ホーム  プロフィール  日記  フォトギャラリー 
DIARY
美佳さんのほのぼのとした日々です
 
2007/08/31      レッスンでした。
うちを追い出されることになりました。
となると・・・このホームページも無駄になってしまいそうで。
こんな家に生まれてきたことを一生悔やむことになると思います。
ブログの方はこれからも更新していきますので宜しくお願いいたします。
今日のレッスンは時間を延ばすほど頑張りました。
来週からお仕事も入ってきました。
問題は家です。
両親は年金ではやっていけないのでうちを売るらしいです。
だから住むところを捜します。
おやすみなさい〜♪(⌒∇⌒)ノ""フリフリ
2007/08/30      バイト&お誕生日会
朝からバイトでした。
今日困ったのは、おばあちゃまとかがお孫さんにお菓子を買って・・・。
でもお孫さんは他のものが欲しいとグズッテ・・・。
返品となるケースが発生したことかな。
最初からあれがいいって言っているのに聞かないのが問題だなって思いました。
で、バイト終わってから着替えてまたバイト先の百貨店に入り、焼酎を買いました。いろんな酒種があってすんごく迷いましたよぉ。
で、新宿にれっつらゴー!!
今日はGHETOOの1周年記念&優樹さんの誕生日会だったのです。
リンクに田中優樹さんが入っているユニットのホームページがございますのでぜひご覧くださいませ。
今日は先日ご出演されていた舞台の共演者の方々が多数いらっしゃいました。
鳥のささみのたたき美味しかったぁ。
ホットサンドも美味しかったぁ。ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
で、うちに帰るとママが居間で寝ているのですよ。
困ったので、パソコンの回線を台所まで引っ張って今更新しております。
明日はレッスンの後に寄り道。
明後日もレッスンの後に寄り道の予定です。
ようやく涼しくなったのでたまにはいっか。
おやすみなさい〜♪(⌒∇⌒)ノ""フリフリ
2007/08/29      バイトでした。
来週も働くのですが、再来週からは別のとこに行く予定です。
明日からちょっと連日遊ぶ予定です。
とは言え、バイトもレッスンもあるので無理しないように飲み歩きます。
うちに帰ったら金魚が1匹死んでしまいました。
これはカンですね。
餌をあげた時にそれを餌と判断するのか食べずに出すか。
もう1匹はちゃんと食べています。
ご飯食べたら一安心です。
今日の写メはトラです。
襖のレール?を枕にして伸びながら寝ています。
気持ちよさそうだねぇ。
私も何時間寝ても寝たりないのです。
ではでは、おやすみなさい〜♪(⌒∇⌒)ノ""フリフリ
2007/08/28      レッスンで傘折りました・・・
レッスンに行く途中に駅でジュースを買っていたら蝉が飛んで来ました。
メスの蝉で、目の前に着陸しました。
今年初の蝉取り。
イエ〜イ。
で、電車で駅に着いたら切符(回数券)がない!!
あ〜あ。やっちゃった。はぁ・・・・。
で、渋谷でご飯食べてからレッスンに向かいました。
今「はいからさんが通る」をやっていまして、すっかり気分は紅緒さん♪
で、ちょっと剣道っぽいシーンがありまして、折りたたみの傘を手にしてましたら、気付いたら・・曲がってまして
直そうとしたらポキって・・・・。
あ〜あ。やっちゃったぁ。パート2(;。;)
疲れているんです。
だからそのマイナスパワーがオーラになってしまっていまして。
さ、近いうちに行くぞぉ。旅行に。行くぞぉ。
来月も洋菓子屋でバイトになりそうです。
おやすみなさい〜♪(⌒∇⌒)ノ""フリフリ
2007/08/27      バイトでした。
トラは良く寝ているなぁ・・・。
今日はさすがに疲れてますよ。朝起き上がれなくて。
よくまぁ働くこと。今年も夏はあっというまに終わりそうです。
涼しいとこに旅行に行きたいです。
暑いとこに行っても休めないもの。
明日はたくさん眠れるかな。
結構ハードな今月でした。
ってもう少しありますが。
身体に気をつけて頑張ります。
皆さまもお身体にはお気をつけてお過ごしください。
今日はバイトの帰りに電車で隣に座っていたおじいちゃまが日本酒飲みながらおつまみ食べていました。
いいなぁ。プチ旅行気分満喫でしたよ。
通勤ラッシュも楽しめるのかもしれませんね。
私はウタタネしてしまいました。
今日は早めに寝ます。おやすみなさい〜♪(⌒∇⌒)ノ""フリフリ
2007/08/26      全日本プロレスグッズ販売
本日もお暑い中ご来場いただきましてありがとうございました。
Tシャツもたくさんお買い上げいただきましてありがとうございました。
国技館は大きくて皆さまの歓声を売り場で聞きながらおります。
おなかすきました。
うちに帰ってから晩酌しています。
裏の写メは福袋です。
2万相当入って1万円でしたが・・・・やっぱり高いかな。
あまり売れず・・・。残念でした。
やっぱり福袋は年始ですよねぇ・・・(’。’;)
旅行に行きたいですよぉ。
夏なのに蝉捕ってないなぁ。
もう夏も終わってしまいますね。
残暑乗り切りましょうね☆
ではでは、おやすみなさい〜♪(⌒∇⌒)ノ""フリフリ
2007/08/25      レッスン&観劇&夏祭り
今日は明石プロデューサーのレッスンでした。
約1ヶ月ぶりに立ち稽古をさせていただきました。
今後の目標は個性をどのようにして表現するのか。
見ている人に判りやすい演技の技術を身につけること。です。
いつもより人数が少なかったのですが、4時間あっと言う間でした。
レッスンの後に新宿村スタジオに向かいました。
「三人姉妹」というリンクにも貼っている田中優樹さんと1月の舞台で共演した黒田晃ちゃんがご出演の作品でした。
優樹さんはバーの店長さんをしているのでたま〜に飲みには行きますが黒ちゃんには会うのが公演以来です。
優樹さんは久々に映画の主演が決まって撮影の合間に稽古やら本番でお疲れのご様子でしたが2人共ラブシーンがございまして。
そういうの生で見られるのが舞台の良さでもございますね。
お芝居の上で必要とあらば私も・・・・。と思いつつ。
黒ちゃん可愛かったですよぉ。超ラブリーでした☆
27日まで公演されています。
で、帰りに地元の駅降りたらまだお祭りの縁日がやっていたのですよ。
たこ焼きと金魚すくいに寄り道をして参りました。
1匹は自分ですくえたのですが、1匹はお姉さんがくださいました。
普通なら和金なのでしょうが、流金2匹だなんて太っ腹なお姉さんでした。
「去年の金魚は生きているのですけど。」と愛金家をアピールして来ましたよん。
晩酌も豪華にいたしました。
明日は両国国技館で全日本プロレスの試合が行われます。
お時間ございましたらぜひご来場くださいです。
おやすみなさい〜♪(⌒∇⌒)ノ""フリフリ
2007/08/24      バイトでした&オンエアの日
朝からドラマのロケ現場に付き添いに行きました。
そこからバイトをしに行きました。
夜は「私は貝になりたい」を見ました。
戦争反対。その思いがたくさんこもった作品です。
戦争だから人を殺したは何の理由にもならない。
一人ひとり戦争のせいにすることによってまた同じ過ちを繰り返すかもしれません。
自分の意思があったから行われた戦争なのです。
国を変えるのは一人ひとりなのです。
アメリカを変えたいですね。
平和な国に。
そこまで力がつくかわからないけど。頑張りたい。
そう思う今日この頃です。
おやすみなさい〜♪(⌒∇⌒)ノ""フリフリ
2007/08/23      休日でした。
どこかに行こうかと思いましたが止めました。
たまには休もう・・・。
どこかに行って気分転換をするのもいいかもしれませんが、身体が疲れてしまっているのでうちでごろごろしていました。
お寿司食べて、パソコンのゲームしたりしていました。
昨日から無料の釣りゲームを始めました。
イルカ釣った人いるみたいですよぉ。
私の水槽では、今一番価値があるのがカエルなんですよ・・・・・。
釣竿で釣ったからかなぁ。
夕飯早めに食べてのんびりしています。
「私は貝になりたい」の特集とメイキングが夕方放送されていたので見ました。
戦争反対!と改めて思いました。
明日はバイトの前に付き添いで撮影現場に入れ込み行くので早めに寝ます。
おやすみなさい〜♪(⌒∇⌒)ノ""フリフリ
2007/08/22      ちょっと二日酔いな一日でした。
午後からバイトでした。
のんびりとバイトです。
ちょっと失敗はしましたけど。ヾ(--;)ぉぃぉぃ
明日はお休みです。
何をしようかなぁ。
なんにもしないでのんびりするのもいいかもしれませんね。
99ショップで買った粉茶が最近のお気に入りです。
冷凍のおくらと生みょうが。
そしてそうめん。
買ってきちゃいました。
そんな今日この頃です。
早目に寝ます。おやすみなさい〜♪(⌒∇⌒)ノ""フリフリ
2007/08/21      長い一日でした。
朝からロケ現場に行って、夕方にレッスンに行って、それから事務所に寄って、それから飲みに行きました。
ここ数日ハードな生活なので、電車を乗り過ごし(1駅)・・・。
うちに帰ってから電気つけたまま寝てしまい・・・。
夜中3時に起きてシャワーを浴びて。
今は22日の朝7時半くらいです。
ロケは2日目ということもあり、ちょっと慣れてきました。
レッスンではおばあちゃん役を演じました。
去年もおばあちゃんが台本で出ていたので私は演じていたりもした以来です。
なんとか台詞に重みがノッテきました。
事務所でギャラをいただき、その後に事務所に寄った組で飲んで来ました。
今日は午後からバイトです。
~~~ヾ(*'▽'*)o マタネー♪
2007/08/20      どっと疲れる一日でした。
すんごく疲れる一日でした。
楽しいのですよ。
撮影現場は。自分も出演していればの話ですけど。
明日は朝早いのです。
いまは夜中の1時前くらいです。
またまたどっと疲れてしまいました。
明日はレッスンです。
おきられるかなぁ。ロケ現場に行ってからレッスンです。
台本をゆっくりと読み、レッスンに備えて行きたいのです。
またここでうだうだと書くと怒られるので。
早く役つきのお仕事がいただけますように。
私も頑張っているので。
おやすみなさい〜♪(⌒∇⌒)ノ""フリフリ
2007/08/19      全日本プロレスグッズ販売☆
本日も後楽園ホールにご来場いただきまして有り難うございました!
今日の会場は、ちらほらと空席はあったものの熱気と声援で夏バテもふっとびました。
来週は両国大会です。
みんなで夏をふっとばして秋にしましょう!(笑)
事務所の社長が会場にいらっしゃると差し入れをたまにくださいます。
このときしか勝つサンドを食べられないのでとっても楽しみ♪
ごちそうさまで〜す☆
今日は先月ドラマのロケで行けなかったので久しぶりでした。
武藤社長の奥様に胸が大きくなったわねぇって言われちゃいました。
太った??のもあるかもしれませんが栄養が胸に行っているみたいです。
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
裏の写メはハワイアンライオンさんのぬいぐるみと私の腕です。
ぬいぐるみは限定4個でした。カワイイの。
鈴木みのるさんのサイン会の最中にTシャツを取ろうとしたらマジックで落書きされてしまいました。(’。’;)
そんな今日この頃でした。
来週も皆さまのご来場心よりお待ちいたしておりますぅ。
おやすみなさい〜♪(⌒∇⌒)ノ""フリフリ
2007/08/18      就寝時間・・・・・。
昼からバイトをすれば帰って来て22時なのです。
シャワーを浴びてあがると22時30分なのです。
でも、パパもママも寝ています。
パパは寝室で寝ているのでいいのですが、ママは夏場になると居間で寝ます。
パソコンが日課なので、灯りをつけました。
飲んで夜中になった時にはさすがに申し訳ないので暗いままで更新しています。
中学生でもそんなに早く寝ません。
もっとよくないのは二人とも異様に早く起きてはバタバタするし大きな声で話もするから2階で寝ていても私は起こされます。
「よくこんな家に居座るわね。」と昨日ママに言われました。
私はきっと世の中のどこに行っても母がこんななのでやっていけると思いました。
バイト中ピアスを外していたので洗浄してまた違うデザインを着けました。
明日は久々に全日本プロレスのグッズ販売です。
先月はドラマのロケで行けなかったので元気いっぱい頑張って来ます。
おやすみなさい〜♪(⌒∇⌒)ノ""フリフリ
2007/08/17      バイトでした。
閉店作業でした。
結構グデグデでしたよ。
疲れてきました。明日で5連謹終わりです。
事務所からちょっとしたお仕事のお電話が来たので来週行って参ります。
現場で世の中は動いているのだ。いかなければ。
レッスンのモニター係りできなくなってしまいました。
誰か変わってください電話が月曜日に行くと思います。
明日から涼しくなる予定です。
今日は帰りに品川に着いたら電車が止まっていました。
落雷により20時くらいから止まってしまっていました。
どう動くのかの説明をしてくれたら迂回をできるわけで。
どれぐらいで動くか時間を伝えてくれたらどうにかできる訳で。
去年の中央線で終電を逃した以来JRに不信感を抱いております。
今日は休憩時間に隣のお店からチョコをおすそ分けしていただいてしまいました。美味しかったですよぉ。(^0^)
ゴディバなんて舞台の差し入れ以来食べることなかったですもの。
さぁ。明日も頑張りますぅ。おやすみなさい〜♪(⌒∇⌒)ノ""フリフリ
2007/08/16      祝い☆750話記念日です。
表示件数を50件にしているので16ページ目ということは単純計算で750日ぶんの日記がこのホームページに記載されているということです。(^−^)v
日課ですね。本でも出しますか(笑)
いいんです。ここはしんみりと運営されているページなので。
ただ、読んでくれたらありがとう。
読んでくれない友達は・・・・これからの付き合い考えます(笑)というだけです。(^∇^)アハハハハ
 
今朝起きたらトラが私の横を通り抜けていきました。
階段で追い抜かされたのでビックリしました。
「おはよう。」と声をかけても必死にお水を飲んでいて、飲み終わるとまた猛ダッシュで2階に走って行きました。
朝から大運動会・・・・(’。’?)
ひそかに・・・自分には大きな目標があります。
現場を経験しつついつか達成する予定です。
頑張るんだ。達成するまでナイショです。
今日も朝からバイトでした。帰りがけにたくさん売れたので良かったです。
子どもが夏休みなので多いです。
そこはまた楽しい。子どもと動物は大好きです。
うそつかないし正直だし。目が透き通っているのですもの。
明日もバイト頑張りますぅ。~~~ヾ(*'▽'*)o マタネー♪
2007/08/15      バイトでしたよ。
今日は初めて閉店作業しました。
大失敗していませんように。
かゆいです。アトピーが夏なのに出てきました。
皮膚科にもいかなくちゃなぁ。
今日はトラの誕生日でした。
捨て猫なので予想でママが認定しました。
終戦記念日ですけど、トラの誕生日です。
大きくなりましたよぉ。
かわいいの。
たまにひっかかれるけどね。
最近は爪を軽く立てます。食い込むことが少なくなりました。
話題がなくってすいません。
明日は開店作業なので早めに寝ます。
おやすみなさい〜♪(⌒∇⌒)ノ""フリフリ
2007/08/14      バイトでした。
開店はできるようになったのです。
店番もなんとか・・。今日は初めてのしを付けました。
筆ペンで書きました。
ちょっとは字が上手です。
でも最近手紙も書いていないし、年賀状も書いていないし。
ホントに文字離れをしてしまっています。
ちょっと反省。手が震える・・震える・・。
でも、きっとこれは・・・!アルコール不足だ!
と思って今日から少しずつ晩酌復活しまぁす。ヤッホー(ノ^∇^)ノ
血行が良くなるし。ちょっとだけなら身体にもいいもん。
ホントに皆さまもお身体に気をつけてお過ごしくださいです。
実は・・・先月携帯のメモリーを100件・・しかもお友達の消えちゃいました。
操作を失敗したのです。
大体の人は復活しました。DMばかりの人とかははぶいてしまいました。
どさくさに紛れてSee you☆
大丈夫。縁があればまたお会いできますから。
今週はバイトの日々です。おやすみなさい〜♪(⌒∇⌒)ノ""フリフリ
2007/08/13      「幸せの絆」&お墓参り
朝から早起きして銀座に「幸せの絆」という映画を見に行きました。レッスンでお世話になっている明石プロデューサーにすすめられた映画です。
銀座のシネパトスで朝9時50分からしか上映されていません。
何度も泣いてしまいましたよぉ(;。;)
感動ものの映画です。
夕方からエピサロンだったので、すごく時間が空きまして。
外苑前で降りてお兄ちゃんのお墓参りに行きました。
電車で行くのは何年ぶりでしょうか・・。
お花買って、バケツ借りて一人で行きました。
そこから渋谷に出てたまに行くうなぎ屋さんに行きました。
夏はうなぎですね。美味しかったです☆
渋谷も行くとこないので自由が丘に移動しました。
ぶらぶらとお散歩しました。
こんなに自由が丘を歩いたのは初めてです。
いい休日でした。
旅行に行ってもお散歩が楽しみなので身体を動かすのが好きなのです。
今日も暑かったですね。身体に気をつけて明日から5日間バイト頑張りますぅ。
おやすみなさい〜♪(⌒∇⌒)ノ""フリフリ
2007/08/12      洋菓子屋さんでバイトでした。
ようやく慣れては来ました。
平日の倍くらい売れています。やっぱりおみやげにお買い上げしていただくには美味しいし、クッキーやゼリーはあんまり嫌いな人がいないし。
おすすめかも。お隣のゼリー屋さんはものすごく忙しそうでした。
うちのお店は売り切れが多くて・・だから今日はちょこっと楽でした。
また日本女子バレーボールの試合を見ています。
今日の対戦相手はブラジル。
身長がブラジルの方が高いからブロックするのは難しいかもしれないけど、スパイクを打つ時にワンタッチでブロックアウトを狙っていた時代があったように思います。
柳本監督になってからストレート打ちばかりが見られて、あんまり凝ったことをやっている試合を見ていません。
大林さんとかは止めていた気がするんですよね。
コツを教えてもらった方がよくないっすか??
解説してもらっている場合じゃないかもですよ。
振り回されていてスパイクを打つブラジルの後に日本の選手がジャンプしているのは・・・・・なんとも言えない気持ちです。
去年の夏祭りですくった金魚は残り1匹です。
のびのびと水槽で暮らしております。
今年は金魚すくいできないなぁ。もうひとつの水槽は何故か金魚は死にやすくて。
同じ水槽に新しい金魚入れて病気にでもなったら悲しいし。
大体3年から4年くらいでダメなんですよ・・・。
水槽の問題なんでしょうか・・(>。<)
長生きさせたいと思う今日この頃です。
おやすみなさい〜♪(⌒∇⌒)ノ""フリフリ
2007/08/11      韓国ドラマイベントin東京ドーム
「なんのつながりで1万2千円のチケットを事務所が持っているんだ??」と昨日レッスン後にプロデューサーに聞かれましたが答えられず・・。
行って参りましたよ。バイトの後に。
森山良子さんの歌も聴けました♪
いやいや、メインは韓国ドラマ「チャングムの誓い」のメインキャストによる歌やお話などのイベントでした。
人生初の韓国俳優。いわばスター☆
表情が豊かでした。日本の女優さんでも好きな女優さんはまず、表情が豊かな人。
でも憧れたり目標ってきかれるとポカンって思い浮かばないんですよね。
日本にいない????かも???と最近思い始めました。
ある意味悲しい。っていうか、どの番組回してもいっつも同じ俳優ばかりが出ているから最近テレビも映画も飽きてきた。
私が小さい頃はいろんな人が出ていて楽しかった気がします。
どんどん新しい人が出てきていて。そう。最近子役からやっている若手意外の新鮮な顔を見ていない。映像でも。
いっぱいいろんな人がいろんなことやるから面白いのに同じ人があれやこれやってやっても楽しくないって思わないのかな。
勇気のあるプロデューサーぜひ、事務所までご連絡ください。
明日もバイトです。お( ̄o ̄) や( ̄O ̄) す( ̄。 ̄) みぃ( ̄ー ̄)ノ”
2007/08/10      俳優座朗読会&レッスン
昨日の夜中にトラが運動したがっていたのでねずみのおもちゃを階段の上に投げて遊んでいました。
投げる度に私も上に行ったり下りたり・・・。
朝8時半に起きられずに9時半まで寝てしまいました。
今年もやって参りました。俳優座スタジオで行われる「戦争とは・・2007」。
戦争のお話の朗読会です。
若手も増えて、戦争を知らない世代から感じた戦争についての話も聴けました。
以前共演した桂ゆめちゃんが今回も出演していました。
一人で時間を与えられて朗読って難しそうです。
桂ちゃんなりの熱の入った朗読はたまに「おお!」と思います。噛まなきゃステキ・・・。(笑)
ベテランさん達の読み方も一人ずつ表現の仕方が違うので勉強になりました。
本を読むことの難しさを丁度レッスンでやっているのですよ。
ホントに難しい。中には実際に集団疎開をしたことのある方や戦争を体験された方もいらっしゃるので感極まって涙ぐむ感覚も感じとれました。
12日まで俳優座劇場の裏から上がったとこにあるスタジオで上演されています。
クーラー避けのハッピを今年も貸していただきました。(^0^)v
レッスンに行く前にごはん食べられる時間なくて(休憩入れて2時間45分)、そのままスタジオに向かいました。
帰りにお茶しながら芝居についてやこれからどう学んでいくかなどお話をしてきました。
本日の東京の気温は36度!!
身体に気をつけて頑張りたい今日この頃です。
おやすみなさい〜♪(⌒∇⌒)ノ""フリフリ
 
2007/08/09      休日&検査結果
朝から映画を見に行きました。
「怪談」。怪談するのはできるけど見るのは苦手です。
テレビでも嫌なのに映画・・・しかもリングの監督さんと知ってちょっと不安でしたが、大好きな黒木瞳さんの幽霊ならば耐えられるかなと思って見に行ってみました。
お化け屋敷も嫌いです。何故嫌かって、本物より怖いんだもの。作られた生き物(幽霊)は。
邦画が続々と世界に上映されて行くのはいいことですね。
「怪談」も50カ国で公開予定だそうです。
面白かったですよ。(’。’)
その後にランチ食べに行きました。
初めてのオシャレなお店♪カンパチのカルパッチョのランチ食べました。
それから歩いて総合病院に先週の検査の結果を聞きに行きました。
嘔吐したのはちょっと何か良くないものを食べたからということで、病気ではないという結果で安心してきました。
また歩いて川崎に戻ってお買い物しました。
やっぱり安いですよ。川崎は(^0^)
裏の写メは今ハマっているパチンコ無料ゲームです。
何故か勝てていますが、本当のパチンコはしたことがないので楽しんでいます。
ではでは、また明日☆~~ヾ^-^) マタネッ♪
2007/08/08      バイトでした。
一人で開店作業を初めてしました。
今月いっぱいの辛抱です。
頑張るぞぉ。
今朝は居間のテレビが壊れて大騒ぎ・・・。
何事か?!と思って起きてきてから「触るな素人。」
って感じでした。
電気屋さんにまかせるべきです。というか寝かせて・・私を・・。
トラの楽しみは夜、涼しいベランダでごろごろすることです。
ごろごろ〜〜。夜風にふけっています。
蚊に刺されなければいいですけどね。
今日もそんな一日でした。
夏はお洗濯をマメにしないといけないからすぐに洗濯粉がすぐになくなっちゃうので大変です。
でも洗いたては気持ちがいいですね。
パジャマ代わりにTシャツ着ていたら首の所がかゆくて。
パジャマ買おう。と思っています。
明日お休みなのでお買い物も行きたいし。
病院で検査の結果も聞いて安心?したい。
そんな今日この頃です。おやすみなさい〜♪(⌒∇⌒)ノ""フリフリ
2007/08/07      レッスン&飲み会
今日はトラがやぶった障子をはりかえました。
何故だかうまい・・。何故なら舞台のセットで障子紙を貼ったことがあったのです。
そんな午前中でした。
午後からレッスンでした。
「はいからさんが通る」の台本を手にして台本読みのレッスンでした。
監督の代表作品なのでその頃のエピソードなど聞きながら楽しいレッスンでした。
その後に監督とマネージャーさんも含めて皆で飲みに行きました。
4時間くらい飲んで語ってきました。
明日は朝からバイトなので、もう寝ます。
おやすみなさい〜♪(⌒∇⌒)ノ""フリフリ
2007/08/06      広島の被爆記念日&のんびりとした休日
暑い一日でした。ママがおでかけしちゃったので私は愛猫と留守番。
ちょっとお買い物行こうとするだけで「ニャー」と逃げる逃げる・・。
出かける前に汗だくですよ。よほど一人で留守番したくなかったみたいです。
昨日あんまり寝ていなかった状態でバイトしていたので、今日は9時まで寝ちゃいました。
今日は原爆記念の日ですね。世界で唯一の被爆国日本。
原爆撲滅していない世の中に渇!!結局あれから60年以上も経っているのにあんまり世の中は変わっていないようにも思えます。
アメリカは相変わらずでイラクを襲撃しているし。
っていうか一番成長をしていないのはアメリカじゃん。と思いました。
今日の暑さはきつくて・・外出する気なくなってしまいました。
病院にも行かずにパソコンしていました。
一人でも泊まれる温泉旅館とか捜して、昨日から始めたネットの無料ゲームでパチンコしてました。
パチンコは初心者なのに何故か勝てています。v(^−^)v
そうそう、昨日の夜中にトラが玄関で、がさがさしていたんですよ。
なんだか嫌な予感がして、トラのしっぽを掴んでドアを開けました。
そしたら体長5センチくらいのゴキブリが退散して外に逃げて行きました。
「偉いぞ!トラ。ありがとう!!」とたくさんトラにお礼を言いました。
ゴキブリ苦手なので、戦えません(*。*)
いい猫だぁ・・。だから今日は一緒にお留守番していました。
・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・ではまた明日☆・・・・
2007/08/05      バテバテなバイトでした。
今月はずっと洋菓子屋さんでバイトです。
売り場が何故か暑い。
水分補給をまめにできないのでへろへろでした。
うちに帰ってから復活しました。
バイト行くのに電車を品川で乗り換えしています。
お店がたくさんあるのでちょこっと寄るだけで気分転換にもなりますし。
あんころ餅を買いました。我が家におみやげ☆
ようやくいろいろと食べられるようになって来ました。
夕食にはシチューを食べてみました。
消化してくれますように。
今月からレッスン台本が新しくなります。
まだ手元にないのです。佐藤監督の代表作品。
映画の台本です。楽しみぃ♪
明日はお休みなので、眼科と銭湯にでも行こうかな。
実は先週銭湯の帰りに買ったすいかで当たった可能性が高いのです。
今後すいかは丸いのしか買わない!と心に決めました。
食中毒になったのは生まれて初めてなので、いいお勉強になりました。
まだ検査の結果待ちなのでよく判りませんが・・・。
後、今年中に献血に行ってみようって思いました。
倒れたりしてね・・。ま、やってみたいです。
早めに寝ようとは思う今日この頃です。
おやすみなさい〜♪(⌒∇⌒)ノ""フリフリ
2007/08/04      久々に洋菓子屋さんでバイトでした。
で、朝からクレーマーおじさんが発生しまして。
やな感じぃ。「スピード第一」だなんて表示すらしていないのに。
「はやくしろ。」って何様よ??
で、「申し訳ございません。」と謝る。謝った。でも、百貨店にクレームを入れられました。こんなことならば、「金を返すから他の店に行ってくれ。」と言っておけばよかった。すごく反省しています。
百貨店って紳士的で上品なご婦人とかがお買い物ってイメージだったのですよ。派遣のバイトをするまでは。
中にはとってもいい方もいらっしゃいます。
でも・・・中にはものすごく偏屈な方もいらっしゃいます。
それは何処にいっても同じですね。
でも、売り場はなれても振り返り様に「いそいでたんだぞ!」と言い残して他の売り場でのんびりと買い物をしている上に百貨店の人にクレームをつけて帰るってのは急いでもいません。
こっちもびっくりです。
過剰なサービスや過剰な謝罪はおかしい。
あくまで人として対等である。そう思う今日この頃です。
 
「はだしのゲン」の原作が映画化されることになったらしいとネットのニュースで読みました。
嬉しいです。
ぜひ全米で公開されて欲しいです。戦後60年経ってもアメリカの人たちは事実から目を背けて正しいことなんだと言っているのですから。
おやすみなさい〜♪(⌒∇⌒)ノ""フリフリ
2007/08/03      またまた受付バイトでした。
お昼にサンドウィッチとメープルラテを食したら・・おなかごろごろ〜〜(*。*)
やっぱりまだまだ完治には程遠いです。
カンチ〜〜!!♪あの〜ひあの〜とき、あの〜ばしょ〜で♪
そろそろいろんなものが食べたいですよぉ。
気分的におなかがすいた。そんな今日この頃です。
トラがあまりにも寝るのでママが心配し始めました。
幸福な悩みだよねぇ。
今日も一日暑かったですね。
久々にお風呂でハンドマッサージをしました。
むくみ解消を目指して頑張っています。
エステに行くと技を盗んで(覚えて)自分でやってみる。
でも人にやってもらうのも気持ちがいいのですよね。
でも、エステは結局何ヶ月も通わないと成果もでないし。
だったら自力でどうにかしようって思うのですよぉ。
こつこつ頑張ります。
日本の女子バレーストレート勝ち☆
やったねニッ本!!
おやすみなさい〜♪(⌒∇⌒)ノ""フリフリ
2007/08/02      受付バイトでした。
胃が痛いけどおとなしく立ってチラシを配って来ました。
お昼に食べたうどんをちょこっと残しちゃいました。
目薬3種でようやく治ってきました。
腕に出た発疹も収まってきました。
よ〜く思い起こせばここのとこ体調が悪いです。
体重はここ3ヶ月で3キロも増えました。
とりあえずダイエットをしながら胃を治します。
来週の火曜日にレッスン後に飲み会予定なので、それまで禁酒する予定です。
体重が増えるのはむくみやすいということで、腎臓が弱っているとも考えられるわけで。
とうぶんダイエットとむくみ取りと胃の治療と塩分ひかえめ。
と心がけて元に戻したいです。
ここ3年体調が良かったからちょっとはめはずしすぎた・・・・かな。
大病になる前にどうにかします。
☆~~ヾ^-^) マタネッ♪
2007/08/01      ダウンしました。(*。*)
毎年この時期にはダウンしてしまう流れになって来てしまいました。
昨日の夜から嘔吐が続き・・・お腹の中が痛くて気持ちが悪くて。
でも気持ちが悪い日々がずーっと続いていたのでちからついたのが現実かもしれません。
6年ぶりに朝から総合病院に電話して診察の予約してから行きました。
暑いと思ったら熱が37度。
血液検査や腸内菌の検査して来ました。
健康診断は年に1回しないとダメかなぁ。
血液検査だけでもなぁ・・・・。献血行ってみるかなぁ。
朝から何にも食べられず。バイトはお休みしました。
午前4時半くらいまで痛みと嘔吐ですから。さすがにやばかったですよぉ。
ようやく夕食にそうめん茹でて食べられました。
薬も食後って言うから、何か食べようと思いまして。
大体5・6年に一度大きく倒れています。
だからいいかな。と・・・。癌とか事故とか、何にもなければ一気にきそうですからね。
明日は受付バイトです。
無理しないで頑張ります。薬がたくさん出ています。
飲むの忘れないようにしなくちゃなぁ。
おやすみなさい〜♪(⌒∇⌒)ノ""フリフリ
前のページ 目次 次のページ
Home

最終更新日:2017/4/17 00:06

inserted by FC2 system