ホーム  プロフィール  日記  フォトギャラリー 
DIARY
美佳さんのほのぼのとした日々です
 
2006/08/31      行って来ます!
皆様には究極の選択です。
写真をクリックしていただくとブログにリンクがとびます。
写真付きの日記はブログで。
文字だけでもよろしければリンクの楽天版へ。お手数ですが、本日より伊東温泉に旅行しに行くので、ここは帰ってからの追記となります。
昨日は結局ボイスサンプル台本まで読み始めてしまって、23時から25時くらいまでハイテンションでした。
でも、ウキウキしているからか、今日は6時には自動的に起床(^−^)いいお天気です。晴れ女です。
ではでは、いってきま〜す!(^0^)/~~
2006/08/30      ドラマ鑑賞レッスン
先週ドラマのレッスン台本が終わったので今日は放送されたドラマをみんなで鑑賞いたしました。
佐藤監督が編集したテープを持参してくださったので、CMがないテープでした。たまに「後半ロール」とかの文字が出てきてそれも楽しくて・・新鮮でした。
やっぱり放送されるくらいになると役者一人ひとりいい味が出ていて、勉強になりました。
こんなに真剣に2時間ドラマを鑑賞したことがかつてあっただろうか・・・。って感じです。
そして今日は舞台の台本を渡されました。
配役は未定です。私も出たいけど。ようやく映像芝居が掴めてきたので、こちらを頑張りたい。そんな今日この頃です。
でも、配役の為の稽古は真剣勝負なので、精一杯頑張ります!でも、明日からお休みしたいので、さらっと頭だけ読んで・・・・放置・・・・。1回くらい読んで寝ます。
今日の写メはお昼に作った焼きそばです。
台本覚えなくてもいい時間をすごしたので、99ショップにお買い物行きました。インスタントしか焼きそばなかったので、お湯で戻してからカット野菜とチーズウインナーを混ぜて、炒めてできあがり!美味しかったですぅ。デザートにキウイとプリンを付けて500円のランチです。
金魚はみんな元気です。旅行中はパパに水変えだけ頼みました。そんな今日この頃です。
おやすみなさい〜♪(⌒∇⌒)ノ""フリフリ
2006/08/29      子育て奮闘日記
って・・・先日から私は4匹の金魚のお母さんになりました。4ショットです。
みかちゃんの金魚日記になってしまいそうなので程ほどにいたしますが、今朝も半分お水を5時から取り替えて(バイトなので早起き)からえさをあげてみました。
昨日の夜にあげたら食べてくれなかったので、どうしたらいいかネットで調べたら朝の方が食欲があるらしいので朝からチャレンジ!
平均的にあげるのに時間はかかりますが、見ていないと1匹が片っ端から食べてしまうのです。
お母さんはたいへんだぁ。(’。’;)
今日はバイトの後にエピサロンに行きました。
クリニックがその上にできたのでというので、小さなほくろをとっちゃいました。近年メイクでごまかせるくらいのちっちゃいのが増えて来たのでレッスンの時に自分の映像を見ると気になるのですもの。
あさってから旅行なので準備もして寝ます。
おやすみなさい。(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪
ドラマ「女の一生シリーズ」を見てから寝ました。
感動して何度も泣いちゃいました。
2006/08/28      ワークショップ最終日!
あっという間の3日間でした!
でもとっても勉強になりました。
泣くシーンでした。「泣けたらなぁ。」という監督のお言葉は冗談でもシャレでもございません。
今日は涙を流して参りました。
ここ2年間の勉強のおかげです。
いま、月曜ドラマ「メッセージ」を見ています。
女優さんが時代に合っていなさ過ぎて今見ながらつっこんでいます。茶髪のくるくる・・・。メイクもおかしいし。黒髪のストレートくらいにしてみたら?
最近気になるのは爪。某女優さんが戦時中のドラマでバリバリにネイルアートしていたのにはドン引きしちゃいました。
今日見ているドラマの人(CM作った人)くらいのこだわりは今はないのでしょうか?
へんなのぉ。こだわっているひとのドラマなのにぃ。残念。
遺影変わりの写真もカッコよすぎて大爆笑しています。
昨日頑張りすぎて朝からへろへろなので、早めに寝ます。
おやすみなさい。(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪
2006/08/27      全日本プロレス両国大会!
Tシャツが本当に良くうれました。
ありがとうございます!!売り切れ続出ですいませんでした。
すんごい混雑でてんやわんやでした。
行く前に両国のうどん屋さんに入ったらいろんな麺があって、普通のうどんを頼んでしまった自分にちょっと後悔です。
今度行ったら変わったの食べてみよ〜っと。裏の写真はレッスンなどでお世話になっている和田先生のデザインしたマスクのレプリカの追加発注が行われるということでつい写メしてしまいました。額のドクロが光っていて面白いマスクです。石膏でできた武藤選手の顔にもマスクが着けられていました。
今日スタッフが着ていたTシャツは市販のプリントとは前後が逆な商品です。ホントはムタベアーが前で英字のプリントが後ろの超レアモノです。が、残念ながらいただけませんでした。でも写メ。
教会が一緒の高見きょうこさんが娘さんといらしていました。
つい売り場を抜けてご挨拶に行ってしまいました。縁ですね。嬉しかったです。
帰りに地元のお祭りの屋台がまだやっていたのでたこ焼きをゲットしちゃいました。ビールも買って、たこ焼きは半分歩きながら食べ、ビールと晩酌です。
バレーボールを見ています。
シャワー浴びて寝ます。おやすみなさい。
(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪
2006/08/26      金魚すくい!
待ちに待った地元の金魚すくいです。・・・いや、お祭りです!
バイト終わって真っ先に行きました。
今日と明日がお祭りでして、うちの近くではこのお祭りしか金魚すくいの屋台が出ないのです。
そして、今日はまだ金魚が疲れていなかったので逃げられまくりました(+。+)
2回頑張ってみて結局1匹だけすくえました。あと3匹はすくえなくてもらえた金魚です。5年ぶりの金魚すくいでした。
すごく、すくう前に悩んで、どの金魚にしようかじ〜っと見つめているからダメなのかなぁ。腕もおちました。毎年この時期に舞台公演があるのでどうしても行けなくて。
来年も行けるかなぁ。
ちゃんと水草を購入して水槽に入れています。
元気に育ってくれますように・・・。
来週旅行に行く予定の旅館からはがきが届きました。
地図いりでいくのがまた楽しみになりました。
月曜日のワークショップの台本を覚えてから寝ます。
おやすみなさい〜♪(⌒∇⌒)ノ""フリフリ
2006/08/25      ワークショップ2日目!
昨日初めてお芝居を始めた方々が今日は動きながら台詞を言えるようになりました。
恐るべし!佐藤監督の演技指導!
「はいからさんが通る」の頃に出会えていたらきっと違う人生歩めたでしょう・・ワタシ・・。
監督の指導を目の前にして、感動しながらお勉強です。
最後は28日です。やりたいことだらけです。
3日だけなんてもったいない。でもようやく今日は明るい笑みが見える稽古場の雰囲気でした。
全員でシーンに出演してみたりもいたしました。ホントにビデオで撮って確認をしているのでホームドラマになっていました。楽しかったです。
そして、今日は初めて細木カズコさんの本を買ってしまいました。しかも、いままで天王星人だと思っていたのですが、自分は金星人でした(笑)
ま、これから開運ということで・・・。
欲しい本を本屋で見つける楽しさを久々に味わいました。
お風呂で読んでいた本のシリーズをついに集め始めてしまったのです。「新宿少年探偵団」シリーズです。
でも、いいことですよね。読書でリフレッシュしながら台本もちゃんと覚えております。
そんな今日この頃です。~~~ヾ(*'▽'*)o マタネー♪
2006/08/24      ワークショップ!
うちの事務所で主催のワークショップに参加をして来ました。ドラマの台本に初めての方々は苦労していらっしゃいました。私も知らない方とお芝居をするのはとても緊張いたしました。
佐藤監督のレッスンを受けて4ヶ月。ようやく基本を掴めるようになりました。
舞台でも基本の芝居をまず作ります。そこから崩したり色を付けたりして役を自分なりに作るのです。
映像芝居の基本がようやくできるようになりました。
まだまだこれからですが、今のところの成果は出せたので、また明日も頑張ります!
来週、伊東温泉に旅行に行くことにしました。
一人旅ですぅ(^0^)
ではでは、おやすみなさい〜♪(⌒∇⌒)ノ""フリフリ
2006/08/23      ホストクラブ〜(^0^)
に行ってみたいけど、やっぱり素人さんだとつまんないかもなぁ。
って今日はホストクラブのシーンでした。
楽しかったぁ。疲れているせい?
でもね、今までイケ面という人種と共演したことがないからなのか、楽しかった。
イケ面くんにポッキー食べさせていただきました。こんな生活もいいかも。
私のオーラが少しは上がったからかなぁ。
一生懸命場つなぎ頑張ったから神様のご褒美かなぁ。
朝からちゃんと人に借りてレッスンの台本を叩き込んだからかなぁ・・。一回うちに戻ってからロケ弁当を食べて、レッスン場に向かいました。
でも、やっぱりお疲れなので、面白いことが昨日に引き続きできません。面白いことを考えられる脳みそにしなくてはいけません。
だから、今日は早く寝て、たくさん寝て、明日、頑張ります!
おやすみなさい〜♪(⌒∇⌒)ノ""フリフリ
2006/08/22      長〜い一日(=。=)
なんかスゴイですよぉ。
いろんな方がココを見つけてくださって(笑)
和田先生に「一ちょ前に作ってるのかぁ?!」と言われてしまいましたぁ。たまに操作を失敗してパニックに落ちますが、なんとか続けておりますぅ。
今日は朝からバイト。
早引きして事務所のアカデミーの説明会に参加。
人前でお話するのはもの凄く苦手なので、超緊張して待っていたら、俳優の五代高之先生のお話に助けられました。
言おうと思っていたことを全部お話してくださって。参加していた方々の心をほぐしてくださいました。
その後に宮村優子先生のレッスンに参加。今日はBクラスで宮村さんのレッスンは初めてのクラスです。「はい、台本読みたい人!」という宮村さんの言葉にシーンw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
マネージャーさんが台本をコピーして持ってきたらなんて、急な参加の私は思っていたのですが、とっさに挙手。
一発メはいっぱいいっぱい。台本はほぼ覚えていますが、ボイスサンプルの意味からわかっておらず・・・。声って・・?
でも、「お芝居と同じようにやってみて。」との言葉になんとか・・・落ち着き・・・。
レッスンの後に事務所にワークショップで使うテレビドラマの台本をいただきに行きました。
今日はさすがにぐったり。疲れちゃいました。(>。<)
お風呂に入って寝ます。
明日は朝から映画の撮影です。頑張ります!
オヤスミナサイ。(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪
2006/08/21      工事中です。
地元の駅がついに高いとこに移動いたします。今、駅作りの真っ最中です。
なんとなくカタチになって参りました。
楽しみですぅ。ホントに踏み切りが下がったままだと困りますからねぇ。
月末にWhat's Newを見るとなんだか忙しい感じです。事務所で宣伝をしているワークショップとかにも行くことになりました。稽古は大好きですが、体力勝負となりそうです。頑張るぞ〜!(^0^)
今日は撮影の予定がなくなったので接骨院に行こうと寄ってみました。そしたら9月1日まで休診になってしまっていました。残念ですが、何かあったのでしょうからとうぶんは、お風呂に長めに入って体調管理いたします。
今日は朝からバイトでした。
のんびりして寝ます。おやすみなさい。
~~~ヾ(*'▽'*)o マタネー♪
2006/08/20      全日本プロレスグッズ販売
今日は後楽園ホールに行って参りました。表の写真はリングアナウンサーの阿部誠さんのアナウンスの写メです。
いつも声はおききしていたのですが、お仕事していらっしゃる頃にはいつも販売所にいたので、見させていただいたのは初めてかもしれません。おおって感じで拝見させていただきましたぁ(ノ^∇^)ノ
裏の写真は前回に惹かれていた武藤社長のクマストラップです。ついに今日購入させていただいてしまいました。「カワイイ!」と女性にも好評です。ぜひ、お買い求めくださいですぅ。
今日は帰りにうちの事務所の河西ちゃんと電車で芝居のお話になりました。エキストラって?という題につい「これを語り始めると、終着駅まで行ってしまうと思うので、手短に、代々木で降りられるくらいしか話せませんが・・・。」と手短に熱く語って帰って参りました。
今日見させていただいた武藤さんの試合の時に娘さんの「むと〜!あきらめないで〜!」の声援に心を打たれました。そんな今日この頃です。
では、おやすみなさい〜♪(⌒∇⌒)ノ""フリフリ
2006/08/19      睡眠時間3時間
で生きていました。
昨日寝たの2時過ぎで今日起きたのは5時ですから。へろへろでバイトをしてから事務所に招待券をいただきに行き、兼平でお蕎麦を食べてから目白にお芝居を見に行ってきました。
全然知らない方々の公演でした。
オープニングとエンディングのダンスがストーリーと関係なさ過ぎてちょっと不自然に感じました。
ストーリーのテーマは、結婚です。安易に結婚する人が多いからなのか、よくきく話って感じのお話でした。
先日から楽天版くんのアクセス数が190前後になりました。
一日ですよぉ!深夜ロケのおかげです。朝一で更新した方がたくさんの方々がご覧くださると発見いたしました。でも、全然面識のない方がご覧になっているわけで、ホントに嬉しいですぅ。ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
昨日、丈さんに「BBSに感想を書いておいてよぉ。」と言っていただいたのでさっきおじゃましてみました。丈さんのホームページは貫ろくがあって、覗くのが精一杯な感じなので、緊張しましたぁ。パソコンはホントに便利ですぅ。
今日は早めに寝ますぅ。おやすみなさい〜♪(⌒∇⌒)ノ""
2006/08/18      ただいま〜(^−^)
今日は4時に終わって6時に帰宅、更新してこれから寝ます。
写真は小道具の刀の箱です。
裏の写真は夜食のカレーの写真です。
食べているけど・・・。
昨日よりもたくさんチンピラさんがいまして、大迫力シーンの撮影でした。
昨日準備をしていた棚に役者さん達が突っ込むつっこむ!北村さんの殺陣もどんどん大技になっていっておりました。
今日は夜、下北沢の本多にお芝居を見に行きます。
昨日「石川さんの写真が今月のオーディションに出ていましたよぉ。」と事務所の子に言われたので本屋で確認いたしました。ホントに写真だけ。少しだけ。でも、ホームページでこうして公開をしている今の私には、買うほどの感じでもなかったからそのまま戻してきちゃった・・・。
ようやく深夜ロケにも慣れてきたのに、もう普通の生活に戻ってしまって。寂しいですけど、ぜひ、劇場公開の際にはいらして見て下さいです!監督は「妖怪大戦争」などで有名な三池監督です。お楽しみに〜(^0^)
では☆~~ヾ^-^) マタネッ♪
今日は小野寺丈さんの公演「ほろほろ」を見に下北沢の本多劇場に行って来ました。毎年行われているジョーカンパニーの公演なのですが、今回は、何かの原因で江戸時代と現代をいったり来たりしてしまうお芝居でした。オープニングとエンディングは丈さんらしい凝ったもので、きっと日常を忘れさせてくれる作品です。
20日まで公演しておりますので、ぜひ、いらしてみてください。今日は飲んできたので寝ます。楽しかったです。
ちょぴっと悲しいお話だったけどお芝居の間や空気の変え方はホントにいい勉強になりました。おやすみなさい。
2006/08/17      映画ロケ
今日は朝7時半に帰って来てお風呂に入って更新をしております。
写真は駅まで送っていただくロケバスの中で撮ったものです。これから寝て、夜からまた撮影です。
今回は北村さんの乱闘のシーンです。
スタッフの指導の下、次々とこなしていかれる北村さん。さすがプロですねぇ。
白熱しすぎてセットをコワしぎみなほどで、ガチャーン!と音が鳴る度に監督達が「大丈夫ですか?!」とヒヤヒヤするほど頑張っている現場です。宙浮いてましたしね。
やっぱり現場が一番好きです!
私の中には、女性・男性・役者という性別になるくらい(分別?)お芝居が大好きなので、楽しいです。
また、写真をクリックするとブログが見られますので、ご覧くださいです。
こっそりと運営をしてきた楽天版をリンクに貼ってみました。
いま、出世中です。(笑)
では、只今朝8時40分。おやすみなさい。
~~~ヾ(*'▽'*)o マタネー♪
2006/08/16      禁煙席と喫煙席が逆転!
今日はのんびり起きて近所のガストにご飯を食べに行って来ました。すると、「禁煙席でよろしいでしょうか?」と喫煙席に案内をされるので、戸惑っていると・・・いつも禁煙のところには喫煙という看板がかかっていたのです。
びっくり!感激!広い方が禁煙席になっておりまして、のんびりできました。今日までランチがやっていなかったのがちょっと残念でしたが、お盆なのでしょうがないっか。サラダとスープとパンを食べて参りました。
これから撮影に行ってきま〜す!
今日の写真をクリックするとブログにとべますので、ひょっとしたら更新されているかと思います。
雨降りそうですね。晴れ女パワーでどうにかもちますように。
~~~ヾ(*'▽'*)o マタネー♪
2006/08/15      眠いですぅ。
昨日の夜中に暑くて起きてしまって、クーラーをつけて寝たりしていたので、ちょっと寝不足です。
でも朝から美味しいコーヒーを飲めるのでいいですねぇ。コーヒーショップでバイトは。今日も一日頑張りました。
うちに帰ってからお洗濯をして、明日の準備をしました。
明日はのロケです。夜から朝までのロケなので、今日はたくさん寝て頑張ります!
携帯を使えそうだったらブログの方で更新いたします。
今日は地元の駅前のお茶屋さんで日本茶を購入いたしました。スーパーのはいまいちだったのですもの。やっぱりお茶屋さんのが美味しいですぅ。
さて、問題です。この白い三角の写真のモノはなんでしょうか?答えは、ピラミッド型の作り物。です。最近読んでいる江原啓之さんの本で、体力のパワーをくれるモノと書いてあったのです。自分で作っても可とあったので、作っちゃいました。(^0^)vすぐにできちゃうオススメな一品です。
部屋の四隅に置くと良いとか方角とか書いてありましたが、3つ作ってみました。ちょっと中途半端(’。’;)
裏の写真は、火事?どっかできいたことある話ですねぇ。いえいえ、花火です・・・・。私の部屋から前の家が建つまでは見えていたのですが、今年はムリでした。気持ちだけ撮影です。
見に行くまでには気持ちが上がらず・・。すいません。
開運こつこつ頑張ります。
終戦記念日に小泉総理が靖国神社を参拝しちゃいました。
ひょっとして、身内とかが入ってるんじゃないの?中に・・?
64歳だと可能性がありますからねぇ。
そんなことを思う今日この頃です。
おやすみなさい〜♪(⌒∇⌒)ノ""フリフリ
2006/08/14      朝から大停電!
バイト先で7時半からお店を開けて平和な朝だったのですが、8時には消えました!!電気が。
最初はうちだけだと思っていたので、焦っていたら、外に出たお客様が「信号も止まっているからここだけじゃないよ。」と教えてくださり、平日は常連さんばかりですので、有り難いですぅ。
ホントに、近所のお店とかみんな真っ暗で、「これじゃあしょうがないですねぇ。」と会話。\(||_ _)/ オテアゲ
そんなことしつつ、心配なのはやっぱり冷蔵庫。
資材とかが悪くなってしまったら最悪ですもの。
自動ドアも使えないので、外に出て開閉しつつ、通る常連さんと会話をしつつ。海の家みたいに・・・。「真っ暗ですけど・・・よろしかったら・・・ごゆっくりどうぞ・・・」みたいなかんじでした。お客様から着々といろんな情報が入ってきまして、なんか大変なことに東京がなっているらしいと思っておりましたが。大変だったのですね。
今日は皆様お疲れ様でした。
私は帰りにお部屋にお花を購入いたしました。
旅行に行けないのでお部屋を快適にしよう計画を実施中です。自分のお部屋でくつろぐ日々で〜す。
ではでは、おやすみなさい〜♪(⌒∇⌒)ノ""フリフリ
2006/08/13      残暑お見舞い申し上げます。
教会から帰ってから最近送られて来ている残暑お見舞いについて考えました。
いつも芝居の稽古で夏場になるとチラシと共に残暑お見舞いと題して送っていた。って・・・・今年は???自分に聞いてみました。忘れていました・・・。本当にごめんなさい。業界の人はいいとして(いつも連絡を取り合っているので)、何通かだけ、戦争のテレビドラマ見ながら書きました。
たまに泣きながら、手が止まってしまいつつ。黒木ひとみさん大好きだぁ。お会いしたことないですけどね。
ちゃんと手書き。最近パソコンで書くことばかりなので久々に漢字とか書いたらてんぱっちゃいました。
小学6年生の夏以来夏休みがなくて、芝居始めてからも暇がなくて。こんなに暇な8月は初めてです。
ゆっくりして寝ます。
おやすみなさい〜♪(⌒∇⌒)ノ""フリフリ
2006/08/12      俳優座朗読会に行って来ました。
以前共演した川口桂ちゃんが所属の俳優座で毎年行われている「戦争とは・・・2006」を聞いてきました。
去年行けなくて宣伝だけしましたが、今年はいろいろ考えさせられました。写真のはっぴは冷房よけに貸していただける俳優座のはっぴです。裏の写真は、行く途中に蝉をとって遊んでいた写真です。
戦争で日本がしたこと、されたことの悲惨さを感じて来ました。
当時兵隊だった方からは人体実験の証拠を消す為に死体を掘り起こして燃やそうとしたけれども中々燃えず、首を別にしたりして燃やそうとしたことが今日は聞けました。
お国の為なんて言って政治家達が強制的に国民を動かした。
私は今日ふと思いました。懲役20年ほどなのは短い。でも、なんで20年ほどなんだろう?これはきっと戦時中に殺人や強姦をした人達でも20年くらいたった昭和40年代には立ち直って普通の生活ができている。これが根本なのではないのだろうか?
今日私は懲役を50年以上に引き上げた方がいいのではないのかと思いました。60年たってようやく当時のことを公に話せる世の中になってきたのですから。10代で罪を犯しても30代で出所したらまたやりかねない。刑務所で割礼を義務付けるとかね。悪いことしたら一生できないって、かなり犯罪が減ると思うのですが?いかがかしら?
もっと有名になったら戦争についてのトーク番組に出たい。靖国神社の参拝反対!!そう思いました。
そんな今日この頃です。
 
川口桂ちゃんが改名して桂ゆめちゃんになりました。
みか「おちゅかれさま〜〜(^−^)」
ゆめ「きゃー!カワイイ!ショートだねぇ☆」
頭なでなでしてもらって・・・(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ・・ゴキゲンです。
明日まで、俳優座劇場の中の5階のスタジオで行われています。ぜひ、いらしてみてください。
おやすみなさい〜♪(⌒∇⌒)ノ""フリフリ
2006/08/11      昨日の補足&発見
どっから説明?笹塚時代を共に生きた卓くんのお芝居は、13日まで、高円寺の明石スタジオで、空想組曲「シャーベット・シェルター」という作品です。私的には今年1位!
っていうのも、ストーリーとか役者の誰がいいとかじゃなくて、ホントにバランス良くみんないいの。これが案外と珍しい。今年はまだありますけどね。中間報告。
で、昨日は高円寺のおそばやで力うどんを食べました。
で、芝居を見てから藤田君と飲みに行って初めて?豚足を食べました。で、で飲んでいたんですよ。最近女優として飲むことばかりで、教会以外では素でいることが久しぶりだったんですね。2人で飲んでいて、気付きました。ようやく気付きました。私は年々おじちゃんになってしまっているんだと・・・。おばちゃんじゃないの。おじちゃんなの。残念(笑)
ホントにおじさんっぽいのね。で、帰り際にまたビックリ!!
隣のテーブルでお友達と飲んでいた出演していた女優さんにいきなり、「お疲れ様でした。」って藤田君は声をかけるのです。女優さんもビックリしているので、とっさにね、「わたくしども、山本卓の友人でして、今日の公演を拝見させていただきました。お疲れ様です。楽日までたっくんのこと宜しくお願い致します。」ってちゃんと言ったつもりなんだけど、言えてたのか不明・・・・。(@。@)私のバカ!!そんなことしてたらたっくん店に来たけどね。
ロレツが回っていなかったらどうしましょ?
朝から二日酔いだし、昨日も電車で駅乗り過ごしてようやく帰って昨日の日記はこんなんでしょ?大丈夫かなぁ・・・?超不安です。
明日は桂ちゃんに会いにいく。今年はずっと旅公演と東京の行ったり来たりで頑張っていたらしく、楽しみですぅ。
おやすみなさい〜♪(⌒∇⌒)ノ""フリフリ
ロリータ男爵の田辺さんに会いました。元気でしたよぉ。
2006/08/10      観劇いたしてまいりました。
いい芝居をみると酒がうまい!
先日お話をした山本卓くんの芝居を見て来ました。
面白かった。感動しました。
やっぱり初舞台から面倒を見るとへんな人には育たない確率が高い!
役は心だ!それしか言わないけどね。私は。これからのかたはいい先輩を選んで下さいです。
最初にへんな癖がつくとホントに直りにくくなってしまうので、最初は肝心ですよぉ。
笹塚の藤田君と見て来ました。藤田君もビックリしていました。ここまでいい作品が高円寺の明石スタジオで見られるなんて奇跡ですね。スタジオがあったことも忘れて薬師寺のウエストエンドに行こうとしていたくらい忘れていました。
飲んで来ました。ゴキゲンです。
日曜日までやっています!
おやすみなさい〜♪(⌒∇⌒)ノ""フリフリ
2006/08/09      日本沈没
今日は映画「日本沈没」を見に行って来ました。救命病棟でご一緒させていただいた福田まゆこさんの名演技は未だに健在でした。ホントにこれからが楽しみな女優さんです。
エンドロールの看護指導には石田きよみ先生のお名前がございまして、思わず拍手しちゃいました。救命でやはりすごくお世話になった先生です。石田さんと石川さんがややこしくて、たまに二人とも振り返る・・・みたいな。(笑)
そして見る前にはマグロやまかけ丼を食べました。
美味しかったです。で、見終わってからゲームセンターで久々に腕をふるって、みごとにゲット!
で、絵屋さんでラッセンの小さな絵を買って、ミニブーケも買いました。お部屋がまた賑やかになりました。
 
今日は朝からファイルの整理とホームページの工事をと思ってやっていたら、ホームページが丸々と消えてしまいまして。超焦りました。w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
びっくりしましたよぉ。ないんだもの!パソコンのどこを開いてもホームページがないんだもの。技術センターに電話をかけまくってホームページソフトの会社でようやく解決。
でも、去年の8月にも全部消しているので、それを教訓に今回はセーフ(@。@)
危なかったです。もう二度と整理なんかしません・・・。
お部屋で本でも読んでゆっくり過ごします。
おやすみなさい〜♪(⌒∇⌒)ノ""フリフリ
2006/08/08      レッスン&取材
今日のレッスンは10月号「デビュー」の取材の中行われました。講師は宮村優子さんです。
エチュードを2本やりました。普段やりなれていない分ちと苦労。でも面白かったです。みんな自分で進んで行くから探りあいとか、どんでんがえしとかがないの(笑)
劇団にいた頃の楽しさはありませんでした。これからこの仲間達と楽しめたらいいな・・です。
死体にきゅうり刺すとか小林さん(劇団の先輩)が懐かしい。
そしてレッスン後に個人取材を受けました。
写真とインタビュー。レッスン生として。女優として。
劇団を探す為に初めて買った雑誌が「デビュー」でした。
その雑誌で「やってみなくちゃ始まらない!」なんて話をしている今の自分が夢みたいです。
その中でホームページをやっているんですって言っちゃったの。ヤバイ・・・・。もう遅い・・・?
視聴率が上がっても大丈夫なようにまた着々と工事をしていく予定です。
 
そして、宣伝です。今日の25時58分(午前1時58分)からフジテレビで放送の「劇団演技者」に俳優の朱 源実さんがご出演されるとのことです。毎週火曜日に今日から5回ご出演です。あと、グリコのギャバのCMにもご出演で、これから放送されていく予定ですので、ぜひ、ご覧くださいです!
携帯電話メールで「見てね」と来たので、ホムペで宣伝。
こういうのにはとっても便利ですよね。
来週映画のお仕事が決まりました。(^−^)
体調を整えて頑張ります!
おやすみなさい〜♪(⌒∇⌒)ノ""フリフリ
2006/08/07      おすすめのサイト&ブログ
リンクには華彩ななちゃん復活。今日は、日ごろから頑張っていて、いつも自分では個人的にみているのですが・・・そういうサイトをご紹介しようかなっと。ななちゃんのはリンク貼るのはOKなので。了承済み。
カワイイとこで、吉田千晃ちゃん(^−^)
事務所のサイトなのでリンク(相互が)ムリとのこと。
でも名前で検索をして捜して見てくださ〜い!
エレキ隊のタッ君(山本卓くん)から先日メールが来た。「カッコイイ人からメール来ないかなぁ。」と思っていたら来た。(笑)芝居が暗い???
次回の作品が・・らしいんですけど、来週行けるかなっと。
アフロ13というとこか、エレキ隊で検索してみてください。
海外公演も終えてたくましくなってま〜す。
にわつとむさん連続ドラマのロケが終わって一息ついてるらしい。自分で作っていないサイトの為リンク・・・?って貼れません(自力で)とのこと。(’。’;)
あとね、つぶやいているのが、本間修一郎くんのブログ。
男くさい役者です。みんな私みたいに元から作って自由に運営していないのでご紹介&オススメということで。
っていうかお友達で〜す。お時間ございましたらぜひ覗いてみてくださいです。
ではでは、寝苦しい夜が続いていやですが、テレビを見て寝ます。おやすみなさい〜♪(⌒∇⌒)ノ""フリフリ
2006/08/06      教会でご飯&コンサート宣伝
金曜日から教会ではファミリーキャンプだったので、人数が少なかったですが、その分お昼ご飯を食べながらゆっくりと会話ができました。3時間くらいかしましといろんなことについて語りました。
小さい頃からお世話になっている方々とのこの時間はホントにゆっくりと言いたいことが言える大切な時間です。
今日は原爆が広島に落ちた日なのに全然記念の行事がテレビでやっていなかったですね。すっかり教会に行くまで忘れていました。いかん、いかん。たくさんの方々が犠牲になられたのに。今年で終戦ご61年とのこと。でも、私が生まれた時にはまだ30年だった訳ですよね。そう考えるとすごい復興の早さだったのだなぁってしみじみ思いました。
そして、先日からきになっていたチラシを持って帰って来ました。昨年ミュージカルで共演させていただいた歌手の竹下ユキさんのチャリティコンサートがうちの教会で行われます。
全くの偶然でびっくりです(^−^)
うちにある舞台のチラシと照らし合わせるまで同じ人かつながらなかったですもの。私がいた劇団の座長の伊東さんの中学のお友達というミニ知識も加えて、宣伝です。
<お問い合わせ>
「竹下ユキ チャリティコンサート」
聖ヒルダ会 ベタニヤ・ホーム 045−864−5933
9月30日(土)14時30分開演 3000円
全席自由席・ドリンクサービス付き
会場は祐天寺の聖パウロ教会です。(フォトギャラリーに地図?あります。)
 
ではではおやすみなさい〜♪(⌒∇⌒)ノ""フリフリ
2006/08/05      飲み会(^−^)
昨日からゴキゲンナナメだったので、高いホテルのパスタランチ1350円を食べてからレッスンに向かいました。
のんびりしていたら事務所から早目に着いたら受付宜しくと電話。早目に行ってから青野くんと発声について語り、稽古・・・。誰もきやしない。(+。+)
結局開始してからも含めて全員で8人の超少人数!というのもドラマのロケが入って、行っている方々がいるのでこうなりましたとのこと。ま、じっくりとやりましょう。ということで小悪魔のシーンを3回やりました。
舞台の稽古みたいな感じでようやく3回目にしてつかみました。まだまだ研究は続く・・・。
そして、17時(4時間後)さてと・・・行きましょうか?という訳で飲み屋にプロデューサーさんとれっつらゴー!!
土曜ワイドの放送の日が9月の16日か23日になりました。私のシーンは1カットのみとなってしまいましたが、有り難い話です。
少人数ならではのきまぐれな飲み会。楽しいひと時でした。
 
今日は昨日よりは眠れるかなぁ。
おやすみなさい〜♪(⌒∇⌒)ノ""フリフリ
 
2006/08/04      引きこもりグセのあるひと・・・
山本かねひらさんがまた・・・引きこもってしまいました。役者としてどうよ?それって?
ま、いろんな人がいますからねぇ。
山本さんには共演していた頃に1週間稽古を引きこもりされて、大変でしたからねぇ。これを見て連絡ができる方はご連絡してみてください。ちなみに今回は家にも帰っていないので、かねひら(そば屋)に行ってもつかまりません。
普通に言うな?(笑)
O型の男性は気まぐれなのよねぇ。
昨日は良く寝ました。今日も早めに寝ます。
今日は朝からバイトでした。
声が一日使っているとヤバイです。クーラーの当たる店内だとすぐにガラガラになってしまいます。
夏祭りの季節ですね。明日はお祭りがたくさんですぅ。
のんびり夏を過ごします。旅行に行きたい。メチャ行きたい。そんな今日この頃です。夏風邪が大分良くはなってきているのですが、油断大敵なので、睡眠をとります。
おやすみなさい〜♪(⌒∇⌒)ノ""フリフリ
 
先ほど連絡がとれたみたいです。山本さんは、9月のヘクパの公演には出演しないとのことです。ご協力ありがとうございました。(21時50分)
2006/08/03      近所の温泉(^−^)志楽
今日は昼前に起きてからうなぎを食べて、また寝て、起きてからテレビを見てから温泉にれっつらゴー!
自転車で10分かからないくらいのとこに天然温泉が2箇所もあるのです。
銭湯と健康ランドっぽいとこです。
健康ランドっぽいとこですら2000円あれば楽しめます。お風呂上りにはやっぱりコーヒー牛乳ですよねぇ。ビールは帰り道で購入してうちで晩酌です。いい天気の中でのんびりと露天風呂にも入ってきました。
あとは寝る前に足をオイルマッサージをしてくつろいで寝ます。結構近所でもくつろげるかも。日曜日あたりにまた古本屋で本を見つけに行きます。
最近読んでいる本が読み終わってきたのです。お風呂用と読書用。もう1回読もうかなぁ。江原さんの本。
あと、最近たまにやるのはタロット占いです。簡単な占いですが、自分占いです。いいんですけどね。占いの結果は。
明日から教会はキャンプなのです。今年はいろいろ大変なので私は行きません。つまらないなぁ。今年の夏は。
とにかく風邪を頑張って治しま〜す。
いじけちゃいそうな今日この頃です。元旦のおみくじ大吉だったのになぁ・・。後半いいことが起こりますように。
おやすみなさい〜♪(⌒∇⌒)ノ""フリフリ
2006/08/02      レッスン前のひととき
いつも1時間くらい前から稽古場付近にいます。
今日は高田馬場でうなぎ屋を捜索してみました。が、開いているお店がなくて、ドトールでお茶してCサンドを食べてから不二家でケーキを購入(^−^)
チーズケーキを稽古場の前で食べました。幸せそうですね。私。美味しいもの食べている時は幸せですぅ。帰りに地元のスーパーで国産うなぎの蒲焼を買っちゃいました。明日の朝ご飯の予定です。
明日は久々のお休みなのですが、何をしようかなぁって。
うちでごろごろ・・・とにかく眠いので、沢山寝ます。今日も11時半くらいまで起きれず・・。昨日は23時過ぎには寝たので、丸々12時間爆睡 \(o ̄∇ ̄o)/ネボスケー
風邪がようやく治りかけて参りました。
ゆっくりして寝ます。おやすみなさい。
2006/08/01      8月ですね。
今日は朝起きるのに3回は目覚まし時計を止めてしまいました。危うく遅刻。
もう日もたっているのですが、先月9日に山本さんの舞台を見に行った方々、きっと何も本人から聞けずにお帰りになって謎が残ったことでしょう。私は搬入口で挨拶はしましたが。込み入った会話はせずに来ました。
そう、千秋楽の役者紹介で「やまもとけんぺい」と紹介されたのです。ご存知の通り山本かねひらです。ん〜気持ちは判るけど、どういうこと?という訳で乙女企画クロジさんに謝罪・訂正のご配慮お願いしますと申し出てみました。ブログとかで3回ぐらい飲んでるみたいだからもうそろそろ話題になるであろう・・・。とついつい日が経ってしまいました。
ごめんなさい。
去年出演した「ブレーキ」でも7人でしたが、さすがに小林さんですら、千秋楽の朝に確認していましたよね。名前の読み方。(笑)そこらへんはてきとーじゃなかったね。うんうん。
昨日興味本意で購入したコーヒーピーナッツ、美味しいですぅ。黒糖ピーナッツとコーヒーピーナッツが並んでいたので、コーヒーにしてしまいましたが、そんなにコーヒーって感じでもないので、普通に食べています。
8月になったらすっかり涼しくなってしまいましたね。
明日のレッスン台本覚えて寝ます。
おやすみなさい〜♪(⌒∇⌒)ノ""フリフリ
前のページ 目次 次のページ
Home

最終更新日:2017/4/17 00:06

inserted by FC2 system