ホーム  プロフィール  日記  フォトギャラリー 
DIARY
美佳さんのほのぼのとした日々です
 
2006/11/30      稽古でした。
重〜〜い課題をいただきました。
チケットができて受け取りました。チラシはまだです。
せめて・・・一緒にいただきたい・・・。
わがままでごめんなさい。
出演日程だけで、いらしていただけるのでしたら、ご連絡くださいです。
オープニングページに書いておきます。
ラストは感動的ですよぉ。裏で泣いちゃいそうです。自分が。
明日も稽古です。頑張るぞぉ。
で、課題を考えているうちに小道具が欲しくなって、100円ショップに行きました。
買っちゃいました。
おつまみ1品と同じ重さの金額なんて・・。
おやすみなさい〜♪(⌒∇⌒)ノ""フリフリ
2006/11/29      お休みでした
5時くらいに起きてまた寝ちゃいました。
気が向いたのでチラシ送付用に封筒に宛名書きをしてみました。
できあがってきてないので、送付はまだまだですが。
文章もそろそろ考えなくちゃです。
晩酌久々に再開です。
ああ。1月の収入はこのままいくとやばいっす。
12月中旬から2時間ドラマが入ると聞いて、スケジュールを空けています。
働こうかなぁ。ま、5年に一度しかバイト変えていないので腰が重い。というのも現実です。
名簿をDM用に作りました。最近はメールだけでも良い方もいるのでそこは助かっております。昔ながらの方にはご挨拶状を書かせていただきますぅ。
お風呂にゆっくりつかって寝ます。
風邪は大分治りました。そう。だからうちにひきこもっていたのです。明日は稽古。頑張ります!
2006/11/28      初通し稽古
30日の予定だったのに、繰り上がりました。
なんとか通しができました。
昨日声が死んでいたとは思えないくらいの声量。
復活!でも今日の晩酌はおあずけです。
またまたバイト探し中です。
派遣でもいろんなところがあるので、状況を聞いてみています。大変だぁ。
がんばるぞぉ。
明日は今月3日目のオヤスミです。
何をしようかなぁ。風邪を完全に治さなくちゃです。
あんまりいいお話がなくてすいません。
おやすみなさい〜♪(⌒∇⌒)ノ""フリフリ
2006/11/27      トローチ購入
朝からバイトでした。
のどが痛い。のでトローチを買いました。
明日は舞台の稽古なので早めに寝ます。
小学校1年生の時に扁桃腺を取ってしまっているので熱が出ないのが幸いです。
帰りにすっかりボケて自転車置き場であたふたしました。
鍵もないし・・・自転車もない!
落ち着いて考えると・・朝は雨だったのでパパに駅まで送ってもらったのです。帰りはバスのはず。
すっかりお疲れモードです。
皆様も風邪に気をつけてください。
おやすみなさい。
2006/11/26      配役決定・発表
来年1月の舞台「明るい結婚式の挙げ方」に出演が決定いたしました。あと1ヶ月頑張っていい作品にします!
でも今日は風邪をひいてしまいました。
稽古の帰りに風邪薬買って来ました。
鼻水が止まりません。
ポケットティッシュを買いました。でも、鼻をかみすぎてカピカピですぅ。
舞台の稽古はやっぱり楽しいです。
どんどんよくなって行くので。楽しみですぅ。
今日は早めに寝ます。おやすみなさい。
~~~ヾ(*'▽'*)o マタネー♪
2006/11/25      昼ドラロケ
3回目の現場でした。
大分慣れて参りました。日が沈むと寒くて凍えていましたけど。最近マネージャーが途中で帰るくらい忙しいので、残った私は・・・。厳しいっすよぉ。スパルタ臨時マネージャーに変身しております。
「集合!!」という掛け声の中には走れ!歩くな!という複線の気持ちを込め。「寒い。」と言われれば「慣れなさい。」と答える。挨拶はきちんと。全スタッフさんに心を込めて。
当たり前のことしか言っていませんが。基本です。
 
ロケに行く時にはいつも30分現場に早く着いてコーヒー飲むのがステイタスなのですが、今日は、そういう気に何故かならず・・・。うちでコーヒー飲んでギリギリに向かいました。
そしたら、駅に着いたら多摩川駅での人身事故の影響で電車が動いていませんでした。しかも、乗れたら乗ろうと思っていた1本前の電車が事故に遭遇していたのです。
虫の知らせのような出来事でした。
事故に遭遇なんてしていたら、お芝居どころじゃありませんからねぇ。気分的に。
南北線が武蔵小杉に通ってからとても助かっています。
東京に出られる術がなんとかあるからです。今日も助かりました。遅刻しないで済みました。(’。’;)
明日は久々の舞台稽古です。頑張るぞぉ。
おやすみなさい〜♪(⌒∇⌒)ノ""フリフリ
2006/11/24      一日3食ロケ弁当
ちょこっと得した気分。
夕食のお寿司にご満悦(^−^)
そしてお弁当をロケバスの中で食べられるようになった自分に感心。ものすごい乗り物に弱いので・・・。
今日は寒かったですね。凍えながらのロケでした。
他の事務所の伯母様に「寒いでしょ?日向にいたら?」と言われたので、「大丈夫ですよ。死にゃぁしませんよぉ。」と言いつつ。頑張りました。
でも少し、事務所全体に今日は引き締まっておりました。
入って半年くらいの方々が成長してきていて、嬉しかったです。この調子で、お仕事できたらいいことおこるかなぁ。
もう一つ感動したことがあります。
レールというカメラを移動させる時に使う線路みたいなのが今回の現場では折りたたみ式でした。
そこに感動かよ。ヾ(--;)ぉぃぉぃ
明日は別の作品のロケなので、おやすみなさい〜♪(⌒∇⌒)ノ""フリフリ
2006/11/23      全日本プロレスグッズ販売(^−^)
今日も後楽園ホールは満席でした。
ご来場いただきました皆様、有り難うございました!
武藤さんの勝利の時なんてスタンディングで拍手が沸くほどの歓声でした。
バックプリントにキティちゃんが入ったTシャツが今日から発売となりました。130センチのサイズからあるのがまたいいですねぇ。親子でおそろいで・・いかがでしょうか?
次回は12月15日のファン感謝デーです。
ご来場心よりお待ち申し上げますぅ。
 
その後に野方にロストキッズの公演を見に行きました。
いつも劇場の方しか歩かないのですが、今日は逆側も歩いてみました。そしたら、美味しそうな喫茶店を発見!
ケーキセットを食べて来ました。ケーキの周りにチョコとイチゴのシロップが水玉模様で付いてきて。これに感動。
カフェオレのカップの大きさにも感動。
芝居は時代劇でした。以前共演した鳥羽まなみちゃん元気でしたよぉ。山口勝久さんお疲れのご様子でしたぁ。いつもは飲みに行くのですが、明日のロケが超早起きなので、今日は寝ます。
この時間(午前0時過ぎ)に呪われておりまして、3回も止まってしまった・・・このパソコン。いつもこの時間は危険です。
おやすみなさい〜♪(⌒∇⌒)ノ""フリフリ
2006/11/22      早く寝なくちゃ。
こんなグテグテの生活なのですが、毎日更新で〜す。
今日バイトの後に中野のポケットにお芝居を見に行きました。私が客演をしたことがある劇団DMFの公演です。
みんな元気でしたよぉ。物足りなさがちょこっと感じましたけど。高度なダメなので、「ダメ出し・・??」と福地くんに聞かれても答えられず・・。演出上な感じなので。
ま、初日って感じの気合でした。おつかれさん。
4年もたてば成長するさ。私もね。いろんなことを思いつつ。
帰りに逆方向の電車に乗って阿佐ヶ谷のクヨクヨハウスに飲みに行きました。フォトギャラリーにちょこっとのせてる飲み屋さんです。クヨクヨしたら、元気になれます(笑)
役者関係者が多いのでお友達が増えます。
宣伝してどうする・・・。
ご馳走になって来てしまいました。感謝です。
偶然ながら2度も私の演技で関わった作品をご覧いただいていたお客様にお会いできましたぁ。縁ですねぇ。
役者はこれがあるから楽しいのですぅ。
明日頑張るぞぉ。
後楽園ホールにお暇な方はいらしてくださいです。
おやすみなさい〜♪(⌒∇⌒)ノ""フリフリ
2006/11/21      ロケでした。
2時間ドラマのロケでした。
いいことがあります。最初はそこの方→そしてそこのお姉さん→お名前はなんて言うんですか→石川さん。
ようやくお名前を覚えていただけましたぁ☆
今日はたくさん映り込んでいると思います。来年4月の中旬に放送の予定です。
撮影が早く終わったので稽古場に行きました。
見ているだけで時間は終わりましたが、いろいろと現状がわかりました。次回頑張ります。
ということで、一日頑張ったご褒美にウニのお寿司を買いました。4カンで590円の半額だったのです。
お寿司大好きです。いつも眺めて終わっていたのでこのウニは。ホントにご褒美です。
今日はお化粧も頑張りましたが、髪を茶髪にもしてみました。カラームース(^−^)高校生いらいじゃないっすか?
黒髪が今珍しいからなぁ。私。
ではでは、おやすみなさい〜♪(⌒∇⌒)ノ""フリフリ
2006/11/20      ゲームかぁ。
マネージャーさんからお電話で「テレビゲームできる?」と聞かれました。「できる・・ことはできる・・と思います。」
と言ったら「・・と思いますって何?!」と言われたので、「ファミリーコンピューターはできますが、プレイステーションには触ったこともありません。」と返答いたしました。
「じゃぁ・・無理かなぁ。」っと会話終了。
テレビゲームの枠が広すぎて・・。今、Willだのプレステ3だの。まったく意味が判りマシェン。
任天堂DSのソフトがチッチャイことを先日覚えました。
ケースはでっかいけど・・・。開けたら、なんじゃこりゃぁ!!
ときっと驚きますよぉ。
乾燥肌なのでこの季節はかさかさして指がヒビ割れしてきております。
明日は朝から2時間ドラマの撮影です。
頑張りま〜す☆おやすみなさい〜♪(⌒∇⌒)ノ""フリフリ
2006/11/19      全日本プロレスグッズ販売(^−^)
今日の後楽園ホールは満席でした!!
ご来場いただいたお客様、有り難うございました!
私は初めてチケット売り場を担当させていただいたので、あたふたとしておりましたが、会場から聞こえてくる歓声の暖かさに嬉しかったです(^0^)
後半見たらアニメの筋肉マンの技みたいなのがきまっていたり・・。場外乱闘で小島さんが連れて行かれたり・・。
またまた大変なことになっておりました。
次回は23日です。ご来場心よりお待ちいたしております。
 
今日は教会に行く気力がないほど疲れておりまして。
最近たくさんのことを背負っている疲れです。
でも、ま、呑気に生きようと思いました。
腕時計が壊れていたのですが、自力で直しました。留め金が壊れていたのですが、買った時に外したパーツで対応ができちゃいました。
携帯の電池もヤバイほどすぐに無くなっちゃうので使っていない時にはシャットアウトするようにしました。
ワインを買うとすぐに飲み干してしまうので泡盛を買いました。
あまりにも疲れそうなので、24日と25日を完全オフにしてみました。温泉に浸かりたいよぉ。
心配事や不安を少しずつ消化しております。
時計なんてニバダっていう日本のメーカーのなのですが、8年くらいもっているのはこの子だけですからねぇ。モノは大切にの古風な人間なので、直って良かったです。
「椿山課長の7日間」見に行きたいですよぉ。
ではでは・・おやすみなさい〜♪(⌒∇⌒)ノ""フリフリ
2006/11/18      レッスンでした。
舞台の稽古を平行させてレッスンでもやっております。
段々舞台の稽古に慣れて参りました。
いろいろ大変なのですぅ。
頑張らなくちゃ。
本で江原さんが仕事の帰りに息抜きにホテルに泊まるのは生きたお金の使い方で、お酒に使うのはあまり良くないと書かれておりました。でも、お酒が大好きです。
ひかえる時期もあったのですが、やっぱり大好きです。
どうしよぉ。どおしたらいいお金の使い方としてお酒飲めるんだろう・・・?そんなことを思う今日この頃です。
焼き鳥も大好きなんですよぉ。
食べたいなぁ。レバ刺し。
明日は後楽園ホールにいます。遊びにいらして見てください!
おやすみなさい〜♪(⌒∇⌒)ノ""フリフリ
2006/11/17      休日でした。
朝起きてまず金魚の水槽の水換え。
次にお部屋のお掃除。植木をお日様に当てて、ふと電気がちかちかしていたので交換。それが表の写メです。
うちは築20年程の一軒家なのですが、建てた会社が電気関係のところだったようで、私のお部屋はちょっとしたシャンデリアなんです。蛍光灯換えるだけでも腕が痛い・・・。子ども心に居間の電気がリモコンだったのが珍しかった20年前。もうそんなに経っているんだなぁと思いました。
朝ご飯を買いに近所のパン屋さんに行ったらフィッシュサンドのはずなのにハムカツサンドでした。値札ちがってるよおばぁちゃん・・・(;。;)
そして、最近電話嫌いな私の所によく事務所からお電話が来るのですが、「とても通話環境が悪い。」と言われることが多くて・・・今日説明書とにらめっこしました。
まず、設定が間違っていました。(’。’;)
そして、パワーサーチという電波を良くする機能のボタンを間違っていました。先代の機種はサイドのボタンだったのに・・・全く違うボタンでした。この携帯にしたのは一昨年なのですぅ。ごめんなさい。
それから川崎にお買い物し行きました。転職活動用に証明写真を撮りました。カワイイ〜と自分を褒めて・・・。でも1回目は機械に白いのがついてたみたいで???お店のおじ様にもう一度撮らせていただけました。アルバイト探し始め中です。
久々にミスドのドーナッツを買いました。美味しかったです。
金曜エンターテイメントを見て寝ます。
おやすみなさい〜♪(⌒∇⌒)ノ""フリフリ
2006/11/16      ご結婚ですねぇ。
朝から藤原紀香さんの結婚の大きな記事が載ったスポーツ新聞をお客様が広げていらっしゃるのを見て、嬉しい気持ちの一日でした。
今日は朝からバイトでした。
食いつなぐための手段を只今考え中です。
たくさんお話を聞いたことがございます。
一日ハウスクリーニング。日雇いの工事現場。
地下にあるインド料理屋のゴミ庫の掃除。などなど。
定時のバイトにたよれなくなった時の稼ぐ手段。ここで何か考えなくちゃいかんのですよぉ。
一休さんの気分です。知恵が欲しい。(=。=)
 
そして、今日はボージョレヌーボの解禁の日ですね。
昨日違うワインを買っちゃいました。私は新しいワインより2・3年経っているワインが好きなんです。だからボージョレワインは買いません。これもいわゆるワイン好きな私のこだわりです。
明日は手帳を見たら3日(文化の日)以来の何も予定がないオフの日です。何をしようかなぁ。お洗濯したし。お掃除する予定です。
ではでは、おやすみなさい〜♪(⌒∇⌒)ノ""フリフリ
2006/11/15      稽古でした。
舞台の稽古でした。昨日いい芝居みちゃったから気合いっぱい・・・。こんなんじゃダメだぞ私!と頑張る日々ですぅ。
今日は地元の駅前のパン屋さんでメロンパンラスクを買ってみました。結構美味しい・・。近所のパン屋のラスクはパンの耳を揚げて砂糖を振りかけたもので、50円でして・・。でもやっぱりちがうな。 
どちらも美味しいんですけどね。
今日も渋谷から稽古場まで歩いて行きました。ちょこっと小走りもしてみました。いい感じに体力作りです。
台本ちゃんと読まなくちゃ。
これから津波が来るらしいですよぉ。
大きな被害になりませんように。
ではでは、 おやすみなさい〜♪(⌒∇⌒)ノ""フリフリ
2006/11/14      撮影&観劇&これな〜んだ?
朝から撮影でした。
じ〜っとしていると寒くなる気温です。
明日は沢山眠れるぞぉ。
本当は毎日お仕事が事務所に入ってきているようで、適当に働けるバイトを捜索しております。2時間ドラマの現場は日曜日以来で、少しずつスタッフさんのお顔も覚えて参りました。また行きたいですぅ。
その後に移動してからまた撮影でした。そこから新宿のサザンシアターにお芝居を見に行ってまいりました。
「エキストラ」という題だったのですが、人事とも思えない芸能界のお話でした。いろんな人がいるので、どう生きていったら道を歩めるのか・・・と現在では有名な俳優さん達が演じていくのです。今日は大荷物だったので、楽屋までどう行こうかと悩みうろうろ・・・。でも、遅く行った分、ゆっくりと大森さんにお会いできましたぁ。アメリカに比べると日本のエキストラは本当にバイトって感じがする時ございますしねぇ。
真面目に考えながら観劇させていただきました。
明日からの芝居がきっといい方向に変わるはずですぅ。
感性は磨かれて良くなっていくので、下手なお芝居よりは上手いお芝居を沢山見たいものです。
裏の写メはコーヒーにオマケとして付いて来たウルトラマンです。その名も「満員電車」。もし、満員電車にウルトラマンが揉まれていたら、こんなんなんだろうというもののようです。でも夢が壊れそうなので、いっそうのことバルタン星人とかもシリーズで見たいですねぇ。私としては。
おやすみなさい〜♪(⌒∇⌒)ノ""フリフリ
2006/11/13      初ボクシング観戦
いや〜、もう0時まわってしまってますぅ。
結構長く試合ってあるんですねぇ。
明日は撮影が入ってしまったので、とりあえずお風呂の前にあしたの準備をしていました。ゆっくり浸かれなかったですよぉ。(+。+)ゆっくり入ったら明日起きれなくなりそうなんですもの。忘れ物ないかなぁ???
という訳で、今日は日本武道館にバンダム級タイトルマッチというのを見に行って参りました。22時からとか日本テレビで放送されるようですが、ま、その試合がメインということで、その前に3時間くらい他の試合もございまして、段々まだかなぁ・・・みたいな気持ちになってました。
ミニマム級っていうのの日本のチャンピオンがタイの方で・・・びっくりしました。その試合の国歌斉唱もビックリしました。元光ゲンジの大沢さんが一人で斉唱されたのです。ちょっと音がはずれたりもしたりして・・。
メインは判定で長谷川選手が勝ちました。
大差がない点数だったのですが、右目から流血されていました。痛々しい試合でした。
今年はプロレスにご縁があり、ボクシングときたので、ぜひ、次は、バレーボールのチケットください・・・。お待ちしておりますぅ。女子ね・・・。(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
では、おやすみなさい☆
2006/11/12      寒かったです。
外はすっかり冬の風でした。木枯らしって奴ですね。
いろいろやりました。早めにお風呂に入って寝ます。
緊張しなかった(異常に)。やはり3日続けて行くとそんなに疲れません。たま〜にいきなりやるとお仕事はぐったりとしてしまったりして。そうならないように、今日は寒さに強くなろう。慣れようと思いました。
さむがりなので、鼻水が止まらなくて・・。反省。
対策をちゃんとして、野外ロケでも元気でこなせるようになります。ぞ〜〜〜〜。
今日は2時間ドラマの撮影だったので、私が大好きな女優さんもいらっしゃいました。
雰囲気から違いますからねぇ。オーラ研究・・・。
普段から早起きだと現場でも元気でいられるので、やっぱりバイトは朝ですぅ。
身体に気をつけて皆様もお過ごしくださいませ。
おやすみなさい〜♪(⌒∇⌒)ノ""フリフリ
2006/11/11      眠いです。
7時から9時まで映画の撮影でした。
で、終わってから急遽ドラマのロケに呼ばれまして、出演してまいりました。
やっぱり現場が大好きです!
でも事務所でとある事情により絞られました。
もう忘れないぞぉ。と携帯の待ちうけ画面と手帳にも記入。
「何か起こったらMGRにпI」
何か起こると真っ白になってついつい忘れてしまうのです。
反省・・(+。+)
でも事務所から月曜日のボクシングの試合のチケットをいただきました。初めての観戦なのでとても楽しみです。
一生懸命頑張っている人をみると勇気と元気が湧いてきますので、きっといいことが起こるはずですぅ。
朝とお昼がロケ弁でした。美味しくて完食♪
バレーボール頑張っていますねぇ。
連勝中のセルビアに勝ちました!!
嬉しいですぅヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
明日も一日撮影頑張ります!
おやすみなさい〜♪(⌒∇⌒)ノ""フリフリ
2006/11/10      撮影でした。
ドラマのロケでした。
昼間暖かくて助かりましたぁ。
でも身体に風邪がきております。お風呂に入って温まろう。
今日は・・・ロケ弁美味しかったぁ。
私は昨日買ってきてもらえたチョコケーキで朝ご飯でした。いつものコンフレークも食べましたけど。
30分集合時間の前には到着してマックでご飯食べました。
ひょっとして食べすぎ???
なんかいいことないかなぁ。
なんて本を持って現場に行ったのね。そしたら、すごいことに気付いちゃったの。
今まで金星人だと思っていたのに、火星人でしたぁ。
やっちゃった???天然ボケですからぁ。
こんなんじゃ運も逃げちゃいますよねぇ。なんで簡単な暗算を間違えたんだろう。でも、ひょっとすると、私は江原さんのことを信じて生きろっていう天国からのメッセージかもしれませんしね。のんきにイキマスゥ。
明日は早いので・・おやすみなさい〜♪(⌒∇⌒)ノ""フリフリ
2006/11/09      金がなくても晩酌欠かさず・・・
何故かお昼ご飯代とか交通費とかを節約しようなんて思うくせに、お酒代はケチるどころか迷わず買う・・・。いいのか???私???
今日もついついプレミアムモルツを買っちゃいました。うまいんだなこれが。
発泡酒はどうも風味が苦手でして・・・。
 
今日は舞台の稽古でした。
帰りに電車でクチ開けて寝ていました。
この集中力のなさに反省です。いろいろたくさん心配事はあるのですが、とにかく自分は頑張って突き進んでおります。
来月にはちゃんとご報告ができると思うのですが・・・。
今日は、なんと、「プチラジオ」コーナーを更新しちゃいましたぁ。久々の更新であるがだけに、ちょっと空気も違う感じでした。自分のキャラ改造が正解みたいです。
朝ドタバタと思いついたのはいいのですが、それだけに精一杯になってしまって、家を出てから気付きました。
ノーメイクの自分に・・・・。誰にもつっこまれることなく一日を終えましたけど・・・。ま、これもこれで学生気分でいいのかなっと。(笑)
明日から3日間お仕事です。頑張るぞぉ!
・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・
2006/11/08      意外な絶景スポット発見(^0^)
地元の駅から富士山が見えるということを発見しました。朝はすがすがしい雪化粧の富士山。夕方にはまたキレイな富士山が見えました。携帯の写メでは撮りきれないほどキレイでしたぁ。
毎日忙しくてなんだろう・・・あのガラス張りのスペースはぁ。なんて思っていたら、景色が良かった。毎日もう少しゆとりを持って生きたいですぅ。
でもこれから毎日楽しみを見つけちゃいました。ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
裏の写メは手帳です。来年の中身を買うのと一緒にカバーついているのも買いました。買ってから中身を入れ替えました。
今回は水色です。手帳はここ数年カバーをそのままで、壊れるまでの2・3年中身を入れ替えてきました。
学生の頃は毎年使い捨てのモノでしたが、最近はいろんなのが必要なので、普通の手帳では不便なのです。
電車マップや劇場マップや仕事用の予定表や名刺入れなど、使いやすくなっております。
本当は何色が運がいいとかあるのかなぁ(’。’?)
ピンクが主流で、先代は赤でした。これでいい方に運が向きますように。
おやすみなさい〜♪(⌒∇⌒)ノ""フリフリ
2006/11/07      テンション低いっす。
事務所にバイトの後にレッスン用具を取りに行きました。
初めて中村屋のカレーパンと栗饅頭を買いました。
食べたらハピハピ♪ですぅ。
バイトだったのですが、テンション朝からひくかったぁ。
オマケに鼻風邪ぎみです。鼻水が止まりません。
疲れました。ちょこっと人生に。(笑)
年末は本当に疲れますね。今年を振り返ってしみじみしております。今したいことは?
旅行。焼肉。
美味しいお肉が食べたいよぉ。温泉行こうかなぁ。
日帰りのとこにね。
楽しいことを思って頑張るぞぉ。
そんな今日この頃です。
おやすみなさい〜♪(⌒∇⌒)ノ""フリフリ
2006/11/06      バイトでした
朝から18時までバイトしていました。
来年3月に舞台にでます。
これでいける?
 
大変なんだよなぁ。本当に疲れた。
土曜日にレッスンに行けばよかった。
人のいない間にあ〜だこ〜だと憶測が流れているらしい。
明日行けば判るかなぁ。
あのね、私は舞台女優なのね。だから何処にでも出られるのね。スケジュールさえあければ。
毎年冬になると「プレゼント」のお誘いが来るのですが。
まだ来ていない。
余計なことは二度と話しないぞぉ。
今日は本当に疲れました。
おやすみなさい〜♪(⌒∇⌒)ノ""フリフリ
2006/11/05      キラキラ〜〜
今日は教会で聖書朗読でした。
超緊張しました。マイクを通して礼拝中に前で朗読をするのです。自己申告なので、何度でもできるのですが、なかなか、心臓によくないので、あまりやる気がなくて・・・。
本当に人前に立つことが苦手なのです。
足が震える・・・。
手も震える・・・。くらい苦手です。
そして、本がでかくて、読みにくい!!老眼の方用の大きいのが置いてあるので、何か違和感が・・・。そして、マイクが真ん中にあるので本の中心が読みにくい!という難点が。
いちを練習はして行くのですが、え〜って顔して中心の方になると読んでいます。
そして、ご飯を食べてから渋谷に行きました。
折りたたみの携帯を落とさないように携帯に持ち手を付けているのですが、先日コワレまして、今日は買いに行きました。結局売っていなかったので、ブレスレットを購入して改造いたしました。
その一部が写メです。キラキラしておりますぅ。
でもひとつ失敗をしました。同じフロアーなのに、お店によって値段が違ったのです。高いお店で買っちゃいました。エレベーターの昇ったとこよりも下る側の方が安かったですぅ。
もうちょっとリサーチしてから買うべきでしたぁ。
そんな今日この頃です。~~~ヾ(*'▽'*)o マタネー♪
2006/11/04      お誕生日会
表の写メは稽古場の近所の広場です。いい天気だったのでごろんとしてみました。気持ちいい(^−^)
稽古終わってからお誕生日会に行きました。15歳という年齢は私の2分の1ですねぇ。いいなぁ。若いって。
最近のゲームセンターのゲームも初めて見ました。クイズ形式で予選からあるのですよぉ。キビしぃ(*。*)
お酒飲めなかったのでうちで晩酌をしております。
30歳かぁ。もう少しオトナになれているとは思っていました。
ホントにこれは少し心配です。最近レッスンの台本の中に、「ちょっと感動。すごく感動。」っていう台詞があるのですが。
それをいじるのがまた最近の楽しみです。
「ちょっと失敗。すごく失敗。」
「ちょっと適当。すごく適当。」
とたまに口ずさんでいます。(笑)
明日の礼拝で久々に聖書を読むのでこれから練習します。すんごい緊張するんですよ。素で読むのって。
おやすみなさい〜♪(⌒∇⌒)ノ""フリフリ
2006/11/03      休日です。文化の日かぁ。
昼前に起きて部屋の掃除をしました。
加湿器のお水を取り換えたり、観葉植物をベランダに出しておひさまにあてたりしました。
台本も読んだりね。
パソコンしたり、友達にメールしたり。これが私なりの文化の日です。
金魚も元気ですし。
いま「モーツアルト」の番組を見ています。
音楽を小さいころからやっていると脳が一般の人と違う発達に向かうそうです。譜面を読んで、リズムなどをとらえる感性が人一倍育つらしいです。私がピアノを始めたのが7歳。
ちょこっと遅いらしい。でも、ピアノで感情を表現することが今の芝居にもつながっているとは思います。
のんびりテレビを見て過ごします。
おやすみなさい〜♪(⌒∇⌒)ノ""フリフリ
2006/11/02      観劇して参りました。
劇団桟敷童子を見に行って参りました。
その後に飲んで帰って来ました。先月の27日から開演で今月の12日まで両国のベニサンピットで公演されております。
オープニングは大分前から稽古されていたらしく、エンディング並みの迫力でした。女優さん達が若手も含めて生き生きとしている劇団です。
客演の朱源実さんのお誘いで今回2回目です。
舞台装置がぐっちゃぐちゃになる流れは劇団にいた頃を思い出すくらい懐かしいです。
きっと最近の小劇場で育った方々が見たらまた違う世界が広がるきっかけになると思うのでお勧めです。
芝居の良さをまた考えました。
 
ここから愚痴ります。許してください。
妹が「何でもいい。」っていうから考えて誕生日プレゼントを買ったのに、現金だけもらって帰ったんですよ。非常識でしょ?
じゃぁ何でもいいなんていわないで!とさっき電話をしました。こうはっきりとモノを言わないで平気な人が許せないし、きっとね、よくないと思うの。人のことを考えて動くことができないのがうちの家族です。小さい頃から家族にプレゼントを買って喜んでもらえる記憶がありません。特にママ。
本当に我ままで、幼稚園ぐらいから絶対に何もあげたくない人です。いい家庭に恵まれない人は、外につながりを求めると本に書いてありました。きっと私にとっての教会と芝居仲間はそこにあたるんだと思います。我人生どうなることやら・・・。おやすみなさい〜♪(⌒∇⌒)ノ""フリフリ
2006/11/01      ちょっとした失敗
今日も朝からバイトでした。
帰ってお風呂に入って夕食の時に冷蔵庫からしょうがを出しました。使った後にしまいました。数分後にピアノの上のパパのハンカチ入れから発見されました。(?。?;)
なぜ?何が起こったの?ま、一番驚いていたのはママですけど。私は天然ボケなんで、「あ、冷蔵庫と間違えました。」と普通に会話してみましたぁ。
全く弁解の余地なし・・・です。
また世界バレーを見ています。昨日は敗戦でしたが、今日こそは勝ちますよぉ!きっと!
楽天版の方が何だかんだと開設から半年で1万アクセスカウントに行きました。一日に3回くらいずつ更新しているので、文章がまとまっていませんが、その時々の気持ちで更新しております。リンクに貼っておりますのでお試しくださいですぅ。
(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪
前のページ 目次 次のページ
Home

最終更新日:2017/4/17 00:06

inserted by FC2 system