ホーム  プロフィール  日記  フォトギャラリー 
DIARY
美佳さんのほのぼのとした日々です
 
2007/07/31      ハリーポッター見に行きました。
朝から眼科に行きました。
目薬が3種類になりました。これで治るかなぁ。
目がしょぼしょぼしていると画面見るのも辛くって。
早く良くなりますように。
ハリーポッターを見に川崎に出てみました。
チケットを買ってから焼肉を食べました。
美味しかったですぅ。っていうか初めての一人焼肉でした。
一人で焼く。一人で食べる。慣れたくはないけど・・・ね。
楽しかったです。
ハリーポッターは、面白かったですよぉ。
いろいろと内容が前回からつながっているから・・そしてまた完結しないで終わってしまったから、微妙だけど、この映画を見ていない期間のもやもやが少し晴れた感じです。
街中で魔法を使いながら生きているのは見ていて映像としておもしろかったり、作品としては好きです。
字幕版を見るようにしています。
本人の声の方が気持ちがわかる気がして。
でも忙しいですね。画面と字幕を見るの。
で、映画の半券でゲーセンでコインをもらえるので遊んで来ました。
でも難しいゲームばかりなので、うろうろしていると・・・見つけちゃいましたよ。
じゃんけんゲーム(^0^)
子どもたちに紛れて遊んで来ました。
夕食はうなぎ。
これで今年の夏は乗り切れるかなぁ。って感じです。
~~~ヾ(*'▽'*)o マタネー♪
2007/07/30      トラ次郎一本釣り☆
我が家のパソコン表示の文字をでっかくしてみました。
でもその分アップした分もでっかくなったらどうしよう・・・・。
パソコンの前にいると目がちかちかするのでパソコンの設定をあちゃこちゃといじってみました。
フーテンのトラことトラ次郎はなかなかの肥満ぎみなので朝からヒモで運動をさせていました。
釣りみたい(笑)
裏の写メはお昼寝中のトラ。何故かいつも前足で目を隠しています。
今日は休日でした。いや、そのはずだったのですが、うなぎ屋のバイトだったらしく困惑(+。+)
半月前に入れる?って聞かれたから「判らないです。今は空いてますけど。」とは言いましたが、「大丈夫ですよ。何時から、どこで?」とは言っておらず。
難しいなぁ。日本語って。
とりあえず接骨院に行きました。
肩から首にかけてのコリは持病ですね。
夕方から矢向の温泉に行きました。
銭湯の値段がちょこっと上がっていました。
のんびりしたかったのですもの。予定では。
来月も忙しいし。なんだかなぁ。身体に気をつけます。
おやすみなさい〜♪(⌒∇⌒)ノ""フリフリ
2007/07/29      選挙&久々に教会&観劇
朝からへろへろしながら中学校にれっつらゴー!
選挙ですよぉ。入れて来ましたよ。一票。
こんな時にしか母校に行けませんしね。
で、教会に向かいました。遅刻してしまったけど。途中から礼拝に入りました。
終わってからすぐに高田馬場に向かいました。
ドトールでご飯を食べてからプロトシアターに向かいました。
方向音痴なので心配でしたが、途中にあった立て看板のおかげで辿り着けました。
以前舞台で共演した木村栄里子ちゃんの出演する舞台でした。
5年前には初舞台でしたが栄里子ちゃんの成長ぶりにはまた嬉しく思っております。
今日まで公演。新しく事務所も決まってこれからまた頑張って行くことでしょう。
楽しみだなぁ。(^−^)♪
で、以前舞台でお世話になった現在ディレクターというご職業の伊藤さんも見に来ていらしたので、お茶して来ました。
美味しいよぉ。ドトールの抹茶のフローズン。
帰ってから洗濯をしてうちで「ちびまるこちゃん」見ていつもの日曜日。
外は雷がゴロゴロしています。
涼しくなりますように。ではでは、
おやすみなさい〜♪(⌒∇⌒)ノ""フリフリ
2007/07/28      レッスン&クヨクヨハウス
今日のレッスンは行き詰まり・・。
会議をしました。
基本的な本読みができないと(プロの基準で)どこかで足をひっぱることになるのです。
妥協しないでできるようになりたい。
がんばります。
今日も熱帯夜になりそうですね。この暑さに慣れろって感じですが、昨日も暑くて何度も起きてしまいました。
レッスンの後に阿佐ヶ谷のクヨクヨハウスに飲みに行きました。
泡盛と日本酒飲んで来ました。
食欲があんまりないけどお酒は飲める。
おつまみは食べられる。
これだけ酒欲があれば大丈夫かなっと(笑)
ではでは、おやすみなさい〜♪(⌒∇⌒)ノ""フリフリ
2007/07/27      ロケでした。
今日は午前中に眼科に行きました。
ものむらい?の初期症状とアレルギーの症状ということでした。
どうしても前髪を伸ばすとものむらいになってしまいます。
そして疲れのせいか手足に発疹も出ています。
数日お休みしたら治るかな。
2年くらい前まで通っていた眼科の先生は亡くなられたらしいです。
どうりで病院がやっていない訳です。
それで最寄り駅の眼科に行ったら薬をつけても治らず。
治るといいなぁ。
視力もちょこっと落ちてきているのかも。
それでも「良く見えるわねぇ。」って看護婦さんに言われちゃいました。
ロケは待ち時間が長かったです。でも喫茶店で待たせていただけました。
何作品かお世話になっているスタッフさんの所だったのでお気遣いいただき。
オオモノ俳優様とのシーンを終え、帰って参りました。
レッスンの時間は微妙なので直帰。
帰りにお寿司を買いました。
晩酌して早めに寝ます。
おやすみなさい〜♪(⌒∇⌒)ノ""フリフリ
2007/07/26      バイト7連勤達成
へろへろですよぉ。
ということで明日から5日間バイトしないことにしました。
2日間レッスンですし。日曜日は教会に行く予定&観劇予定。
問題は30日と31日ですね。
1泊だと疲れちゃいそうですし。
日帰りでまた温泉行こうかな。
お泊りしても枕とかパソコンが気になるので、夜はうちに帰りたい。
そんな今日この頃です。
で、目がまた病気みたいで、目やにとかゆみが気になるのです。
なんの病気なんでしょうか。駅前の眼科に行っても治らなかったので近所の眼科に明日は行く予定です。
WOWOWで放送予定のドラマのロケが明日は午後から入りました。
行ってきまぁす。(^0^)
今日はバイト先から味見としてクッキーなどを頂いて来ました。
美味しいですぅ。帰りに韓国料理屋さんのお姉さまに韓国お餅のお惣菜を頂きました。
これまたメチャ美味しいです。
今日も蒸し暑かったですね。皆さまも身体にはお気をつけてお過ごしくださいです。
おやすみなさい〜♪(⌒∇⌒)ノ""フリフリ
2007/07/25      洋菓子屋さんでバイトでした。
ちょこっと遠いけどいいお店でした。
開店と閉店作業も明日から覚えます。派遣だし、お仕事入るとお休みしちゃうしいいのかなぁ。
でもお言葉に甘えて働かせていただいてきます。
1ヶ月の派遣は初めてです。
包装が大変。なかなか難しい。
明日も練習しなくちゃなぁ。
我が家はさすがに暑いですよ。
金曜日にクーラーが来るらしいです。(=。=)お待ちいたいております。
洋菓子屋さんと言ってもバラで駄菓子も販売していまして、小さい子に「ありがとうございます。」と言うと嬉しそうで。笑顔はやっぱりいいですね。
接客が好きなのはやっぱり笑顔があふれるお仕事だからです。
芝居もそうです。人に元気を与えられる人になりたい。
そこまでできなくても何かを配れたらいいなぁって思います。
明日も頑張りま〜す。おやすみなさい〜♪(⌒∇⌒)ノ""フリフリ
2007/07/24      居間のクーラーが壊れました。
築地でまた朝からバイトでした。
いいお天気でした。カラッとしたお天気で涼しかったら夏大好きです。
今日も外国の観光客さんとフレンドリーにカタコトデお話して販売して来ました。
築地でお仕事の方々はお店を通ると「おっ!若いお姉ちゃんはいったの?」と声をかけてくださいます。
今日は8月のドラマの番組宣伝もして来ました。(^−^)v
そして、我が家の居間のクーラーが壊れてしまいました。
先日から壊れていたのですが、それでもパパが諦めずにつけていたので毎日熱風が流れていました。ヾ(--;)ぉぃぉぃ
窓を所々開けて風を通してしのんでおります。
トラは気持ちよさそうに眠っています。
トラは風が大好きなのです。
ノラ猫生活よりは快適かな??トラの寝顔を見ると快適そうです。
早めにねますぅ。4時半起きはさすがに眠いです。
おやすみなさい〜♪(⌒∇⌒)ノ""フリフリ
2007/07/23      バイトでした。
今日のバイトは築地のはんぺん屋さんでした。
朝から美味しいはんぺん食べながらバイトでした。
お店の方々にプリンも頂き、ヤクルトも頂き、お客様は観光客がほとんどでした。
常連さんもいらっしゃいましたけど。
韓国からの観光の方々と記念写真撮影しちゃいました。
日本のはんぺん屋が珍しいみたいです。「美味しいです。」って言って買ってくれました♪
テレビでよく見る籠を見て感激。
カートをみて感激。初めての築地場外市場の朝でした。
朝早起きして疲れたのと風邪ぎみなので野球に行くのをキャンセルしてしまいました。
去年も夏風邪を野球見に行ってこじらせたんですよ。
同じ間違いは繰り返さないぞ。
もう若くありませんので無理は禁物です。
帰りにドラックストアに行きました。
いつも使っている化粧水がもう販売中止なんですって。
新しくて敏感肌用の化粧水のサンプルをもらって来ました。
いい感じです(^−^)
明日も築地のどこかにいますぅ。
おやすみなさい〜♪(⌒∇⌒)ノ""フリフリ
2007/07/22      バイトでした。
昼からバイトなのに電車で仮眠しました。
居眠りとも言う。どこでも眠れることは非常にいいことです。
バイトもなんとかどこに行っても大失敗しないようになって来ました。
その時に会った人とお仕事をして頑張るちから。
お芝居でもこのちからが必要なのです。
瞬時に判断してお互いに作品をつくろうとしないとやっていけません。
もう7ヶ月なんだぁ。あっというまです。
新しいことへの挑戦。これからも頑張ります。
今日は梅酒を買いました。8年ものという銘柄に惹かれました。蜂蜜と黒糖にも惹かれて買っちゃいました。
メチャ美味しいです。明日は1年ぶりに東京ドームに行きます。
去年も行ったサントリーモルツの試合。
あれからもう1年なのです。
お仕事もたくさんしてレッスンも舞台もみんなちからになって来ています。
吸収するちからがまだあるのです。これがなくなって平凡な人になったら自分はおしまい。
答えもゴールもないままこつこつと続けて身につけて行くことができますように。
来年はもっと成長していますように。
しみじみ思う今日この頃です。
おやすみなさい〜♪(⌒∇⌒)ノ""フリフリ
2007/07/21      ママのお誕生日☆
今日はお昼からバイトでした。
ドラックストアで推奨販売して来ました。
うちに帰ったのが21時半くらいでお風呂上がったら丁度サッカーで日本がPK戦やっているところでした。
あんまり日本のサッカー好きではないのですが、とりあえず勝利の瞬間が見られました。
で、中継終わりに土曜ワイドが22時15分からだというのを知って、ガッツポーズ☆
それはいいことだ。
ママの誕生日なんですが、昨日プレゼントの希望の長袖のTシャツを捜しに行ったのですが、なかったので2ヵ月後くらいにプレゼントすることになりました。
昨日疲れたんだもん。いちを歩いて捜したけど、今は夏なのでないんですよ。
嫌がらせかよ・・・・(+。+)ってくらい疲れてさ。
何故この時期に長袖とか言っているのか・・理解できかねますが本人の希望なので、後日に。
美味しいものをまたこんな夜遅くに食べちゃって。ダメですね。
チョコレートケーキも食べちゃいました。(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
ま、いっか。
細かいことは気にしない。後で考える。
そうやって後回しにするからどっとやなことが起こる。
悪い癖ですね。直そうっと。(=。=)
@(o・ェ・)@ノ~'' バイバイ ウキキ♪
2007/07/20      中華お惣菜屋さんでバイトでした。
お昼ごはんに自分が食べたいモノを食べられるだけいいよって言われたので少しずついただきました(^0^)
美味しかったですよぉ。
今日は初めて行くお店でした。
なんとか大きな失敗もせずにガンバレました。
っていうか、自分は人におごってあげられる程の余裕が今までの人生であんまりないので、ご飯をおごって頂いたりするとすっご〜い!って感動します。
まして身の回りの役者仲間もお金ないしね。
こつこつと生きているのですべて割り勘ですし。(’。’!)アッ
なんて言っていたらね、テレビの後ろから体長5センチくらいのゴキブリが出て来まして・・・・。
大騒ぎ〜〜(+。+)
パパと私は騒ぐ派。ママは冷静です。
パパがゴルフのパターで一撃くらわしてから掃除機で吸い取りました・・・・・・。
まだ納得していないのですが、掃除機の中で生きてんとちゃうんか!?コレッ!!
解決なの???
解決らしいですw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
ま、お金は天下の回り物。きっとどうにかなるさ。
この呑気さが吉と出るか凶と出るか。10年後の自分はどうなっているかなぁ。
と思う今日この頃です。おやすみなさい〜♪(⌒∇⌒)ノ""フリフリ
2007/07/19      みなとみらい万葉温泉
今日は朝から気合いれて出発しました。
横浜から無料のシャトルバスに乗って10時には入館☆
海が大好きなので、みなとみらいには昔からよく行くのですが、最近はなかなかいけず・・。
行ってもバイトだったり撮影だったりで・・のんびりしに行ったのは超久しぶりでした。
しかも温泉は初でございます。
熱海と湯河原のお湯を持って来ているのですよ。
海を見ながら入浴できますし、19時までのんびりとして来ました。
お昼にはうどんと日本酒と塩辛とゴマ団子食べながら2時間お休み処で過ごしました。
ネットコーナーはちょこっとだけにして、でも友達のブログをまた見つけました。
私の時もそうでしたが、作った時にはネット上でアガッテこないんですよぉ。ね??
アドレスを入力すれば上がる可能性がありますけど、アクセス数とかで上がるのが早くなるんですって。
だからメチャ宣伝しましたよ。わたし。
話を戻して、その友達のブログも見つけられなかったの。何故か。
ネットのしくみはよく判らないけど、このホムペも3回は工事してますからね。
ご覧いただけるようなものにする為に・・・。
うちにいると、ついついパソコンばかりになってしまうのでたくさん海を見て温泉入って来ました。
いい気分転換になりましたが、明日から調子に乗って7日間バイトを入れてしまいました。
頑張りま〜す!おやすみなさい〜♪(⌒∇⌒)ノ""フリフリ
2007/07/18      久々のバイトでした。
お米販売のバイトでした。
でも、さすが店長さん。それだけじゃぁございませんでした。
このパン1個100円ね。・・・???
パンの安売りの方も任されちゃいました。
きゃー忙しかった。
でもって昨日の日本酒も体内に残っているし。(笑)
米5キロだの10キロだの持つのも久しぶりでした。
腰が痛い・・・・。若くないなぁ。もう・・・。(>。<)
久々にバイトしたらやっぱり働きたくないのねぇ。ヾ(--;)ぉぃぉぃ
明日はお休みにしちゃって、明後日から真面目にバイトする予定です。
明日はまた地元の温泉にでも行くかなぁ。
旅に出たい。放浪の旅に・・・。
目標は秋。涼しくなったらに決定!決めたぞぉ!!ヤッホー(ノ^∇^)ノ
最近トラがすご〜く成長しているので、「でっかくなっちゃった!?」と話かけています。
ポカンとした顔をしていますけど段々いいことを言われている訳じゃないんだと勘ぐってきています。
もちろんマギー真司さんのように言っていますよぉ。
そして最近顔面神経麻痺みたいにひくひくして来ています。
ストレスです。ちょっとストイックぎみです。
大らかに・・・大らかに・・・江原さんのように大我の愛で・・・。
頑張ろうとは思う今日この頃です。
~~~ヾ(*'▽'*)o マタネー♪
2007/07/17      レッスン&椿組観劇&GHETOO
レッスンに夕方から行きました。
今日は見ていることが多かったのですが、最後に表情のみのラストシーンを演じさせていただきました。
その後に新宿の花園神社に椿組の公演を見に行きました。
毎年楽しみにしている野外劇です。
今年は花火のお話でした。
野外劇ならではの思考された舞台でして、とっても楽しめました。芝居も演出もね☆
今回は外羽山文明さんが主演。よっ!!とばさん!!
長嶺安奈ちゃんは娘さん役でございました。
22日までやっております。雨天決行のテント芝居です。
虫よけスプレーはした方が安心して観劇できます。
ぜひ、毎日19時開演ですので神社まで足をお運びくださいです。
その後にゴールデン街にある田中優樹さんのお店GHETOOに飲みに行きました。
今年の1月に共演した黒田晃ちゃんが来月舞台でご一緒するらしいと先日優樹さんのブログで知ったので行ったのです。
優樹さんのお店は常に満席☆すごい繁盛ですぅ。
明日は飲み放題らしいですよ。(笑)意味はありますけど。
すっかりほろ宵気分です。
明日は朝からバイトなので寝ます。
おやすみなさい〜♪(⌒∇⌒)ノ""フリフリ
2007/07/16      おやすみでした。
朝から風邪薬を飲んでへろへろしていました。
そしたら新潟で地震!しかも松下さんが映画「未来予想図」の宣伝をしながら「ラジかるッ」にご出演されていたのに途中で報道番組に切り替わってしまったのです。
ひゃ〜〜(>。<)
今日は報道番組を見ながらとりあえずパソコン。
役者仲間の五十嵐君に「出身地が地震だよ。」とメール。
阿部さんのブログ見たら全日本プロレスの皆さまが新潟にいることを知り・・・。
大きな災害になりませんように・・・と願いつつ。
自然災害は怖いですねぇ。
昨日は台風。今日は地震。いつ自分も巻き込まれるかわかりません。
薬が効いたみたいでついつい晩酌をしてしまっています。(笑)
明日はレッスンの予定なのですが、私の箇所は終わっているので見るだけかなぁ。
眠くて今日もお昼寝をしちゃいました。
「コナン」のスペシャル見て寝ます。おやすみなさい。
おやすみなさい〜♪(⌒∇⌒)ノ""フリフリ
2007/07/15      ただいまぁ!!
台風のせいでかなり撮りそびれました。
今日も中止(;。;)東京に到着した頃に台風も通りすぎましたけど。
連日雨の中で撮影でした。主演俳優様方も昨日はずぶ濡れになってシーンを演じていらっしゃいました。
私はすっかり風邪ぎみですぅ。
暖かくしてのんびりします。
簡単にこのあいた期間の更新をしますと・・・。
ホテルの付近に美味しそうなケーキ屋さんを発見しまして、13日と14日に行きました。
ま、気分転換したのはここに行く時だけでした。
13日にはベイクドチーズケーキ☆14日にはプリンを買いました。
島田本通りのシュエットさん(^0^)これからクッキーもいただきます♪
朝からメイク&衣裳部屋に行き、朝ご飯の後に移動して撮影してホテルに戻る。
連日ばたばたとしましたがホテルにあった大浴場には助かりました。
ユニットバスだとなかなか疲れがとれませんしね。
また番組の放送が近くなったら宣伝いたしますぅ。
~~~ヾ(*'▽'*)o マタネー♪
 
夕方から洗濯したら1時間半動けなくなりました。
お昼寝です。
トラが私を覚えていてくれたので良かったです。
早めには寝ます。おやすみなさい☆
2007/07/11      行ってきま〜す!!
右の画像をクリックすると楽天版のブログに飛びます。
15日までブログのみの更新となります。
お手数をおかけしまして申し訳ございません。
2007/07/10      焼き鳥屋さんでバイトでした。
忙しい焼き鳥屋さんでした(^−^)
お昼休憩と帰りにも大好きな焼き鳥を頂いてしまいました。
「これは何か判りますか?」「ハツ。」「さすがですね。良く飲みに行ってそうですね。」と言われ(笑)
で、これだけ判らなかったのですよ。
何だと思います?
ぼんじり(間違っていたらごめんなさい)って言って鶏の尾の部分の串で、軟らかくて美味しいの☆
初のお味でございました。
ずっと混んでいたので売り切れが続出でした。
でも楽しかったです。美味しいものに囲まれてパワーアップして来ました。
これから荷造りします。
明日は朝からドラマのロケで午後から移動して静岡に行きます。
帰って来るのは15日です。
更新はブログのみになりますので遊びにいらしてみてください。
おやすみなさい〜♪(⌒∇⌒)ノ""フリフリ
2007/07/09      平穏な日々
平和に過ごせる日がいかに幸せなのか判った気がします。
大切なのは今。時は止まらずに流れているのですから。
でもそれを記憶や思い出と言うものが引きとめようとします。
人生前向き!後ろを見てもなにもないぞぉ私。
そんな気分です。
今日もチョコ屋さんでバイトでした。
今日で終わりです。
あさってからの旅支度をしなくてはいけません。
ま、明日は早くからバイトなので帰ってからでもいいけどね。
眠いのです。
朝辛くて仕方がありません。二度寝をしそうになりました。
月曜ゴールデンを見ていました。大物女優が3人も犯人だと自白に30分くらいかけてもらえるんだぁ。いいなぁ。(^−^)です。
早めに寝ます。おやすみなさい〜♪(⌒∇⌒)ノ""フリフリ
2007/07/08      二日酔いです。
朝は辛かったです。
立てず・・・・ギリギリまでごろごろ。
バイト先にようやく行く。到着の頃に小腹がすいてお蕎麦を食べました。
2回目のチョコレート屋さんバイトでした。
声が嗄れていたのでお昼休憩までがまた大変でした。
いやぁ、こんな無理なことがまだできるのですね。(笑)と思う一日でした。
今週は4日間くらいの泊まりがけのロケが入ったのでブログの更新のみになります。
ホテルにパソコンがあったらミクシィはできるかもしれません。
今朝はトラがベランダに閉め出されました。
原因はママです。洗濯物を干してから戻って来たらトラがいなくて。
うちの中にはどう捜してもいなくて。
ベランダに出されてしまっていました。
ママの後ろをずっとついて歩いているのでたまにこうなります。
トラは昨日病院で注射をして来ました。
たぶん捨て猫の頃についていたノミの中に虫が入っていたみたいで繁殖してしまったらしいです。
自覚症状などはなかったようなのですがきっとお腹がスッキリとしたことでしょう。
早めに寝ます。おやすみなさい〜♪(⌒∇⌒)ノ""フリフリ
2007/07/07      レッスンの後に同窓会
レッスンの後に中学の同窓会に行きました。
ほとんどの人が15年ぶりです。
2次会から参加しました。
ちょこっと知っている人と話をして帰る気でいたのですが、3次会へ流れ、カラオケにも流れ、朝(8日)更新となりました。
結構家族連れて来ていたのでびっくりしました。
女友達はあんまり残っておらず、1次会にはいたらしく残念。
男友達は健在率高くて。顔変わっていなくて判るひとが・・・とか言っていたら話かけてくれるのね。
こんなに人気モノでしたっけ???
こっそり行って帰ろう気分から一転して語る。
ミクシィとかホームページとかを見つけてくれていたりで有り難い限りです。
覚えてくれていてありがとう!!
これからも宜しくお願い致します。
眠いけどこれからバイトです。
来週ロケがたくさん入りました。
頑張ります~~~ヾ(*'▽'*)o マタネー♪
2007/07/06      乱気は損気(−。−)
AB型って短気なBと気長なAがいるのでまぁ大変なのですね。
大体決別してもメールの着信拒否が3日続かないくらいなもので。
でも意識的には分類するって感じです。
今日は午前中から地元の温泉に行きました。
のんびりして、コーヒー牛乳飲んで、ランチから赤ワイン飲みました。
汗と一緒に涙も出て来る感じ・・・。いい気分転換でした。
夜は下北沢の駅前劇場にマルホラという劇団の公演を見に行きました。
以前共演させていただいた友寄有司さんご出演でした。
モノマネのシーンもありまして、「脚本の指定のネタなんだよ・・」と難しいネタに挑戦していました。
終わってから飲みに行きました。
友寄さんついに「子どもがほしくてさぁ。」とおおっと意味深発言をしていましたよ。
相手を探してください・・・・アイムソーリー☆
私も後2・3年したら欲しいけど。相手探さなくちゃなぁ。
8日まで公演しております。ぜひ、劇場まで足をお運びくださいませ。
いろいろとハプニングがあったようですが、舞台は生ものですので、見ている方も楽しめました。
ではでは、おやすみなさい〜♪(⌒∇⌒)ノ""フリフリ
2007/07/05      チョコ屋さんでバイトでした。
私の今年は乱気です。
だからいろんなことに頭にきます。
ここ1年でこのホームページにて「人を大切にしよう。」と言ってきました。が、役者としては食べられるとまで行かなくても現場に行ってお金を頂く世界を目指す上でぶつかる壁があります。
そのひと達と一緒にいて楽しいからお金を払って(ノルマを背負って)舞台に出る。映画にもお金を払って出してもらう。
そのひと達と一緒にやっていて楽しいからナーナーになってしまい、チケット代金分の技術が伴わない舞台作品になってしまう。
これは、人を大切にしているのではなくて、一緒にいることに依存して自己満足をしているように思えるのです。
私にとっては劇団がこれに当たります。
長年一緒にいるぶん自分達の引き出しの中から技術を出すだけで新しいことに対しての挑戦がほとんどなくなってしまう。新人に対しての扱いがひどい。
昔はひっきりなしに新人が入って来ていたらしくてホントにひどかった。でも、今年の入団希望者は首都圏で0人。
人の大切さを少しは噛み締めているかなぁ・・・・。
今年に入って目に余る役者が身の回りで2人出ました。
ナーナーな考えに依存している人たちです。しかもこの1ヶ月で決別しました。
ま、世間は狭いのでまた会うことはあるかもしれませんけど・・・素の石川美佳さんはのほほんとしていますが、役者の石川さんが許せないと怒ります。仕方ありません。
公私混同しない。やっぱりダメなものはダメだと言う勇気も人として大切だと思う。
相手のことを思って意見してみた結果です。
1年に1人か2人こういう人が出るか否かなのにこのスパンで来たので、ビビッています。
向上心が上がってきたということだと思います。
とりあえず現在の心境の告白でした。
明日お休みなのでのんびりします。
おやすみなさい〜♪(⌒∇⌒)ノ""フリフリ
2007/07/04      クールたい焼き
クールたい焼きというのがバイトをしていたら目に入ったので早速買ってみました。
抹茶ホイップとつぶあん入りのたい焼きで、冷やして食べるデザートです。
美味しかったです。
朝からスゴイ音で起きました。
バリバリ・・ガリガリ・・???トラがついに柱に巻いているアルミホイルにしがみついて上ったのです。
あ〜〜ボロボロ(=。=;)
また策を考えなくちゃなぁ。
今日はうなぎ屋さんでバイトでした。美味しそうでしたが食べられず・・。お弁当も完売。
やっぱり好きなのね。日本人って。
しかも今日行ったお店は朝うなぎを裁いているお店でした。
しかも国産のうなぎくん☆
ステキだわ。
早めに寝ます。おやすみなさい〜♪(⌒∇⌒)ノ""フリフリ
2007/07/03      レッスンの後にクヨクヨハウス☆
今日もレッスン頑張りました。
ぶっつけ本番でした。テストなしだと何も考えることができずに組み立てて演じるだけです。
うちでやったことの何割かが出せたら良いかなっと。
で、クヨクヨハウスに行きました。クヨクヨしに(笑)
何故か落ち着くのですよね。このお店が。
阿佐ヶ谷なので町並みを写メしてみました。
今日は19時から23時くらいまで飲んで来ました。
ボーっとしていても飽きないお店です。
人間のお話をして来ました。
暗いお話もしました。元々くらい人が多いですからね。
業界って。語りが好きな私は暗くてもオッケーです。
ではでは、おやすみなさい〜♪(⌒∇⌒)ノ""フリフリ
2007/07/02      バイトでした。
おこわ屋さんでバイトでした。
晩酌に芋焼酎開けちゃいました。
うまい!!銘柄は・・・「黄金千貫」です。
バイト先からたくさんお惣菜を頂いて来ました。
食費助かります。
明日お弁当の注文がたくさん入っていて、店長さんが忙しそうだったので閉店準備を一人でしました。
いいお客様がお弁当全部買ってくださったので後半楽でした。
今月結構暇かもしれないです。ということでバイトはいりました。旅行も行きたいなぁ。頑張りま〜す。
今朝はトラの鳴き声で起こされました。
とっても気まぐれ屋さんです。
眠いですよぉ。(−。−)zzzzzz
派遣会社の特集をテレビ東京でやっているので見ています。
私も何社かに登録をしています。役者のお仕事がない時にいきなり働けてお休みさせて頂けて。
有り難いです。こういう会社があるからなんとかやっていけるのです。
明日のレッスンは台本の山場です。夫婦の別れのシーンです。
頑張らなくちゃ。
おやすみなさい〜♪(⌒∇⌒)ノ""フリフリ
2007/07/01      全日本プロレスグッズ販売でした。
本日の3冠戦にはたくさんのお客様にご来場頂きまして有り難うございました!!
広すぎる会場がどうなるのか心配しておりましたが2階の大半も埋まるほどの大入りに感謝でいっぱいです☆
結果も出ましたね。勝負の世界は厳しいですね。
でもすごい歓声と熱気でした。初めてグッズ販売に来た新人ちゃんも楽しんでおりました。
グッズもたくさんお買い上げいただきまして、ありがとうございます。
次回は15日です。後楽園ホールにてお待ち致しております。
今日は帰りに美味しそうな芋焼酎を買って来ました。
頂いた白ワインを空けてから飲む予定です。
おやすみなさい〜♪(⌒∇⌒)ノ""フリフリ
前のページ 目次 次のページ
Home

最終更新日:2017/4/17 00:06

inserted by FC2 system