ホーム  プロフィール  日記  フォトギャラリー 
DIARY
美佳さんのほのぼのとした日々です
 
2005/12/31      大晦日
やっぱり飲んでしまいましたぁ。がっつり日本酒です。
忘年会のビンゴで当たった土佐の吟醸酒です。今年はいろいろございましたがいい年でした。
来年の豊富、目標。「さらなる飛躍」
三十路ですしね。楽しんで生きていけるようになりたいです。
毎日を大切に生きるぞぅ。
紅白見ています。夜初詣に行こうかなとも思いつつ・・・。
今年は皆様に大変お世話になりました。
ありがとうございました。来年も宜しくお願いいたします。
行って来ました。初詣!おみくじ引いたら大吉でした(^。^)v
行った甲斐がありました。初夢楽しみに寝ます。携帯のメールが午前2時なのにまだつながりません。いくらなんでもひどいですぅ。年賀メールは明日(今日)起きたらします。
では、おやすみなさい。
2005/12/30      仕事おさめ
バイトの仕事おさめでした。
女優業もオヤスミして酒飲んでいます。芋焼酎とワイン飲んで大晦日気分です。元旦は朝早くから近所の神社と教会に行く予定なので明日は飲めないのです。バイト先の忘年会には毎年行くのですが、今年はうちでのんでいます。風邪をひくと大変なのと江原啓之さんのスペシャル見ています。
パパが泣き虫なのが私には遺伝しているようで二人でテレビ見ています。(;。;)
なんとか、役ができあがりました。チラシまだかなぁ。
インフルエンザが流行っているみたいですね。気をつけてお過ごし下さい。
2005/12/29      バイト先の大掃除
もうそんな季節ですね。
自分のお部屋の大掃除もしなくては・・・。
台本がぐるぐるしています。頭の中。
テレビ見て寝ます。おやすみなさい。
 
2005/12/28      今年最後の稽古
でした。今日も台本が増えたので、頑張って年を明けます。今日の稽古はどたばたでした。
新しいシーンがなかなかまとまらず・・・。急なレッスンやオーディションが入り、稽古場の使用時間も制限され、休憩なしの3時間稽古でした。夜は池袋に安芸光典さんご出演の芝居を見に行って来ました。
ぐったり疲れました。飲みにも行かず、いいともスペシャル見て寝ます。おやすみなさい。
2005/12/27      バイト
今日も手荒れがひどいのです。冬はどうしでもかさかさなお肌。これからまた台本読みですぅ。
帰りに地元でお菓子とチョコを買い、ダイエットサプリメントも買い・・・・(’。’?)私はホントに痩せたいのか?と自問自答しています。寒いと血行が悪い気がして、血行を良くする為のサプリメント・・・。半分言い訳。でもね、劇団にいた頃に痩せていたのは、胃潰瘍だったから食べられなかっただけで、酒も飲めず、悲惨でした訳で、今は美味しく食べていられて健康なので私的にはま、いっかなのです。
今年は暖冬から20年ぶりの寒冬ということらしく、小学生の時以来の大雪になるらしいですね。ひゃ〜(*_*)
昨日22時30分には寝ていたのですが、夢を見ました。
男の子が電車に足をひかれた夢です。きもち悪かった。まさ夢になりませんように。
おやすみなさい。
2005/12/26      新たに
台本が増えて、シーンも増えました。もう少し増えそうです。今日は稽古場に着いてから高校生の冬休みの宿題をみんなでお手伝い。科目は英語と国語。私は音読みと訓読みの違いが記憶から抹殺されており、共演者たちから教えてもらいながら問題とにらめっこしちゃいました。
難しい。最近は手で書かないからこそ記憶があいまいで四苦八苦。かなりヤバイので自分も勉強の必要あり。です。
本読みの稽古の日々です。年明けから立ち稽古の予定です。日数がダブルキャストのぶんだけ短いのです。頑張るぞぅ。ファイト。ガンバレ私。おやすみなさい。
 
2005/12/25      クリスマス
ですよ〜(^0^)
教会にはまたたくさんの人が来ていました。今日はお昼ご飯をみんなで食べたり歌を歌ったりして楽しく過ごしました。教会のおじ様のお友達が癌で亡くなり、本が出たとのことで購入しました。3月には、また違う、学校の先生をしている方の生徒さんが亡くなったお話がドラマ化されることになり、有名な俳優さん達でTBSでオンエアの予定で、先生は出演を断ったらしいです。私を出して・・・・。と言いつつ、ま、置いといて、やっぱり本物は出なくちゃだめっすよね〜。
「ラストクリスマス」ってメチャ悲しい歌なんですね。今、テレビに日本語訳載っていてびっくりしました。
ホームページのメールのアドレスをパソコンから私の携帯に変えました。皆様にはなんの変更もございませんが、きっと携帯からまた返信が来たりするかと思います。
今日は礼拝の途中でこども達による聖劇がありました。写真の真ん中辺りにイエスさまとマリアさま役がいます。これを初芝居というなら10歳くらいにデビューですね(笑)
恥ずかしがりやで、出ようとしなかったのです。早いと2歳くらいで出演です。最後に出たのは一昨年辺りだったと思います。台詞と歌はもう覚えているのいつでも出ま〜す。(^。^)v 
今年のクリスマスはいかがお過ごしですか?
メリークリスマス!!
2005/12/24      クリスマスイブ(^−^)
朝からバイトしてから教会に行きました。
久々のイブ礼拝出席でした。連休だからでしょうかいつもより人がすくなかった気がします。でも知らない人もたくさんいらしていたのでよかったかなぁ。
準備中の礼拝堂の写真です。
パイプオルガンが弾きたくてピアノを習っていたのですが、私にはバッハのピアノの譜面で精一杯です。今では弾けるかも判らない。足とパイプの操作が入ったらめちゃくちゃ大変な楽器ですよこれは。「ねこ踏んじゃった」を弾いて怒られたこともあります。ちなみに真ん中の大きいのがパイプオルガンです。
きっといつになるか分かりませんが結婚式と葬式はここなのでお見知りおきを・・・。
行ってよかったです。この日しか来ない人たちもいるので。20年来の友達とかにも会えました。元気なら良いのです。
帰りに飲みに行きました。小さい頃から知っているお兄様方ももうお子様が中学受験・・・・。話題も学校系ですね。
明日も会うのですが、恒例の会ということで。
では、また明日。おやすみなさい。
2005/12/23      台本読み
今日は一日お部屋で台本を読んでいました。ほぼ一日中、台詞を口にしているのでやかましい娘です。
たまにストレッチしながらテレビをみる休日でした。近所のスーパーにお買い物に行ったら私がいつも飲んでいるもろみ酢が安かったので購入。他のもの見ると無駄使いしてしまうので速やかに帰宅しました。あとはゆっくりお風呂に入るのだけが楽しみ・・・。
「とっとこハム太郎」にチャンネルを変えられました。パパにとって私はこのレベルなのです。(^・^)ニュース見てたんだけど一日同じのばっかりだから飽きたらしい。
では、よきクリスマスをお過ごしくだちゃい。
2005/12/22      稽古
今日はなんとか稽古らしく各自役がのってきていました。
私も少しだけ消化できて来ました。でもうちに帰ってからまた追い討ちかけて本読みしてからお風呂にはいりました。
寒いですね。雪降らなくてよかったぁ。
でもさすような寒さになってきましたね。
冬ですねぇ。温泉に行きたいよう。
そんな今日この頃です。冬至ですね。いつもの入浴剤に我が家ではゆずを入れました。最近は寝るときに電気あんかを足元に入れています。明日は休みなのでたくさん寝ます。
おやすみなさい。
2005/12/21      バイト
でスタジオに行けず・・・。申し訳ない。昨日寝る前に事務所からメールが来たのですが、明日聞きにいきますぅ。
胃潰瘍が再発しそうな日々を送っています。
今日は地元のお茶屋で抹茶入り玄米茶を購入しました。
ん〜美味しい(−。−)
年末年始ヒマなので何しようかしら。明日は稽古かぁ。
台本読んで寝ます。おやすみなさい。
 
2005/12/20      大変な一日
疲れました。たいへんだぁ。
それしかない。そんな一日でした。(>。<)
おやすみなさい。
2005/12/19      レッスン
今年最後のレッスンが終わりました。今年の反省と来年の豊富を話ました。芝居も前回と同じところをやったので、気合が入っていました。私も頑張りましたよぅ。(^−^)
今日も、もの凄い厚着で稽古場に行くと、「厚着しすぎじゃないっすか?」とつっこまれて来ました。朝10時から稽古だと電車が混んでいて行くまでに疲れてしまいます。(+。+)
くろ酢も飲もうかなぁ。コンビ二で買ったらけっこう美味しかったです。明日は舞台の稽古です。台詞は覚えました。あとはカツラ探しですね。
久しぶりにりんごを食べました。青森の親戚からりんごが届くと食べる。逆に言うと、田舎のりんごしか食べない・・・。偏食ではないのですが、田舎のりんごと田舎のさくらんぼが美味しいから送られてくると食べる人生を歩んで来てしまいました。今日は、クリスマスのスタンプでこんな絵を作ってみました。他のとこにも何か作ってみます。(^0^)v
 
 
2005/12/18      お見舞い
教会に行った後に9月に出演した公演の演出の小林さんが入院したので杉さんとお見舞いに行って来ました。腎臓が悪いそうです。しかも東京都で難病に指定されている病名だそうで、最低1ヶ月は入院しないと治らないそうです。「台本書きましょうよ。」と二人で言い残して来ました。
年末年始が病院というとうちのママを思い出します。
風邪から肝炎になったらしいですが何も自覚がなく、ある日ママの目が黄色いので、「大きい病院に行かなくちゃダメ!!」と当時5歳の私は手をひいて連れて行きました。健康診断くらいの気持ちのママはソク入院。そのまま年末年始、約1ヶ月半、料理ができないパパと妹と3人でした。
大変だったけど、当時C型肝炎という病名がなく、病名は不明で、家族的には心配でしたぁ。
さて、またまた宛名書きの続きをして寝ます。皆様もくれぐれもお身体にはお気をつけてお過ごし下さいです。(^。^)/
2005/12/17      事務業務
していました。午前中はヒマだったので、住所録の整理をしていました。年賀状を断念したのでDM用に封筒に宛名を書いていました。封筒がすぐになくなったので明日買いに行く予定です。メールしか連絡先を知らない人たちに住所を聞いたりしていました。お手紙の下書きをパソコンに打ち込みしてから、目白に9月の公演で共演した本田裕之さんご出演の芝居を見に行って来ました。声優さんの劇団です。でも隊員募集なのです。つっこみたくなりますよね・・・やっぱり・・・。
本田さんは元気でしたが、演出をしていた小林さんが入院中なのです。明日、杉さんとお見舞いに行ってきます。体調が良くない日々が続いていて心配はしていたのですが、腎臓の病だったとのこと。内臓は大切にしないといけないぞう。
見えないところは何が悪くてどう良くなったのか判らないから怖いですよね。
事務所の人で、ウォッカを飲みすぎて肝臓を壊し、もうお酒を飲めないという人がいて、やはり、程よくが一番だなと思いました。では、また明日・・。おやすみなさい。
2005/12/16      忘年会
明治記念館に行くと敷地の中で迷いました。(・。・;)
中本工事さんがいらしていてドリフの歌を歌ってくださいました。超ノリノリで合唱・・・とも言う。「ババンガバンバンバン、あ〜ビバノンノン!」楽しかったです。子役からプロレスラーまでたくさんの方々の前で自己紹介もしました。緊張しました。
お料理は中華。お酒は今日はウィスキーの水割りとオレンジジュースを交互に飲んでいました。
最後にビンゴ抽選会があり、商品が当たっていくのですが、私には運良く土佐の吟醸酒が当たりました(^0^)もの凄い喜びようの私に飲みすぎないでよ〜とマネージャーと社長は苦笑いしつつ・・・もらえましたぁ。v(^。^)v
6歳くらいの男の子がずっと「僕のは?」とクジを手にしながら読み上げるお姉さんにまとわりついていました。「どんどんいいものが当たるはずだからもう少し待ってみようね。」と私も隣で待っていました。最後の商品はホテルのペア宿泊券。すると、ずっと待っていた男の子の28番が読みあげられたのです!本当に期待した大人には残念ですが、これでいいのだ・・・・。(^−^)パパとママにとられないといいけどなぁ。
そんな忘年会でした。今年はいい年だった気はします。公私共に道が見えた年でもありました。来年ちゃんとこの道を迷わずに歩めるのか、いや・・・歩まなくちゃ。です。
明日は一日寝ていたい。くらい疲れました。おやすみなさい。
 
2005/12/15      稽古初め
今日は本読みの予定でしたが、立ち始めるシーンも出るほどのやる気でした。終わってから飲んでカラオケして帰って来ました。のどがらがら。でもこれが稽古初日だぞ〜という感じでチームワークはばっちりです。
明日忘年会なのにもう忘年会しちゃいましたぁ。
明日またバイトに入ってしまったのでもう寝ます。
オヤスミナサイ。(−。−)zzzzzz
 
2005/12/14      チネチッタ
川崎の映画館がチネチッタという名前です。クリスマスのイルミネーションもきれいでした。今日は「SAYURI」を見て来ました。不思議ですよね。日本人が英語で演技をしているのですが、きっと日本語は難しくて英語に訳せない言葉が多く、ちらほらと聞きなれた言葉があり、主演の女優さんが英語はばっちりなんだけど日本語がやばいからたまにありゃ(^−^;)って思いながら見ていました。でも日本が舞台の映画です。でもこれを外国の方々が見たらまた日本ってかわいそうな国だったんだと、戦争や原爆は正しかったと思われるかもしれない。とも思いました。
ま、作品としては入り込める描写が多く、集中して見ていられました。
日航ホテルのランチバイキングを食べてから見に行きました。美味しくて飽きないお料理でたまに行きます。デザートとコーヒーがついて1500円はお得です。
フォトギャラリーに2枚写真が増えました。
台本読んで寝ます。おやすみなさい。
2005/12/13      サブッ(>_<)
朝からものすごく寒かったですぅ。で、こんなカッコウで自転車に乗っていました。川崎市内です。けっして東北ではありません。昼には雪までちらつきました。夜は新宿にお芝居を見に行って来ました。劇団時代にお世話になった朝倉伸二さんと元カクスコの岸博之さんご出演の舞台の初日です。テレビなどでもご活躍のお二方なのでお客様もビッグで・・・。私も頑張らなくちゃ。とまたパワーを頂いて参りました。
いいカツラ屋ってどこにあるのでしょう(?。?)
金髪のカツラを捜索中です。5年くらい前に役の為に金髪にしたことがありますが、元の暗さに戻るまで2年近くかかり、髪も痛むしあまりいい思い出がなく、今回はカツラを探すつもりですぅ。
では・・・おやすみなさい。
2005/12/12      台本
が上がりました。今日は演技のレッスンの日です。午前10時からのクラスに移ったのですが、そのまま午後のクラスまで参加して来ました。舞台の台本を頂きました。木曜日から稽古です。オイシイっす。頑張るぞ〜。
AとBのチームでほぼダブルキャストです。我がBチームは初舞台が多いチームです。きっと新鮮な芝居が見られると思います。社長に飲みすぎだと言われてしまいました。程ほどにします。
今日は美味しい日本茶を飲みたくて急須を購入しました。私の手のひらサイズの有田焼です。少しだけかけているけど一目ボレしました。
こっそりここだけの話せっかく書いた宿題のラブレターをうちに忘れてスタジオで書きました。みんな小説みたいな人から親や恋人や友達までいろんな話が聞けました。
台本読んで寝ます。おやすみなさい。
2005/12/11      なつかしき
これは今は使われていない教会の暖炉です。クリスマスの飾りが飾られていました。超可愛いの。
クリスマスに教会に行ってもいいかな〜なんて方はぜひぜひいらして見てくださいですぅ。
今日は飲み友達の風間水希さんがご出演のミュージカルを見て来ました。演出はラサール石井さんです。キャストも榊原郁恵さんやローリーさんなど多彩な顔ぶれでした。素のお客さんとして拍手をしてしまうほどきっとお楽しみいただけると思います。20日まで有楽町国際フォーラムのCホールで公演しています。
2日間でワインはかるく飲んでしまうので芋焼酎を買いました。きっと来月はシャンパン飲んで生きているかも・・・。マリリンモンローはいつも撮影の時(写真撮影)シャンパンとキャビアを用意していたようです。シャンパンも美味しいですけどねぇ。高い。キャビア無理だからすじこにしようかな〜。同じたまごですしねぇ〜。酒をダイエットと言ってひかえるとなんか、つまらない人間になってしまうような気がして。やっぱりのんだくれながら喋っている私が一番好きなのです自分で。
ピアノを弾く時も台本を読む前もうちにいるときはお酒を飲んでいました。新しいことを生みだすのは非常に大変で、脳に何らかの刺激を与えないといままでの自分を消せない気がして思いつくことを形にする為にお酒を飲みます。
では・・・おやすみなさい。
2005/12/10      方向音痴
です。ちなみに今日はこの写真のとこに映画を見に行きました。自分で書いた地図です。たどりつけた私は今日だけは天才でした。旗でもたてて歩こうかしら。「方向音痴です。」って。ちなみに昨日は新宿文化センターと厚生年金会館間違えてちょっと新宿であたふたいたしました。
昨日買ったワインを飲み切りました・・。
今日は今回いただいた役がマリリン・モンローなのでお勉強しにドキュメンタリー映画を見に行ったのです。
これ以上は劇場でのお楽しみ(^0^)です。ね。やるき出る理由がご理解いただけるでしょうか。霊が映画について来てたのか、ずっと鳥肌たちっぱなしで暖かい映画館なのにマフラーしながらコート前にかけていました。鼻水も止まらず。
風邪かなぁ。(>_<)でも飲んだくれながらどんな役にしようか何を言いたいか言葉を喋っています。
What’s Newを更新しました。こんな師走です。
おやすみなさい。
 
2005/12/09      キャスティング発表
舞台のキャスティングが発表されました。ダブルキャストなので日程がまだわかりませんが、公演は1月25日から29日まで新宿のサンモールスタジオです。
夜は本多英一郎くん出演の舞台を見に行って来ました。元気でした。兼平にごはん食べにも行きましたぁ。
台本がまだなのですが、やりがいがものすごくある役で、ほとんどアドリブっぽいので、劇団にいた頃くらいわくわくしています。舞台俳優と映像芝居の境はいまの業界ではほぼないと私は思っています。へっへっへっへ〜。頑張っちゃいますよう。今回は。見に来てください!きっと石川のやりたいこと満載で本番ぶっつけも行くかも。久しぶり〜。
てな訳で超ゴキゲンな私はワインを買いました。ひとりで我が家で晩酌しています。
おやすみなさい。
2005/12/08      お休み〜(*.*)
よく寝ました。やばいくらい眠いのです。
台本と読書をしたりしてお部屋で過ごしていました。目で読むと寂しいので声に出して読んでいました。
去年はドラマのロケ、一昨年は舞台の本番、その前は舞台の稽古、その前は地方公演終えて風邪ひいて寝ていました。今年は平和なクリスマスかなぁ。いつも年末になるとどっと疲れが出て風邪をひいてしまいます。
16時から夕食食べながら晩酌している私って・・・。ちょっと寂しいかもぉ。しかもカレーの上にたつた揚げとかきフライをトッピングしてご満悦。でもお外に飲みに行くと風邪引きそうなのでうちにいます。
山口百恵さんの曲が満載のミュージカルのチケットまだあるらしいですよぅ。出演している風間水希さんからDM来たのが3日くらい前で、チケットとれちゃったようなので。ラサール石井さんの演出する舞台は私は好きです。緻密さがあるんですよね。今回も楽しみで〜す(^0^)
 
2005/12/07      映画の日
今日は川崎に「Mr.&Mrs.スミス」を見に行きました。アクションもののアメリカ映画を見たのは初めてかもしれません。勇気が湧きました。作品作りに対しての勇気かなぁ。こう見ると日本は劣っているのかもなぁ。何かが違うんですよねぇ。しかも根本的なものが・・・。
勉強になったということで見た甲斐有りです。
9時に目覚ましかけたのに二度寝した為に起きたのは11時過ぎでした。近所のガストでブランチ食べました。たまに行きます。
映画の帰りに近所のケーキ屋さんキャロットでケーキを買いました。やっぱりここのケーキがお気に入りです。昔は誕生日やクリスマスなど月に一度はケーキをうちで作っていました。パパ方のおばあちゃんはお菓子屋でケーキも作っていたのでパパが仕切ってケーキ作りでした。そのためか、メーカーもののケーキは我が家の口には合わないのです。
洋服とかも川崎で見て来ましたが、クリスマス前なので物が高い気がしました。やっぱりお買い物は年明けですね。
金曜日に舞台の配役発表となりました。これもまた急な話で、どうなることやらです。
2005/12/06      宿題
レッスンの宿題の課題が出ました。メールが来たのですが、「情熱的なラブレターを書いてくること。(創作可)」
明日から二日間バイトもお休みなので頑張りま〜す。
でも舞台の台本上がってきっと稽古のはずなので発表が居酒屋にならないことを祈りつつある今日この頃です。
接骨院に行くと左の肩甲骨周辺がこっていました。たまにいくとなんとなく疲れている感覚がはっきりと、ここが疲れてたんだなぁと自覚します。
今日はバイト先で社員さんが朝開店前にタバコのケースのビニールのとこに結婚指輪を入れたものがそのまま行方不明になりました。
昼前には見つかりめでたしめでたし。へなんなとこに指輪はいれないように気をつけましょう。ね。さすがに焦りました。思う存分探してくださいみたいな午前中でした。
牛乳を買いに中目黒のスーパーにお買い物によく行きます。お店で使う分です。いつも、「おっかいもの〜、おっかいもの〜(^0^)」ときっとコマーシャルの曲を歌いながら歩いています。
そんな一日でした。おやすみなさい。
 
2005/12/05      レッスン
また高円寺で事務所のレッスンでした。
今日は台本は初めてみる内容の作品でした。初見でも2ページくらいなのですが渡されてからすぐに動きます。
イントネーションをダメ出しされました。ホントは舞台稽古の予定だったのですが来週まで持ち越しとなりました。昼稽古の後に駅前の喫茶店で2時間くらいみんなでお喋りをして来ました。何故かノンアルコールなのに下ネタも有り・・。テンション高いご一行でした。今週の稽古が大幅になくなったので何をしようかと計画中です。これを逃したら年末年始まで休みがなく年明けたらまた休みなしなのでなんかしなくちゃ・・・です。
社長がAB型と知りそう考えてみると納得です。
そんな今日この頃です。うちで晩酌しながら更新しています。
現在同じ事務所内でレッスン中の名雪佳代ちゃんのホームページ見つけちゃいました(^−^)ほとんど更新されていなかったけど(’。’;)
これから共に頑張って行く仲間です。
お風呂に入ってから寝ます。おやすみなさい。
 
2005/12/04      大掃除
して来ました。教会で礼拝の後に避難訓練をしてから大掃除をして来ました。消火器に水入りのやつで消火訓練したりしました。私は保育士の勉強の中でやった記憶があるようなないような。でも、お年寄りや主婦やこども達は見たことしかない消火器にあたふたしていました。やっぱりたまには必要ですね。訓練は。タレント?の高見恭子さんもご一緒でした。最近教会にき始めた方は「似ていますよねあの方・・・」。12年くらいいらしておりますぅ。よ。ご本人です。
大掃除はガラス拭きがメインでした。床と庭は今年は清掃の業者に依頼したのです。外側の窓掃除が大変でした。寒いしガラスが2メートル以上は一枚であり、背の低い私は椅子に乗っても上まで手が届かず、椅子の上で垂直跳びしていました。
帰りに百円ショップに行くと自転車のカゴが売っていました。420円だけど、格安だと思い購入しました。お恥ずかしながらボロボロなのです。私の自転車のカゴが。あさってあたりに付け替えしてみます。
話変わってチョウザメって淡水魚で鮫じゃないってご存知ですか?テレビの旅番組でやっていてびっくりいたしました。
そんな今日この頃です。
2005/12/03      ひさびさ2本立て
昼夜と三鷹の武蔵野芸術劇場に芝居を見に行って参りました。975hpaの柳瀬翼さんとヤマモトヒロフミさんご出演でした。朝から何を着ていこうか考えるのが楽しみな一日です。お化粧もばっちりしておでかけです。初めて行く劇場は北口でした。今日気付いたのは南口しか行ったことがないのです。三鷹をみたかなって感じでした。今日の格好は若かった・・・。劇団で化け物扱いされるくらいあまり変わっておりませんここ数年。
二人とも頑張っていました。明日が楽日です。二人とも朝早いので私は自宅で晩酌しています。
親子愛のお話と幽霊さんのお話。ふたつ共考えさせられる作品でした。チラシに載っていた猫さん見たかったです。
おやすみなさい。
2005/12/02      声優さんの
劇団の芝居の映像担当を今している伊藤和幸さんの公演を見に行って参りました。長い前ふりですいません。
去年は芝居の中の役者の変身シーンとか戦闘シーンに映像を効果的に使っていたのですが、今年は最初に流れているだけでした。が、テレビ界で仕事として使っている技術は見ていて・・・また凝っていますねぇ。・・・と思えるほど楽しめるものでした。終わってから伊藤さんと飲みに行って来ました。
出演者全員知り合いではないのでほんとに一人の観客として感想を述べて来ました。このシーンがモノ足りないとか、気軽に感想言う中で「あの役の人に赤い口紅着けてほしいんですけど〜。」これは珍しく男の人にリクエストです。
勉強になったことがございます。他のパソコンからでも更新ができる手段があることを教えていただきました。さいくんは奥さんで、詳細が詳しいことの日本語なんだと、どこで勘違いをして生きてきたのか間違っているとご指摘受けました。気をつけますぅ。またひとつ賢くなった今日この頃です。
おやすみなさい。
2005/12/01      12月ですね
昨日は映画を見て帰ってから夕食後にパソコンを打ちながら居眠りをしてしまい、2時間後に部屋のベットにたどり着きました。9時間くらいしか活動していない一日でした。
今欲しいものはスリッパです。暖かそうなのを探しています。できればムートン。
100円均一で購入したクリスマスツリーを出しました。3年くらいお部屋に飾っています。我が家のツリーは居間にあります。きっと気が向いたらママが出すでしょう・・・。今年は私の雛人形すら出さなかったひとですけど(^。^;)
今週末は楽日が多いですね。バラシにおいでとお誘いも頂いたりしていますが、翌日稽古初めなのでうちでおとなしくしている予定ですぅ。皆様無事に公演終わりますように。
前のページ 目次 次のページ
Home

最終更新日:2017/4/17 00:06

inserted by FC2 system