ホーム  プロフィール  日記  フォトギャラリー 
DIARY
美佳さんのほのぼのとした日々です
 
2007/02/28      おこわの販売のバイトでした。
長い一日となりましたが、閉店後にたくさんお土産をいただきました。中華に焼き鳥にお寿司におこわ☆
美味しいのぉ。ずっと見ていたからねぇ。
閉店後まで働くと、とっても幸せな晩酌になりました。
普段買えないような値段ですからねぇ。百貨店のお惣菜なんて。すごい豪華よ。今。
モルツのプレミアム500ミリも買いました。
明日はセミナーの受付なので、ちょっと早起きなんですが。
普段に比べたら最近眠っているので大丈夫です。
先週かなりお休みしていたので、働くぞぉ。
温泉♪が近くに見えてきたぞぉ。
春が来たら温泉行く予定です。
楽しみですぅ。おやすみなさい。
2007/02/27      レッスンでした。
今日は朝起きてからどうしても海鮮丼が食べたくて、渋谷の回転寿司屋さんに行きました。ランチ限定であら汁と小鉢が付いて650円!
私はここのランチは2回目です。
美味しかったですぅ。また行こうっと。
それから事務所に寄って、レッスン場に向かいました。
ドトールで久々にアイスソイラテ飲みました。
今日のレッスンは人数が少なかったのでたくさんできました。大人数のシーンではエキストラまで入って全員でシーンを作りました。
台詞のないシーンに耐える・・・いやいや演じるレッスンもしました。なんとなく内面から伝えられる役者を今年は目指して頑張っています。毎回レッスンで自分の表情や演技を見て研究中です。波動を起こす。
今年はまた成長しますよぉ。p(*^-^*)q がんばっ♪
ではでは、おやすみなさい〜♪(⌒∇⌒)ノ""フリフリ
2007/02/26      チョコ販売バイトでした。
今日は幸せでした。
お仕事始めにフランスのチョコを試食♪
美味しいの。でも他のお店では売ってないらしいです。
今月いっぱいまで銀座プランタンの地下で捜してください。
量り売りがヒントです。1件しかないから。
普通にお菓子だけ見ているだけで楽しい一日でした。
今日は寒かったですね。
トラはコタツから出てきません。私もパソコン終わると中にもぐって温まっています。甘酒を買って来ました。冬は甘酒ですよね。
トラは光っているもので遊ぶのが好きです。
今朝は体温計とパパのゴルフのピンで遊んでいました。
危ないので取り上げたらひっかかれました。(;。;)
話は変わって、昨日夢を見たんですよ。
へんな夢ですよぉ。最近そんなんばっかり。
昨日のは、キャッツアイ(アニメ番組名)の実写の話で、3人姉妹のお母さんが白骨死体で発見されたの。しかも他殺。
で、私は、犯人捜しているの。
眠い・・・・。夢の中でも働くと寝た気しませんよね。
明日は久々にレッスンです。頑張るぞぉ。
おやすみなさい〜♪(⌒∇⌒)ノ""フリフリ
2007/02/25      宣伝バイトでした。
発泡酒のオススメをするバイトをして来ました。
明日はチョコを売りに行きます。楽しみ〜。高いんだろうなぁ。美味しそうだなぁ。
とは言ってもかなり行き当たりばったりでバイトです。
退職金を前のバイトさきでくださるらしいのですが、明細書しかいだだけておらず・・・。気持ちだけかなぁ・・・。
もう少しで春だというのに寒いですね。
いきなり寒くなるから超ついていけていません。
風邪ひかないのが不思議なくらいです。
いいバイトを探す作業はまだまだ続けています。
お断りするくらいたくさん仕事への道があればやっていけるはず。実家にいるので、死にはしません。ご飯もあるし、お部屋もあるし。パソコンもあるし。
さぁ、頑張るぞぉ!
おやすみなさい〜♪(⌒∇⌒)ノ""フリフリ
2007/02/24      最悪ですよ外国の演出家
オペラのオーディションだったんですが、とりあえず身長順に並べて、低い人はいらないといわれて帰ってきました。
すでに衣裳が出来上がっているので、合わないといけないみたいです。
今まで外国の人の演出のオペラを見たことがありますが、つまらなかったんですよ。
きっと、身長とか、見たくれで日本人を取っているからつまらないんだと今日判りました。ヾ(--;)ぉぃぉぃ
たまたまオーディションで、以前舞台で共演したことがある辻輝子ちゃんと会えたので、飲んで来ました。
最近の諸事情とか、いろいろと、6時間くらい2人で語りました。
ま、ということで、トータルではいい一日だったということで、今日は寝ます。
ちなみに外国の映画もわたしは好きではありません。
いいとこと悪いとこを印象的に表現しようとするインパクトの強さが好きになれず。お金になれば何でもいいのかなぁ。って感じです。日本はブランドからもいいカモとして重宝がられていますから、きっと、中途半端に日本を褒めればいいお金になると思われていると思います。
アメリカが武器を捨てて、日本から撤退して、二酸化酸素の放出量を減らしたら信用します。
おやすみなさい〜♪(⌒∇⌒)ノ""フリフリ
2007/02/23      CMロケでした。
あいにくの雨でした。トラをゲージに入れてから大きいバッグに入れて家を出ました。
最初は心配してニャーニャーと鳴いていましたが電車に乗ったらかなり静でした。
傘に衣裳などが入った大きなキャスター付きバッグ(今日の朝作ったビニールカバー)とトラを入れた大きなバッグ。これを電車に乗り降りする時などに持つ訳ですよ。
子どもを持つ母の強さみたいな感じです。
両手でバッグを持って、傘をコートの襟にひっかけて階段を上るこの姿。へろへろです。
スタジオに着いてからはごはんも水も口にしなくて。トイレもしなくて。緊張して鳴くばかり。
子役の子達に遊んでもらってもじ〜〜っとかたまっていました。撮影中も必死にしがみつくので、爪の跡が胸に残りました。というか、爪切ろうよぉ・・・。
一度も獣医さんで切ってもらっていないので、メチャ鋭いんですよ。痛かったぁ(>。<)
でもそれ以外はお利口さんでした。
暴れることもなく、逃げることもなく、無事に帰宅いたしました。現場では「毛並みも良い男前」とトラの評判は上場でした。2人の珍道中。またあるか判りませんが、今日はたくさん寝ます。おやすみなさい〜♪(⌒∇⌒)ノ""フリフリ
2007/02/22      研修でした。
派遣の会社に研修をしに行きました。
でも休日がメインのお仕事みたいです。
平日のお仕事探さなくちゃ。
今日は久々にバーミヤンに行きました。地元のところがあまりにも美味しくなかったのでそれ以来行ったことがなくて。
チャーハンと餃子のミニを食べました。
美味しかったです。食わず嫌いはよくないですねぇ。反省(−。−)
朝、金魚の水槽のお水を交換していたんですよ。
そしたらトラが水槽を覗いていたんです。
そこに水を注いだら鼻が浸かってブクブク・・・・。ヾ(--;)ぉぃぉぃ
バカな子ほどカワイイとはこのことですねぇ。金魚に興味深々です。食べ物じゃないと認識していてくれていますように。
ではでは、☆~~ヾ^-^) マタネッ♪
2007/02/21      登録会&面接
3月への不安もございますが、五体満足なので、どうにかなるさ。っと気長に頑張っています。
派遣会社に面接などに行きました。
トラのためにジャンバーとか首輪とか買って来ました。
でも嫌みたいです。今まで着けたこともないので仕方ありませんがこれから慣れてくれたらいいなぁ・・・。
ひっかかれながらまた悪戦苦闘しました。
今日は朝に帽子をかぶろうと思ったのに、やっぱりいらないやと置いてうちを出てしまい、後悔いたしました。
寒さで頭が痛くて、電車に乗って渋谷に行くのも辛かったです。暖冬ではありますが、まだまだ寒い季節なんだと実感いたしました。こういうムチャが脳卒中とかにつながるんですよねぇ。気をつけて過ごします。
お昼に表参道のうどん屋さんに入りました。そしたらうどんにご飯がつくんですよ。全部食べて来ましたが、おなかいっぱい。うどんを食べに行ってご飯セットなんだぁ。珍しいなぁって思いました。しかもおかわり自由。男性には有り難いサービスですよね。
風邪などにお気をつけてお過ごしくださいです。
(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪
2007/02/20      お休みでした。
昨日に引き続き事務作業していました。
バイト先捜し。電話かけたり受けたり。
トラに引っかかれながら遊んだり。事務所からCMのオーディションが受かったとお電話いただきました。愛猫トラと一緒に出演です。
いえ〜〜いヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
24日はオペラの舞台のオーディションですって・・・。
ミュージカルなら出演したことがありますが、オペラって何をするのでしょう・・・。アンサンブルなら・・・・(>。<)
頑張るぞぉ。
今日は外に遊びに行こうとしていたら雨が降ってきたのでうちにいました。
猫の外出の時にはトイレってどうしたらいいんでしょうか?
と思って検索して調べてみましたが犬と同じでシートでいいらしいのでいちを用意してみました。
トラはおとなしく電車に乗れるかなぁ。心配です。
早めにお風呂に入ってのんびりしますぅ。
・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・
2007/02/19      確定申告してきました。
まず、川崎に行きました。
税務署がない!!
本当の話です。
確かに引越ししたかも・・・・。駅前の地図にも前の場所しか載っておらず・・・。ひどいぞ川崎(;。;)
市役所あたりで聞きました。
そして、区役所から来ていた書類にいつも貼っていた源泉徴収書は必要なかったようです。
再発行してもらってくださいと言われました。
だから17年度分はあきらめました。
恨みますよ区役所・・・。まぁ、確定申告の仕方がようやくわかった気がしたので、来年は頑張ります。
疲れたので美味しそうなランチを食べました。豚肉のステーキセット。美味しかったです。
その後に上野に派遣の登録をしに行きました。
そしたら上野公園で桜咲いていましたよぉ☆
もうそんな季節なの?と思いつつも写メしてきました。
賑わうお店見てきたら楽しかったです。
つい、山盛りのまぐろとか筋子を買ってしまうところでした。
明日はお休みです。何をしようかなぁ。
おやすみなさい〜♪(⌒∇⌒)ノ""フリフリ
2007/02/18      バイトでした。
今日は焼き栗を販売しに行ってきました。
美味しい栗でした。また知ってしまいました。美味しい食べ物(^−^)
今までホントに限られた物しか食べてきていないのかしら?私って。確かに何でも同じもの食べても飽きない人なんですよ。コンビ二行ってもレストラン行ってもすぐに食べるの決められるタイプです。
少しずついろんなもの食べて楽しい人生にしたいですぅ。
明日は確定申告に行く予定です。
いままで還付されたことがなくて・・・。1回だけかな。返ってきたの。でも、郵送でもいいって言うから郵送をしてきたんですよ。
でも、よく見たんですよ。今年こそは!と思って。そしたら、自分で直接申告をしに行かないと返ってこないって書いてあったんですよ。区役所のおじさんのうそつき!
と思って電話したんですよ。そしたらお兄さんが出て、「返ってくると思いますから申告してください。」って言ってくださいました。
だから去年の源泉徴収を見つけて明日持って行ってみます。返ってきますように・・・。
おやすみなさい〜♪(⌒∇⌒)ノ""フリフリ
2007/02/17      全日本プロレス両国大会
グッズを販売しに国技館に行ってきました。
開場は大賑わいでしたが試合見ずに今日は終わりました。
Tシャツやジャージがまたまたよく売れました。
ご来場いただきました皆様、有り難うございました!
雨が降ってきたのですが、外で休憩後は売店の準備などをしていたので、体がすっかり冷えてしまいました。
おまけに深夜に夜食です。
食べるのやめようか迷いましたが、食べることにしました。内臓によくないんですよねぇ。
早めに寝ます。おやすみなさい。(−。−)
2007/02/16      朝からロケでした。
牛乳が飲みたい・・・のですが、またお腹をこわしたらいけないのでやめました。
小さい頃から牛乳が大好きで、あると朝1杯・夜1杯飲みます。
今日は朝から再現ドラマのロケでした。
2箇所ロケバスで移動したのでその間眠っていた為首が痛くなりました。(+。+)
朝におにぎり弁当をいただいてから、お昼ごはんをゆっくり食べられなかったので半分持ち帰りました。今日は、サラダとミニ鮭弁とミニ親子丼弁当でした。
美味しくいただきました♪「たけしの本当は怖い家庭の医学」で4月辺りに放送予定です。
予定外でいい役柄をいただけたのでメイクさんが髪型をセットしてくださいました。(^−^)v
最後にはレストランロケで、伊勢海老食べて来ました。
終わっても食べるの止められなかったくらい美味しかったです☆最近多いですね。お食事ロケ。
有り難いロケです。
明日は両国国技館で全日本プロレスのグッズ販売しています。遊びにいらしてみてくださいです。
おやすみなさい〜♪(⌒∇⌒)ノ""フリフリ
2007/02/15      お休みでした。
なかなか希望のバイトが見つからず。
どうしようかなぁ。登録に行ってみましたがダメでした。
明日はまた再現ドラマのお仕事です。
お腹の調子がよくありません。(>。<)
風邪かなぁ。ストレスかなぁ・・・。
我が家ではお雛様をママが出してくれました。トラが狙っています。
中の飾りを転がして遊びたいらしいのですが、ママに怒られて・・・でも懲りていません。
私が昨日見た時には三人官女が後ろにのけぞったり、五人バヤシもがたがた・・・。そして、トラが後ろからケースを蹴るかのごとく出てきてまあ大変。
今日は落ち着いております。ようやく写メ☆
まだまだ寒さが厳しいですね。皆様もお身体に気をつけてお過ごしください。
おやすみなさい〜♪(⌒∇⌒)ノ""フリフリ
2007/02/14      おわり〜〜。
声が嗄れそうなくらい頑張ってみました。
バレンタイン当日はあまり売れないですぅ。結構高額なお品が残りました。美味しそうなものを頂いてしまいました♪
皆様は良きバレンタインとなりましたか?
我が家はパパ意外は女3人ですので、チョコたくさん目の前にあります。
外国では男性が女性に差し上げるみたいですね。日本もそうならないかなぁ。
楽しみないんですもの。小さい頃からチョコ大好きな私としては、人にあげるよりはもらう方が嬉しい日なんですよぉ。
私は芋焼酎生チョコと大関の日本酒ボンボンを買ってあげました。超珍しいでしょ??地元のお酒屋さんで売っていたんですよ。
勿論自分もおすそ分けいただきました。
明日はバイト探しとお休みにします。
ではでは、おやすみなさい〜♪(⌒∇⌒)ノ""フリフリ
2007/02/13      バイトでした。
接客は好きなんですがねぇ・・・。
どうもクレジットカードの扱いがよく判らないのです。
普段触ったことがないから仕方ありません。
明日で最後なので、どうにかして終わりますように。
さ、他のバイト探さなくちゃ。
マネキンという職名らしいです。
でもやっぱりお芝居の現場がいいなぁ。です。
そう。バイトがお芝居よりも楽しくなったときはそっちが自分に」向くのかもしれません。でも、お芝居がやりたいからバイトをしています。この天秤の角度が変わらないことを毎回自分の中で確認して生きています。
明日も頑張ってみよう。そしたら温泉行こう!p(*^-^*)q がんばっ♪
そんな今日この頃です。
ナンバー3というクジを昨日初めて買いました。
自分で数字を選ぶのですが、微妙なとこで外しました。
また気が向いたらやってみます。
ではでは、おやすみなさい〜♪(⌒∇⌒)ノ""フリフリ
2007/02/12      全日本プロレスグッズ販売
今日は後楽園ホールにお仕事でした。
ご来場頂きました皆様、有り難うございました!
朝から眠くて・・・少し二日酔いぎみです。
早めにねますぅ。
今日は小島さんのサイン会が行われました。ちょっと空席が目立っていたのが残念でした。でも、場外乱闘ありの迫力あるプロレスは健在です。
このグッズ売り場に行くようになってからもう少しで1年が経ちます。早いですねぇ。
寒い季節なのにTシャツをお買い上げいただき感謝感謝です☆☆下に長袖を着ると暖かいですよぉ。
今週17日には両国大会もございますのでぜひいらしてくださいです。ご来場心よりお待ち致しております。
 
うちの愛猫トラは鉛筆で遊んでいましたが、カーペットの下に入り込んだようで、そのまま追いかけてすっぽり入ってしまいました。ピアノのしたなどに転がしては前足で取ろうとして遊ぶのが楽しいらしいです。
ではでは、おやすみなさい〜♪(⌒∇⌒)ノ""フリフリ
2007/02/11      結婚式(^−^)
短大時代のお友達の結婚式に行って来ました。
最初は行くのもため息まじりでした。業界にはいってから結婚式にいったことがなかったのです。ま、身内の結婚式ならばありますし、祝会などにも行きましたが、一人で参加は初めてでした。
式には涙ぐみ・・・ま、友達がいたからさほど退屈することもなく、2次会も参加して来ました。
こんなにのんびりとした時間を共にするのは10年ぶりです。
卒業旅行以来です。みんな変わっていないのが不思議ですが、若々しいのは良いことです。
美味しいお酒とお料理をたくさんいただいて参りました。
たまにはこのような会もいいかなぁ。と思いました。
幸せそうな2人だったので、いいなぁっとちょこっとうらやましくなりました。
とうぶん私はお芝居を頑張る予定ですぅ。
縁がどこかにありますように・・・。
おやすみなさい〜♪(⌒∇⌒)ノ""フリフリ
2007/02/10      大工事しました!
7日に原因不明の事態に陥りまして、画像ファイルが消えて・・・消えて・・・。もう大変!
こんなことが起きたのは初めてだったので、ひたすら自分で判断をしないで業者さんに電話しました。
結局は初期の設定にして、また画像を埋め込む作業となりました。
日記の方が大変なので、画像を削除していくと思います。
私の手元のファイルには画像はあるので、どうにかなりました・・・・。ヽ( ´O`)ゞファーァ...(´_`)アフ...
この3日間の出来事はブログの方で更新してあります。本日の写メをクリックするとご覧いただけます。
 
今日は朝から再現ドラマのロケでした。
番組の中で流れる映像です。
ご飯食べながらのロケだったので、お腹いっぱいで帰って参りました。
最近のトラはコタツから顔を出して寝るようになりました。
エライ☆ちなみに今は前足だけ出して寝ています。
原因不明なので毎日あちゃこちゃとパソコンの前にいました。ようやくゆっくりと過ごせそうです。
またこれに懲りずに頑張って運営していきますので、これからも宜しくお願い致します。
☆~~ヾ^-^) マタネッ♪
2007/02/06      レッスンでした。
今日のレッスンは、いろんなシーンをやりました。
ようやく楽しくなって参りました。
終わってから飲みに行きました。芝居仲間と久々に熱く語りました。さ、バイト頑張ろうっと。
やっぱり運命は未定じゃないといけないみたいで・・・。次から次へといちを予定が入るのですが・・・。
書類のオーディションが多いのです。実技なら自信があるんですけどねぇ。また写真を撮りなおさなくちゃです。
名刺用の写真も撮らないといけなくて。伸ばし伸ばしになっています。
明日から東京駅の売店(どこか)にいます。
アルバイトで〜す。
お仕事の時にだけ更新して、女優気取りになるのもいいかもしれませんが、それでは日記にならないのですよね。
そして、役者を目指している方には、これが現実なんだということで、隠すことなく書いております。
では、おやすみなさい〜♪(⌒∇⌒)ノ""フリフリ
2007/02/05      旅行先探しです。
一人で泊まれるステキな温泉宿を捜しています。できれば4月の桜の時期終わりあたり。
そんな検索をしていたら写メの映像の入った温泉地を見つけちゃいました。
表の写メはドリフターズの5人。
裏の写メはカトちゃんのムービーです。
超感動しちゃいました。
今年は何でも頑張って成果を出さなくちゃ!
本日の晩酌は泡盛のお湯割りです。
もうちょっとしたら飲みに行ったりお芝居行けるかなぁ。
今日はお掃除したり、朝から事務作業していました。
電話をかけて、バイトやお仕事のお話。
毎日だらだらしないで頑張っております。
ではでは、おやすみなさい〜♪(⌒∇⌒)ノ""フリフリ
2007/02/04      惣菜屋さんで働いてみました
お菓子の方がやってみたいかも。
でも高いけどよく売れました。デパ地下でバイトでした。
どんなお仕事が合うのかなんとなくわかってきました。
広い店舗だったので、ものすごく迷いまくりました。
休憩にいけても帰るのがまた迷って。疲れました。
いろんなお仕事があるんだなぁ。
今日は、朝4時半からママがうるさくて起こされました。
非常に眠いです。一日辛かったです。
絵葉書なんで朝から書くのさ。(@。@)
書いていたらトラがニャーニャーと騒いで・・・。
みかさん起床。
今日はもう寝ます。
夜地震がありました。コワイですね。
ヽ( ´O`)ゞファーァ...(´_`)アフ...おやすみなさぃ。
2007/02/03      レッスンでした。
朝は派遣会社に登録をしに行きました。
面接。そして、パソコンの入力テスト&筆記テスト。
テストといっても簡単なものでしたが、3分間文章を読んでテストでした。全問正解(^−^)v
個人情報についてとかのテストでした。
金魚の具合がちょっと悪いかな。心配です。
今日はレッスン前にえびグラタンを食べました。美味しい。
サイゼリアのが好きです。よし!
当分はバイト探しです。(笑)
 
そして、伊豆に旅行にいくぞぉ!
 
今日のレッスンはビデオが不調で撮影できず、次回に持ち越しとなりました。まだまだ続く遺言シーンです。
頑張ります!技術向上の為に☆
節分なのに・・・我が家には豆なし。忘れられたみたいです。
ではでは、おやすみなさい〜♪(⌒∇⌒)ノ""フリフリ
2007/02/02      短時間バイトでした。
屋外と聞いていなかったのでかなりふてくされていましたが、1時間半くらいでおわったので、ゴキゲン治りました。
のんびりお風呂に入っていたらお仕事のお電話がきましたが、今月前半は・・・・ごめんなさい。
計画性がなくて・・・すいません。
でも番組の撮影が始まったみたいなので、後半はあけなくちゃです。どうしようかなぁ。
考えますぅ。
トラは大きくなりました。
何か躾をしようと、「待て。」と言ったら待つようになりました。
待っている間に餌をお皿に入れています。でも待てるようになりました。
偉いエライ☆おやすみなさい〜♪(⌒∇⌒)ノ""フリフリ
2007/02/01      長バイトでした。
でも休憩たくさんいただいたのであまり疲れてはいません。明日は別のバイトです。
頑張りま〜〜す。
身の回りで魔の30代が・・・。生活をとるか、夢をとるかと格闘するお年頃なんですよ。
劇団時代からわかっていた壁がやってきました。私の周辺に。私はまだまだ道が見えているので走ります。
頑張る。今日は学会みたいなのの受付業務でした。
接客が得意なので、苦にもならず。
楽しいかも。
明日はまた別のバイトです。
私の手帳が文字だらけになってきました。
起きる時間と乗る電車の時間を毎日調べて書き込んでいます。今日もモーニングコールシステムがありましたが、電話を待つ方です。電話が来るなら起きていなくちゃと・・・。
ま、いっか。
こつこつ頑張りますぅ。おやすみなさい。
前のページ 目次 次のページ
Home

最終更新日:2017/4/17 00:06

inserted by FC2 system