ホーム  プロフィール  日記  フォトギャラリー 
DIARY
美佳さんのほのぼのとした日々です
 
2006/10/31      世界バレー
今日から初戦が始まりました。ガンバレ日本!!
今日は朝からバイトでした。感謝デーだったので忙しかったです。でも、近所にコーヒー屋が以前はなかったので、私が入った頃は殺人的な忙しさでした。マックよりはましですけどぉ。1回のオーダーが12個でしたからねぇ。
今日の朝、感動しました。
それは、先日購入した羽の肩当を着けて寝ているのですが、朝、首から肩にかけて暖かかったのです。冬は乾燥や冷えによって体調を崩したり、朝起きられなかったりしがちな私にとっては嬉しい出来事で、感動しちゃいました。
体調に気をつけて年末年始の稽古頑張ります。
今日は、折込チラシに入っていたスーパーのチラシで安い牛乳を捜しました。牛乳っていろんなものがありすぎてよく判らないですぅ。お腹こわす種はなんとなくわかった。
稽古の日々になるとどんどんお金がなくなるので、今から節約。貯金。もう少し早くから貯金するんですよ。いつも。
ま、最近お金が入ると旅行に使ってしまっているので、危機感が今湧いてきているのですけど。
予算の中に、飲み代と観劇代も入っているので、急なお誘いは結構キツイですぅ。お誘いはお早めにお願い致します。
見に来てくれる人のとこにはきっと行きます。
さ、バレーの雲行きが怪しいですよぉ。動きが全盛期より違う気が。ではでは、~~~ヾ(*'▽'*)o マタネー♪
2006/10/30      ハードな一日でした。
今日は本当に疲れました。
昨日の疲れが少し残っている中朝からバイト。終わってから渋谷からオリンピックセンターまで歩いてみました。
公園の前から迷って・・・・。たどりついた頃にはへろへろでした。
でも、もう迷わないぞぉ。そして、こんなにハードな予定はめったにないので、今日はお芝居もぼろぼろでした。
初めて接する方々とシーンを作るのに緊張してきました。
どんなお芝居をされる方々なのかをリサーチしてお互いに作っていかないと舞台の作品はできないです。という訳で、今日はいっぱいいっぱいでした。でも何気に同じ事務所の方だとやはり安心して作りやすいです。そこが甘いんじゃ!!渇!!ヾ(--;)ぉぃぉぃ
役にもつけるか判りませんし。(*。*)
でも、少しだけ手ごたえがあったところもあります。
今後に生かして、頑張ります。
先月渋谷から新宿まで歩いてからかなり度胸がつきました。
最近太りぎみなので、お昼の稽古の時にはできるだけ歩く予定です。帰りは電車ですけどね。コワイし。疲れているし。ウォーミングアップの変わりに歩くことにしました。
 
今日は劇団の先輩の相川さんがバイト先にご来店いたしました。いらっしゃいましぃ〜。(^0^)/~~
劇団事務所の近所で未だにバイトをしておりますぅ。
もう寝ます。おやすみなさい〜♪(⌒∇⌒)ノ""フリフリ
2006/10/29      バザーでしたヾ(〃^∇^)ノ
晴れてよかったぁ。
教会にはたくさんの方々がいらっしゃっていました。皆で協力してお店屋さんです。
私は焼きそば屋さんをやりました。
焼きそばチームは女子校教師と来月からヤフーで動画も流れる予定のタレントちゃんとご家族です。
教会は様々な職業や年齢の方々がいらっしゃいます。でも、家族のようにいわば・・生まれてから死ぬまで集える場所です。だから年々それぞれの年齢が判らなくて・・。誰が私と同じ年なんだっけ?みたいな感じですぅ。
30年間、引越ししても同じところに通っております。
本日の1日の総売り上げは3桁達成!いろんなところに献金と教会の修復にも当てられます。
うちのチームは先生と私はエビスビールがないと動けないので、2時間くらいで買い物にいっちゃいました。今年は禁酒の会の傾向だったので・・・。「あっ!みかちゃん!」と小声で言われつつ・・・し〜〜!っと飲んでおりましたぁ。
ぐったり疲れたのでうちに帰って晩酌しながらちびまる子ちゃん見ました。実写版あんまり好きでもなく・・・。サザエさんの時にも思いましたが、アニメの夢はそのままにしておいてください。と思います。
明日から舞台稽古が始まるので早めに寝ます。来月はバイトと稽古の日々の予定です・・が・・ちょっと楽しく飲みにいけるかなぁ・・?そんな予定です。
今日は本当にお疲れ様でした!おやすみなさい〜♪(⌒∇⌒)ノ""フリフリ
2006/10/28      初舞台(^−^)
AMD企画でお世話になったスタッフの伊藤和幸さんが初舞台に立ちました。おめでとうございます!
最初に劇場に入って、お手伝いをしている祥子ちゃんに「どこが見やすい?真ん中?」と言ってセンターに座って・・・ふと・・・ここだときっと見つかったら緊張させちゃうし、マズイなぁって思って上手側に座りました。
アクシデントはございましたが、最初の方の長ゼリが気合入っていました。私はその後の暗転で腹を抱えて笑っていました。
まじめにやっている姿を見るだけで楽しい(笑)
よく頑張りました!明日も頑張ってください。
中板橋に初めて行きました。地図が判らなかったのでチラシを持っていた人の後ろをついていきました。
池袋の物産展を眺めにも行きました。
何かを買おうとも思いましたが、あれは見るだけでお腹いっぱいになれました。生もの持ち歩けないですしね。
伊藤さんお疲れで飲める状況ではなかったのでうちで晩酌して寝ます。おやすみなさい。~~~ヾ(*'▽'*)o マタネー♪
2006/10/27      クヨクヨハウス(^−^)
今日はバイトの後に阿佐ヶ谷のアルシェに芝居を見に行きました。阿佐ヶ谷でハンバーグを食べました。ワイン1杯飲んでから芝居を見て、もやもや〜としていたのでそのままクヨクヨハウスに行ってみました。
看板が点いていたので、どなたがやっているのかと思って扉を開けたら、山西さんの息子さんのゆうごさんでした。
入る方が「どちらさまでしょうか???」みたいな客でした。
息子さんも役者さんでしかも1歳上という同世代の方でした。入ってみてよかったです。
私が入れる役者さんのお店ですので、ぜひ、お近くにいらしたら行ってみてくださいです。
明日もこんなスケジュールなので、寝ます。
明日バイトなんですよねぇ。すいません。いつも酒くさい店員で・・・。おやすみなさい〜♪(⌒∇⌒)ノ""フリフリ
2006/10/26      またまた休日。&日本シリーズ!!
今日の写メは私のベットの上です。枕元はトトロです。
今日もお昼くらいに起きてのんびりとお買い物をしに行きました。
小僧寿しでお寿司と99円ショップでコーヒー牛乳と杏仁豆腐買いました。おやつはパン屋で購入。
昨日から鼻風邪ぎみだったのですが、今日は少し楽になりました。
回復力が早いことはいいことですよね。
昨日と今日の睡眠時間が11時間ずつくらいです。
今日はテレビとパソコンの前にいる時間が多かったです。
ドラマの特集や再放送など見ていました。
見ているだけでお勉強になりました。また夜もドラマを見ます。小さい頃からテレビっ子です。
こんな休日でしたぁ。(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪
 
日本ハム優勝しましたぁ!
悔しいですぅ(>。<)来年こそ巨人ですぅ!!
だメンズウォ〜カ〜来週かぁ・・・。残念。
2006/10/25      休日でした。
起きてからご飯を買いに行きました。お弁当食べながらテレビを見て、台本を読む為にお部屋に2時間缶詰になって、お買い物に行きました。
自分のお洋服と妹に誕生日のプレゼントです。
パンダのクッション買っちゃいました。座れるくらいの大きいの。やっぱり一人のお部屋に帰って来たら出迎えてくれるモノがいたらうれしいでしょ?なんてね。
私は寂しがりやなので、一人はむりだなぁ。
そしてとっても寒がりな私に自分で肩当を買いました。
布団に入ってくる隙間風が冬は辛いのです。そして、金色の肩当です。金色を身につけていると金運が上がるらしいです。
台本大分覚えました。覚えていないと稽古になりませんからね。
明日もこんな感じかなぁ。
自分の芝居とかのキャラをいい方に変更していこうと思って、髪を短くしたり、服装も変えてみたりとあちゃこちゃやっていますが。いい感じ。
飾ろうとしない。等身大で生きれるようになりたい。そんな今日この頃です。(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪
2006/10/24      寒いですね。(=。=)
本当に寒いですね。
妹から返信は来ましたが、「何でもいいよぉ。」っていう返答はどうなのよ・・・(?。?)
女性の何でもいいほどあてにならない物はない。
うーーーーん。
足から寒さがきますねぇ。
焼酎をお湯割りで飲みました。そして日本酒。
寒いときには美味しいお酒ですよね。
日本シリーズの季節ですね。私は巨人ファンなので・・・。楽しくありません。せめて中日に勝っていただきたい今日この頃です。
映画の公開とか舞台も出演の予定はございますが、詳細がまだ報告できません。
喋りたくてうずうずしています。
最近優しさを持って生きることを心がけております。
忙しさに負けて、忘れがちだったので、ゆとりを持ってのんびりする時間も作っています。この時間も貴重ですね。
やはり、自分が忙しくてあたふたしているといいことないですからね。楽しい時には楽しい気分のオーラが出ているワケで。元々マイペースなので、そこを大切にしようと思っております。ではでは、おやすみなさい〜♪(⌒∇⌒)ノ""フリフリ
2006/10/23      悩む姉さん・・・
今日も朝からバイトでした。すいてはいましたが店が狭いのか・・・?お昼くらいから満席です。いいことですね。
舞台に出演することになると来年1月の収入がヤバイので今から切り詰めて貯金しています。バザーのつり銭貯金も1万以上になっています。これ、意外と習慣にした方がいいかも・・です。ちょっとお金が欲しいのに銀行に行く時間がないときに便利。そして、無駄使いをした気分でちょこっとずつ入れていけばたまるだけですしね。
後は、スイカにお金を入金したり。あ!!定期も買わなくちゃ。最近利口になって参りまして、とりあえずお金がある時に足代を確保しておくようになりました。稽古場と劇場に行ければそれでどうにかなるのです。(=。=)
こんな普通じゃない生活にどっぷり8年浸かっておりますぅ。
そして、今週末には妹の誕生日が来るのですが、姉さん何をあげようか悩み中です。
一人暮らしをしているので、きっと予想もしないくらい欲しいモノがあるはず・・。という訳でさっき本人に「何が欲しい?」とメールしちゃいました。
どんなお返事が返ってくるのだろぉ。クリスマスみたい♪
急に寒くて乾燥の季節になってきましたね。
風邪にきをつけましょうね。おやすみなさい〜♪(⌒∇⌒)ノ""フリフリ
2006/10/22      バラ買っちゃいました(^−^)
朝から教会に行きました。
表の写メは2階の売り場です。どこから毎年出てくるのか・・・今年もたくさんの皆様が持ち寄った商品がございますよぉ!
値札付けとか商品の整理が行われていました。ちょこっとお手伝いと当日買いに来られないので見て来ました。
来週もあったら買おうっと。焼きそば屋さんをやるのでお店の合間に見に行きま〜す。
最寄り駅のお花屋さんでピンクのバラを買っちゃいました。
私のお部屋の90センチのコタツ兼用テーブルには小さいツタとポトスもあります。ちょっとした癒しのテーブルです。
金魚の水草と自分用の牛乳も購入しました。今日は忘れなかったぞぉ。
お部屋の掃除もしたし。のんびり過ごします。
おやすみなさい〜♪(⌒∇⌒)ノ""フリフリ
2006/10/21      レッスンでした
今日も頑張りました。
最近ちょっとだけ松屋のとろろわさび豚丼が好きです。
今日食べました。
ゆっくりお食事もいいけど、ささっと食べてお茶をゆっくりするのも良い過ごし方かなぁって。思ったり。
今日のレッスンの台本が4冊あるので、ゆっくり読みます。
ドラマの台本です。
舞台の台本も覚えます。一般公募の方が入るかもしれませんが。頑張るのみです。
帰りに事務所に寄って来ました。やることがいっぱいです。
楽しいお話があまりなくてすいません。
事務所まで新人の同じ年の人と行ったのですが、「人見知りなんで・・」と言っていたので、「私もですよ。」と言ったらすごく驚かれました。(’。’;)「人生楽しいことはやったもん勝ちですよ。」とお話しました。
ゆっくりお風呂に入って寝ます。オヤスミナサイ。
2006/10/20      休日です。
川崎のLAZONAにおすし屋ができたって言うから行ってみました。
そんなに美味しくなかったです。
立ち食いの方はメニューが限られていて、薄いネタでさ、ウニは美味しかったけど。魚系は微妙でした。6カン(3種)食べてすぐに出ました。
ゴキゲン直しに100円ケーキ屋さんでワッフルを買ってからオープンテラスのドトールで食べました。
本を読んだりして、帰るからお店にグラスを返そうとお店に入ろうとしたら自動ドアが開かなくて・・・・。なんでかと思ったら、客席になっているの。店内の方は・・・。用は、2箇所のうち1箇所のドアしか使っていないお店だったのです。
あはははは〜。周りのサラリーマンさん教えてくださ〜い。
天然なんですぅ(*。*)わかっていないんですよぉ。
お買い物しようとしたけど、今年の流行はあまり気に入らないらしい。見て終わってしまいました。
今のとこ川崎で美味しいお寿司を食べられたことがありません。\(||_ _)/ オテアゲ
渋谷や新宿の方が美味しいです。
(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪
2006/10/19      がんばるぞ〜!
今日は朝からバイトでした。
眠いです。ボーっとしているのです。
1週間があっと言う間な感じがしております。
舞台の台本3分の1くらい頭に記憶しました。まだまだ手つかずの箇所があるので頑張ります。
最寄り駅で学生時代の6年間バイトをしていたので、駅周辺のお店などの店員さんは顔見知りです。
中目黒もそんな感じです。銀行も飲み屋もお食事屋も行くと声をかけられることが多いです。
なんでお芝居したいのか・・・これは半分つぶやきコーナー行きなのですが、人の心に残れる人生ってステキじゃない?
って思ったり、せっかく生きてるんだから何かしようみたいな。でも最近ラジオがほったらかしですね。いかんいかん。
でもいろいろと頑張らなくちゃいけないことばかりで、成果が出せるようにがんばりますヽ( ´O`)ゞファーァ...(´_`)アフ...
おやすみなさい。
2006/10/18      鑑賞の水曜日(^−^)
バイトの後に六本木のヒルズに映画を見に行きました。レディースデーなので1000円なのですが、キャラメル味のポップコーンとグラスの赤ワインも買いました。いかにも仕事帰りのOLですねぇ。しかもノンベ(=^〜^)o∀ウィー
「涙そうそう」を見ました。亮平くんがものすごくたくましい顔つきになっていました。お兄ちゃんって感じでした。
メールの時代ですが、手紙もいいなぁって思いました。
その後に急いでドンキホーテの近くのバーに行きました。レストラン公演です。リンクにも貼ってある立花さなちゃんの公演を見て来ました。
そこでホットドックとカシスオレンジが付いてきたので、今日の夕食はこれです・・・。帰りに焼き鳥も買ったけどね。
公演の作品は、女性の表と裏を描いた作品でした。
でも、男の人が書いたかな?って感じでした。刹那さの部分がぶっとんでいた気がしました。
さなちゃんには雰囲気が向いている役柄でした。
私も頑張るぞ〜〜!です。
ちょこっと時間があると映画を見に行けるようになった自分にちょっとオトナっけを感じている今日この頃でございます。
おやすみなさい〜♪(⌒∇⌒)ノ""フリフリ
2006/10/17      レッスンでした
今日はたくさん眠りました。でも、レッスンに行く時に居間に携帯を放置して出かけてしまいました。(+。+)
渋谷で気がついた時にはもう遅い。
大変なことにならなくてよかったですけど。以後気を付けます。
今日は舞台芝居のレッスンでした。
舞台芝居の引き出しあけて楽しみました。酔っ払いの役やるとメチャ適当(笑)半分アドリブ。
台詞あってようが何だろうが、勢いです。
ついてこられないレッスン生に頭突きしちゃっていましたもの。酔っ払いですからね。
今日は帰りにボージョレーの芋焼酎を買いました。小鶴の黒です。美味しい(^−^)
写メは昨日の「千手観音」のテレビのです。
ぜひ、この公演を生で見たいと思いました。
おやすみなさい〜♪(⌒∇⌒)ノ""フリフリ
2006/10/16      お得な日(ノ^∇^)ノ
今日はバイトの後に最寄り駅の元住吉のcindyの前を通ったら100円イベントをやっていました。
写メのコートをゲットいたしました。
新品で安くて言うことなし。でもこうして値段を言うのは恥ずかしい(笑)
裏の写メは以前スタッフとしてお手伝いをした「I 2」(アイ・ツー)のTシャツです。上から2番目の名は・・・平井リオちゃん。現在はフジテレビのアナウンサーです。最近テレビで拝見することも多くなって来たのでとっても嬉しいです。
美しきものの伝説を見にいらしてた時くらいにフジテレビに入社されたと飲み屋でおっしゃっていました。このTシャツひょっとしてレア物かな?大切に保管しております。
最近物忘れがひどくて、朝自転車を止めて夜には何処だか忘れています。怪しい人になっています。自転車置き場をあちらこちらと歩き回って自分の自転車をさがしているのですから・・。気をつけて覚えますぅ。
ではでは、(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪
 
日本テレビの「極上の月夜」見て泣きました。
聴力に障害があるのに感性で作品をみんなで作ろうとしている感覚に涙が流れました。「千手観音」の映像をテレビから写メしましたが、明日の日記で更新いたします。
感動いたしました!!おやすみなさい。
2006/10/15      日曜日でした。
朝から教会に行って来ました。バザーの準備をしたのですが、高齢化が徐々に進んでおりまして、テーブルをセッティングするだけで一苦労です。怪我のないように無事当日までうまく行きますように。
その後に渋谷の回転すし屋さんで定食を食べました。回っているのよりオトクかも・・・。(^−^)美味しかったです。
それから後楽園ホールにグッズ販売のお仕事に行きました。今日も場外乱闘ありの日でした。最近見ていてもプロレスのルールがわからなくなるほどに入り組んでおられまして・・・・。カンカンカン!!が鳴ると終わり???みたいな感じです。
舞台のオーデションの結果がもう少しで出るね・・・という我事務所の子達との会話で持ちきりでした。誰もかもが出演したい分不安なのです。ではでは、早めに寝ます。
おやすみなさい〜♪(⌒∇⌒)ノ""フリフリ
2006/10/14      今日はバイトでした。
バイト先では新人さんにドリンクの作りかたをトレーニングの日でした。平日はメチャ忙しいお店なので、土曜日が教えるチャンスなのです。
スケジュールの欄に15時から「クロ」「てるてる」・・誰?猫じゃないんですから・・・。最近入った方々が着々と増えて参りました。嬉しいですねぇ。
そしたらお客様に、まとやんこと的野ちゃんがご来店!
いらっしゃいましぃ〜(^0^)いいなぁミュージカルで共演したことがあるのですが、またミュージカルにご出演とのこと。
私は当面お芝居頑張ります。先日のオーディションの結果が20日くらいには出ると思います。役がいただけるのかなぁ。(=。=)神まかせです。
でも今日はお芝居の神様が降りて来ました。私はそう呼んでいるのですが、台本が読みたくて、読みたくてしょうがない病です。これからお部屋で読んで、少しずつ頭に入れておきます。ダメでも頭の運動ですから。
ではでは~~~ヾ(*'▽'*)o マタネー♪
2006/10/13      今日もお休みでした。
13日の金曜日ですね。
朝からお散歩しました。中学校の方まで歩くのは久しぶりです。ぐるっと近所を歩きました。15年前に自分が通っていた面影が少しはあるのですが、真面目に勉強してくれ学生諸君と思いつつ。今日はお買い物デーでもございます。
近所で買い物もしましたが、地元の駅の方にも出ました。まずはさっぱりしに、美容院へれっつらゴー!その後にお買い物とたまに行くステーキ屋さんに行きました。のんびりランチとコーヒーを飲んでから接骨院に行きました。昨日ごろごろとしていた分、今日は予定がびっしりです。
しかも昨日はお昼寝しすぎてなかなか眠れず、今日は朝4時からパソコンしたり晩酌していました。それからちょこっと寝て、お散歩・・・。でも、旅行とか行くと結構早めに起きてしまったりするのでなんか休日満喫の気分ではあります。
未だに右のまぶたがぴくぴくしておりまして、明日までには治ってくれるかなぁ・・(>。<)
~~~ヾ(*'▽'*)o マタネー♪
2006/10/12      休日です。
最近本当に眠くて。今日は何にもやる気にならなくて。
一日ごろごろしていました。パソコンしてご飯食べてはお昼寝。2時間爆睡。
テレビを見ていろいろと勉強。明日もお休みなので明日は動けるかなっと。っていうか、右のまぶたがぴくぴくと軽くケイレンしております。ちょっと心配ですが、たまにこうなるので、おとなしくしております。
お部屋のお掃除もしました。
パパが帰宅して「あれっ?!金魚が2匹になったの?」って言うのでビックリしました。3匹健在です。
でも、昨日へんな夢を見ました。金魚が死んじゃう夢です。
私が失敗して死んじゃったの・・・。気をつけようっと。
☆~~ヾ^-^) マタネッ♪
2006/10/11      心霊怪奇(〜。〜)
っていうか、今、「相棒」のスペシャルを見ているのですが、南河内の河野さんまたいらっしゃいますねぇ。先月飲み会で「今再放送やっていますよぉ!相棒!」って言ったら「もう忘れたよぉ。」っておっしゃっていましたが。スペシャルも出ていらっしゃるじゃないですか。わ〜い!
毎週見てみますぅ。(^0^)
で、毎日半身浴をしながら読書をしているのですが、探偵物の本が終わって、今日から心霊怪奇の本になりました。表紙は見ての通りコワイのですが、中身はほとんど実話なので、すごく勉強になりそうです。
動物霊の叙霊の仕方とか。なんで浮遊霊に憑かれるかとか。とっても便利♪いつか役に立ちそうな本です。
昨日のお祝いに今日はケーキを食べました。
最近100円玉と500円玉を貯金しています。今月の29日に教会でバザーをやるのですが、おつりの両替に銀行に行くとお金がかかるのでこつこつと貯金をしている訳でございます。今年も焼きそば屋さんをやる予定で〜す。
ではでは今日はおやすみなさい〜♪(⌒∇⌒)ノ""フリフリ
2006/10/10      結婚記念日のはず・・・
結局、覚えていたのは私だけらしい・・・・。いいのか?両親?
朝からバイトでした。その後に舞台のキャストのオーディションに行きました。いつものレッスン場でやったのですが、緊張しますねぇ。事務所や監督がらみの舞台なので、出演が決まったら今年も私の年末年始がドタバタになります。なってしまいますぅ・・・・。
これから体力づくりを始めなくちゃ。
思い起こせばここ何年ずっと稽古ですね。風邪ひいたりして辛くて大変な冬です。
出演が決まるのは20日あたりです。(*。*)
今日は疲れました。早めに寝ます。おやすみなさい。
おやすみなさい〜♪(⌒∇⌒)ノ""フリフリ
2006/10/09      のんびり休日でした
朝起きて、のんびりご飯とコーヒー飲んで、テレビを見る。そして、衣替えをいたしました。
結構冬服の量が少ないことに気付きました。
冬っていつも稽古ばかりでTシャツとフリースがあれば寒くないし。(+。+)オシャレもしなくちゃねぇ。と反省。
お昼にちゃんこ鍋セットを買って食べました。
で、夕方に舞台の台本を読もうとしてお茶入れてお部屋に行ったら・・・睡魔に襲われました。その後、1時間半爆睡。やる気はあるんですよ。休日なので、マイペースなのです。
ちゃんと夕食後に読みました。そして今、お風呂から上がって「古畑スペシャル」を見ています。
なんでもやりますね。スマップ。面白いなぁ・・・・。
すごい人見知りでして、あまり知らない方とはお酒を飲めないのです。誰かお友達がいたらまだいいのですけど。
合コンなんて問題外ですね。論外です。
アロマテラピーの技術とかできたらステキかなぁ?何か勉強したい。そんな今日この頃です。
おやすみなさい〜♪(⌒∇⌒)ノ""フリフリ
2006/10/08      いい日曜日でしたよぉ
朝から教会に行きました。今日は年に何度かのおうどん当番でした。60食完売。手際の良い主婦の方々の班なので、勉強になります。
その後に銀座のテアトルシネマに「旅の贈り物0:00発」という映画を見に行きました。主演は櫻井淳子さんです。
すごくいい映画で、3回くらい泣きました。もっとたくさんの映画館で見られたらいいのにぃ・・・。としみじみしながら新宿に移動して、モリエールで観劇しました。
「カナリアは泣かない」という作品を明日まで上演しています。6年くらい前に私が出演して、ちょこっと・・演出もした作品で共演をした五十嵐康陽(改名しました)くんが出演しておりまして、いい役をいただいておりました。
最初にふんどし1枚で数人の男の人が後ろ向きで台詞を言うのですが、正直どれだか判らなかったけど、5秒で確信したかな。大体、明展したらすぐに気付くんですけど・・・。とりあえず、筋肉をしもてからかみてまでずらっと見てこの人かな・・・?みたいな(笑)
殺陣も結構入っていたので、怪我を増やさないように明日まで頑張ってって感じです。同じ年の人が頑張っているのは嬉しいです。6年前はかなり若かったので、芝居で引くこともなく、散々ぶつかっておりましたが、今じゃ、話す距離が近い(笑)くらい仲がいいんだか何だか。
芝居になるとやっぱり・・・お仕事とかでもそうですが、目の色が変わっちゃいますからねぇ。いい物を演じようと、とことん頑張るので。舞台に立ちたくなりました。寝ます。
おやすみなさい〜♪(⌒∇⌒)ノ""フリフリ
2006/10/07      忙しい一日
朝からバイトで働いて、急いで稽古場に移動。富士そばでごはんを食べて稽古場に着いたら台本の確認。
今日はプロデューサーさんのレッスンでした。びっしり5時間。今日から新しいクラスでのレッスン。初めて芝居を見る仲間にキョトンとしつつ。お互い頑張ろう!って感じでございます。
終わってから事務所にビデオカメラを置きに行って、俳優、田中優樹さんのお店GHETOOにれっつらゴー!
17歳の高校生と事務所から新宿まで歩きました。年の差13歳(*。*)保護者ですね・・・。クイズ番組のお仕事でご一緒させていただいた渡邉さんに偶然出会いました。
中華料理屋さんの誘惑に負けず・・・無事に新宿に到着。
表の写メは長崎ちゃんぽん焼きそばです。腹ペコですぅ。
ちゃんぽんの麺に加えて、優樹さん入手の長崎はんぺんやソースなど、こだわりの1品です。
狭いお店の中で調理をするので、裏の写メのようにいい匂いが充満しました。美味しかったですぅ。(^0^)
優樹さんの主演の連ドラ(しかも10年くらい前の作品)の映像を見て盛り上がりつつも、いいとこで「もういいよぉ。恥ずかしいよぉ。」とライブのDVDに変更。
早く飲むと早く帰れてとってもステキ。こんな忙しい一日でした。でも、忙しい中にも充実している訳で、いい一日でした。
おやすみなさい〜♪(⌒∇⌒)ノ""フリフリ
2006/10/06      観劇しました。
朝からバイト。雨がひどいですねぇ。
バイトの後に事務所に明日のレッスンの台本をいただきに行って参りました。
20歳の女の子の役ですかぁ・・・・?わ〜い(^−^)
頑張ろうっと。
見た作品が2時間半でした。疲れはしないけど、長い。
ま、ヒラさん、今度会ったらダメ出しね。って感じ。
頑張っている女優さんいたから見ていられたです。
お金を払ったら、ダメをだす権利があるわけで、だから、招待はあまり好みません。その代わり言うよ。あまりにもひどいとたまにいわないけど・・・。
前にいたことがある事務所の人(顔見たことないけど)が出ていたりしていましたが、そんなんなんだぁって思いつつ。
感覚ですよね。6感の感性で、私は判断するので、(芝居を)人間性と芝居は別ですからね。でも、この感性は言わば、神様がくれた唯一の鋭さを持っていて、私にとっては大切な感覚です。
体が芯から冷えているのでお風呂に入って寝ます。
おやすみなさい〜♪(⌒∇⌒)ノ""フリフリ
2006/10/05      なんだかなぁ・・・
久々に体重計に乗ったら1キロ太っていました。
このままほっておけないのでダイエットを再開いたしました。
と言いつつ・・・。駅前の和菓子屋でうさぎ饅頭を買いました。りんご餡が入っていて、うさぎの形していて、季節物で・・・。でも、あんこはいいらしいので・・・。食べちゃいましたぁ。
気長にやります。こつこつと。
今日は薬局でたくさん買い物をしました。
サプリメントやもろみ酢や化粧水など一気になくなったので購入いたしました。気持ちがいいですね。普段高額のお買い物はしないので、5000円くらい買ったら、もう3ヶ月はモツでしょう・・・みたいな感じです。
一年を振り返って、気にかかっていることを考えています。
でも、年が明けようが何であろうが、マイペースでいられるようになりたい今日この頃です。☆~~ヾ^-^) マタネッ♪
2006/10/04      お休みですぅ・・そしてついに・・・
朝からお勉強をしていました。
朝、近所のパン屋さんにパンを買いに行きました。焼きたてで値札も付いていないパンをレジに持って行ったらおばあちゃんが値段を聞きに裏のおじいちゃんに聞きに行ってしまいました。(笑)
そんな近所のパン屋はお安くて美味しいとこです。
で、休憩にサザエの丸焼きと豚タンの塩焼きを食べました。
少し勉強とお掃除してから晩酌とパソコンタイム(^−^)
安くてよさそうな旅館をまた検索しています。それが楽しみなのです。そして、今日は良く食べました。(=^〜^)o∀ウィー
一日窓を開けてお部屋でクラシックを聞いて過ごしました。
「四季」が好きでよく聞いております。忙しいとなかなか湧いて来ない興味意欲が湧いて参りまして、何か勉強したい今日この頃です。
 
そして、ついに、何年か前から暇があると編んでいたマフラーが出来上がりました。何年前から編んだのか判らないくらいいろんなことを思いながら編んできたマフラーです。
おやすみなさい〜♪(⌒∇⌒)ノ""フリフリ
2006/10/03      クイズ番組のお仕事
でした。バラエティは難しい。
でも、学生時代を思い出して漢字とか勉強しようかなぁ。
っていうか、地理ね。とか日常の勉強。
本を読もうとか思いました。暇ですしね。
今日は本番用のセットでリハでした。照明が気持ち良かったです。
舞台に立つときにもそうですが、照明に当たると元気になれます。心地よいのです。暑いけど。
今日ちゃんとした番組セットに立たせていただき、感謝いたしております。いつかお仕事としてまた立てるようにこつこつ頑張らなくちゃと思いました。
楽しい現場でした。クイズにもうちょっと強くならなくちゃですけど。
明日お休みなので何をしようかなぁ。
ゆっくりして寝ます。おやすみなさい。(=。=)zzzzz
 
勉強してみたらまあ大変。小学1年生の頃からの漢字からヤバイです。書き取りができなくて・・・。
木立すら書けず・・・。広大も書けず・・・。頑張ってお勉強いたしますぅ。~~~ヾ(*'▽'*)o マタネー♪
2006/10/02      映画の撮影
初めて行く現場でした。
最初は緊張しつつ・・・。だんだん慣れて来ると本調子も出つつ・・・。楽しい現場でした。人数が多いロケだったので、スタッフさんの指示をちゃんと聞いていない人がいたりしましたが、なんとか終わりました。
今日の写メは昨日買ったブタの携帯ケースです。頼りないケースですが、見た目で購入してしまいました。あと・・昨日の朝ずっと具合が良くなかった流金くんが死去いたしました。
我が家の花壇に埋めました。
3匹は元気に泳いでおりますぅ。
おやすみなさい〜♪(⌒∇⌒)ノ""フリフリ
2006/10/01      お墓参り行きました。
お兄ちゃんのお墓参りにパパとママと行きました。その後に修理済みの携帯を取りに行きました。
修理料金はポイントコインの使用で無料になり、携帯くんは部品を交換されて帰ってきました。中身のデーターは無事でした!ヾ(〃^∇^)ノ♪♪
帰りに新宿でのんびりしようと思いましたが、混んでいたり、お店を捜せなかったりで地元に向かいました。そしたら駅前でお祭りをやっていまして、トーマスが走っていたのです。子供達を乗せて。
裏の写メは、赤ワインを飲んでいるとこです。ケンタッキーの前に座りこんで、焼き鳥とホタテ焼きも食べました。
アーモンドクッキーも買っていたら雨が降って参りまして、バスで帰宅いたしました。
お風呂に入って・・・もう眠いです。
今日は8時くらいには起きていました。もう10月ですね。
のんびりと過ごしたい季節ですね。寒さに耐えられるように冬じたくもしなくては・・。ではでは・・おやすみなさい。
・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・
前のページ 目次 次のページ
Home

最終更新日:2017/4/17 00:06

inserted by FC2 system