくなったので消しました。なんかいいページないかなぁ。人生表を作っている方を見つけて私もやってみたいなと思いましたが、また気が向いたら作ってみます。
2006/04/01      レッスン
でした。今日は事務所のレッスンでした。
1分間の自己アピールしました。今日は和田卓也先生でした。知る人ぞ知る方ということで。業界歴が長いのでプロフィールのどこを抜粋したらよいのか・・。昨日まで代々木アニメーション学院の学院長でいらっしゃいました。 
今度チームを作って映画などの製作を行うらしいです。
またまた業界で生きていくためのアドバイスをいただきました。
夕方に帰宅して晩酌と夕食の後にお茶飲みながらヤマモトさんのラジオ聞いています。3月からヤマモトさんがパーソナリティしていまして、3月の人気ランキングが見事3位!おめでと〜(^0^)はい、これ見た方は聞かないとだめっすよ。
リンクから飛べますので、よろしくです。
18時まわってすでにほろ酔い。パパなんてもう飲んでから寝てます。こういう家族らしい。どんな家庭やねん?
お休みの日って一番困るのがごはんですね。
起きてから食べるタイミングがすごく困ります。12時からレッスンだから・・・。じ〜っと考えて、向こうに着いたらまた何か食べようっと。みたいな。ようやく部屋のお掃除をする気力が湧いてきました。いつもこまめにしてはいます。なんてったって私はハウスダスト(ほこりのアレルギー)持ちなのです。昔の姑みたいにほこり嫌いです。
早めに寝ますぅ。(−。−)zzzzzz・・・・・おやすみなさい。
って。ミクシィ行ってびっくりさ。
伊藤さんご結婚おめでとうございますぅ!!
きゃ〜〜!!パパだなんて、超ダブルな幸せ到来の春ですね(^0^)また後日にゆっくりとなれそめから・・・。
最後の最後にエイプリルフールということで・・・。
前のページ 目次 次のページ
Home

最終更新日:2017/4/17 00:06

inserted by FC2 system