ホーム  プロフィール  日記  フォトギャラリー 
DIARY
美佳さんのほのぼのとした日々です
 
2007/06/30      ドラマのロケでした。
某スペシャルドラマのロケでした。
記者役でした。表情で勝負して来ました。
きっといい感じだと思います。
周りの役者さんは超豪華でした。お勉強させていただいて参りました。
朝からパソコンの前で携帯ブログを見ようと頑張り・・・ようやく開けました。
っていうかアドレスから開けず、2週間かかりました。
私の機械オンチってどれだけ〜〜!?
事務所からあまりにも宣材写真がキレイに撮影されているのでキレイでいてくださいと言われています。(笑)
明日は全日本プロレスグッズ販売です。
今更新しながら久々にテレビの力を見ています。
未解決事件を追っているのですが、多いのですね。
やっぱり文化は進化していないかもしれないですね。
いきなり行方不明になったり殺されたり。明るい世の中と逆方向です。
最終回みたいですが、全部解決して頂きたいものです。
おやすみなさい〜♪(⌒∇⌒)ノ""フリフリ
2007/06/29      レッスンでした。&クヨクヨハウス
今日のレッスンは今までのことを踏まえて新たな感じにスタートをしました。実践力を磨く方向に内容が変わりました。
ダメを出されたらすぐに動く。
できなかったら・・・・置いていかれる・・・。
頭のトレーニングです。
今日はとっても眠たい日でした。
でも、眠い時にはいいことが起こる前ぶれなのでたくさん寝た方がいいらしいですよ。
って言いつつお昼寝までしてからレッスンに行きました。
結婚式の夢を見ました。自分のみたいですが、高橋克実さんも駆けつけてくださっていました。相手は不明(@。@)
しょせん夢なんてそんなものです・・・。
朝からうたえもんさんのニュースが流れていて、スゴイですね。事務所設立なんて☆と思いながら、お部屋の掃除しました。
レッスン終わってから阿佐ヶ谷に向かいました。
クヨクヨハウスで晩酌して来ました。
落ち着きますなぁ。またお芝居のお話をしていると共通の話題が出て来る訳で。世の中が狭いのか、東京の範囲だから共通の話題が多いのか、縁が丸くつながっているだけなのか。
頑張るぞ!30代!です。
この10年がやっぱり勝負なんですよぉ。と自分に言い聞かせて、明日はドラマのロケなので、寝ます。
おやすみなさい〜♪(⌒∇⌒)ノ""フリフリ
2007/06/28      またまた同級生(^−^)
午後からバームクーヘン屋さんでバイトでした。
帰ってみるとミクシィにまた友達からメールが届いていました。小学校の頃の同級生です。
ま、役者をしているので偽名を使わずに本名でいるのも理由かもしれませんが、転校したばかりで中々学校に馴染めずにいた私の暗い時期なんですよ。今よりも本当に老けていて、表情が暗いの(笑)
さっき小学校の卒アル見ましたがかなりやばかったです。
それでも18年・20年ぶりに見つけてメッセージをくれる友達にとっても感謝しています。
ちっぽけな私ですが、生きて来たんだなって実感しています。
ちなみに映像の方に興味が湧いたのも舞台だけだと今まで出合った方々が見に来てくれる確率なんて誘わない限りないじゃないですか。
だから、テレビや映画に出れば、転校する前の友達や日本中に引っ越したお友達にも見つけてもらえるかなって思ったのです。
このホームページも普段疎遠になりがちな皆さまと少しでも繋がる場を持てたらいいなって思って続けてきています。
最初の頃は久々に書く文章に悪戦苦闘でした。
ただ自分をネット上で存在させたい一心でもありました。
でもそれが2年経つことによって、根本から変わって来た気がしています。
ま、我が家にパソコンを買ったことが正解だったということですね(笑)
今日は朝から暑かったので晩酌はビールにしました。
モルツプレミアムは美味しいですよぉ。(−。−)
暑さで夜中に2回は起きてしまいました。眠いです。
おやすみなさい〜♪(⌒∇⌒)ノ""フリフリ
 
2007/06/27      休日でした。
朝から地元の駅前のパン屋さんのメロンパン食べました。ちょっとおじさんもう少し愛想良かったらいいのにぃってとこなんですが、閉店してしまうらしいですよ。
だから買って来ました。いつどうなるか判らない人生ですからね。裏の写メに載っています。周りがサクサクしていて美味しいの♪
今日はお休みなので映画を見にうちを出ました。でもうちに帰るとママの嫌味三昧なのでぐったり疲れてしまいました。
なんなんでしょうね。この人は。
映画の前に時間があったので一人でカラオケに行きました。初のヒトカラです。
最初の20分くらいは部屋で落ち着くって感じでした。
後の40分はまさにメドレー状態。大黒摩季ちゃんの曲でアルバムに入っていて大好きだけどなかなか他に人がいると歌えない曲とか歌って来ました。
気を遣って歌っているのですね。たぶん。
ミュージカル女優ですしね。聞かせようとしているのかなぁ。
とっても楽しく歌ってからご飯にまぐろ丼食べて、映画に行きました。
今日は「プレステージ」を見ました。
マジシャンのお話です。昨日ネットで公式ホムペを見て、役者さんの表情の良さで決めました。楽しかったですよ。
外国の作品の中でお芝居を楽しめる作品に出会えたのは初めてかも。パソコンってホントに便利です。
早めに寝ようとは思っています。おやすみなさい〜♪(⌒∇⌒)ノ""フリフリ
2007/06/26      映画ロケでした。
朝早くからロケ現場に行きました。今日が制作発表もかねていたようで、マスコミもたくさん来ていました。
一般の方々もたくさんいらっしゃいました。
シーンとしてはマラソン大会のシーンでして。
世界のトップアスリートとスタートを切りました。メチャ感動しましたよぉ。早いのなんの。
こんなに走ったのは何年ぶりでしょうか。というくらい走りました。
でも楽しかったです。
たとえ大会に参加したとしてもトップ集団の後ろなんて走れないですからね。公開が楽しみです。
詳細はまた公開近くになったらお知らせ致します☆
毎日こうして書いているのに肝心なことがたまに抜けてしまっている気もします。(−。−;)
24日に久しぶりに本屋に寄ったら江原啓之さんの本が1冊だけ置いてあって、どうしても欲しくて買ったのですよ。
「人間の絆」という本です。最近考えさせられることもあったので、直感で買いました。
さっき読み終えたのです。初版の日にちが2007年6月24日でした。不思議なものです。本に呼ばれて本屋に入ったのかなって思っています。
いろいろな絆について書かれていました。死んでも関係や絆は変わらずにつながっていくものだそうです。
どうしても生きているとシガラミが多くて様々な感情が上乗せされますが、天国ではざっくばらんに気兼ねなく話ができるらしいです。
だから生きているうちに縁があった絆は大切にしましょう。
大我の愛の実践あるのみ。(神様のように皆に愛を持って接しましょう)
愛されあれば何とでもなるさ。と思う今日この頃です。
本日の制作発表の様子が明日の朝の番組「やじうまプラス」で放送されます。
テレビ朝日です。ヒントはマラソンです。
っていうか本日放送されたドキュメンタリードラマ「うつへの復讐」にもちょっと出てたりして。もう遅い・・・??
おやすみなさい〜♪(⌒∇⌒)ノ""フリフリ
2007/06/25      地元の温泉・志楽
今日は朝から昨日買った江原啓之さんの「人間の絆」を読みました。
昨日も半分まで読んでいて明日あたりには読み終えられそうです。
温泉にも持って行きました。
様々な絆についてお勉強です。
写メはランチセットです。お野菜たっぷりのお蕎麦ととろろご飯、コーヒー付いて900円。のんびり5時間いても入浴が970円なのでいい休日って感じでした。
スチームサウナでたくさん汗かいて来ました。
温泉はいいですね。休日がすごく久しぶりな気もしますが。
久しぶりですね。今日も書類オーディション通っていたらお仕事予定でしたので、ゆっくりといい充電の日となりました。
入り口に「天然ガスについて」の張り紙がしてありました。
志楽も住宅街の中にあるので・・・・心配はされてるみたい。
大丈夫とのことですから。安心して入って参りました。
温泉1時間入ってからごはん食べてマッサージチェアに座ったり本読んでまた1時間温泉に入りました。
気持ちよかったですぅ(^0^)
明日はロケなので早めにねますぅ。
~~~ヾ(*'▽'*)o マタネー♪
2007/06/24      全日本プロレスグッズ販売&告知です。
本日も全日本プロレスにご来場頂きまして有り難うございました!
今日は試合数が多くてたっぷり3時間半盛り上がりました。表の写メは劇団にいた頃に舞台のお手伝いに行かせていただいた「鬼」の時にご出演されていたAKIRAさんの試合模様です。惜しくも本日は敗戦。
でも、舞台以外の・・・リング上で拝見したのは初めてです。「おお!!」です。
今日はベアーキャップのニューデザインが2種出ました。
キティとミミィが復活(前回完売)。マグカップも復活しました。
裏の写メは豊川悦司さんです。本日WoWoWで今秋公開予定の映画「犯人に告ぐ」が先行放送されます。映画館よりも先に見られるだなんてなんてスゴイことなのでしょうか。私も参加させて頂いた作品なので、ぜひ、見られる方はご覧下さいです。
気配なくて・・・振り返ったら立ち位置にいらっしゃいました。自然な感じですが、ずば抜けた存在感を感じました。
何でもお勉強ですね。見ること、感じ取ること。これがトレーニングです。この第6感ってやつがにぶるとやばいんですよ。自分は。
ではでは、おやすみなさい〜♪(⌒∇⌒)ノ""フリフリ
2007/06/23      レッスンでした。
午後からレッスンでした。5時間レッスン。
本読みの前にディスカッション2時間。先生的には1時間も話すつもりはないのについつい話をしてしまった・・・という時間みたいです。
まだまだみんなからは質問があり、レッスン後も返答に大忙し。皆今までの自分を否定されてたたかれて、新しい自分を捜索中です。
自信はないけど、演じることが楽しい。
プランをその場で転がすのも楽しい(^−^)
追求、追及。
旅に出たいなぁ。また現実逃避っすか。
明日早く帰ってからか、あさって暇なら地元の温泉に行きたい。そんな今日この頃です。
明石プロデューサーのレッスンは基本から見直すいい機会になっています。頑張ります!
本日の写メはネットで公式ページからダウンロードをしたハリーポッターの新作の壁紙です。
さっそくデスクトップにしちゃいました。
明日パパがビックリじませんように。かっこいいよぉ。
今年も見に行くぞぉ!
おやすみなさい〜♪(⌒∇⌒)ノ""フリフリ
2007/06/22      第2回誕生日会
今日も鮭屋さんでバイトでした。
その後に花見以来に飲み友達のいとーさん(45歳独身)と飲みに行きました。5年くらい前に出演した舞台のスタッフさんです。AMD企画つながり。以前は某テレビ局のスタジオパークのスタッフさんでした。
ほとんど芝居の話と人生のダメ出しでした。ストレスは解消されてきたかな。
豪華な花束を頂きましたが、芝居の楽日以来ですよ。
花ですか・・・・↓。「テンション落とすな。」と白ワイン。
あ〜!美味しそう!↑。花より鮭&酒。
また美味しそうな鮭をバイト先から頂いて参りました。山漬という昔ながらの塩漬けの鮭だそうです。
明日も朝から鮭かなぁ。今朝食べたキングサーモンも美味しかったですぅ。
明日はレッスンなので、寝ます。
いつも暑さで起きる午前2時。今日はこの時間にベットにつけそうです。おやすみなさい〜♪(⌒∇⌒)ノ""フリフリ
2007/06/21      鮭屋さんでバイトでした。
いろんな鮭に囲まれてとっても幸せでした。
高校の頃・・・鮭を食べながら北海道でのんびり生きたかった。熊になりたかった・・・(笑)
そんな気持ちを思い出しました。
朝ごはんは鮭焼きますぅ。楽しみだなぁ。一緒に働いたおばさまがとっても優しい方でいろいろと頂いてしまいました。
明日は頑張るぞぉ。
私の未来予想図は・・・??でも大分思った通りになってきていますよ。
お風呂にささっと入ってあがっています。
夜中に身体が冷えるような熱いような感じなのです。
爆睡できますように。
ミクシィにいるのですが、小1から小4までの同級生の男の子からメールが来ました。
小学校転校する前の品川の学校です☆
ミクシィは結構学生時代の仲間も加わって来ています。
内容はてんでバラバラですけどぉ。
ストレス解消の場にもなっていますけどぉ。
見つけたら何か言ってくださいです。
おやすみなさい〜♪(⌒∇⌒)ノ""フリフリ
2007/06/20      バイトでした。
バームクーヘン屋さんでバイトでした。
眠いっす。というのも昨日の夜中に暑くて起きました。
朝起きてからシーツとベットパットを洗濯して干して夏用にしました。
パジャマも半袖短パン。もう夏の装いです。
さ、来週お仕事が入りました。頑張るぞぉ。
人生とは常に切り開いて行くものですよね。
私は今までの人生にちょっと甘えてのんびりとしていました。
でも、毎日が過ぎていっています。この日々を大切にしないといけないって思いました。
楽しく生きていきたい。ようやくパワーが湧いてきました。
先月末に撮影をした宣材写真がようやく動きだすかな。
おやすみなさい〜♪(⌒∇⌒)ノ""フリフリ
2007/06/19      レッスンでした。
裏の写メは夜中にトラが大きな蜘蛛を捕まえた写メです。よくまぁ見つけるなぁ。
呑気に昼間は寝ています。
朝から羽根布団を干しました。いいお天気なのですが私のお部屋は暑くて・・・。つい起きたら涼しいところに行ってしまいます。だからパジャマのまま行動。着替えてベランダに出ました。
お部屋の雑巾がけをしてお洗濯もしました。
午後から事務所のレッスンに行きました。今回は見ているだけでしたが、石川ADさんとして働きました。
ガチンコを片手で打てませんが・・・・。現場でもスタッフさんがいらっしゃってこそでございます。そのお仕事をレッスン時にはさせていただいております。しかも佐藤監督は現場監督でございますので、うちの事務所の子が監督席らしきとこに座った姿にはさすがに叱咤いたしました。
現場でのモニターをみる時にも礼儀がございます。レッスン場も現場並みのお勉強の場です。
これからも頑張ります。
よく行く温泉のシエスパの裏で爆発が起きました。
おもいっきり食堂のテラスの前ですよぉ。温泉のガスが原因みたいです。コワイなぁ。
そんな一日でした。おやすみなさい〜♪(⌒∇⌒)ノ""フリフリ
2007/06/18      丸干し屋さんでバイトでした。
大好きな美味しいお魚に囲まれてバイトでした。
楽しかったです。焼き方失敗してごめんなさい。
またまたお勉強になりました。
中学の同窓会の詳細が決まりました。楽しみです。
先日国保の払い戻しの電話が自宅にあったのですが、詐欺だかイタズラだったみたいです。
役所にも苦情が入っていたらしいです。皆様もお気をつけくださいです。
トラが玄関の壁をぼろぼろにしてしまいます。
ダメだわ。この子・・・。
トラ的には軽い運動なのでしょうけど。
バイト先が遠かったので帰りに電車の中で携帯のアドレスを整理しました。330件になりました。
でもよくまぁ今までやってこられたこと・・・。
あだ名とか名前だけで入っている人が多くて一生懸命本名を思い出しました。
この内容をコピーする必要もあるのでしょうけど。
消えたらやばいっす。
明日はレッスン。いつもより眠りたい今日この頃です。
おやすみなさい〜♪(⌒∇⌒)ノ""フリフリ
2007/06/17      うどん当番&観劇&父の日
久々に教会に行きました。
おうどん当番しました。ミニバザーやりました。
押しに負けてあちゃこちゃ買っちゃいました。
そして俳優座劇場へレッツラゴ〜!
教会でご一緒の益海愛子さん所属の劇団朋友の公演☆
朋友の公演を見に行くのは久々です。今日が千秋楽でした。愛子さんは主人公の幼馴染の役でした。
主演は長山藍子さんです。
ちょっと悲しいお話でしたが2時間あっという間でした。
サスペンスなお話。家族愛。恋。友達。などなど盛りだくさん。
益海のおじさまが亡くなられた時に劇団員の方々が教会にいらしてくださいました。愛子さんの家族の皆様です。
ベテランさんの演技、またお勉強させていただいて参りました。
そして、今日は父の日だったので地元のお店でプレゼントを買いました。
手土産は和菓子屋さんの黒糖どらやきとあゆ。
パパは和菓子好きですからねぇ。
そしてゴルフにでも着られるようなポロシャツを買いました。
日曜日って何故かお財布の中のお金を使い切るのが楽しいの♪只今の残金40円で〜す(笑)
夜は妹も来て4人で会話しました。やかましいですね。
女3人集まるとうるさい。ま、元気なことはいいことかな。
ではでは~~~ヾ(*'▽'*)o マタネー♪
2007/06/16      お誕生日会
今日は元気になれたのでバイトの後に阿佐ヶ谷のクヨクヨハウスに行きました。
飲んで来ました。午前2時です。
テラさんにプレゼントに白ワインとかいただきました☆
私が行った時にはカウンターに女性が3人。おお!いつからこんな客層に??
ゆうごさんのお人柄ですね。
昨日見た映画のエンドロールにお父様の山西さんがのっていました。私は本編で気付けす・・。
「おやじはエキストラでもしていたんじゃないのぉ。」と笑ってくだいさいましたが・・。きっとみんな軍服だし厳しい口調だったから自分が感覚的におかしくなっていたのだと思います。
威圧感がありますねぇ。軍服は。
そしてみんな丸刈りだからもっと区別がつきません。
テラさんにごちになって参りました。
新メニューはコーヒー焼酎っぽいですよぉ。
コーヒー好きにはたまらないメニューです。たくさんお芝居のお話して帰って来ました。やっぱり役者は語らないとストレスたまりますね。
明日はうどん当番です。おやすみなさい☆
2007/06/15      映画を見て来ました。
「俺は、君のためにこそ死ににく」を見に行きました。
ほぼすっぴんなのに照明はすごいなぁ・・・。
戦争映画です。暗い気分に追い討ちかけて見て来ました。最後のB'Zの歌で泣けますね。
普通に見ていても感動はします。悲しくもなります。いきなり自分の人生が明日までだと宣告されるのですから。私は・・・思い残すことないかなぁ。
今日のレッスンは本読みでした。
答えは出たけどできるか不明・・です。イメージの作り方。
脳みそがくさってしまっているのです。
頭痛いよぉ。自分で追い込む。追い込むと頭痛くなるって感じ。自爆(=。=)
こんなに暗い気持ちの一日の終わりはなかなかないですね。淀んでいますよ。
明るくなりたいよぉ!☆~~ヾ^-^) マタネッ♪
2007/06/14      劇団シニアグラフィティ見てきました。
第5回公演「東京」を観劇して来ました。
旗揚げして一年で5回ですよぉ。
すごい勢いですね。
大森ヒロシさんが今回も頑張っておりました。
今回のお話は花の都東京をイメージして誰でも上京してくることがありますよね。そんな内容のお話です。
でも今の時代はかなり移動時間が短縮されてきておりますので昔よりは田舎に帰るのも楽ですが、距離と費用を考えるとやっぱり遠いですね。
同級生仲間とのストーリー展開です。
キャラもいろいろ出て来るしわかりやすいお話なのできっとお楽しみいただけると思います。
スペース107で17日まで公演しています。
今日は裏のラセン階段で大森さんがコケました。
あの階段は私も嫌いです。以前「プレイルーム」の時に平台を一人で担いで移動しました。
まっすぐだったらもっと楽なのにぃ。
さてさて、こうしている間にお誕生日になりました。
今年もこうしてパソコンしながら迎えたのです。ちょっと寂しいよぉ。
さすがにそう思っています。
恋はステキですからいつもして、輝きを心に灯していたいです。
あはははは・・・。~~~ヾ(*'▽'*)o マタネー♪
2007/06/13      おこわ屋さんでバイトでした。
開店から閉店までお店の接客係りでした。
只今誕生日の前夜祭・・・晩酌してま〜す。
後24時間だなぁ。
暑い一日でしたね。
今日はネタがないんですよぉ。
一日頭がボーっとしていました。
トラに起こされる夢を見て起きました。
なんだかなぁ。こんな日記ですいません。ほのぼのしてませんよね。
コラムを昨日寝る前に読んで爆笑してましたよ。
これこそ含めて全部で私のホームページってかんじです。
こんなホームページってなかなかないですね。そういえば。
イメージも大切ですが、壊すのも大切☆
アイドルの交際発覚でもステキじゃないのぉ。って思うのですよね。だって結局は昔のアイドルは隠して遊んでいただけで、今のアイドルはさらけ出しているだけなんですから。
遊んでいることには何ら変わりはないのですよね。
世の中騒ぎすぎですよねぇ。
さてさて。寝ます。良いお年を迎えられますように。
@(o・ェ・)@ノ~'' バイバイ ウキキ♪
2007/06/12      バイトでした。
バームクーヘン屋さんでバイトでした。
そういえばそろそろお誕生日なのですが、毎年近所のキャロットというケーキ屋さんでケーキを買って来ていました。
でも今年5月くらいにケーキ屋のおじさんが亡くなってしまったのです。
最後に買ったのは・・・いつでしょうか・・・。
美味しかったからなぁ。残念です。
今日は朝からトラに起こされました。
ママの話によると私のお部屋のドアを自分で開けたみたいです。
ベットに上がって私の足を前足でつついてきました。
でもきっと狙いはベランダです。日向ぼっこをさせたりするのですが、最近は日差しも強いので日陰ぼっこしています。
風に当たりながら電線の鳥を眺めているのが楽しいらしいです。
私的には日向で日光消毒を猫はする必要があるらしいのでそれが狙いだったのですけど。暑いから嫌みたいです。
うちの中でも涼しいところに寝そべっています。
明日も起こされるのかなぁ・・・カンベンしてよぉって感じです。(−。−)zzzzZZZ
おやすみなさい〜♪(⌒∇⌒)ノ""フリフリ
2007/06/11      柱上り対策中です。
写メは我が家の階段の柱です。
毎日トラが運動代わりにうち中の柱を上っています。
せっかくの一軒家の柱はすでにぼろぼろにキズついてきています。
私のお部屋の前の柱と2箇所にアルミホイルを巻き付けてみました。
ネットで猫の躾方を調べて実行してみたのです。薄い素材なのでひっかいたらすぐに判ります。
今日は一度も上っていません(^−^)
困っている方はお試しあれ〜〜☆
ダメだったらまたご報告いたしますぅ。
今日はおこわ屋さんでバイトでした。最近身体がだるいので帰って来てから半身浴しました。1時間以上入浴していたらかなり楽になりました。
後アルコールも抜いてみます。
芝居を見に行くとチラシとパンフをとってあります。
ファイルがいっぱいなので新しいファイルを買いに行きました。数年前のチラシなどを見ていろんなことを思い出して浸っています。若いなぁって(笑)
国保を多く収めたらしくて役所から電話が来たらしいです。
とりあえず戻って来るのなら有り難いっす。
先日一括で市民税と県民税を払ってしまったのでちとキツカッタし。
何ヶ月かに一度払えばいいのでしょうが、毎年忘れてしまうので今回は払ってしまいました。
私達の年金は大丈夫なんでしょうかね。それも不安ですわ。
おやすみなさい〜♪(⌒∇⌒)ノ""フリフリ
2007/06/10      全日本プロレスグッズ販売
本日もご来場いただきまして有り難うございました!
今日はダチョウ倶楽部さんや神奈月さんご出演のイベントもございました。
武藤祭と題してたくさんの武藤さんがご出演☆なんとも楽しい会でした。
後楽園ホールは朝雨が降ったのにも関わらずに満席。立ち見の席にもたくさんのお客様でいっぱいになりました。
場内は武藤コールと笑い声の溢れる3時間でした。
販売抜け出して見に行くのも楽しかったです。
今日から販売のニューデザインTシャツが2種類出ました。
サイズも豊富に揃っております。
マグカップのニューデザインは今日は完売しました。
いつも販売をしているクマストラップもクッキーも良く売れまして。有り難い限りでございます。
キティも完売☆何か写メして宣伝用にしたらよかったですね・・・。すいません。すっかりと忘れてしまいました。
次回は24日です。またのご来場心よりお待ち致しております。
帰りに渋谷でお買い物して来ました。
混んでいますね。渋谷は。まっすぐ歩くのにも歩けず。
どこもかしこも人だらけでした。
早めに寝ますぅ。最近23時半くらいには眠ってしまっています。携帯片手にうとうと・・。メールしたりして眠る。
江原さんの本読んだりして。くつろいで・・・。
考えるだけで眠くなってきました(=。=)
おやすみなさい〜♪(⌒∇⌒)ノ""フリフリ
2007/06/09      レッスンでした。
4時間びっしりレッスンでした。
楽しかったぁ。芝居が好きだから稽古は楽しいのです。
今日もまた台本の読み方が変わりました。
こちらもさぐりさぐりなのです。
次回も頑張ろうっと。
先生のペースをなんとなく掴み始めました。
もっと頑張ってついて行こう(^−^)
今日は劇団シニアグラフィティの初日なんですよぉ。
今回は14日に行くのでそれまでは楽しみなのです。
何回でも行きたいけど1回です・・・ワクワク♪
今日の土曜ワイドには朝倉伸二さんがご出演されています。見ていますよぉ。
父の日って第3日曜日で合っています?
今日パパに「明日は父の日だね。」と言われました。
来週だと思ったのでびっくりしました。
今日はレッスンの帰りに電車で隣に座っていた女子高生が爆睡していました。
私に寄りかかって私の腕枕で寝ていました。
とってもお疲れのようでした。土曜日ですからね。一週間大変だったのでしょう。
人生いろいろですね。でも人として思いやりを持って生きていきたいです。芝居にもきっと人の良さは出ると思います。
そんなにじみ出だせる人になりたいです。
これが31歳の目標かな。☆~~ヾ^-^) マタネッ♪
2007/06/08      バイトでした。
朝からバイトでした。
長い時間働いて来ました。大分慣れましたよ。おこわ屋さん。
帰りに駅ビルの地下でお惣菜とあっぷるワインを買いました。その名の通りりんごのワインです。
大きなお店に行くと珍しいお酒がたくさんあるので見ているだけで楽しいですね。
お酒は霊的にはあまり良くないらしいのですが、これだけは止められず・・・。
本当に好きなんですよぉ。胃潰瘍でも飲んでいましたからね。仕方ないなぁ。こればかりは。(=^〜^)o∀ウィー
明日はレッスンです。
先生は数々の新人を育ててきたプロです。
もう少し面白いことができるようにならなくちゃなぁ。
頑張らなくちゃ。
今日はたくさん寝る予定です。
おやすみなさい〜♪(⌒∇⌒)ノ""フリフリ
2007/06/07      ビックリな一日
昨日寝る前に今日バイトに行く前に銀行に行くか考えたのです。
で、財布の中に8600円だったのね。
で、朝200円くらい使って、昼にコンビ二に行きました。
420円で、ギリであるか否かだったので千円札出したら500円お預かりでって言われたので千円ですよね?って言ったらもう目の前のお金はしまわれている訳で、店員が500円ですって言うんですよ。
小銭を財布から出したら小銭入れを開いているはずなのに、小銭入れをふたして札入れ開きながら意味が判らなくて。
とりあえず店長さんに防犯カメラには写っているはずですから見てください。札出したのは判ると思いますって言って500円返してもらってきました。
奇妙ですぅ。
ビックリしました。お昼休み中もずっと考えて・・・。
でもやっぱり残っている金額で判断しました。
バイトの後に新宿のサンモールスタジオに芝居を見に行きました。
五十嵐康陽くんの公演です。名前変えたから旧姓敏明くんということで。よくまぁこの人は怪我をするのです。
なのにこの獏点というユニットでは殺陣があるのですよ。
前回は鼻の骨を折りました。ゲネの中で・・・。病院に行かずに本番こなしていて・・話聞くだけでこっちが倒れそうでした。
今日は血ノリと別に生キズが増えていました。
「今日はコイツにやられたんだよぉ。」と共演者を指さしていましたが本当に大きな怪我だけはしないように頑張って欲しいものです。
題名長いんですよぉ。いちを告知しておきますけど。「血と汗と涙、そして魂さえもグランドに置き去ったのか」カナリアバージョン1.2。
10日までやっていますけど。私みたいに血が苦手とか、残酷なことが苦手な人はおすすめできないかなぁ・・・。
私もへろへろ。歯をくいしばりながら見て来ました。
おやすみなさい〜♪(⌒∇⌒)ノ""フリフリ
2007/06/06      受付のバイトでした。
トラは朝からカーペットと畳の間に入って遊んでいました。
完全に入っていたのでママに「踏まないようにね。」と言われました。何が楽しいのだ??
っていうかトラの現在の体重が4.4キロらしいんですよ。
親戚の家の猫は12キロらしくて・・・少なくても8キロにはなるでしょう・・・って猫ってそんなに大きな生物でしたっけ?!今の倍の姿は今は想像できません。
バイトの帰りに品川駅のSAZAコーヒーでコーヒー豆を買いました。散々悩みました。何にするか。ジャーマンローストをお試ししてみますぅ。裏の写メは中にコーヒー豆が入ったホワイトチョコレートです。ビターとミルクと3種類ありますがホワイトが私のお気に入りです。
95グラム450円・・・。ちょっと高いけどついつい買ってしまう美味しさです。
バイトは以前にも行ったことがある会社だったのでなにげなく慣れて来ましたが。お昼にご飯の後に広場でのんびりとコーヒー飲んでいたら「今何時ですか?」と声をかけられました。
今時時間わからん人がおるのか?と思い答えましたが、「陸上競技をやっていた友達に似ている。」などと言われ、「お茶でも行きませんか?」って結局ナンパかい?!
どこかで見たことがあるだの言われたので舞台女優です。と答え「休憩終わるので。」と逃げて来ました。
昼間にスーツ姿で40歳代ぐらいの方でした。
普段から女性とお年寄りと子どもには優しいのですが、どうも男性は苦手ですな。
外は暑いけど会場はクーラーで寒い。電気は大切に♪です。
ではでは☆~~ヾ^-^) マタネッ♪
2007/06/05      久々に監督レッスンでした。
佐藤監督のレッスン久々に行けました。
急遽レッスンが2度入ってしまって・・・バイトしちゃいました。
やっぱり監督のレッスンは身が引き締まるなぁ。
モニターの姿を久々に見ました。
ま、太っちゃいますが感性は今の方がいいです。
なんか頑張って痩せてもあんまりいいことないし。
食べたいもの食べられないことって結構精神的に辛いから感性が鈍くなっちゃう感がありまして。ま、これでもいいかなって思っています。
今日の写メはマッサージブラシで気持ちがいい感じのトラです。このブラシは故愛犬タロウのものでしたがトラも気に入ってくれたみたいです。
レッスン終わってからアイピット目白に阿部能丸さんご出演の舞台を見に行きました。
とっても内容が盛りだくさんで頭がこんがらがりました。
フクセンが多いのかな・・。出演者の分だけ結末があるって感じで過去もたくさん出てくるのでついていくの大変でした。
本日が初日です。10日まで・・かな。
ではではおやすみなさい〜♪(⌒∇⌒)ノ""フリフリ
2007/06/04      おこわ屋さんバイトでした。
開店から閉店までこつこつ働きました。
でもバスで行けるくらい近所だったので帰りにぶらぶらしてきました。
のんびりバイトできました。
お洋服欲しいなぁなんて思ったけど最近の洋服は胸元強調しすぎてません??
おまけに短いスカートやショートパンツなんて。
みんな何を目指しているの?って感じの服装ですよね。
よく新宿とかでお芝居あるとナンパされるのが嫌だから公演の受付やる時に洋服持って行って劇場で着替えていました。フルメイクのときとおめかしの時には一人で出歩けません。
衣裳じゃない限り派手なカッコウしないんですよね。
自分の魅力は露出したら出る訳ではないと思います。
光ることが必要な時だけ光を発する。
よくあんなカッコウで道を歩けるなぁ・・。
グラビアとか芸能人とかみてしまうとね。そっちの私服のほうが地味でステキですよね。なんだかなぁ。
そんなことを思う今日この頃です。
気に入る洋服見つかりますように・・・。捜索は常にしていますよん。
おやすみなさい〜♪(⌒∇⌒)ノ""フリフリ
2007/06/03      バイトでした。
朝から道に超迷いました。
今日行くところが駅から遠そうだったから昨日地図をプリントアウトしたのに。朝玄関でおきっぱにしちゃって・・・。
ありゃりゃ。すっかり迷いました。
もうひとつは駅から近辺に2件も同じ名前の店があって、逆方向なの。もうひとつの方に行ってから派遣会社に電話したら・・・違うって言われて、この先なのか、違うのか聞いたらこっちだって言うからまっすぐ歩いて行ったらないのね。だから通りすがりのおじさまに聞いたら真逆だって言われちゃって。
また駅まで戻ったの。
そしたらタクシー使ってくださいって言うのよ。派遣会社が。
「そんな現金持ち歩きません。バイトに行くのに。カード一式すら何かあったらコワイから持ち歩きません。」って断りました。だから50分くらいは歩きましたね。
っていうか、一番最初の派遣会社のナビが間違っていたからまた迷ったのよねぇ。ってパパに言ったら(私の会話はそんな感じですよ・・)「行く予定の店に場所を聞けばよかったんじゃないの?」って言われちゃいました。
「12時間前に聞きたかったな。そんなこと思いつく頭なわけないでしょ。」です。
脳みそとろけてなくなってしまいそうです。
話の前置きが長いところはママに似たみたいです。
でも私が家族で一番腹にためこんでうじうじするタイプです。
@(´・ェ・`)@ ショボーン
早めに寝ますわ。おやすみなさい〜♪(⌒∇⌒)ノ""フリフリ
2007/06/02      お弁当屋さんのバイトでした。
昨日とはまた別のおこわ屋さんでバイトでした。
お昼休憩の時に買った海鮮丼のいくらが目玉のおやじさんに見えてしまいました。
一人でニヤニヤしながら写メ☆
こう脳みそが柔らかくなってくると何でもいい方向に面白く解釈できるようになります。それでいいのだぁ。
レッスンの台本覚えなくちゃなぁ。
うちのパパとママと同じくらいの年代の方が長時間働いていらっしゃいました。すごいなぁ。
猫のお話とかで盛り上がって来ました。
包丁で怪我することはめったにないのですが、ひょんなことで怪我をしてしまいます。
例えば・・セロハンテープのカッター部分(;。;)
何故か相性がよくありません。そしてよくひっかけては流血しています。今日もひっかけました。
気をつけようと思うからひっかけるのかなぁ??謎です。
ではでは、おやすみなさい〜♪(⌒∇⌒)ノ""フリフリ
2007/06/01      麻疹って・・・
いよいよ今日から6月ですね。
誕生日の前もの凄く落ち込むのは私だけでしょうか??
この季節になると毎年暗くなっています。来週からお芝居たくさん見に行くから役者仲間から元気もらってこよ〜っと。
ママが朝から「みかちゃんって麻疹になったことないわよね。」と言うのです。とても不安だったので母子手帳で確認をしてもらいました。
予防接種は受けていましたが確かに発病はしていないみたいです。これって・・・もう一度打ったほうが良いのでしょうか?ここで考えても無駄かもしれませんが、悩み事です。
倒れられないもの・・今・・。
今日は朝からバイトでした。私は喋るのが苦手なので何かと用事はメールで済ませます。きっと悪い癖です。
どうにかしなくちゃなぁ。
晩酌はバイト先でいただいてきたおこわとお隣の中華惣菜屋さんからいただいたエビチリとゴーヤの炒め物です。
そして、度数30度の泡盛飲んでいます。勿論ロックで。
美味い☆
今月はバイト頑張る予定です。ま、ほどよく休みますけどね。~~~ヾ(*'▽'*)o マタネー♪
前のページ 目次 次のページ
Home

最終更新日:2017/4/17 00:06

inserted by FC2 system