ホーム  プロフィール  日記  フォトギャラリー 
DIARY
美佳さんのほのぼのとした日々です
 
2006/12/31      耳当て
今年のバザーで買った耳当て。
超暖かいの。でもちょっと恥ずかしいの。
今日もバイトでした。
稽古が6日からなので、頑張って臨時収入の為にバイトです。
今はうちで日本酒を飲みながら紅白歌合戦見ています。ブルーチーズがカマンベールに入っているのを買いました。
のんびり家族団らんです。
ママが「トトロは猫なの?」と聞きます。???「森の妖精なの」という返答をしました。
トラは音楽を理解しているみたいです。
目を閉じてテレビから聞こえてくる歌声を耳で聞いています。そのうち歌わないかなぁ・・・。家族の希望です。
「おふくろさん」聞いて目を細めているので買ってあげようか・・CD??
そんな大晦日です。
皆様、良いお年をお迎えください。
(^O^)/C□☆□D\(^_^ )カンパーイ!
2006/12/30      清酒販売のバイト
をしに行って来ました。小学生の頃良く行っていたお店です。町ごと懐かしい。
でも大好きな日本酒に囲まれているとテンション上がりますねぇ。地元の酒屋さんより安かったです。
家で「はぐれ刑事」スペシャル見ております。
ママが「安浦刑事殉職・・・」と言うのですが「死ぬ訳ないじゃん。」という話題になっております。
今日の朝から左の太ももの付け根が痛いんです。
寝相が悪かったのかなぁ。
明日もバイトなので大事にして寝ます。
本日のトラ(猫)はコタツのとこで座椅子に目掛けてハイパージャンプ!!背もたれに乗っかって端っこを噛む。
座っている私としては背中でトラが体当たりをしてきているので・・・意味不明。
そんな日常です。明日が大晦日かぁ。
おやすみなさい〜♪(⌒∇⌒)ノ""フリフリ
2006/12/29      事務作業終了(−。−)
表の写メは朝ご飯に作った煮込みうどんです。お正月用のお餅と卵と白菜とねぎいれました。
お昼はママが作ったスパゲティ。
裏の写メはDM作業中のお部屋です。コタツにでっかいパンダが入っている私のお部屋はようやくちょこっと落ち着きました。これで出していない方から年賀状を頂いたらバタバタします。それぐらいギリギリの数で勝負。
チラシは残り5枚となりました。
トラ(猫)がよく爪立てて噛みつきながらジャレテくるのですがあまりにも痛いので、「痛い!」と言うことにしました。
そしたら爪引っ込めてナメテくれるようになりました。(^−^)
実は、猫を飼うのは初めてですが、猫と暮らしたことが2歳の時にありました。妹が生まれるので教会のお姉ちゃんのうちに私は預けられていたのです。2匹猫を飼っている家でした。1匹は虎猫(茶毛)。1匹は黒猫でした。
黒猫のクロベエは私に優しくて、虎猫には威嚇されて私は引っかかれては泣いていました。クロベエは交通事故で亡くなりましたが・・・(;。;)
今年もあとわずかですね。(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪
2006/12/28      休日でした。
お得なサービス(旅行)を捜し始めました。
出ました!!頑張ったら旅行に行こうの精神。
毎回公演が終わる度に旅に出る。
来年は1月ですからねぇ。また暖かくなったら出かける方がいいのかなぁ。とりあえず働け私。でも明日もお休みです。
朝は辛くて動けないのに夕方から元気になって来る今日この頃です。
トラ(猫)の日光浴の時間でも私が寝ていたので今日は日光浴していないらしいです。1階から2階への階段を上っては駆け下りて・・。よくまぁ転ばないこと。
さすがに今日はお酒を飲みに出かけたかったですが、我慢しました。体調崩したくないからです。
年末年始にピーンと神経を張らなかった年はないですねぇここ数年。99ショップでトルマリンのお風呂用のツボ押しを買いました。最近行くのが楽しみです。何でも安い。
明日はお出かけしようかなぁ。とか思っています。美味しいのを食べに。一人って寂しいっす。でも、うちにいればトラと家族がいるから寂しくな〜い。
何を食べに行こうかなぁ。でも出かけると疲れちゃうんですよねぇ。本当はアウトドア派なんですよ。でも寒がりなのです。気分だけ外出・・・・(+。+)です。
スケートの大会面白かったですねぇ。明日も見ようかなぁ。
トラの寝顔に癒されていますぅ。
おやすみなさい〜♪(⌒∇⌒)ノ""フリフリ
2006/12/27      あ・うん見ました
朝倉伸二さんと阿部能丸さんと宇賀神明広さんがご出演の公演でした。今回で「あ・うん」を見たのは2回目です。
奥が深い向田作品は演じる役者によってまた一段と違った楽しみが感じられました。
自分の次回作品などでこういう表現使えるなぁとか役者としてあれこれ考えながら見て参りました。
晩酌前にお風呂に入るとすっかりと身体が冷えてしまうので飲んでから入ることにしました。
明日と明後日、今年最後の2連休にしました。
チラシの送付の為にコピーしたり切手を買ったりはしたので、この2日間で完璧に事務作業します。
ひとりであちゃこちゃやるとミスが出ちゃうから落ち着いて1通ずつやることにしました。
カラオケ屋のバイトはとりあえず終了。
来月のことも考えなくちゃなぁ。
フーテンのみかさん・・・。たまにはいいか。
外に温泉とか遊びに行きたいのですが、ノロウィルスが怖くて・・駅のトイレとか公衆が怖くて・・世の中が落ち着くまでおとなしく過ごします。
今年こそ健康に年明けるぞぉ!!
おやすみなさい〜♪(⌒∇⌒)ノ""フリフリ
2006/12/26      豪雨ですね。
すんごい雨ですね。
しかも寒い!!身体の芯から冷えてしまう寒さでした。
10時半から17時までカラオケ屋さんのバイトでした。
明日で最終日です。きっとかなりお疲れだから短時間しか無理であろう・・と自分をいたわってみたりしております。
ここ2ヶ月程、1ヶ月につき3日休みがあるか否かです。
朝さすがにどっと疲れがきました。
「天国からの手紙」見ています。
切ないですよぉ・・。
トラが爪とぎの板を使えるようになりました。昨日の特訓の成果が出ましたぁ。(^−^)
早めに寝ます。おやすみなさい。
おやすみなさい〜♪(⌒∇⌒)ノ""フリフリ
2006/12/25      メリークリスマス!
今日は久々のお休みでした。
昼くらいに起きてパソコンでチラシ送付用の文章を打ってプリントアウトしました。最初は使い方が判らなくて・・・すっかりと忘れていまして、思うように動かせなくて苦労しましたが、トラの写真も入れられました。チラシの残りは現在8枚です。
新宿までいらして頂けるのでしたら、メールください。
チラシを送付させて頂きます。
携帯電話が治ったとメールが来ました。
ようやく私の携帯君は元気になったみたいです。あさって迎えに行ってきます。
トラはすばしっこくて写真を撮るのが一苦労でした。
食う・寝る・遊ぶの一日をトラとうだうだ過ごしました。だってお休み自体が9日以来なんですもの。ヾ(--;)ぉぃぉぃ
よくまぁ忙しさに負けずに頑張れたなぁ。
今日はクリスマスケーキも食べました☆ママとパパは昨日こっそり食べたみたいですが、いじけていたら私の分だけ買ってくれました。・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・
お風呂にも久々にのんびり入りました。
そんな休日です。おやすみなさい〜♪(⌒∇⌒)ノ""フリフリ
2006/12/24      稽古納めでした。
ようやく何でも楽しくなってきたのにもう年末年始のお休みです。一区切りつきました。
帰りに99ショップに寄って食べたいものを買いました。
焼き鳥(塩)が食べたかったけどもうお惣菜やさんはやっておらず。でも99ショップのでも美味しいかも。
夕食の残りもいただいてのんびりワインと焼酎飲んでいます。準備面倒だからコタツのうえに2杯準備。(^−^)
トラ(猫)はねずみのおもちゃで遊んでいます。
お刺身に気付かれたら取られそうなので、こっそり食べています。
いつも冬になると風邪ひいて大変なんですよぉ。
飲みに行きたかったけど我慢です。
明日はお休みなので、チラシの送付作業をする予定です。
久々にたくさん寝たいですぅ。
おやすみなさい〜♪(⌒∇⌒)ノ""フリフリ
(=^〜^)o∀メリークリスマス!!
2006/12/23      稽古でありんす。
明日で今年最後の稽古なので、この非日常的な日記はしばし平凡になるかとは思います。
トラ(猫)は最近私のお箸にも興味を示し、先ほど飛ばしました。さすがに躾に厳しい姉さんは、ご立腹です。
只今廊下で情けない声で鳴いています。お聞かせしたいぐらい、いろんな声で鳴いてみています。
よく居間を探検しているのですが、器用なのか、今のところ障子をやぶっていません。そこだけ家族皆で歓心しています。
今日は稽古が急に昼も入ってしまったのですが、カラオケ屋の派遣を入れてしまっていたので働いてから稽古に向かいました。やっぱり前日とかじゃないとシフトに入れないかも・・・。反省です。24時間急に言われても対応できないとまずいけない訳で。
来月から落ち着く予定です。この生活に。
大変だけど、お金の有り難味がよくわかるので社会勉強にもいいかなっと。思っています。
明日もこんな感じのクリスマスイヴです。
深夜礼拝に行くか悩み中です。
おやすみなさい〜♪(⌒∇⌒)ノ""フリフリ
2006/12/22      稽古です。
タイトルの語尾を変えてみたって稽古です・・・。
トラのねずみはみつかりました。
いろんな所に隠しているみたいなのでこれからもなくなりそうですけど。
今日はビデオに撮っていただきました。
見られるのか判りませんけど。
忘れ物はしませんでした。
ようやく楽しくお稽古できるようになって参りました。11月からの共演者達ですので、約2ヶ月目にして会話もはずむようになってきまして。かしましと休憩中も会話。
稽古も接戦となるほどの成長ぶりです。
本番が楽しみですぅ。
おやすみなさい〜♪(⌒∇⌒)ノ""フリフリ
2006/12/21      稽古でした。
今日は朝からトラ(猫)のねずみのおもちゃがみつからず・・・。きっとどこかに隠したんでしょうけど。
また買ってこなくちゃ。
今日は13時から22時まで稽古でした。
一日ダブルキャストなので2回通し稽古をしたのですが、やっぱり大変ですよぉ。
今回久々に出ずっぱりですので、へろへろになっております。この寒い季節に稽古着も汗ダク。
で、稽古の合間の移動などでトイレにリュックを忘れたり、帰りにスタジオにコートを忘れて・・・台本のことしか頭にないとかなり忘れん某さんです。明日は気をつけるぞぉ。
遅い時間の99ショップって値引きされていてステキですよね。なんて言っているのに、いろいろとこの3日間他の事務所のキャストなどにご迷惑をおかけしてロケに行っていたので、4人でドーナツを差し入れました。
850円・・・イタイよぉ。
バイトしてないのにぃ。働かなくちゃ。
そんなこともございましたが、お芝居は大好きなので、稽古は楽しいです。あれやこれやとやっています。
ではでは、おやすみなさい〜♪(⌒∇⌒)ノ""フリフリ
2006/12/20      富士山(^0^)
今日も河口湖まで行きました。
今日はお昼くらいには終わりました。
名残惜しく・・・ロケ弁いただいて帰って参りました。
富士山キレイでしょぉ??ロケバスの中から撮影して来ました。
朝寒かったですね。貼るホッカイロを貼って頑張りました。
新宿に着いたら、事務所の声優科のレッスンが今年最後なので顔を出してみないかと言われてレッスン場に向かいました。チラシを受け取ってきました(^−^)
枚数が少ないのでまた厳選でということになりそうです。
疲れが胃腸にきました。ゴロゴロしています。
早めに寝ます。おやすみなさい。
2006/12/19      河口湖ロケ
湖畔の洋館は寒かった・・・。昨日は晴れていたので太陽のおかげで暖かかったようで、今日の天気は曇り。
でも空気は美味しいですし、星はきれいだし、昨日よりは慣れました。
あまり動かなかったので、待ちが多く、冷えてしまったこの身体。
早めに終わったので、ロケの長時間使用で壊れたパンプスを新たに買いました。貼るホッカイロも買いました。
朝ロケ弁でなかったのでしゅん・・・とした朝。明日は食べてから行くぞぉ。
実は、今朝はギリギリに家を出たのです。何を思いたったのか、クリスマスツリーを出すことになり・・・。
思い立ったら速実行なんですが、「なんで今なんだよ?!」とも思いつつ。でも出しちゃいました。
朝早くてばたばたしている私にトラが訴えるように鳴きます。
「エサをくれ〜〜!!」と。でも早すぎる時間なので、そのままうちを出ていたら、帰っても私に懐いてくれなくなってしまいました。悲しいっす。(;。;)
明日も河口湖ロケ頑張ります!!
おやすみなさい〜♪(⌒∇⌒)ノ""フリフリ
2006/12/18      ロケでした。
家での睡眠時間が3時間。
ロケバスの中での仮眠が往復で4時間。かなり爆睡しました。さてさて・・・ロケ地はなんと河口湖!!
湖畔の洋館で撮影でした。
超豪華キャストで、メチャ緊張。小さい頃からテレビで拝見してきた俳優さん達のお芝居を生で見られて嬉しいお仕事です。お勉強させていただきました。
放送が1月9日らしいです。お楽しみに☆
明日も早いのでそろそろ寝ます。
1日3食ロケ弁。派遣での日程を押さえるのすら困難な状況になって参りました。
あはははは・・・・。でも、頑張ります。
おやすみなさい〜♪(⌒∇⌒)ノ""フリフリ
2006/12/17      寝なくちゃ・・・
日付はもう変わってしまいました。
明日は4時に起床する予定なんですけど・・・。
夜稽古の後帰宅すると24時くらいになってしまいまして。
オマケにおなかがすいたので食べちゃっています。
トラがまたじゃまするから廊下に出しました。
早く寝なくちゃ。
今日は教会でおうどん当番でした。
あまったおうどんまでいただき、2杯食べちゃいまして、夕食の時間におなかすかなかったけどちょっとたべまして。
そして、稽古場で2時間くらいうとうととロビーで爆睡しちゃいました。だからいまあまり眠くない。
よくない生活リズムですね。マズイマズイ。
芝居を今日はかためました。大分いらないものを削って、調整しています。お楽しみに☆
おやすみなさい〜♪(⌒∇⌒)ノ""フリフリ
2006/12/16      バイトしちゃった・・・。
お仕事の為にあけていたのですが、昨日ないと言われまして。それでバイトしてしまいました。しかも東京タワーのおみやげ屋さんに出勤。派遣って何だかなんでもあるのね。
長いシフトでしたがなんとかできました。
外国人さんとか、地方の方とかお客様もマチマチで楽しかったです。
今日の写メは朝からねずみのおもちゃで遊ぶトラです。裏の写メは東京タワーのイルミネーションです。もうクリスマスですねぇ。
私の部屋のツリー・・・まだ出していません・・。思い出しました。早く出さなくちゃ。ヾ(--;)ぉぃぉぃ
只今晩酌をしているのですが、ホタテのおつまみがトラに狙われております。お酒にも興味があるみたいです。
一緒に飲めたら姉ちゃんは楽しいけど・・ママに怒られるからごめんね・・。
ではでは、(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪
2006/12/15      ファン感謝デー☆
後楽園ホールでは全日本プロレスのファン感謝デーでした。
原口さんと神無月さんがリングの上でモノマネを披露されました。
プロレスも組み込まれていて、とても楽しい試合となりました。
本日は武藤選手と小島選手の入場ガウンの入札オークションの受付係りをさせていただきましたが、最初の方は5回中2回は「入札オーディション・・・」と間違え・・・噛んでいました。
オークションなんて身近なものではなくて。すいませんでした。オーディション入札してどうする?ワタシ??
勿論何度も自分につっこんでいましたよぉ。
やっぱりグッズの販売が落ち着きますぅ。
次回は来年1月2日と3日でございます。
本日はご来場いただきまして、有り難うございました!!
来年も宜しくお願い致します。
では、おやすみなさい〜♪(⌒∇⌒)ノ""フリフリ
2006/12/14      サービスデイ(^−^)
今日は初めて派遣のバイトに行ってみました。覚えることがたくさんでしたが、次回は頑張るぞ。っと。
で、接骨院に行ったらサービスでゲルマニウムの足浴に入れてくださいました。
久々にすっきりしました。
病院からはもう少し来るように怒られましたけど。私も忙しかったのですもの。
でも週に一度はやっぱり行きたいなぁ。
トラ(猫)はとても元気で、敷いてあるカーペットをひっくり返して遊んでいます。(+.+)
和室に入ると人間のご飯があるので興味深々なのですが、ようやく威圧をかけられたようで、諦めてくれました。
躾に厳しい姉さんで〜す。
きょうはおもいっきり晩酌しています。
明日は夕方からお仕事だしぃ。後楽園ホールにぜひいらして見てください。私はたくさん寝て充電してから行きます☆
ではでは、おやすみなさい〜♪(⌒∇⌒)ノ""フリフリ
2006/12/13      撮影でした。
舞台公演の中で流す映像の撮影をしに行って参りました。
晴れてよかったぁ。さすが晴れオンナ☆
他にも楽しい写メが撮れましたが公演後にアップしますぅ。
スタッフさんが一流でございますから、どんな映像に仕上がるのかとっても楽しみです。
この教会はいろんなドラマなどでも撮影されているところらしいです。そう言われてみると見覚えが・・・。
そして撮影後にとある集会に召集されて移動しました。
パーティでした。忘年会だったらしいです。
その後に今度は年末のバイト登録に行きました。
なんとかなるかなぁ・・・・。きっと。
おやすみなさい〜♪(⌒∇⌒)ノ""フリフリ
2006/12/12      今日はお葬式のロケでした。
お葬式〜〜でも、ホントにセットを見たら気持ちが暗くなりました。超有名な俳優様方がいらっしゃる作品で、お勉強させて頂いて参りました。
サクッと終わるロケはとってもステキです。
帰り道全員で道に迷いましたけど。(笑)
うちの事務所は方向音痴が多いらしい・・・。
お弁当を持って帰ってうちで食べました。うちでチーズケーキもあったので、食後のコーヒータイムです。
明日の準備もしなくてはいけません。
パソコンは本当に便利ですね。ちょっと働きたい時にも検査してバイトを見つけられて。
14日にカラオケ屋さんに行ってみます。どんなお仕事かなぁ。楽しみですぅ。稽古場の近くです。沿線。
でも他のみんなも大変そうなので、今日は乗り切るコツを伝授していただきました。イタダキ☆ですぅ。
おやすみなさい〜♪(⌒∇⌒)ノ""フリフリ
2006/12/11      映画のロケでした。
朝トラ(猫)に初めて餌をあげました。キレイに食べてくれました。
裏の写メは、メイクして衣裳着てからお昼ごはんの写メです。今日はリゾットなどのケイタリングでした。サラダやポテトなどボリュームいっぱいで美味しかったです。
今日は昭和20年くらいのお話だったのですが、やっぱり・・時代モノが似合う自分がそこにいる訳で。やっぱり自分は日本人だなぁっと思いました。
外は意外と暖かくてよかったです。
子役ちゃん達と一緒の現場でした。神経使ったのでちょっとぐったりしています。ま、2シーンだけだったので、まだまだ元気なんですが。眠いです。
まだ18時なのに晩酌しているので早く眠れそうです。
ではでは、おやすみなさい〜♪(⌒∇⌒)ノ""フリフリ
リンクの楽天ブログでも時折の気持ちが書いてありますので、ぜひ、ごらんくださいです。
2006/12/10      今日一日の出来事
朝から教会に行きました。
礼拝後に渋谷でご飯を食べました。何故か今日ははなまるうどんが食べたかったの。ごめんなさい。
新宿に向かいました。15時から派遣のお仕事の登録会に参加するためだったのですが、時間があまりまして。
何か忘れている感じがしておりまして・・・。
あ!!携帯の電池パックを買わなくちゃ!と思い出したのです。その足でビックカメラに行ったら売っていませんでした。
ショップ(各メーカーの)じゃないとないらしいですよぉ。
で、ウィルコムに行きました。そしたら、やっぱり4000円。
でも、裏技が・・・!修理に出して、サポートコインサービスを使って交換すればポイントを使用できるとのこと。
代替の電話になっちゃいますが、致し方ない。
ということでまた代替電話になりました。実に3ヶ月ぶりです。やはり2年も同じ機種を使用するといろいろありますね。
でも、この機種をどうにか使っていけるとこまで頑張ろうと思っています。モノは大切に。
で、14時半に電話を受け取り、派遣の業者に行きました。
説明会の後に稽古場に移動。18時から舞台稽古でした。
先日打ったインフルエンザの予防接種の後が赤くなっていますが、今日はお風呂に入って明日は撮影なのに軽く晩酌しております。
ではでは、おやすみなさい〜♪(⌒∇⌒)ノ""フリフリ
2006/12/09      お休みでした。
今日は朝からインフルエンザの予防接種をしに行きました。3000円。アトピーで肌がかさかさなので塗り薬ももらって来ました。
本当は飲み薬も・・と言われましたが、飲み薬は苦手なのでお断りしました。久々の病院は緊張しますねぇ。
帰りに処方箋によりました。そしたら受付の看護婦さんが保険証と診察券を届けてくれました。忘れちゃった・・。
でもね、領収証とレシートと処方箋とかもらったら付いてこなかったんだもの。すっかりそのまま出ちゃったの。
うちに帰ってから1月の芝居で使う小道具制作をしました。
ペンダント3本使ってペンダント制作。
あと、今回は特殊な役ガラなのでマキ(役名)用にも作りました。前回は衣裳を数日かけて制作しましたが、今回は衣裳は作らないで済みそうです。
そしてのんびりしていた午後に事件発生!
トラ(猫)が台所で行方不明になりました。
鳴き声はするのに姿は見えず・・・。私とパパとママで大捜索。そしたら食器棚の裏の10センチくらいのところに迷い込んでいました。出られず・・・。
ビックリしましたよぉ。狭いところにねぇ。
おとなしくしてちょこっとお風呂に入って寝ます。
明日は稽古なので台本も読まなくちゃ。おやすみなさい。
2006/12/08      稽古でした。
今日は全キャストでAチームの稽古を固めました。
我Bチームは17日になりそうです。
明日は久々のお休みですぅ。
小道具作らなくちゃ。沢山トラ(猫)と遊ぶぞぉ!!
・・・と、インフルエンザの予防接種をしに行こうと思っています。稽古場で発熱者が出ました。日々のハードなスケジュールもあるとは思いますが、2人風邪人がでたので、コワイですよぉ。
来週はお仕事たくさんなので体調管理を徹底させないと・・。
とにかく寒さに弱いので、頑張ります。
トラはねずみのおもちゃでたくさん遊んでいます。
ようやくうちでの生活に慣れてきたみたいで爆睡している姿も多く見られるようになってきました。
昨日歯ブラシセットを渋谷駅の化粧室に忘れてしまって・・・。
見つからず・・・。@(´・ェ・`)@ ショボーン
落し物はめったにしませんが、疲れも出てきているのでしょう。気を引き締めて頑張ります!
おやすみなさい〜♪(⌒∇⌒)ノ""フリフリ
2006/12/07      撮影&稽古
朝から映画のロケでした。
飲み屋さんのお客さんの役でした。レトロな雰囲気の飲み屋さんでして、楽しかったです。海鮮が美味しそうでした。
その後に稽古場に移動しまして、舞台の稽古でした。
チラシができあがっていましたが、まだいただけていません。何枚いただけるかなぁ。とてもカワイイチラシですのでお楽しみに☆
今日の稽古は微調整でした。
各役の作り方が深くなればなるほどきっとお楽しみいただけると思います。
明日はお昼からまた稽古なので寝ます。
おやすみなさい〜♪(⌒∇⌒)ノ""フリフリ
2006/12/06      稽古でした。
稽古に行く前に猫のトラと喧嘩しました。
原因は餌を必要以上に欲しがるからです。
やはり一時的にでも野良猫生活を送っていたのできっと餌に対しての執着心が強いのでしょうか。
「そんなにいっぺんに食べたらまたお腹壊すでしょ!!」
と朝から説教していたらふてくされてカゴに入ってしまいました。すぐに仲直りできましたけど。
トイレの躾がバッチリの子猫なので、自分がトイレに排出すると鳴き声で知らせてくれます。生後は人に飼われていたみたいです。かわいそうに。
でもトラのおかげでまた我が家はニギヤカになりました。
血液検査の結果も良性で、一安心です。長生きしてくれるといいなぁ・・・。
稽古の方は通し稽古でした。
大分安定してきました。衣裳合わせもしました。
あと1ヶ月こつこつ頑張ります。
明日は朝からドラマの撮影でその後に稽古となりました。
ではでは、おやすみなさい〜♪(⌒∇⌒)ノ""フリフリ
2006/12/05      お仕事&稽古&猫命名
朝から映画のお仕事でした。
今年の椿組の公演で安奈ちゃんのお兄ちゃん役だった岡田さんが私達のボスでした(笑)
終わってから稽古場に向かいました。
ハプニング発生・・・!!
京王線の改札入っちゃいました。
駅員さんに「小田急線と間違えました。」と泣きそうな顔の30歳(>。<)
やっちゃったよぉ・・・。そんなこんなで今日は稽古場にたどりつきました。
稽古は通し稽古でした。うちのチームもいい感じになって参りました。
そして、今日はパパがフーテンのトラさんからとってトラと猫くんが命名されました。
トラくん初披露です。
風邪はまだ治っておらず、お腹の調子が良くありません。
治るまでは玄関で過ごすことになりました。
台本読んで寝ますぅ。おやすみなさい〜♪(⌒∇⌒)ノ""フリフリ
 
2006/12/04      猫・・・
稽古前にママが猫を拾って来ました。
どうなることやら。
風邪ひいているみたいです。
見るに見かねてママは病院に連れていきました。そして・・。現在にいたる。
今日は舞台の稽古でした。
パンフの文章を出したのですが、なんでみんな長いの???
今日稽古場で言われてから書いたけど、でも書くことないもん。ここの宣伝で充分です。
大森うたえもんさんなど、オールキャストがそろいました。
で、稽古後に飲みに行きました。
おやすみなさい。明日は朝撮影で、昼から稽古です。
(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪
2006/12/03      ロケでした。
桜草を買いました。
やはり私のお部屋にお花があるといい感じです。切花だとあまり日が持たないので安い鉢を買っています。根がついている方が悪い気を吸い取ってくれるんですって。枯れ具合で私のマイナス度がわかるのですよ。枯れそうになると一階の外に出します。元気になったり・・。ならなかったり。でも、私の変わりに枯れてくれて有り難うの気持ちを持つことは忘れません。
バラが好きなんですが、すぐに枯れてしまうんですよね。現場で頂いたバラをドライフラワーにして部屋に飾っています。
WOWOWのドラマって豪華なんだぁ。
と初めてなので、思いました。一般の番組並みに撮影していて、自分が見られないのが残念ですけど、今日は久々に救命をやりました。ひとつさっき度忘れしてきたことに気付き。
でも、気にならなければちゃんとしたシーンなので、大丈夫です。なんなんだ?このこだわりと熱意は??
吉と出るか、凶と出るかは判りませんが、楽しく看護師できました☆
明日は舞台の稽古です。出演者全員顔合わせなのです。
頑張ります!おやすみなさい〜♪(⌒∇⌒)ノ""フリフリ
2006/12/02      ドラマのロケでした。
頑張って参りましたぁ。
看護師役を久々に演じて参りました。
楽しかった。明日も朝から行って参ります。
今日の写メはロケ弁。
とテレビ画面です。
最近の楽しみはロケ先でいただくお弁当なのです。今日は頂いてうちで食べました。そしたら旅番組で鬼怒川温泉をやっていたので、行きたい!と思いテレビを写メ。
旅行どころじゃありません。予想していたので9月に遊んでいたのですが。やっぱり気晴らしはこまめに必要ですねぇ。
なんかいい気晴らしないですかねぇ。
明日のロケ楽しみなので、充分なのですが。
お休みの日の過ごし方を工夫してみようかな。とか、お花を買おうかな。とか。
リゾートバイトにも興味深々。
金魚が元気なのでホッとできますけど。
ではでは、おやすみなさい〜♪(⌒∇⌒)ノ""フリフリ
2006/12/01      師走ですねぇ。
昼稽古でした。
台本読もう。でも、段取りになりつつあり、不安です。
まとまりたくない。(−。−)
最近写メをアップしていませんね。
すっかりとやつれてきました。
稽古疲れ。というか生活の疲れです。寝てはいますが、不安ごとがたくさんなのですよぉ。来週からはベテラン俳優さんも加わっての稽古なので、また楽しくなりそうです。
渋谷から歩く途中にローソンで竜田揚げのくしのやつとマヨソーセージパン買って歩きながら竜田揚げ食べるのが最近の習慣です。で、稽古場に着いたらコーヒー買ってパン食べる。
うちに帰るとパソコンやった後にバイト探しとか封筒に宛名書いたりしています。こんな日々。微妙。
楽しいことないかなぁ。
明日と明後日はWOWOWのドラマの撮影です。久々の看護婦さんの役です。頑張るぞぉ。
おやすみなさい〜♪(⌒∇⌒)ノ""フリフリ
前のページ 目次 次のページ
Home

最終更新日:2017/4/17 00:06

inserted by FC2 system