ホーム  プロフィール  日記  フォトギャラリー 
DIARY
美佳さんのほのぼのとした日々です
 
2007/04/30      シューマイ屋でバイトでした。
のんびりとバイトして来ました。
昨日から洗い流さないタイプのヘアパックを使用しています。3日からサンプリングする商品です。
そして、腹が立つこともありました。
先日買ったリュックは壊れました。とっても弱くて、買った時から不良箇所もありました。連日の忙しさに負けて安いお店で買ったのが間違いでした。
今日は衣料品店のカバン売り場で買ってきました。メーカー物ですが、半額のお品。
最速の壊れたリュックは捨てます。忙しいと心が病んでしまってダメですね。
いいものを買いに行く時間はどうにかして作らなくちゃいけないなぁと思いました。名刺も先日配り終えてしまいまして。
新しい名刺の写真を撮りにいかないといけません。
今日はバイト先からシュークリームをいただいて参りました。
甘いものは大好きです。最近のお気に入りは品川駅の中にあるコーヒーショップのホワイトチョコでコーヒー豆をくるんでいるチョコです。
普通のチョコのはコンビ二でもありますが、ホワイトはもっと美味しいです。ん〜〜幸せ〜(^−^)
明日までバイトです。(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪
2007/04/29      CMロケでした。
朝からロケでした。無事に早く終わりました。
お芝居にでも行こうかなって思ったら「横須賀ストーリー」満席らしい☆素晴らしい!!大森博さんさすがですぅ。
キャパ700ですからねぇ。
気持ちいいですよねぇ。700入ると。
最近あんまり眠っていないからクラクラしていま〜す。
よく眠れるように晩酌しています。
トラかわいい寝顔なんですよぉ。
最近なんでだか前足で顔を隠して寝ています。まぶしいのかなぁ・・・。
癒されキャラです。
最近ちょこっといろいろ思うことがあります。もう少しで誕生日なのですね。と思ったら一年を振り返っています。
6月なのですけどね。考える時期なのですね。
そして、目標も考えています。いい感じに年齢は重ねているのですけど。たまには悩んでみるか?わたし??
眠れるくらいの深さに考えてみます。
おやすみなさい〜♪(⌒∇⌒)ノ""フリフリ
2007/04/28      レッスンでした。
朝から愛猫トラが遊んでいました。
奇妙な音がするので覗き込んでみると障子の枠を通り抜けようとしていました。紙はありますが・・トラ的には関係ないみたいです。ビリビリで〜す(;。;)
我が家の柱に登って爪でぼろぼろにもします。
楽しいんですね。猫って野生な感じ・・ワイルドなのですね。
今日のレッスンはとっても広範囲でした。
舞台並みに覚えなくちゃ・・これから。
ま、3分の2は覚えてます。頑張るぞぉ。もう横須賀ストーリーを見にいけなさそうです。17時ソワレじゃぁ飲みの時間たっぷりなんだろうなぁ。いいなぁ。
明日はCMロケです。朝早く集合なので、早起き頑張ります。
おやすみなさい〜♪(⌒∇⌒)ノ""フリフリ
2007/04/27      横須賀ストーリーまた観劇(^−^)
初日以来の観劇でございました☆
劇団シニアグラフィティの今回の作品は、着々と階段を上がっていくように面白くなってきております。明日からの3日間の6ステージ、ぜひ、ご覧くださいませ。(^−^)
本日は、キャストやお客様方と飲んで参りました。
アドリブなどなどのお話もございますが、ただ、出演者の方々が楽しんで向上していかれているのを見られただけで甲斐がございます。役者的にもいくつか感じて楽しかったところもございます。細かいことかもしれないけど。
一人でも多くの方々に劇場にいらしていただきたいです。
おやすみなさい〜♪(⌒∇⌒)ノ""フリフリ
2007/04/26      またバイトでした。
今日は昨日より早く出勤しました。
その分早く帰れました。99ショップでいろいろとお買い物して来ました。
今日はちょっとはお仕事に慣れました。バイト先からは休憩の時にチョコケーキをいただきました。美味しかったです。
朝は5時過ぎに起きました。トラが一番朝元気です。
とりあえずねずみのおもちゃを投げて遊びました。
朝から全力でリビングを走れるトラはすごいです。
私は・・・かなり低気圧なので電車で立っているのも辛いです。いやいや・・低血圧。本気で間違えたので残しておきますね。
我が家は只今アンビリーバボーを見ながら涙ぐんでおります。
生きることは大変だけど・・・頑張ろう。です。
金魚のお水を換えているとトラは完全に狙って頭を水面につけていました。危ないので水槽のフタを洗面器の上に置きました。
何を考えているんだ??トラ??
おやすみなさい〜♪(⌒∇⌒)ノ""フリフリ
2007/04/25      シューマイ屋さんでバイトでした。
朝からボーっとしています。忘れ物多いくらいボーっとしています。いつもの天然??それもございますが、ボー・・。
なかなか携帯の電波が届かないバイト先でした。ブログの更新も適当になってしまいました。ごめんなさい。
シューマイ屋さんでバイトしつつ頂いたのはシュークリームとエクレアとレーズンバターサンドです。
っていうか、到着してからの店長さんの一言。「あれっ?!あそこの会社こんなカワイイ子いたの?」と言われたので、「本業は女優です。」とお返事して参りました。
さすがに30歳というのは何故か疑われるのですが。もっと若く見えるらしいです。今年6月に誕生日なんですが。
芝居を見に行こうか迷っています。
何回か一人でお芝居を見に行ったことがあります。ま、今年は飲みにも行くか??自分と相談中です。
昭和51年6月15日逆さから読んでも51615です。
今日の夕食時に初めてトラがお膝に乗って来ました。ようやく懐いてくれたかなぁ。我が家ではランクがトラ的にあるみたいで、ママがダントツで1位です。
ママがいない時には私に懐いてくれますが、ママがいるのに私の所に来たのは初めてですぅ。嬉しいなぁ(^0^)
明日もバイトです。こつこつ頑張りますぅ。
おやすみなさい〜♪(⌒∇⌒)ノ""フリフリ
2007/04/24      横須賀ストーリー初日☆
劇団シニアグラフィティの第4回公演が北千住のシアター1010で本日初日となりました。
主演は後藤真希さんです。
涙あり、笑いありの物語で、二部構成となっております。
ど頭からヴォードヴィルショーの大森ヒロシさんがご出演でございます。いいなぁ。楽しそうだなぁって思いながら見てきました。30日まで公演しておりますので、ぜひ、いらしてみてください。
初めて地元の駅から東京メトロパスを買いました。
ちょこっとお得なチケットです。詳しくは東急線などでお調べください。東横線の往復1回とメトロは乗り放題です。
事務所に寄る用事がある時には使った方がお得だと判明しました。
北千住に着いてからスパゲティを食べました。食べ始めたらおなかが痛くなりまして・・・ビックリ(+。+)パスタのせいではありません。体調がよくないみたいです。特に胃はたまに受け付けてくれなくなるので、冷静に、デザートセットのデザートをキャンセルしました。「食べたら吐くぞ。」と自分を説得するのに少し時間がかかりましたけど。
で、ヘアアクセサリーのお店を覗いたらかわいいのみつけたので2個買っちゃいました。シンプルで、丁度今の髪の長さに合うので着けて行きました。
初日打ち上げにもほんの少し参加させていただいて参りました。ゴマキさまにお茶を注いで頂くというおもてなしを受けて参りました。大森さんは3本連続公演となりそうです。気合で乗り切っていただきたいものですね。大変そうですぅ。
おやすみなさい〜♪(⌒∇⌒)ノ""フリフリ
2007/04/23      パソコンの日でした。
一日パソコンやったりトラと遊んでいました。
ホームページのバックアップの取り方を電話をして教えてもらいました。
頑張って行こうっと。
我が家の居間のコタツがテーブルになりました。衣替えです。
私と同じ年のダイニングテーブルです。
トラは掃除機の音が嫌いみたいで私のお部屋で寝ていました。押入れの中に入ってイタズラもするので追い出されたとも言いますけどね(’。’;)
そして・・・よくトラは、棚に上ってくつろいでいるのですが、足場に障子を使っていたことが判明しまして・・・。覗き込んだら障子がビリビリになっていました。ありゃりゃです。
トラが遊ぶ所は柱や襖が破壊されてしまいます。
呑気な猫ですぅ。
さ、私も呑気に夕食と晩酌といきますかぁ。
(=^〜^)o∀ウィー
2007/04/22      グッズ販売の日
全日本プロレスのグッズ販売に行きました。
ご来場いただきました皆様、有り難うございました!
今日は新しいグッズとしてキティちゃんのぬいぐるみのプロレスラー姿が加わりました。でも、色違いがありまして・・・。私も知らなかったのですが、キティちゃんには双子の妹がいて、ミミィというらしいです。
緑のぬいぐるみがミミィです。ということは・・姉妹のレスラーぬいぐるみなのです。
ぜひ、2つづついかがでしょうか・・・☆
Tシャツの季節もやってきました。また来月も宜しくお願いいたします。
朝ごはんが段々食べられなくなってきたのでコンフレークを買って来ました。
伊豆の地酒を飲みながら晩酌しています。
明日はお休みなので何をしようかなぁ・・・。またのんびり過ごしますぅ。
おやすみなさい〜♪(⌒∇⌒)ノ""フリフリ
2007/04/21      映画のロケでした。
朝4時50分起きをして映画のロケにいきました。
眠い!旅行ボケしています。ちょっと太ったしなぁ。
スーツとかおしゃれ着とかってロケでもない限り着ないので、今日は久々に学生時代に着ていたスーツを着て行きました。まだ着られているからいっか。
というより・・・昔より似合ってしまっている自分がいるわけで、嬉しいやら悲しいやら。
でも年齢を重ねることは楽しいし素晴らしい。
ロケはとっても楽しかったです。
また行きたいなぁ。です。
で、昨日帰ってからあんまり更新できていないので、恒例のフォトギャラリーの更新にこれから取り組もうと思っています。
明日は後楽園ホールにて全日本プロレスのグッズ販売です。皆様のご来場心よりお待ちいたしております。
~~~ヾ(*'▽'*)o マタネー♪
2007/04/20      帰宅してからお芝居見に行きました。
熱海から帰ってからお部屋のお掃除と洗濯をしました。
チェックアウトの前に海で遊びました。岩場で蟹を発見して撮影したのですが、デジカメの映像は後日更新させていただきます。
以前客演させていただいたDMFの公演を見に行きました。
劇団員達は相変わらず元気でした。この劇団は身体をたくさん使っています。殺陣も多くて段取りも多い。だから確認や稽古もキツイです。
でも、だからこそ、今時珍しいです。今回はメルヘンチックであり、サスペンスありの作品です。演出の宮城くんの脳みそはいつもどうやって働いているんだろう・・・と思う今日この頃です。
きっと皆様にもお楽しみいただけると思います。
22日の日曜日まで中野のポケットでやっています。ぜひ、いらしてみてください。
明日は朝からロケなので、寝ます。
おやすみなさい〜♪(⌒∇⌒)ノ""フリフリ
2007/04/19      熱海観光しました。(帰宅後更新)
アカオのローズガーデンとか起雲閣とか澤田政廣美術館を観光してきました。
中山晋平の記念館にも行きました。
ホテルで朝風呂に入ってから休憩所でのんびり日の出後の海を見て一日が始まりました。
海でも遊んで、朝一の遊〜遊〜バス(9時17分発)に乗って、ホテルに戻って来たのは夕方16時半くらいでした。
美術館ではとっても刺激を受けてきました。
元々芸術肌ぎみな人間なのですが、像を見て楽しくてしょうがなかったのは初めてです。政廣さんの作品すごかったです。
 
起雲閣では中島潔さんの画展が開かれていて、うめ吉という犬のキャラクターがはいっているリトグラフも展示・販売されていました。欲しくなっちゃいました・・・けど私のお部屋は絵がたくさん飾っているので我慢しました。はがきは買いました。危うく衝動買いしちゃいそうでしたよぉ。
中山晋平記念館ではカチューシャの歌がビデオから流れてきた時に鳥肌がたちました。「美しきものの伝説」で歌った曲だ!と。何かの縁があったようです。
そんな楽しい観光の一日でした。
2007/04/18      いってきま〜〜す。
これから熱海に向かいます。
今日は雨っぽいですが、まだ降ってきていないので、駅に向かおうと思っています。
ではでは、右の映像をクリックするとブログにつながりますので、そちらから近況はご覧くださいです。
このホームページは帰宅後に更新させていただきます。
see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
 
「ただいまです。(20日に帰宅後更新)」
とっても寒かったので熱海駅前の足湯に浸かりながら観光マップを見ていました。
22日が静岡では選挙投票日だそうで、街中は演説一色・・・。ようやく開放されたのにぃ。と思いつつご飯食べて雨の中お散歩しました。
ホテルに温泉が3つあるので巡って過ごしました。
夕食は赤ワイン飲んで満足〜〜な初日でした。
2007/04/17      レッスンでした。
風邪が悪化したらよくないので朝からおとなしくうちにいました。自転車も雨の中乗ったらよくないと思ってバスで駅まで行きました。
鼻水は少し止まってきました。
でも一転して3月の気温になってしまったのは・・・身体にこたえます。
明日から旅行なので明日の準備もしました。
寒いかな・・。静岡も・・。
今日のレッスンは全員出演のシーンもあり、人数が少ないのでひたすらレッスンということもあり、とりあえず声が治ったのでなんとかなりました。
台詞はきちっと覚えていますがどうやったらナチュラルでリアリティがあるのかを追求すると共に何か、自分なりのインパクトとつけようと目標を立ててみました。心の中で。
心に残る人になりたいっていうのも我人生の課題です。
映像は難しいです。でもできるようになったら無限の可能性があります。
自分で小さい頃から水泳やピアノなどもやってきました。
限界が見えて挫折してしまったのです。体力の限界。
こう見えてもひ弱なのです。
いつまでできるかわかりませんができるところまで頑張りたいです。
そのための充電(お休み)です。
のんびり過ごすぞぉ。
所属事務所の名前が短縮?されました。特に何も変わりはしませんが、ご報告いたします。サラエンターテイメントに変更です。おやすみなさい〜♪(⌒∇⌒)ノ""フリフリ
2007/04/16      風邪ひきました。
朝から鼻水が止まらず・・・。
雨のせいか昨日に比べてメチャ寒くて、バイト先でも凍えていました。そしたら派遣の方がホッカイロを2個もくださったので背中とお腹に貼らせていただきました。
最近暖かい人に会えることが多いので感謝でいっぱいです。
すっかりとここ数年間人間不信ぎみでしたので、心が溶けていく感覚でございます。
こうして心が和むといいエネルギーが流れて来るのかもしれません。
25日までバイトしないでのんびりと芝居を見たり旅行したりする予定です。
MDに落としていない曲が多いのですが、妹しか持っていないので、頼むのもなんですし。あさってからの旅行は久々にカセットのウォークマンを持って行こうかなって思っています。ま、昔から曲が増えていないっていうのはしょうがないですけどね。
買いたくなる曲が中々ないんですよ。曲を集めて編集してみるのもやりたいことの一つかなぁ。
皆様もお体にお気をつけてお過ごしくださいです。
@(o・ェ・)@ノ~'' バイバイ ウキキ♪
2007/04/15      髪を切りました。
バームクーヘン屋さんでバイトして来ました。
強力な風邪をひいている方がいるのです・・・。明日も行くのですが、私も声がヤバイです。
で、なんか思いつきで髪を切って染めたくなりました。
黒髪にしたのは去年のミヤコ蝶々ものがたりの出演以来です。
そのまま舞台で妊婦役になってしまったので考えた結果・・役のマキちゃんに合った髪型(臨月の妊婦さんといえば黒髪&短髪さ・・)となり、再演があったらと思ってまたキープしてみましたがまた戻せばいいや・・という訳で自分で切って染めました。
写メしたけどよく違いが判らないので18日からの旅行の写真をデジカメで撮ったらお伝えできる予定です。
大型スーパーで染める液を買って来て洗面所で髪切って染めました。劇団にいた頃はオリジナルティを目指したりしていたので、しょっちゅう髪切って染めていました。
久々に美佳さんの美容院です。
結構器用なんですよ。何でもマネするのが好きで、エステに行けばマネして自分にやってみて、マッサージしてもらえば自分にまたやってみて。どうやればいいのかをコピーするために行くって感じです。
マッサージ系は才能有りです(^−^)v
おやすみなさい〜♪(⌒∇⌒)ノ""フリフリ
2007/04/14      早起きの日(+。+)
朝5時に起きてCMロケに行ってからレッスンに行きました。ここのところずっと8時くらいに起きていたのでバテバテです。やばい・・・。
一日7時間以上眠らないともたなくなってきました。
でも慣れなので連日はいればまた頑張れるでしょう。
明日から2日間バイトをして、レッスン行ったら旅行です。
もう、早く行きたくって仕方がありません。
1週間お休みする予定なんです。
休暇(^−^)
今日のお昼はたまに行く渋谷の回転すし屋さんのランチです。メニューボードにホヤのメニューが書いてあって、食べたかったなぁ。今日はご飯少な目にしてもらったので丁度良い量でした。
レッスンは会議でした。近況報告の後にお話して過ごしました。
お風呂の中でもうとうとしてしまうくらいの眠気です。おやすみなさい。
~~~ヾ(*'▽'*)o マタネー♪
2007/04/13      シュークリーム屋さんでバイトでした。
今日は朝からさっぱり売れなくって・・・。
後半3時間に全力でかけてみました。
ま、昨日くらいにはいったかなぁ・・・。
阿部首相の写真パネルを店頭に飾っているので、私がウレタラ、パネルにしてください☆とお願いして来ました。
明日はCMロケです。
レッスンに新たな課題が出たようで・・・。頭がくらくらしています。
ホントに??覚えるの??
舞台のお芝居は13年やってきてアングラから小劇場芝居やミュージカルまで様々な舞台や劇場の大きさや客席の状況にまで考慮してお芝居できるようになってきました。
映像芝居はここ2年・・ようやく3年目に入りました。
こつこつと勉強していますが、まだまだ手探りです。
頑張らなくちゃ。ではでは、(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪
2007/04/12      トラの趣味・・・・
今、愛猫トラはダンボール箱をかじるのが楽しいらしいです。
中にタオルを入れてくつろげるようにもしてあります。でも、裏の写メのダンボールは我が家の新聞紙入れです。
メッカッチャッタ・・・(=。=)
いちをママに「これはダメよ。」と怒られましたがきっといつか新聞入れられなくなってしまう日がきそうです。
歯がかゆいのでしょうか・・?
元はといえば、爪とぎの側面がダンボールで、それをかじりだしたのが始まりでした。
楽しいみたいです。
今日はシュークリーム屋さんでバイトでした。
まずまずの売り上げ・・・。周りはお惣菜売り場だからかぶってもないのに、なんで売れないんだろう・・。
ま、初の出店らしいので、今後の様子を見ます。明日までで私は終わりですけどね。
昨日はフリースを着て寝ました。それでようやく寒気を逃れた朝でした。
今日も暖かくして寝ます。
おやすみなさい〜♪(⌒∇⌒)ノ""フリフリ
2007/04/11      また雨に降られました。
今日は朝から喉が痛くて風邪薬を飲みました。
寒気で起きたのです。パジャマ代わりにTシャツを着て寝ているのですが、先日暖かくなって来たから7分丈のTシャツ着て寝たんですよ。
でも腕から首までが冷たくなってしまって・・・。
とうぶん長袖で寝ますぅ。皆様もお気をつけてお過ごしください。
午後から受付のバイトでした。
3時間だけで終わり、帰りに品川の駅をぶらぶらしました。
雨にまた降られたので時間をつぶしてみたのです。
クレープも食べました。美味しかったですぅ。
で、見たことがないお店を発見しました。
しかもショッピングセンターみたいなの。いろんなお店があったので見て来ました。今度はお買い物に行きたいなぁって感じです。
風邪が悪化するとよくないので折りたたみの傘を買って帰りました。
早めに寝ます。おやすみなさい〜♪(⌒∇⌒)ノ""フリフリ
2007/04/10      シュークリーム屋さんでバイトでした。
今日もバイトでした。
明後日には溝口に行きます。
明日は受付のバイトです。
ちょっと朝から風邪ぎみです。
またたくさんロールケーキとシュークリームをいただきました。
お昼休憩の時にフジの昼ドラが休憩室でやっているので見ています。面白いの。
ベテラン女優さんの演技を見るとお勉強になります。
現在レッスンのシーンが難しいので、消化できるように追い込んでいます。頑張らなくちゃ。
トラは元気に遊んでいます。全部遊び道具が部屋のあちこちにかたまって散らばっています。
追いかけて遊んでいるうちに角や隅におもちゃが行ってしまうので取ることができずに、ほったらかしになっているのを捜してあげるのが私の日課です。
明日は9時に起きる予定です。
バイトも3時間だし。のんびりしたいです。
おやすみなさい〜♪(⌒∇⌒)ノ""フリフリ
2007/04/09      受付のバイトでした。&旅先決定!
朝から受付のバイトでした。
写メはランチとデザートです。
バイト先の会社の方が救命病棟大好きな方だったので、お話盛り上がりました。
ランチ美味しかったですよぉ。今日は久々にランドマークタワーに行きました。
帰りにカワイイ、キタムラのポーチを買いました。久々のブランドお買い物☆
今月バイト頑張ったからご褒美です。
そして、うちに帰ってからネットで宿泊予約をしました。
熱海に2泊3日夕食は飲み放題付き(^−^)
飲んで、温泉はいってたくさん寝て、去年からの疲れを癒してきます。一番の喜びはお仕事でいい役を演じることなんですけどね。
舞台で頑張ったしなぁ。ヨシヨシ(−。−)ま、充電です。
18日からいってきまぁす♪
おやすみなさい〜♪(⌒∇⌒)ノ""フリフリ
2007/04/08      選挙でしたね。
今日のブログに我ながらいいこと書いた・・かも。
「人を蹴落として成り上がった人はいつか蹴落とされる。」
人にしたことはいつか自分に返ってくるってことです。
で、今日は朝からまず、テレビをつけたら「ゲゲゲの鬼太郎」がやっていて感動しました。朝ごはんそっちのけでテレビにかじりついてしまいました。面白いなぁ。声がコナンだし(笑)
美声ですよ。次回予告なんかいかにもなにかが起こりそうでした。やっぱりすごいなこの作品。と思いました。
ドラえもんがつまらないから小さい頃から見てきたなかでサザエさんに継ぐ作品ですね。
聞きなれないなぁ。声。今の子どもにはこれがドラえもんなんでしょうけど。夢壊されましたね。私は。
で、バイトに行こうとしたら、駅構内の社員証がない!!
慌てて30分間お部屋を探しました。
見つからないので派遣会社の方に電話をしました。
返答は「あなた先月返したから何も今日はいらないのよ。」って。ホッとして・・・かなりボケてしまっている自分に反省はしつつ・・・バイトに向かいました。
先月行ったことがあるバームクーヘン屋さんでバイトでした。
頑張ってきました。
ちょっと疲れてますが、明日は受付のバイトです。
ねますよぉ〜〜♪(⌒∇⌒)ノ""フリフリ
2007/04/07      ヘアアクセサリー販売のバイトでした。
土曜日だから忙しかったです。舞台にでも出ようかなぁ。
でもそうすると一日でいい日給のバイトができなくなってしまい・・・。それも困るんですよねぇ。
また時給1000円の朝バイトに逆戻り(=。=)???
少しは慣れて参りましたよ。このバイトも。
貯金貯金☆
土曜ワイドを見ていました。面白いなぁ。
って思っていたらさ。明日の夕飯まで食べたらしいよ。私。
今日の夕飯の献立2食分かきやがったよ。ママが。
意味のわからないことするんですよ。うちの家族は。
本当に意味が判らないって言ってるんですが、その言い訳の意味もわからないんですね。だから口論になるんですね。
今日の夕食は今日の分だけでいいじゃない??ダメ??
話にならないんですよね。
どっと疲れてしまいました。(´_`。)グスン
あと、選挙前なんで、投票してください○×党にという電話が来ます。何故か知り合いから来ます。
そういう政党が許せません。その手段が受け止められません。
新しいリュックを帰りに寄り道して買っていたら雨に降られました。
最近多いですね。
台本でも読もうかなぁ。おやすみなさい〜♪(⌒∇⌒)ノ""フリフリ
2007/04/06      本日もシュークリーム屋さんでバイトでした。
昨日と今日とものすごく忙しくて。まぁ大変。
開店から閉店までやっている社員さんの方が大変ですけど。
北千住の丸井の地下のお店です。私は10日にも行きます。
上には劇場があり、芝居のお知らせをいただいた作品のポスターがあり。
メールで出演者の方からお知らせが来たので今月末には行く予定です。
ま、チラシ持ってないから確認(^−^)
主演は後藤真希さんです。24日からです。
さてさて。明日は久々にヘアアクセサリーのお店にバイトに行きます。
開店作業からやるの初めてなんですけど・・・。ちょっと不安です。
後半勤務にとある事務所の女優さんが入るんです。
派遣は多いですからね。役者。
トラは朝から3杯ご飯を食べました。
薬を嫌がって大変みたいですが。昨日よりは元気です。
明日のために今日はりんごジュースで晩酌をしています。
おやすみなさい〜♪(⌒∇⌒)ノ""フリフリ
2007/04/05      今日もシュークリーム屋さんでバイトでした。
大きなミスもなく・・・一日を終えました。
店長さんに399円のブリュレと1260円のロールケーキと350円の巻き寿司と123円の水を今日頂きました。なんていいバイト先なんだぁ。
でしょ?だから次回の溝口にも行くことにしました。
すごく忙しいけど、今日は少し慣れて、30分残業もしました。
マック育ちなので、結構忙しいのは慣れているはずなのに、さすがにシュークリームにクリームをお客様の前で入れるとこから始めると遅いのよ。まだ。
バッちゃんの名にかけて・・・・とか言いながら頑張ってきました。
父方の実家がお菓子屋さんだったんです。ケーキやマドレーヌとかも作っていて、よくもらいました。
前にも出店したことがあるらしくて、以前来ていたのはホストっぽい男の子だったらしいんですよ。ま、お客様が前のお話をされたんで、「今回は女優ですよぉ。」と伝えて来ました。
帰宅途中に電車の中でなんで旅行に行きたいのか考えました。
たくさん寝て、のんびりしたいと・・・。でも、実際は体調を崩したり、枕が合わなくて眠れなかったりもしているのです。
うちに帰って、お風呂にたくさん入ると晩酌とパソコンの時間が短くなってしまうので、早めにお風呂を出て晩酌しちゃうんですよ。それがいけないって思ったんです。
だから今日はお風呂に入りながら晩酌始めました。(^−^)
とは言ってもぐい飲みで2杯日本酒を飲みながらキムチを食べて過ごしたくらいなのですが、かなり満足。気分的なものですね。
あまり飲むと身体によくないので身体が温まったらすぐに出ました。
トラ(愛猫)が虚勢の手術をしてきたみたいでおとなしく寝ています。
可哀そう。更新中テレビを消しました。寝かせてあげよう。と。
私も早めに寝ます。おやすみなさい〜♪(⌒∇⌒)ノ""フリフリ
 
2007/04/04      シュークリーム屋さんでバイトでした。
今日は忙しいお店でした。
ばたばたと行った時から接客。プリンの入れ方間違えた(+。+)ってなんでもかんでもすぐにはできません。
長時間のバイトも体力的に辛くて。
もう少し考えよう。スケジュール。
朝からトラが鳴くので起こされました。
最近寂しいらしい。ちょっと離れてもついて来ます。
眠くて・・・大変です。
おやすみなさい〜♪(⌒∇⌒)ノ""フリフリ
2007/04/03      レッスン&観劇
今日はお昼まで寝ていました。旅行に行ってもほとんど寝ています。睡眠は大切ですね。
今日のレッスンは台詞のないシーンとかをやりました。心を表現するには台詞は大切ですが、台詞がなくても伝えられたら本物の感情表現なのです。ということで四苦八苦してきました。
もっとやってもいい・・・らしいです。次回頑張ります!
その後に中野のポケットという劇場に向かいました。
クラゲ荘第4回公演を見て来ました。以前共演した前田万吉くんの演出・主催の劇団です。作は水上竜士さん。
今回は私の共演者&お友達だらけでした。
平河富士夫さんや桂ゆめちゃんとはプレイルームなどつながり。本間修一郎くんや広正くんや広治くんと笠原ちゃんとも共演したことがあり、見所満載。
内容は幕末でした。時代劇の中で欠かせないのが殺陣。
殺陣(たて)は見てて安心して見られました。テレビと違ってなかなか生の殺陣は危ない感じが多いですしね。
平和な日本であえて時代劇をやるという試みですね。
新たな小劇場ブームを起こす世代の公演です。ぜひ8日までやっておりますので、いらして見てくださいです。
また飲み会に参加してきました。「明るい結婚式みました。」とか「見たことありますよ。舞台作品。」と言われて嬉しかったです。帰りにお花をお店からいただきました。花はいついただいても嬉しいものですね。
おやすみなさい〜♪(⌒∇⌒)ノ""フリフリ
2007/04/02      バイトの後に観劇
受付のバイトをしてからお芝居を見に武蔵野芸能劇場に行きました。慌しい移動でした。でも指定席だったので・・・そんなに急がなくてもよかったかも・・・。
今日のお昼はちょっと早めに食べました。
幸楽苑さんの中華そばを初めて食べました。いつも他の商品を食べるのですが、基本に惹かれてみました。そしたら、今までの中で一番美味しいお品でした☆
で、夕方に移動しながらおなかすいて・・。新宿駅でベーグル買ったけど満ち足りず、三鷹でうどんを食べました。
吉祥寺と三鷹の区別がまだわかっておらず。
間違えそうになってしまいます。
劇場に着いたら指定席の番号を間違えて一度違う所に座ってしまって、気付いて移動しました。何度もチケット半券の席の番号を見る習慣がつきました。エライ!ヾ(--;)ぉぃぉぃ
劇場で山口勝久さんと落合さん(リブレ制作)と荒さん(AMD企画)にお会いできました。
今日は以前共演させていただいた友寄有司さんご出演の舞台でした。渡辺えりこさんの作品などなどにご出演されている役者さんです。小さいけど・・・生かされていました。ええと・・・奥さん役の方の背が普通に高いので頭ひとつぐらい低かったです。きっと狙いだと思いながら見て来ました。
その後に飲んで来ました。
今午前2時半です。思いつきの動画収録をしました。パパの携帯を世中に使用です。
飲み屋さんでまた飲みお友達を作り・・ホームページの宣伝をして来ました。ここが私の名刺代わりです。
そろそろ新しい名詞作らないとないかもしれないんですけど。寝ます。
おやすみなさい。
2007/04/01      平和なエイプリルフール
今年は騙されることなく・・・・無事にバイトの一日でした。
受付のバイトなのにちょっと二日酔い。パパが5時から何かゴルフ前に探し物していたのがうるさくて一度起こされまた寝て。起きて。
「次の会予約満席です。」とか言っている自分に「劇場じゃないぞ。」とつっこみ。
でも人前で立つのは楽しい訳で。異様にマイクで喋るのも楽しい訳で。すっかりこの13年で人前が好きになりました。
上がり症は相変わらずなんですけどね。
明日も受付のバイトです。
また雨が降りそうです。せっかく咲いた桜が散っちゃいますよね。残念だなぁ。
ではでは、おやすみなさい〜♪(⌒∇⌒)ノ""フリフリ
前のページ 目次 次のページ
Home

最終更新日:2017/4/17 00:06

inserted by FC2 system