ホーム  プロフィール  日記  フォトギャラリー 
DIARY
美佳さんのほのぼのとした日々です
 
2005/07/31      久々に
教会に来たMさん絶好調で、13時30分から飲み屋を探しました。とりあえず中華料理屋にいきました。そこから次へ・・・また次へ・・・22時まで飲みました。昼間からお酒飲むの久しぶりですぅ。さすがにお風呂はやめてシャワーにしました。いつかみた舞台で飲酒の末にお風呂に入って溺れて死ぬ女の子を思い出しました。危ないよね確かに・・翼さん・・。
私死んだら絶対に化けて出ますから。ヨロシクね!
29年お世話になっている人たちと飲むのはやっぱり楽しいです。(^o^)
昨日から「窓ぎわのトットちゃん」を読み始めました。何故か10年以上も前にママにもらったのに一度も読んでいなかったのです。台本以外は読む余裕がないまま突っ走って来たので読みます。こどもの素直さや繊細な心情がいま楽しいとこです。終戦記念前ですしね。本はあまり読まないです。小学生の頃はいつも休み時間に図書室にいました。読むのは明智小五郎シリーズ。か、サスペンスもの。か、聖書。
小学生の頃の顔はかなり自分的にヤバイです。少なくとも今より老けてます。中学受験の受験票がいかにも生活に疲れた主婦みたいでかなり笑えるのでとってあります。
よっぽど公立の学校に行きたくて勉強したくなかったんですな。今日は寝ます。おやすみなさい。
 
2005/07/27      出演決定
9月2日から4日まで中目黒のヴッティシアターにて芝居に出演することになりました。また細君はご報告いたします。
今わかっていることは、イルカ団というプロデュース集団に出演と、内容はサスペンスということと、再演物ということです。8月8日から稽古に参加して行きます。今回は3年前に共演させて頂いた杉友希江さんからのお誘いです。
頑張りま〜す。(^o^)
今自己発掘しているのでむちゃくちゃ素直です。ママに悩みもなさそうでいいわね。と言われました。悩みはあるけど悩まないことにしています。
体脂肪が21.5%。まあまあかしら。明日行ったらまたワークショップお休みです。寂しいな〜。これからなのにぃ。
というか7月は公演の稽古がなかったのに忙しかったです。いつも忙しい。忙しいという字は心を亡くすと書きます。心なくさないようにしなくちゃ。と思う今日この頃です。
トップページにPHSから送信をした現場写真とポスター写真をのせてみました。自分と現場だけなら撮影許可はいただいているのでたぶん大丈夫な写真です。怒られたらすぐ消えます。
 
2005/07/26      台風ですね
それてよかったですね。今日は芝居を見て参りました。目次も変えてみました。
もう当日券しかありませんが「吾輩は猫である」ぜひご覧くださいです!
真面目な作品なのに笑えるくらいの役者さん達の余裕さに負けます。芝居もきっちりしており高橋克実さんもノッテおりました。劇団員時代のやりたい放題程ではありませんが。(ビデオでしか見たことないです)何故か舞台の両端が30センチ程空いているシーンがあり、小林聡美さんの跳び越える姿は可愛すぎました。衣裳は元リブレセンの前田文子さんです。いいシーンで純白を使うところは前田さんだ〜と思いながら見てきました。まだ酔いしれているのと一度途中でパソコンが止まって疲れたのでこんなかんじですいません。
うちに帰るとパパが会社の人からビールをもらったので飲まないかと言われたので少し飲んでしまいました。もう夜中です。おやすみなさい。
2005/07/23      地震(+o+)
怖かったですね〜。川崎で星になった少年を見てぶらぶら地下街を歩いている時に揺れました。さすがに気付きました。映画一人で見るの初めてでしたがゆっくり見られました。ぜひ星になった少年ご覧ください。日活の撮影所でやっていたときに星になった少年のロケ中の高橋克実さんを見つけました。「おまえなにやってんの?ちょろちょろしてないで休んでろ。休憩少ないんだろ?疲れるぞ。でもよく見つけたなあ。」と続く・・・のですがとても優しい人柄が映画の中で良くででいました。皆様にもぜひ見ていただきたいです。柳楽優弥くんの象使い姿もすごかったですよ。タイの象に日本語で話かける気持ちよくわかりました。「日本人なめてるだろ!」
お買い物もして来ました。今年は古い服を衣替えする時にかなり捨てました。だからお買い物です。実家なので物や服がごちゃごちゃしているんです。服にはおしゃれではないですがピアスには多少のこだわりはあります。16歳であけたころは殆どいなかったですね。縫い針ですよ〜。開ける手段も。イヤリングは落ちるから。が理由です。耳が小さいんです。昔のウォークマンのイヤホン入らなかったくらいでした。
今日は早めに寝ます。最近良く寝るんです。眠いんです。おやすみなさいですぅ。
 
2005/07/20      給料日
でした。バイトは気ままに行くだけでいいお金になると4年目にして実感しました。芝居楽しんでまいりました。5月に見にいった劇団くらげ荘の松岡努さんのヅラは毎回自前で変えているみたいです。美味しいな〜。
以前本番中に共演者の誕生日を祝う気力がなくてうちに帰って洗濯しながら一日振り返ったときに「おめでとう。」すら言っていないことに反省したことと、香川照之さんの誕生日がドラマのポスター撮りの日で撮影後にケーキと歌を歌ってそのままカメラでレギュラーキャスト35人くらいでぐちゃぐちゃで記念撮影したこと。私は中村トオルさんの後ろで両手でピースしてたかな。と思い出しました。記念写真全部事務所がくれなかったからこんなんなら携帯にちゃんと撮っておけばよかった。です。
パパにパソコンを買ったお店にこのパソコンを持って行って設定を直してもらいました。きっとメール送信ができるはずです。
明日は稽古に行きます。2ヶ月充電してかなり元気になりました。コーヒー買おうとしたら商品入れ替えの為に棚にしまわれた豆をもらえました。ラッキーです(^0^)おやすみなさい
2005/07/18      キャンプ報告・3日目
7時に起きてご飯。8時45分から黙想と祈り。少し休憩して9時30分から会議。またまとまらないので教会に戻ってからになり11時からお掃除。12時から食材のあまりで昼食。12時45分に出発。教会に着いたのは19時15分くらいでした。
この3日間でよくわかったことがひとつあります。日本人は海が好きだということ。同行してくださっていた韓国人の執事の先生から「なんで海に向かう道はこんなに混むのですか?」と聞かれたので「釣りとか海水浴いくんですよ。」と言うと「釣りって難しいですよね?泳いでいる魚の口元に針を持っていかないと釣れないんでしょう?」説明できない私のお返事は「じゃ来年はご飯だけ炊いて朝からKさんに教えてもらいながら魚釣りに行きましょう。あじのたたきですよ朝ご飯。」・・・できるかな(?-?)
真鶴道路が大渋滞の13キロでした。これ抜けるのに2時間以上かかりました。運転されていたかた本当にお疲れ様でした。帰ってすぐお風呂に入り体重チェック。アンだけ飲み食いして変化なし。ホッとしました。ホームページを更新して寝ます。おやすみなさい。
2005/07/17      キャンプ報告・2日目
7時から朝の礼拝。ご飯食べて伊豆聖マリア教会に行って礼拝に参加。14時30分に戻って休憩。15時30分から活動内容会議。ご飯食べて話しの続き。22時30分近くなるがまとまらない。ビールを飲まないと進めない気が・・・の言葉を機に明日に持ち越し。
マリア教会では高齢化が深刻のうえに毎週10人から15人の礼拝参加ということで私達は毎年大歓迎されています。昼食をご馳走になりお手製のコーヒーゼリーやお菓子まで持たせてくださいました。お片づけを手伝い、歌を歌ったり昔話に花を咲かせて帰って来ました。
お祭りが海の方であったようですが黙想の家で一人で作業をしているKさんを思うと申し訳なく、まっすぐ帰りました。
夕食に作ったマカロニサラダがかなり余っていてだんらんしながら手が伸びてしまう。口々にカロリー高いのに〜。でも美味しい。時間がたつにつれて翌日がばたばたする気がしてきたので寝る前に経費の精算作業。寝たのは2時30分くらいです。私は余らせたらもったいないといいちこをかかえていました・・・。
2005/07/16      キャンプ報告・1日目
7時集合・出発。聖パウロ黙想の家に到着したのは13時30分。ご飯食べて草むしりしてシャワー浴びて夕の礼拝してご飯食べて聖書勉強して22時30分からだんらん。寝たのは2時30分くらいです。
すごい雑草の量と敷地の広さを実感しました。ダイエットにはいい運動ですが、同行していたI君は虫嫌いとのこと、さぞかし恐怖な作業だったことでしょう。お疲れ様です。
一人こども連れで参加がありました。毎週会っているけど私もこどもも年齢不詳です。「何歳?」と聞くと「何歳でしょうか?」と返って来ました。「う〜んママとパパの結婚式が学生の頃だったから10歳。」と答えてみたら9歳とのこと。今ではその結婚式で電報くれてたお兄さんに教会でケリを入れてるくらいじゃじゃうまです。
夕飯の買い物を失敗しちゃいました。バーベキューの献立なのに肉を忘れ・・・車でまた買いにいっていただいてしまいました。ごめんなさい。
2005/07/14      かぜぎみです
こんな時には向かい酒と行きたいとこですが関節痛がひどいので止めておきます。今日は芝居見にいって励まされて帰って来ました。開演前に表に出演者が客いれをしていました。ほぼ全員のようで驚きつつ私も開演5分前までいつもやっていたので劇団の雰囲気を感じました。
朱さんすでにビール臭が・・・。マチネ終わって1本飲??
ごめんなさい。おやすみなさい。
2005/07/13      映画
「星になった少年」を見に川崎に行ったらやっていませんでした。
16日からロードショー(;−;)・・・。
ぶらぶらとお買い物して来ました。芝居でもそうですが日程と時間はよく間違えます。18時30分開演で遅れないことはほとんどありません。最近は手帳とチラシで自分の予定を何度も確認するようにしていますが勘違いには負けます。勘違いできるほど思い込みが強い人間のようです。夏はまだこれからなのにもうセールだらけですね。ラッキー(^。^)
お昼まで寝ていました。昨日芝居を見に行ったら2月に共演させていただいた、さんまのからくりTVの替え歌審査員の大塚恵子さんにばったり。女優二人で庄屋で飲んで参りました。
一昨年共演した平沢良子ちゃんの母役よかったです。若いのにねぇ。その公演を2回見に来てくれた細川慶太くん、モデルなのに良く踊ってました。何をやってもサマになるからうらやましいよ〜。
今日はお休みなので笑っていいとも見ました。明日テレフォンは相島さん。マシューTVも見てます。なまり対決。高橋克実さんが元気でなにより。以上。
あと2キロダイエットすれば私の目標達成となります。頑張りま〜す。芝居のワークショップに行く予定です。来月くらいから。とある方にふと日本よりアメリカより芸術的に高い演技はヨーロッパだと言われたのですが、日本で生きていけないととりあえずね〜。明日から世界に飛ぶ度胸もないっす。こつこつやります。
バレーボール負けちゃいました。イタリア強かったですねぇ。ガンバレにっぽん!!
 
 
2005/07/10      キャンプ
に土曜日から行くことになりなした。教会の持つ別荘の伊豆赤沢です。お金ないよう。ふぇ〜ん。でも今年は飲みすぎないぞう・・・。って、勉強会です。ホントに勉強会です。私連れてっていいのかなあ。睡眠時間を削って飲み会になっちゃう・・・・。寝ます。今年は。ちゃんと寝ます・・・。(^.^;)
今日は公演の楽日が沢山ですね。晴れてよかったですね。無事に終わったかな?おめでとう。
いとこに出産祝い返しにゼリーをいただいたそうで5個好きなのをキープしました。我が家はこうして取り置きをしておかないとなくなります。朝食べようと稽古帰りにプリンを買って来て翌朝なくて何度泣いたことか。大抵パパが犯人なのでスーパーに朝から買いに行ってもらえます。一日ご機嫌ナナメ。ママだと開き直るので3日以内に返してもらえるか否かです。
教会の帰りに地元のドトールでアイスソイラテを飲みながら涼んで来ました。お風呂にでも入ってのんびり過ごしま〜す。
 
 
 
2005/07/09      雨ですね。
今日は芝居を2本見に行きました。一昨年共演したヤマモトヒロフミさんと立花さなちゃんの公演です。寒さに弱いというかクーラーに弱いので1本目の劇場寒すぎて終わった頃凍えていました。役者じゃなくて声優なんだね。暗転でも見える私の目ですが2本目は見えなかった。頭がくらくらしてたからかな。さなちゃん身体はって頑張ってました。雨の中自転車で帰る元気もなくお父さんに迎えに来てもらいました。今日はプロフィールを編集いたしました。ごらん下さいです。
たくさん言葉がうかぶのに発することが最近できていない。でもこれが本来の自分なのかもしれない。台本も役も持たない自分と向き合うのは本当にひさしぶり。不安はない。やりたくなったらやりたいことをやればいい。芝居を始めたきっかけは極度なあがり症をどうにかするためでした。ピアノの発表会で幾度も途中で止まっていました。練習ではできるけど人前だと震えが止まらなくなるんです。
マクドナルドのカウンターでの接客は別名女優と言われています。カウンターは舞台。私は接客のトレイナーとして店の人材をまかされていました。毎年技術を競う大会があり私が担当していた頃は3位以内には入賞していました。この間サミットに行った時に自分が教えた現在の社員がサミット内店で働くのを見て私がおしえたんだよな〜と思い出しました。
今私にとってやりたいことはきっといろんな人の芝居をみたりして自分が芝居をしてきたから皆様とめぐり合えたんだぞ。もっと沢山の人たちとこれから会えるんだきっと・・と人生道の確認かな。寝ます。
2005/07/05      ぐったりです
昨日からパソコンの接続が不良で一生懸命直しました。4年前金魚すくいですくってきた金魚も今年始めに亡くなり暇です。いろいろこれから何したいとか考えてます。8月まで充電期間の予定です。
来年30歳かぁ。郡司企画で共演してきたこどもたちなんてすんごい成長で今年2月は感動しました。一昨年から演じてきたディアナは子持ちだったので最初は5歳でチョロチョロしている子役の手をひいてました。去年は洪水のシーンで舞台の上手から下手(右側から左側)へ走って逃げるのに子役の子を裏に入っても抱きかかえてました。1つのシーンで50メートル走3本分くらいは走ります。ダンス用のヒールだしみんな裏でも走るから危ないシーンです。今年は「大丈夫だよ。」と言ってくれ、裏では一緒に子役の子と走れました。「このシーンの後衣裳早変えしてマイク付けるから早くはけたいんだけど・・・。」7歳?で大人顔負けですよ〜。「りょうかい。」ママは嬉しかったです。私も頑張らなくっちゃ。
明日は一日お休みなのでゆっくりしま〜す。(^。^)/
2005/07/04      雨続きますね。
私の現在の姿を見たいというメールにお答えしてみました。パソコンによってまた連絡とれる方が増えて楽しいです。パパが麻雀できなくて文句ばかりです。
私は泣き虫なので泣きボクロがあります。一度泣き始めると2時間は泣きます。言いたいことをおなかにしまうことが多いので次から次へと言葉のごとく泣くのです。以前出演した四畳半床の下では後半のシーンで泣きすぎて一度楽屋入ったらラストどこで出たらいいかパニックになってまことくんの時全回出トチリました。
まことくん時より長い髪だと思います。
 
2005/07/03      お散歩しました
教会に行くと友達になんで電話してくれないの?してよたまには。と言われました。電話嫌いなんです。引越しを7回してきた私の通信手段は小学校の時からもっぱら手紙でした。今はメールです。教会は変わることなく生まれる前から同じところに行っているので週に一度会えるのに電話する必要もない訳で・・・。電話するくらいなら会いに行く性分です。
携帯は便利ですが機種変する時にデーターの一部が消えてしまうかもしれませんとか言われません?現在私の携帯には440件入っているので一人消えたら一大事なんで勘弁してくださいといつも思っています。友達は少ないのでどうにかなるでしょうがいちを機種変する度確認するのが大変です。
今日は曇っていたのでうちから100メートル先くらいにある夢見ヶ崎動物公園にお散歩しに行きました。愛犬がいた頃はよく行っていましたが最近では休日に散歩するくらいです。愛犬のお墓も公園の中の寺にあります。じゃじゃ馬娘なので公園の山でよく遊びました。
湧き水見つけて蟹とってました。バレーボールアメリカに負けちゃいましたね。ちびまるこちゃん見て日曜日満喫しています。
2005/07/01      部屋です
今日はお風呂で居眠りするくらい疲れちゃいました。休みたいけど何故か休めない。こんな時にはコーヒー飲んでイップク。
来週は芝居みにいくとこだらけなので日記おさぼりしちゃうかも。
今日の写真はベットの枕元です。やはりゲームセンターで獲得したトトロなどに囲まれています。絵が好きです。大きいのはヒロ・ヤマガタのポスター画です。シャガールも大好きなのですがなかなかレプリカでも高額なのと本物よりかなり質がよくないので美術館に見に行きます。霊除けのお守りと十字架があるのが私らしいとこですね。
バレーボール日本勝利!!先も楽しみです(^−^)
前のページ 目次 次のページ
Home

最終更新日:2017/4/17 00:06

inserted by FC2 system