ホーム  プロフィール  日記  フォトギャラリー 
DIARY
美佳さんのほのぼのとした日々です
 
2007/05/31      宣材写真撮影しました。
事務所の宣材写真の撮影をスタジオで行いました。
朝ごはんは軽く口にした程度でスタジオに行きました。
メイクさんにまゆをキレイに描いていただきました。感動です。
自分で描いたらどうしても眉尻がおかしくて。直していただきました。やっぱりパウダーにした方がいいのかな。ペンより・・。
う〜〜ん。技術をどうにかしたいと写メしてみました。今後のメイクの参考にさせていただきますぅ。
カメラさんとも初対面でしたがとても緊張をほぐしていただきつつ撮影することができました。
いいお写真が撮れたのできっとステキなお仕事につながってくれると思います♪
メイクさんに「髪を伸ばしたら超キレイになるわよぉ。」とアドバイスいただきました。
だから伸ばすことに決定いたしました。
口元のホクロ取ってよかったです。髪型昔は長かったのですけど・・・ってことは前の方が良かったのかな。
でもこの長さもお気に入りです。いろいろ試してみますぅ。
~~~ヾ(*'▽'*)o マタネー♪
2007/05/30      観劇の日でした。
夕方に向けて渋谷にまず買い物をしに行きました。
先日ネットで調べたランジェリーショップに行ってみました。
サイズが豊富で欲しいモノだらけになりましたよぉ。やばいっす。ワコール系のお店らしいのですが、お値段がリーズナブルでかわいいの。劇場パルコのある道沿いです。
で、お買い物してから池袋に向かいました。
ミュージカル座の公演を見て来ました。
とっても楽しめました。(^−^)
すんごい感動もののラブストーリーなんですけど、いいなぁって感じで。ネタバレしたらあんまりよくないけど。
何度も人は生まれ変わっているんですよね。ソウルメイトっていう運命共同な仲間や恋に落ちるひとは決まっていたりするんですよ。それは今前世療法で見つけたりできるのですけど。そんなお話です。
私にもきっと一緒にいるだけでホッとできる縁の人がいるはずなのですね。もう会えているのかよくわかりませんが。というのもお互いが築いて成り立つ関係なはずなので・・・。
でも芝居にハマッタ時点で何かここから開ける感があるのですよ。あ〜あ。もう少しで31歳なんですが、まだまだですなぁ。
って考えちゃう公演でした。(笑)見に行ってみてください。
池袋の芸術劇場で6月3日くらいまでやっていると思います。でもお友達の村上恵子さんは2日が楽日なので、月組?がおすすめということで。今回は私と年齢変わらないのにおばあちゃんという大役をこなしておりました。
彼女が演じるとほんわかと笑えるのですよ。癒し系です。
ミュージカル座の内容はお芝居が入っていて音楽が入っているので私はとっても楽しいのですよ。今回は生演奏なので、また楽しいですし。ピアノの生演奏が好きです。
水曜ミステリーの録画を15分見て明日にします。
いま夜中の2時ですもの。帰りにモスバーガーで村上さんのお友達と3人でお茶して来まして。あっという間に時間が・・・。
おやすみなさい〜♪(⌒∇⌒)ノ""フリフリ
2007/05/29      レッスンでした。
今日はいいお天気だったのでトラは日向ぼっこをしました。
でも・・電線に鳥が停まっているのを発見!
飛び降りちゃいけないけど気になってしょうがないって感じでした。
午後からレッスンだったので朝から台本を読んで早めに家を出ました。
久々に高円寺のうなぎ屋さんに行きました。
美味しかったぁ(^−^)
うちの地元にもうなぎ屋があるのですが、食べに入ったことがありません。何でだろう・・?
買って持って帰ったことならありますが。
いつか行ってみたいです。
でも高円寺のお店はセットで780円なんですもの。
焼いてくれるのカウンターで待っているのが楽しいですね。
レッスンはまぁ、自分の課題は今日はできました。でも、台詞のテンポが自由に操れない・・・。今後の課題です。
台詞の入り方の問題かな。ちょっと構えて遅くなった気がしています。次回頑張ろう。
で、帰りに事務所の子達とプロデューサーさんと飲んで来ました。明石プロデューサーのレッスン本日2回目。コミュニケーションも大切ですしね。幅広い会話ができてとても楽しかったです。
「皆の素が見られて楽しかった。」とおっしゃっていました。
ワタシも新人ちゃん達と初めて飲んだのでようやく名前と顔が一致したって感じです。
ではでは、おやすみなさい〜♪(⌒∇⌒)ノ""フリフリ
2007/05/28      映画のロケでした。
夕方から映画のロケでした。
海の近くで撮影だったので風が冷たかったです。
浴衣を久々に着ました。同じ事務所の子の浴衣も着せてあげられました・・。衣裳さんの腕前は未だにあるみたいです。
浴衣はいいですね。
新高島平駅には大きめなゲーセンがありました。レトロな感じで中はちょっとおしゃれ。
最近一人でお散歩してもおしゃれな所に行かないから新鮮でした。
そっか。そういうところが何か欠けているのですね。私の生活に。おしゃれな所でのんびりかぁ。
なんて思いつつうちに帰って来ました。
そしたらトラに足をひっかかれました。(;。;)
だっこしていて、降ろしたら何故か猛ダッシュ・・・・。私の足を踏みつけて行きました。
かなり只今ご立腹です。
メチャ流血。おやすみなさい〜♪(⌒∇⌒)ノ""フリフリ
2007/05/27      ペンテコステ
教会の創立記念日でした。
フルーツポンチは大好評でした。暑い日には涼しい食べ物ですね☆しかもゴージャスな内容になりまして。
あれやこれやといろいろ入れたらすごいモノになりました。スイカやキューイなどなども入ってなんとも言えない美味しさでした。素晴らしき主婦のお知恵拝借でございます。
今年はお気持ちという献金のみでいちいち値段を徴収しませんでした。ということで、はやしライスやフランクフルト3本。ワインも2時間くらい飲み続け・・・・。
夕方5時にはまっすぐ自転車で走れないくらいへろへろでした。いやはやいい一日でした。
長山藍子さん所属の劇団友朋の益海愛子さんの芝居を観に行くことにしました。愛子さん去年は焼きそば一緒に焼いていた気が・・・。久々に愛子さんの公演行きます。楽しみだなぁ。今日はお酒飲みながらテーブル向かい合わせでテレビ電話やって遊んでいました。
今日はとっても寝不足です。
夜中1時半くらいに異臭騒ぎがあって起こされました。
うちの前に消防車2台とパトカー到着。ちょっと不安で2時過ぎまで起きていました。私とトラしか起きていないし。
早めに寝ます。おやすみなさい〜♪(⌒∇⌒)ノ""フリフリ
2007/05/26      レッスンでした。
久々の5時間レッスンでした。
休憩が30分でしたが、円陣を組んでの楽しい会話になり。
時間いっぱいいろいろと芝居と感性との戦いでございました。
今回今年入った新人ちゃん達も一緒なので、お互いにいい刺激になっています。
どうしても最初は気取って並の芝居をしてしまったり、自分の価値観に縛られて抜けられなかったりするんですよね。
自分も通って来た道なので。観つつ。
じゃぁどうやったら突破口が開けるかの糸口を提供できたらと思ってやってみました。
こういう役ならば自分はこうするということはまぁできるようになりました。後は細かい表現のとこはま、いた仕方ない。
いっぱつでできない。ま、監督の稽古でも2回テストがあるからなぁ・・・。いっぱつでできたら天才ですもの。
次回は天才目指しま〜す(笑)
テストとはスタッフさんの為のものだから、いっぱつでできないとダメって言われちゃいました。
昨日テレビで骨盤を矯正してダイエット・・っていうのがやっていて、寝る前に15分くらい昨日から体操を始めました。
目標は毎日☆晩酌も毎日☆
@(o・ェ・)@ノ~'' バイバ〜イ ウキキ♪
2007/05/25      トラとお留守番
ママが田舎のおばあちゃんに会いに行ったので今日はバイトも入れずにトラとお留守番していました。
以前ママが旅行でいない時にトラだけでほっておいたらメチャ当り散らすくらい退屈だったみたいで可哀そうだったのです。
だからのんびりトラと過ごすことにしました。
レッスンの台本読みながらたまに立って動いている落ち着かない私を横目で見つつ。ぐっすりとソファーで寝ていました。ブッサイクなのぉ☆超カワイイんですけど。
ついに私も夕方からお昼寝しちゃいました。事務所からのお電話で起こされました。
また映画のロケはいりました。今回の現場は非常に楽しい現場で私は「みかちゃん。」と呼ばれてきております。
がんばろ〜〜。作品名などは仕事上まだ言えません。
裏の写メは夕食用に作ったサラダです。
これに豚肉焼いて私は食べました。パパがたぶんお弁当を買って来るのでお野菜不足解消の手段です。
そして、ひとつだけパパのマネしていることがあります。
トマトにお砂糖をかけて食べること。すっぱいのが苦手で甘いのが好きなのでパパはトマトにお砂糖かけるんです。美味しいからこれはマネしています。
晩酌してお風呂にはいってのんびりしますぅ。
おやすみなさい〜♪(⌒∇⌒)ノ""フリフリ
2007/05/24      レッスンでした。
今日は初めての先生なので超緊張しながらスタジオに行きました。
もの凄くわかりやすくて楽しいレッスンでした。内容は芝居なのですが、劇団いた頃の稽古始めくらいな感じでした。
これなら頑張っていけそうです。
細かいから今までナリでやって来た人たちには壁かもしれませんが、当たり前のことなので、暖かく見守って行きたいです。
そう。きっと私の関係者には当たり前のことなので、どんな難しいことやってんだ?と思われるかもしれませんが、基本的なレッスンです。だから楽しそう♪今日は時間オーバーで私は演じられませんでした。
次回は土曜日です。頑張るぞぉ!
帰りにハーゲンダッツのティラミス味とブリュレ味を買いました。これから食べる??か、明日食べます。
喉が痛いです。風邪かなぁ?何にもしていないのに・・・。
うちのママに似て皮膚が弱いんですよ。私って。
ワイヤーブラができなくなってきました。かぶれてしまうのです。だから、只今ノンワイヤーの下着を捜索中です。
でも今日気付きました。プロフィール上でのサイズは息を吐いた時のサイズだから息吸うとプラス3センチくらい幅が出るんですよ。当然呼吸をしながら身に着ける訳で・・・。
でも、下着のサイズの表ってそんなことが書いてないですよね。普通にサイズ書いてあるけど、どうしたらいいんだろう・・・。やっぱり着けて考えるのが一番でしょうが、中々サイズがないんです。通販なら手に入りそうですが、実物見ないとなぁっといろんなお店を回ってみています。
それはそれで楽しんでいるのですが、また出費が痛い・・・。
ま、数年に一度のまとめ買いなので、しょうがない・・・今日この頃です。~~~ヾ(*'▽'*)o マタネー♪
 
2007/05/23      初の明治座観劇
朝から映画のロケでした。初めて行った成田空港・・・。
おそば屋さん美味しかったです。
っていうか4時半に起きてのんびりと道のり2時間。遠いところにあるんだと認識いたしました。
で、夕方から明治座に行きました。
小林美江さんと朝倉伸二さんがここ数年ご出演されているのは知っていたのですが、なかなかスケジュールが合わなくて行ったことがなかったのです。
ようやく拝見することができました。
座長は風間杜夫さんと平田満さんです。
やっぱり映像のお芝居とは違うお芝居をされていらっしゃいました。平田さんとは去年の土曜ワイドでお会いして以来だったのですが舞台の方が楽しそうですね。
のびのび皆様演じていらして舞台はいいなぁって思いました。
本日の写メは移動途中に錦糸町のお食事所で見つけたうなまぐろ丼です。
うなぎ半分とまぐろが半分乗っているんですよ。初めてお食事した錦糸町でステキなお店を見つけちゃいました。
お魚大好きで〜す(^−^)
晩酌して寝ます。☆~~ヾ^-^) マタネッ♪
2007/05/22      あほんだらすけ19観劇☆
やって参りました。今年もこの季節が♪
一昨年まで6月だったので誕生日のお祝い代わりに行くのが常だったのですが、昨年から5月に公演となりました。
一度行くとまた行きたくなりますよぉきっと。そして、年々と宣伝を身の周りでしています。
ここでは3回目。
おもちゃ箱の劇場版って確か私はご紹介していたような・・・。詳しくは検索して調べてみてください。
東京ヴォードヴィルショーの山口良一さんとかたかはし等さんとか大森ヒロシさんとかがご自分達で台本やネタを考えて作っている公演です。
今年は私の好きなシリーズものが多かったので終始笑って来ました。ホントに毎年行くとコツがつかめると思います。
今日も19回(19年間)公演を観にきてくださっているお客様がいらっしゃいました。
大森さんのアクションは若干アクロバット入ってましたよぉ。
キャーって感じでした。w( ̄▽ ̄)wワオッ!!
朝からてんぷら屋さんでバイトしてから行ったのですが、疲れもふっとびました。っていうか昨日ワクワクして寝付けなかったので、今日はぐっすり眠れそうです。
明日は朝から映画のロケになりまして。終演後に携帯の電源入れたら事務所から長文メールが来てて一瞬焦りました。緊急事態かと思いきや劇場出てゆっくり読んだら「明日頑張ってね」という暖かいメールでした。
頑張るぞぉ(^0^)ということで、おやすみなさ〜い☆
2007/05/21      ホクロ取りました。
以前レーザーで取ったホクロは残っていることが判明しました。だから今回は電気メスで焼いていただきました。
事務所のマネージャーさんにご紹介いただいた美容業界の方と行きました。
口元のホクロ2個取ったのですが、1個は小さいころからのものだったので根が深くて1度で取れませんでした。
もう一つは最近増えたものだったのでいちを取れました。
傷口が治ってきたらまた伺う予定です。
帰りに美容院にも行きました。
さっぱりして参りました。
1週間は保護テープを着けております。バイトは明日だけだし。なんとかなるかなぁ。
芝居見にいったらつっこまれそうですけど。いた仕方ない。
整形とまではいきませんが、目障りなものを取りました。
ご報告です。~~~ヾ(*'▽'*)o マタネー♪
2007/05/20      教会に行きました。
久々に教会に行きました。
来週は記念日です。ペンテコステ(聖霊降臨日)。
いろいろと打ち合わせになりました。傍観していたら話に入ることとなり、簡単にフルーツポンチを作ることになりました。と言っても昔私が小さい頃によく食べていたメニューを復活させただけですけど。
お酒が入った大人用とジュースの子ども用があったのをよく覚えています。
名刺を渡した第一号は最近教会に来た神学生の倉澤さんとなりました。2号は何故か幼稚園くらいから幼馴染の裕美子です。「一枚65円なんだから・・・。」と言いましたが渡すことになりました。
お昼ごはんの後に4歳になったまなちゃんと遊んで来ました。誕生日が一日違いなんですよぉ。まなっぺというあだ名です。「もう少しで5歳になるの。」と楽しみにしていました。
私ももう少しで31になるの・・・・ちょっとは楽しみですけどね・・。
うちに帰ったらママに「餃子を焼いておいて。」と言われて焼きました。社交ダンスに通っているので、ばたばたしていたのです。上手にできました☆
やっぱり夕方から晩酌だと落ち着きますね。只今サザエさん見ています。
ではでは、☆~~ヾ^-^) マタネッ♪
2007/05/19      バイトの後に芝居を見て来ました。
飲みたかったけど大塚さんいっぱいいっぱいでした。
今日は以前舞台で共演させていただいた大塚恵子さんご出演の舞台を見て来ました。4年半の「さんまのからくりTV」準レギュラーを終えて、久々の舞台でした。四谷のコア石響でプチミュージカルでした。
お芝居はちゃんとあるのですが、演奏は生ピアノ。歌も何曲かありました。
ストーリーは感動もので、隣の女性は泣いていました。
小さい劇場なので、肌で感覚を捕らえられます。
明日が楽日です。ミスタースリムカンパニーで検索してぜひ、いらしてみてください。狭いから満席で入れないかもしれませんけど。
で終わって一息ついていたら後ろから「いしかわぁ。」と劇団の先輩の阿部能丸さんの声が・・・振り返って私の第一声は・・・「どうしたんですかぁ!?その髪型〜!!」
解説致しますと、出会ってから9年が丸々経ちまして、髪型が変わっていたんですよ。セットの仕方が変わっただけなのかもしれませんけど、まず驚き。
ホントに偶然にお会いする人が限られてきているので「何かの縁があるんだな石川とオレは・・」という会話や芝居の話をしながら途中まで一緒に帰宅してきました。
何故か偶然にお会いできちゃう人の上位リストを帰りの電車で考えてみました。
落合直子さま・伊東由美子さま・阿部能丸さま・大森ヒロシさま・荒和彦さま。年に何度か・・多い時には度々何にもない偶然に劇場などでお会いできます。確かに何かの縁らしい。内3名はリブレの劇団員という結果です。
明日は久々に教会に行けそうです。27日が創立記念日(聖霊降臨日)だから来週も行きま〜す。
ではでは、おやすみなさい〜♪(⌒∇⌒)ノ""フリフリ
2007/05/18      NEWつめとぎ
朝から釘で新しいつめとぎを壁に着けてあげたんですが・・・。さっきトラにひっかかれました。(;。;)恩知らずめ〜〜。
昼からおいなり屋さんでバイトでした。
売れ残ったのはキティおいなりさん。頂いてきちゃいました。
カワイイでしょ?
見つけたら買ってみてください☆
眠いです。疲れがなかなかとれません。
疲れちゃいました。
夕方の休憩時間に「救命病棟24時」見たんですよ。
やっぱりレッスンの成果で、今の方がじょうずに芝居できています。「アキハバラ@DEEP」とか今年1月の「火曜ゴールド」の方がうまい。(*。*)
でも精一杯でしたからねぇ。仕方ありませんねぇ。
若干落ち込みつつ。録画しているのもうちにはありますが、オンエアを見てへこみました。
さ、こつこつ頑張ろうっと。
おやすみなさい〜♪(⌒∇⌒)ノ""フリフリ
2007/05/17      かかさない晩酌
お外で飲むと楽しくてついつい飲み過ぎてしまうので、うちで飲む習慣がいつのまにかつきました。
今日は芋焼酎飲んでいます。
午後からバイトしてきました。21日にホクロ取りのカウンセリング決定しました。納得したら取ってきます。
トラが最近懐いてくれています。
ホントは親猫や兄弟猫に噛みつかれたりひっかかれたりして痛さを学ぶのですが、なかなか難しい環境でして。
私が考え出した策をお教えいたしましょう。
猫は普段爪をニクキュウにしまっています。だからニクキュウの真ん中を押して爪を出します。その爪でトラの顔やおなかを軽くひっかいてみます。
「痛いでしょう???」と言うと神妙な顔をして、こんなに自分の爪の威力はすごいのかという顔をしていました。
最近はあまりひっかかれません。
きっとわかってくれたんだと思っています。
噛みぐせはまだ少しありますが、ひどくはなくなりました。
そして、「ニャー」と言われる度に私は「ニャーじゃ判らないでしょ?ごはん。」という感じでなんとか喋れるようにならないかなって飼育中です。
野望ですね。p(*^-^*)q がんばっ♪
ではでは、おやすみなさい〜♪(⌒∇⌒)ノ""フリフリ
2007/05/16      美味い酒
伊豆の純米酒。ちびちびと飲んで約1ヶ月で空きました。先月の一人旅の時のおみやげです。美味しかったのでまた行ったら買ってこよぉっと。
先日買ったワインもそのうち載せますね♪とっても美味しいから。
今日は午後からバイトでした。たまに行くバームクーヘン屋さんでした。新商品をいただいてきちゃいました。明日の朝にでも食べますぅ。
今日はメチャ早起きしちゃいました。6時前には起床。
11時半までうだうだとパソコンしたりトラと遊んだり、台本読んで過ごしました。たまには早起きもいいですね。
で、ふと口元のホクロを取りたくなりました。前からずっと思っていましたが、新しい宣材写真をまた撮るのでそれまでにやりたくなりました。まに合わなかったら、コンシーラで消す覚悟です。
自分の携帯などで撮った映像は見えないからきにならなかったのですが、レッスン時にモニター見ると、見過ごせないのですね。30歳最後の決意でございます。
ある意味人生の岐路でございます。大げさですね。
髪も切らなくちゃいけないし。来週は忙しいぞぉ。
ではでは、☆~~ヾ^-^) マタネッ♪
2007/05/15      レッスンでした。
先生が3人になりました。俳優科の先生はそれぞれ個性と感性が全く違うのでとっても勉強になります。
たくさん引き出しを増やして、なんでもできるようになりたい。
今日はイチカバチカ・・ちょっと抑え目に芝居をしてみました。監督はおもいっきり色がついている方が楽しいし、いい評価がいただけます。わかっているけどやってみたい♪
先日のオーディションでも、正解の普通な演技はあまりにもやりたくなかったので、自分ならこうしたい。の気持ちをぶつけてみました。
審査する人の顔色を伺って、安全圏な芝居をすることを選ばなくなった自分にある意味褒めつつ・・ある意味安全圏でいけよ・・・と注意しつつ。ま、縁がある時にはあるさ。と呑気な今日この頃です。
ネットの雑誌みたいな文章や特集を読んで午前中は過ごしました。雑誌を最近買う機会が減りました。以前はたまに買うくらいだったのですが、何か調べたいことなどあったらすぐに検索して雑学を学べるので本当にパソコンは便利です。
特に占い☆これ最近、またハマっています。
勿論無料コーナー(^−^)だって、あんまり的確に悪いこと言われたら気になっちゃうもの。
いいことだけを信じて日々の励みにするだけです。
愛猫トラは大きくなりました。一瞬箱が小さくなったようにも思えるほどの成長ぶりです。
うまく丸くなって眠っている姿が可愛くて写メしてしまいました。
ではでは、また明日~~~ヾ(*'▽'*)o マタネー♪
2007/05/14      大掃除しました。
朝から眼科に行きました。
やっぱりアレルギー性の結膜炎でした。
左目にも症状が出始めてきたので、目薬2種と塗り薬をいただいて来ました。
まぶたや目の下までアトピーが出ているのです。でもアトピー用のお薬は目には塗ってはいけないくらい強いので、どうしようもなく・・・。ようやく治せそうです。
昔は発作が起きて、すんごく腫れてしまっていたんですが、ちょっとは症状が軽減されたのかしら。
で、病院の後にランチしに行きました。喫茶店のランチに初めて行きました。たまに行くステーキ屋さんが改装中でやっていなかったので、商店街をうろうろして悩みました。
ハンバーグのランチ(^−^)食後のコーヒーがメチャ美味しかったです。
帰宅してからお部屋の大掃除をしました。
お休みがあるとのんびりと掃除ができていいですね。
今日は葉書やお手紙なども整理しました。
またキレイになったお部屋でのんびりレッスン台本でも読んで寝ます。
おやすみなさい〜♪(⌒∇⌒)ノ""フリフリ
2007/05/13      全日本プロレスグッズ販売
ご来場いただきました皆様、有り難うございました!
本日発売のベアーマグカップ☆超カワイイでしょ?全10色の発売です。最近は女性ファン向けにも喜ばれるグッズが発売されております。
キティとミミィのプロレスのマスクが着脱可能なぬいぐるみ(^−^)
大きさも2種類ございます。
来月は10日と24日に後楽園ホールで開戦の予定です。
ご来場心よりお待ちいたしております。
 
今日は朝から右目が充血してしまって、まあ大変。
結膜炎の症状です。
明日眼科に行こうと思っています。目やにが止まらなくって・・・。朝、目がひらかないくらいでした。
今日の試合はまたまた場外乱闘が多くて、小島さんも武藤さんも悪戦苦闘でございました。
立ち上がれなくなって客席の中で座りこんでしまった武藤さんに「頑張ってください!武藤さん!」とお声をかけるのがこちらも精一杯。
初めてデジカメを持って行って撮影をしてきました。
フォトギャラリーにアップしておきましたので、ぜひご覧くださいませ。でも全日本プロレスの公式サイトにリンクの阿部さんのとこから行けますので、そちらもおすすめです。
夜は母の日の祝会を家族4人でうちでやりました。
気付いたらトラがいない・・。のんびりと一人で2階のフランスベットで寝ていました。賢い子猫です。
ではでは、おやすみなさい〜♪(⌒∇⌒)ノ""フリフリ
2007/05/12      レッスンでした。
レッスン前にオーディションありましたけどま、たぶん縁なし。こつこつ自力で頑張ろうっと。やっぱり現場に出て自力で認められてこそやりがいありますからね。
今日のランチはたまに行くお寿司屋さんの丼でした。ちょっと奮発して鮭といくらの丼にしてみました。美味しかったですぅ。ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
レッスンは後半少しだけ自主連をやりました。
ま、台本12シーン覚えて行ったから流して動いてみました。
背景が3箇所変わるということが判明。海岸で歩いてからボートに乗って、自宅に移動・・・・。気付いたら船のまんまで(笑)ちょっと失敗。
でも自分のキャラがある程度保ちながらお芝居の中で遊ぶ箇所も作れるようになりました。
そして、ママに「カーネーションはすぐに枯れてしまうからペチュニアが欲しいわ。」と言われたので買いに行きました。
明日お仕事で朝からいないのです。裏の写メがお花なのですが、メキシコペチュニアという八重の花びらの種を見つけて、マリーゴールドもキレイだから買っちゃいました。
両方とも3色ずつ入っているので、紫やオレンジも入って賑やかです。
のんびり過ごして早めに寝ますぅ。
おやすみなさい〜♪(⌒∇⌒)ノ""フリフリ
2007/05/11      バイトでした。
おいなりさん屋でバイトでした。
メチャ混んじゃいました。そのおかげで閉店30分前には一日の目標売り上げを突破して、お品物も完売していたので、のんびりできました。
また感謝されて参りました。一日看板娘です(^−^)
売るのが好きらしい。
っていうか、マックでの接客大会では2位。
でも、トレーナーとしてはちょっと活躍。劇団の稽古の後に店に戻ってまでトレーニングの結果妹のお友達を優勝に導き、商品のハワイ旅行に行かせてあげた経験があります。
自分でできなくても、誰かをできるようにさせてあげることができる。未だに「この人は伸びる!」という先見の明だけは見抜ける力があるとは思っています。
今日はいきなり冷えこみました。
外はすっかりまた5月って感じの気温です。
明日はレッスンの前にドラマのオーディションが入りました。
あんまりプレッシャー感じないように演じてまいりますぅ。
@(o・ェ・)@ノ~'' バイバイ ウキキ♪
2007/05/10      お休みでした。
朝からお掃除して、お洗濯して、コタツ布団を干して、金魚の水を換えました。
トラは距離を保って金魚を見ることをちょっと覚えたみたいです。
後はのびのびとしていました。小さかったのにもうソファーからずり落ちそうです。
今日、朝に金魚が1匹亡くなりました。
ずっと沈んでしまってばかりで、餌の時だけ上にあがってきていたコメット種の金魚でした。残念です。
金魚すくいで去年の夏に持って帰ってきた金魚は残り2匹の和金となりました。
で、新発売したハーゲンダッツのクレームブリュレを買いに近所のスーパーに行きました。なんと、新発売のティラミスは完売。ブリュレも残り2つでした。330円くらいするんですよ。でも、美味しいものにはやっぱり飛びついちゃいますよねぇ。
ん?私は晩酌後にのんびり食べる予定です。
で、夕方にテレビで「救命病棟24時」の再放送を見てまぁどっきり。懐かしい☆
ぜひ皆様もご覧ください。
・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・
2007/05/09      またバイトでした。
帰りに99ショップでお買い物してきました。
そこで見つけたミルクケーキ。なんとも言えないこの歯ざわりは小さい頃から大好きなのです。
ケーキという名でも平べったい板です。
ママに「体格がよくなったわね。」と言われてしまいました。
太っただけです。w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
トラも太りました。(^−^)ま、健康だということで。
これでいいのだ。
昨日の夜に土曜日のレッスンの箇所の台本を覚えてから寝ました。
寝る前に台本を読むと目覚めると覚えている・・・。そんな感じです。ばかな・・そんなことがある訳ないと思われるかもしれませんが、私の脳みそは昔からテストなども寝る前に覚えると朝には覚えているんです。
不思議です。でも昨日はさすがに12シーンも範囲があったので、バイト中に思い返しても微妙なとこが浮かばなくて。気持ち悪かったです。
これからまた確認して寝ます。
がんばるぞぉ!明日お休みなのです。何をしようかなぁ。
おやすみなさい〜♪(⌒∇⌒)ノ""フリフリ
2007/05/08      受付バイトでした。
来週バイトがあまりなくて、大変だぁ。
お仕事たくさんはいらないかなぁ。
じゃないとまた遊びに行ってしまう・・ではありませんか。
また遊ぶか・・・ヾ(--;)ぉぃぉぃ
でもそれもいいかもしれませんね。たまには。
全然よくないのですけど。台本読まなくちゃ・・。
独り言はさておき、今日は朝からバイトでした。
すごく暇だったのです。今の時代の就職活動は少子化だから楽なのか、難しいのかよくわからず。でもかなり切羽詰った感がないようにも思いつつ。
会場のクーラーが強すぎて寒かったです。
明日は暖かくして行こうっと。
 
朝うちを出るのに一度家を出てからサングラスを取りに戻ったんですよ。
で、ふと気がついたらトラが小屋から脱走。
台所で隠れていて、さすがに「お願いだから出てきて。お願い〜。」とテーブルの下から引きずりだすと抵抗せずに抱きかかえられて小屋に戻ってくれました。
お留守番は嫌いみたいです。
眠いですぅ。~~~ヾ(*'▽'*)o マタネー♪
2007/05/07      名刺用宣材写真撮影の日
午後からエピサロンに行きました。今は膝下のコースに通っています。この9年で一番が歯の矯正。2番が脱毛。にお金がかかっています。
矯正は両親が払ってくれたので、自分での支払いはエピにかかっています。
銀行と郵便局に行ったら超ギリギリな時間になってしまいまして。サロンまで駅から走りました。暑いですね。今日は。
で、その後に名刺用の写真を撮りにいきました。
ここ4年お世話になっているスタジオで撮影して来ました。
メイクのお兄さんとはウマが合わないので自分で手直ししちゃいました。おねえさんが良かったのにぃ。
でもいちを舞台女優なんで、自分でいつもお化粧しているんですよ。舞台も映像もほとんど。
だから一番自分をキレイに見せるポイントは掴んでいるのかもしれません。
これからお会いする方にご縁ができますように。
写メはスタジオの中のカフェです。
うちに帰ってから歴代の写真4枚を並べてみました。
いつも笑顔で歯を見せていたのですが、今回は口を閉じてみました。実は苦手な表情なんです。
写真自体がとっても苦手なので、表情がどうしてもいつも硬くなってしまいます。だから笑顔でごまかしてきました。
こうして写メをホームページで更新する為に撮り続けた結果なんとかできるようになったのです。ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
 
今年1月に舞台で共演させていただいた大森うたえもんさんが今日の土曜ワイドにご出演されているので、見ています。
ではでは、おやすみなさい〜♪(⌒∇⌒)ノ""フリフリ
2007/05/06      映画のロケでした。
朝から晩までロケでした。
化粧がぼろぼろ・・ナオスお時間などがないまま次から次に。最後には美味しい中華屋さんでたらふく食べて帰って参りました。楽しかったけど眠いです。
高そうな中華屋さんでした。話題にするのが悲しいくらい私は庶民でございます。
テーブルに金物の器に水が少し入っていました。
第一印象⇒灰皿
テーブルの上にろうそくがついた陶器がありました。
第一印象⇒アロマかな??
正解は・・・金物の中の水で手を洗う。
陶器の中のお茶を温めるタメのもの。でした。
何にも知りません。お恥ずかしい。
やっぱり人間いつでもお勉強です。頑張ろうっと。
最近手荒れがひどいので明日にでも皮膚科に行こうかなと思っています。水仕事やっていないのになんで荒れちゃうんでしょうか・・。痛いです。(;。;)
ではでは、おやすみなさい〜♪(⌒∇⌒)ノ""フリフリ
2007/05/05      バイトでした。
隣の売り場にヤーマンさんが美顔機を売りに来ていました。去年2回も現場でお世話になったメーカーさんです。
すっかり美顔機トークで盛り上がって来ました。
今日はたくさん配って来ましたよぉ。
明日お仕事なのにちょっとだけ焼酎飲んでいます。
これから準備なのです・・・。忘れ物気をつけなくちゃ。
きょうは子どもの日でしたね。
子どもの頃が一番大変だったかもしれませんね。
毎日お勉強して、毎日気を遣って、学校に行って。大変だったなぁ。今は呑気なオトナです。
只今、土曜ワイドを見ています。新宿駅のホームごとに音楽違うの初めて聞いた。ドアが閉まる時の音楽が発車するホームごとに違うらしいですよぉ。
日々ある意味お勉強ですねぇ。
おやすみなさい〜♪(⌒∇⌒)ノ""フリフリ
2007/05/04      本日もサンプリングバイトでした。
たくさんお客様が来てくださったので配れました。
帰りに電車逆方向に乗っちゃいました。ありゃりゃです。
本日の写メは箱をぼろぼろに噛んで枕にしたり、前足かけたりしてくつろいでいるトラです。ようやく気に入る高さになったみたいです。
自分の小屋も工事中・・・・?みたいです。
駅前のお肉屋さんで焼き鳥を買ったら2本買って2本サービスしていただいちゃいました。ダイエットになっていな〜い。
でも嬉しい(^0^)そんな今日この頃です。
今日は朝から暖かい一日でした。
明日もいいお天気になりますように。
おやすみなさい〜♪(⌒∇⌒)ノ""フリフリ
2007/05/03      サンプリングバイトでした。
ヘアエッセンスのサンプリングバイトでした。
本当は売らなくちゃいけないのですけど・・・。売れず。
面目ない。しょうがないです。
明日もがんばりま〜す。
今日はいいお天気だったのでトラが日向ぼっこしたくてしょうがなかったみたいです。
もう少しでこどもの日ですね。
こいのぼりが町のあちこちで見られるのです。うちは??
愛犬のこいのぼりがどこかにあったような気がしつつ。
バイト先が東急ハンズの中なのですが、何でも売っているんですね。無駄使いしないように気をつけます。
珍しいもの見て来ました。安眠グッズで、香りの出るひつじのぬいぐるみがあったんですよ。400円ぐらいかな。
いいなぁって思いつつ。でもいちを枕元に似たものが、置いてはあるのですよ。また買ったらダメよ。と言い聞かせ。
洋服、なんだか今年の流行は・・・自分にあわなそうです。
それかメチャ昭和な女になってしまうのか・・。
ってこれまた似たもの持っているし。
ウィンドウショッピング・・いわゆる気晴らしになっています。
皆様にとっては良き休日となりますように。
おやすみなさい〜♪(⌒∇⌒)ノ""フリフリ
2007/05/02      休日でした。
昼前から炭盤浴に行きました。某プロデューサーに無料チケットをいただいたのです。1時間行って来ました。汗たくさんかいて気持ちよかったですぅ。
岩盤浴はシエスパで行ったことがありますが炭盤浴は聞いたのも初めてでした。
どちらも女性専用なので男性には行けませんけど。
体重が・・・太ってしまっていました。久々に計量した結果です(@。@)あらまぁ〜〜〜。
夏にかけてダイエット頑張りまぁす。
その後に川崎に映画を見に行って来ました。
散々悩んだあげくに選んだのは・・・「東京タワー」です。
ゴールデンウィークって映画の上映ラッシュですね。見たいものだらけでしたよぉ。決め手は樹木希林さん☆
ま、これで「コナン」だったら・・・30歳の女性としてどうよ・・・。と自分で思ったのもあります。
写メはチネチッタの壁にいたスパイダーマンです。
動きませんけどね(笑)
たっぷり遊びました。早めに寝ます。
おやすみなさい〜♪(⌒∇⌒)ノ""フリフリ
2007/05/01      同窓会の通知(−。−)
朝からシューマイ屋さんでバイトでした。あっさりしたご飯を食べたいと買ったのはおにぎりと・・・・砂肝と軟骨のから揚げ・・・・全然あっさりしていません。
無事に最後のバイトをしてきました。
帰ったら中学校の同窓会の通知が来ていました。1992年卒業なんだぁ。
7月7日予定です。
高校からお芝居を始めたので、中学以前の知り合いはあんまり知っていません。ははは・・・驚かせてきま〜〜す(^0^)
昨日までママが旅行だったので猫のトラはお留守番が多かったんですよ。
そしたらママと私に当たり散らしてきまして・・・。私は夜アゴをちょっとひっかかれました。(;。;)一人でつまらなかったんでしょうねぇ。泣いちゃいましたよ。わたし。
朝には仲直りしましたけどね。
明日はお休みなので、何かしようと思っています。
おやすみなさい〜♪(⌒∇⌒)ノ""フリフリ
前のページ 目次 次のページ
Home

最終更新日:2017/4/17 00:06

inserted by FC2 system