ホーム  プロフィール  日記  フォトギャラリー 
DIARY
美佳さんのほのぼのとした日々です
 
2006/01/31      定期健診
川崎の矯正歯科クリニックに検診をしてもらいに行って来ました。担当の先生は今産休でいらっしゃらず他の先生でしたが、歯をぐるっと見てから歯石を取ってもらいました。かみ合わせも大丈夫。寝る時に取り外しができる装置をまだ着けています。
帰りに三崎港という名の回転寿司屋に行って好きなネタを食べてきました。ウニ・白子・白魚・すじこ。ん〜(*。*)
新宿のお寿司屋の方が安くて美味しいかも。
一度行ってみたかったので満足です。(^_^)
南武線に乗り、矢向駅にある志楽の湯に行って来ました。
温泉入って畳でごろごろしてきました。至福のひとときです。
すっぴんです。風呂あがりのコーヒー牛乳はおいひぃのでおすすめです。
藤田涼君のご紹介にあずかり「mixi」の方にもホームページのようなものを立ち上げました。でも会員制です。結局こちらのほうがメインなのでココを宣伝しておきました。
もし、ホームページを運営していて紹介をご希望の方はメールしてください。
明日からもう2月ですね。久々のバイト大丈夫かなぁ。
おやすみなさい。(−。−)zzzzzz
2006/01/30      レッスンの日々です
昨日朝まで飲んでいた人達は10時から、私は定時の13時から芝居のレッスンでした。
昨日の反省会やこれからの課題などお話と昨日までの公演の台本を読んでみたりしました。うちに帰ってゆっくり晩酌。
帰り道に中目黒のバイト先に寄って来月のスケジュールを出して来ました。
来週から働くぞう(^−^)
2006/01/29      無事に楽日を終えました。
たくさんのご来場ありがとうございました。
無事に幕を降ろすことができました。今回は事務所的には、舞台が好きな役者達の為に披露する場を作ることと、芝居の経験がない役者達に少しでも勉強になればという公演でした。昨日亡くしてしまった声はなんとかとり戻せました。
朝から楽屋での会話が明るかったのです。その理由は、39度の連日の高熱によりインフルエンザの診断を受けたひとが出演者の中に出たのでみんな昨日不安でいっぱいだったのですが、今日は熱が下がり、元気が出たので自分はインフルエンザではなかったと安心したという会話でした。
よし、今日は何とかなる。そう思いながら乗り越えました。
みんなそれぞれに顔合わせの頃よりたくましい姿になりました。ラストシーンでは泣きましたが、打ち上げでは泣かずに、「お疲れ様でした。これからも宜しくお願いします。また一緒に頑張りましょう。」という言葉が交わされました。
これは終わりではなく始まりなのです。事務所のマネージャーが発案で書いた作品をこんなにまでなんとか作品に仕上げた私達もちと満足。
出演者の中にはTBSの「すてきにコモン」やフジTVの「西遊記」などに出演のスケジュールの合間をぬっての舞台稽古となり、いい勉強となったようです。私も仕事につなげなくちゃ。
マリリンにも出会えたし。いい勉強になりました。
では、今日は寝ます。おやすみなさい。
2006/01/28      ソワレ
の出演でした。
明日の昼で最後です。今日は声がなくなりました。まだ熱は出ていないのですが喉が朝からやられました。
一回3錠の風邪薬を5錠飲んだらすっかりハイになりました。劇場は満席でした。乾燥がすごくて台詞も危うく・・・。
キャラもふっとびました。でも自分は一生懸命過ぎて楽しかったです。全く余裕のない状況下に置かれた時、人は何を思うのか。私はキャラがどうでもいいから話を進めなくちゃとこの際なのでぐでぐでになりましょうでした。
演出からダメ出しはなかったのですが、明日はすべて出し切れとだけ言葉をいただきました。
お忙しい中ご来場ありがとうございました。
2006/01/27      マチネ
本日中1日の公演でした。ノーミスだったのですが、演出的には一昨日の方がよかったらしく、明日からまた戻します。だったら言ってくれればよかったのに。ずっと劇場に入ってからダメ出しがないので混乱していました。
出演者には風邪が流行っています。
高熱の出る風邪と咳の出る風邪です。治り始めたひととひき始めた人と様々です。
明日も頑張ります。
2006/01/26      受付業務の日
今日は出演しないので受付をしていました。
久々の場内案内嬢で〜す。バッチリ頑張りました。
空調だけは苦手です。明日はもう少しこまめに調節しなくちゃ。昨日は頑張ったのでアンケートにたくさんマリリンほめられちゃいました。全体的にうちのチームは好評だったので明日は一層気合を入れて望みます。ぜひ、ご都合つきましたらいらして見てください。
2006/01/25      初日を終えました
今回は写真は載せません。見にいらしていただきたいんですもの。昼間にゲネをやり、万全を期して望みましたが、どたばたしました。でも楽しかったです。
ラストシーンの熱演ぶりに共演者一同ほろリとしたり、お客様が入ると神が降りてくるとはこのことかと感じました。
やっぱり舞台が大好きです。
楽日まで頑張ります!!
お忙しい中ご来場ありがとうございました!
2006/01/24      ゲネしました
テクリハという名の通し稽古とゲネプロというほぼ本番を両チーム共やりました。
ようやくなんとかなって来ました。照明さんも大変です。両チームできっかけが違うので、染谷さんのこの一言に今日は心を打たれました。「なんとなくわかるだろ、雰囲気で灯りをかえるんだよ。」台本のきっかけ台詞と違っていたり、役者がとばしていたり、その臨機応変さが本番では助かるのです。
マリリンらしくなって参りました。私らしくはもっとうですが、今回のような芝居を自分がやるのは初めてなので舞台のそでですごいブルーな気分です。
本当におかげ様で芝居の幅がまた広がりました。
明日が初日です。あと4回です。くいの残らないように頑張ります。ぜひいらして見てください。
2006/01/23      劇場入りしました
朝から事務所に集合して劇場に入りました。いわゆる仕込の初日です。男優陣は舞台の仕込みと女優陣は楽屋を作ってから舞台に飾る花を作り、衣裳にアイロンをかけたりしながらかしましとお喋りしたり、午後は舞台の方のお手伝いもしたり、私はなんだか場当たり始まってからばたばたと裏にペンライト首から提げて行ったり来たりしておりました。
暗転が多いからたくさん場当たりとテクリハしないと怪我人がでそうで、きっと明日のゲネの前には稽古の時間が取れると思います。今回出演する宮坂さんがAMDの公演で野々村をやっていた私をご存知のようで、思い出話に花を咲かせ、またまた世間は狭いと思いました。
まだ裏道に入ると雪が残っていますね。風邪と怪我には気をつけて明日も頑張ります!おやすみなさい(=_=)zzzzz
 
2006/01/22      気晴らし(?。?)
教会に行くと礼拝が終わってから婦人会の伯母様方が新年会のような持ちよりの昼食会をしてくださいました。美味しくいただいておみやげに乾燥わかめをいただきました。
その後六本木ヒルズに事務所の関係者からご招待をいだたいたので気晴らしに映画を見に行って来ました。
「タブロイド」という作品を同じ事務所の総勢約20名で見て来ました。何のお話か判らずに行き、サスペンスだと聞き、びくびくしながら見てました。満席でした。未解決で終わってしまいました。気晴らしにはならなかったけどまた知識が増えました。(’−’;)ハリウッドの作品は喜怒哀楽が衝撃的なので落ち着いて見ていられませんが、この作品は映像で何かを伝えるというよりは、心理的なほうに目が行く作品だったのでゆっくり見ていられました。
初の六本木ヒルズはこうして映画見るだけで終わりました。
明日から劇場入りです。けがをしないように頑張ります。
美味しいお酒を飲んで早めに寝ます。おやすみなさい。
2006/01/21      雪ですぅ
今日は来週公演をするサンモールスタジオに芝居を見に行って来ました。AMDで一緒だった平沢良子ちゃん元気でした。小さい劇場ならでわのよさを感じました。自分の目線や動きのイメージを思い浮かべながら見てきました。
渋谷に温泉が出たらしく、駅の広告にじ〜っと釘付けになってしまいました。行きたいですぅ。しかも女性専用らしいです。
帰りに地元の洋食屋でサイコロステーキのランチを食べて来ました。元気が出ましたo(^-^)o
コンビ二で桜風味のキットカット(チョコ)を購入しましたが、ちょっといまいち・・・でした。
役作りの為に普段は伸ばさない爪を伸ばしております。髪を洗ったりするのに違和感を感じつつある今日この頃です。
劇場へ持っていく荷造りをして寝ます。おやすみなさい。
 
2006/01/20      最後の稽古
稽古終わってから舞台の飾りを事務所に運んで帰ってワイン飲んでいます。
明日雪なのでしょうか?
最後のスタジオ稽古はまあまあかなぁ。もう劇場に入ったら楽しんで日々公演ができたら良いと思います。
月曜日に劇場入りです。楽しみです。
風邪も治ってきました。あとは本番でやっぱり出せるか、否かですね。劇場に入ったらカツラの前髪作らなくちゃ。今超適当なので、セットしないとヤバイです。最後なのにまだまだやりたいことだらけで朝からスタジオの外で自主連したりしていました。不安な所も消えてきました。私は後半からラストまで出演しております。
ぜひ、ご都合つきましたら劇場まで足をお運びくださいです。
お待ちしております。(^0^)
2006/01/19      通し稽古
風邪薬常用中です。通し稽古しました。
だんだんかたちにはなってきていますが、演出の「楽日までにあがれば・・・。」にカチンっと(−。−)
初日までにあげますと心で思いつつ頑張っております。
声がヤバイですがなんとかなるかなぁ。
舞台に飾るかざりを作ったりいたしました。
明日で稽古は最後です。
たくさん寝て頑張ります。
おやすみなさい。
2006/01/18      一日稽古
10時から17時30分くらいまでの昼間稽古でした。いつもこの時間ですが、最初よりはみんな慣れたようです。舞台の稽古に慣れている私には短いくらいなのですが、丁度いいかなぁ。のどが痛いのでムリしないように過ごしています。
今日は事務所に所属している方々が稽古を見にきたりしてくださいました。役者の目で見て率直なダメ出しをいただきました。ありがたいありがたい。
衣裳を着けての稽古に今のところはトラブルもなく、稽古をしすぎて新鮮さを忘れている箇所にダメ出しが集中しました。
あと2日でスタジオの稽古は終わりです。
明日も頑張ります。おやすみなさい。
2006/01/17      ばみり・・・
スタジオの床にテープで劇場の広さのばみりをして稽古をしました。カツラは共演者には好評でした。前髪が金髪だといつもと違う世界が見えました。なれる為に明日も着けます。
思っていたよりも舞台の奥行きがあり、少しとまどいましたが、明日の稽古でばっちりうめられうように頑張ります。
人数多いのに全員暗転中にはけるのって(’。’;)
難しそう・・・・。早く劇場に行きたくて、しょうがない今日このごろです。
2006/01/16      稽古&衣裳合わせ
衣裳を身につけて通し稽古をしました。
最終的には水曜日の予定です。明日カツラも着けてやってみようかしら。スカートに飾りを着けているのですが、フレアースカートなのでいくらやっても終わらず、まだ途中です。
大分うちのチームは追い込みに入ってきました。
でも風邪が稽古場で流行っており、疲れも出てきているので心配です。
地元のお茶屋さんで煎茶を購入いたしました。風邪にはお茶が一番です。今日は早く寝るぞぅ。
稽古をしているスタジオの前に鳩小屋があるのです。換気の為に窓を開けると鳩がたくさんいます。「クルック〜。」と話かけて休憩の間過ごすのも日課になりそうです。
明日も頑張ります(^0^)
2006/01/15      教会
今日は生まれてから2回目くらいの交通事故を体験いたしました。車で車椅子の子を家に送っていった帰りに自転車と車が接触事故を起こしました。自転車の方に怪我もなく、警察の事情聴取で終わりました。
渋谷で衣裳用のスパンコールを購入しました。もう少し作業頑張ります。腰がいたいですぅ。久々に座ってずっと作業している日々なので今日は身体を動かしました。かぜぎみです。
今日の「サザエさん」はタマがいつもよりもしゃべっていました。かわいいですぅ。
教会にいらしているお兄さんがグリコで働いていて、新商品のチョコレートを持って来てくださいました。おいひぃ。
薬局で入浴剤を買いました。お風呂には欠かせないものです。5種類入っているのでまた楽しみが増えました。
ではではおやすみなさい(^。^)/
2006/01/14      作業日です。
朝から切手を買ってきてチラシを送付いたしました。昼食をとってから衣裳の制作作業をしております。今朝3時まで頑張ってみましたがまだまだ終わらず・・・。でもだいぶ形になってきました。作業って最初に始めようとするのにエネルギーが必要なのですよね。始めるとできあがるのが楽しみで続けてしまうのでちょっと頑張ってしまいます。
いい役をいただくと一層頑張って作ってしまいます。今回はミシンでできない作業なので針と糸で細々やっているのですが、昨日は自分に腹がたちました。本当に裁縫がヘタになっていました。今日は、昨日よりは手際がよくなっております。
舞台に衣裳さんがついていることが最近は多くてあまり作っていなかったのですが、自分のを作るのは楽しいですぅ。
お部屋で暖房と加湿器とこたつとテレビかCDをつけて黙々と今日も頑張ります!(=。=)/
外はものすごい雷雨です。少しだけプロフィールの更新をいたしました。
2006/01/13      さむいっす
今日の稽古は立ち稽古。シーン別稽古。ダメ出しがどんどん細かくなっていくので緊迫した稽古でした。
追い込み後5日です。頑張るぞぅ。
今日はチラシをもらいましたが、20枚の配給制・・・。あんまり印刷しなかったようなのでコピーしちゃいました。ご勘弁ください。
これから封筒に入れて、明日投函いたします。
衣裳も作らなくちゃ。舞台に飾る花も作らなくちゃです。
昨日は久々にちゃんと眠れました。公演が近くなってくると部屋の時計の音がチクタクちくたくとするのです。きっと神経質になっているのでいつも気にならない目覚まし時計の秒針の音でさえ耳ざわりな音に聞こえてくるのです。
稽古場で風邪が流行り始めました。気をつけます。
では、おやすみなさい。(−。−)
2006/01/12      稽古ですぅ
今日はなかなかきまらない所を中心に話し合いなどもしました。あと6日です。チラシまだですぅ。(>。<)
今日はまとまって稽古をしました。
美術が変更でまた衣裳も変えなくてはですが、微妙に私のなかには自分がキレイに見えればいっかと思いつつ、このままてきとうにあがってしまうかも知れません。今回の芝居の中に出てくるキーワードです。
いえ〜い頑張ります!!
2006/01/11      稽古です
人数が多いとです。みんなやりたいことだらけでまとまらんとです。今日は舞台監督が決まりました。
後7日。へろへろです。DMの準備をしはじめました。明日こそチラシができる予定です。
立ち稽古の連日、私は楽しい。
トリビアの泉を見ています。スペシャルで、大うけしています。
明日も稽古頑張ります。今日の朝から風邪薬を飲み始めました。予防も含んで飲んでいます。昨日から眠れなくなってきました。今日はちゃんと寝ます。きっと・・・。
おやすみなさい。
2006/01/10      稽古でした
半分は自主連でした。スタジオが狭いので3箇所くらいに分かれて稽古をしました。後8日しかないのでみんな立って動き回っていました。私の出ているシーンもやりました。
先日の稽古でばたばたしたところの確認をしました。
もうぐったり・・・・。です。
自主稽古って自分がきになるところをひたすら稽古するので頭がフル回転なのです。くったくた(*。*)楽しいですけど。
出演の日程が決まりました。What's Newに出演の日程と開演時間を載せておきました。
きっとお楽しみいただけると思います。ぜひご来場くださいです。では、おやすみなさい。明日も頑張ります。
 
2006/01/09      成人の日
朝から稽古でした。成人の日ですね。いつかまた着たいなぁ晴れ着。朝、寒すぎて起きました。(+。+)
稽古は初の荒通し立ち稽古をしました。今回は私は稽古が楽しくてしょうがないのです。明日も頑張るぞぅ。
今日は帰りに衣裳とカツラを購入しました。嬉しくてうちに帰ってからかぶりました。お気に入りです(^0^)
最近は赤ワインにぶどうジュースを入れて飲んでいます。禁酒できないから割っています。
とにかく眠い。のでまた明日に備えて寝ます。
2006/01/08      日曜日
今日は教会に行ってからお買い物に行きました。近所の何でも売っているサミットとタワラヤ。稽古に行くとき用のカバンを買いました。スリッパも購入。たっぷりお風呂に入ってうちでのんびりしています。
教会ではクリスマスのリース用に飾ってあった小さいりんごをおばさま方がむいてくださり、コワゴワといただきました。美味しかったです。
おそばとうどん・・・。カロリー的にはおそばがいいのでしょうが、やっぱりうどんが大好きな今日この頃です。教会のお昼のうどん、今日は肉みそ入りでした。いつか作り方を教えていただこうっと。おいひぃいのぉ(^・^)
明日は稽古、頑張りま〜す。
2006/01/07      またまた
マリリンのことを調べてブルーです。
大変な人生だったマリリンをどうやって私なりにできるか、また一枚案ができました。
衣裳自分で作っちゃうかも。久々に。月曜日に演出と話してみます。
今日はひょっとしたら今月最後のバイトでした。稽古のスケジュールがアバウトすぎて予定が未定の日々です。
少し増えたシーンの台詞がぐるぐるしています。(@。@)
温泉に行きたくなってきました。
ちょこちょことページの色とかデザインを変えるのが唯一の楽しみの今日この頃です。自分でソフトを買って作っているのでいろいろできて楽しいてすぅ。(^。^)
暖かくして寝ます。おやすみなさい。
2006/01/06      稽古
一日おきの稽古日程だったのが結局来週から毎日稽古となることになりました。
バイトやっぱりできなさそう。です。でも役はもう私の中でできあがっているので表現の仕方を稽古していくだけの19日間となりそうです。チラシは来週にできあがるとのことです。急なお知らせになってしまいますが、ぜひいらしてくださいです。
今日は稽古が終わってからすぐにうちに帰ってごはん食べました。ワインをまた1本買いました。風邪の予防にはやはりこの時期に飲みにいけないのです。
事務所のホームページをリンクに貼っておきました。ぜひごらんくださいです。まだ新しい社名のホームページがないのですが、いち早くご報告いたします。
たくさん寝なくちゃ。ではまた・・・おやすみなさい。
2006/01/05      眠いです。
明日の稽古は何時から・・・?連絡がまだとれず、昼くらいにいこうかな。眠いのですが、いつ連絡が入るのか判らないので起きています。20年ぶりの寒波上陸なので寒い。
スキーはできませんが、バイト先でスキーに行き、ほぼ半日温泉にはいり、ソリで遊んだことがあります。きっとこの寒さだと私は一日温泉ですね。
年末年始で芋焼酎の半分あったのをあけ、赤ワインをあけ、日本酒もあとわずか。明日は氷点下になる朝だそうで、新年会を稽古後にやるかもしれないそうで、こんな寒さの中飲み歩いたらすぐに風邪ひいて死んでしまう・・・・(;。;)いちをどうにかして帰ろう作戦を計画中です。ナイショね。
声からさない程度に台本読んで寝ます。
オヤスミナサイ。
2006/01/04      初バイト
いわゆる仕事初めでした。いつもいらしてくださるお客様とご挨拶(^−^)の一日でした。
眠い・・・・。それもそのはず、年末年始の4日間は一日10時間寝て14時間起きていたくらいなので朝5時に起きたら19時にはもうやばいです。もう少し起きていなくては・・。生活のリズムを戻すときっと連日稽古になるはず。
夜稽古がない予定なのでちゃんと寝られる予定です。高円寺を17時過ぎに出れば19時には帰宅できるはず。
冬眠の時期で〜す。(=。=)
筋トレと柔軟して台本読んで寝ます。
おやすみなさい。
2006/01/03      大掃除
朝から私が生まれる前に亡くなったお兄ちゃんのお墓参りに家族で行って来ました。
ご飯食べてうちに帰ってから大掃除とお洗濯してのんびりと玄米茶飲んでいます。お部屋に鏡前が欲しくって写真のような感じにここ数年なっています。椅子はいらないの。何故なら朝忙しくてとても座ってお化粧できないという結論に達しました。
今日は今年初のいい天気です。親戚から来るメールの返信の仕方をパパに教えるのが一苦労な今日この頃です。
これ、携帯でも見られたらいいのですが、パソコンだけみたいです。やっぱり・・。(>。<)
2006/01/02      オヤスミ
パソコンの設定を細かく変えてみたりしていました。あちゃこちゃとデスクトップと文字を変えてみたり・・・。以前の私ならできなくてパソコンに設定されているがままにしておいたとこがようやく変えられました。
台本読みは立ってみたりしていました。
そして大好きな大黒摩季さんのCDをかけてお部屋で過ごす一日です。夕方に近所のス−パーでお刺身と馬刺しを購入してまた晩酌。こんなに飲むのは劇団の旅公演以来です。
お風呂にも夕方のんびり入って少しだけ旅行気分の日々も明日で終わりです。プチ充電中です。(−。−)/~~
2006/01/01      元旦
またまた晩酌しております。
今日は朝から教会に行って来ました。
一言目には新年のご挨拶と「初詣でおみくじ引いたら大吉だったの。」です。
年賀メールは年賀状くださった方々にいたしました。ごめんなさい。寒いけど雪降らなくてよかったです。
地元の駅には神社があるのでお店もやっていたりでドトールで今年初のお茶して来ました。
去年は紅白で、ギター弾くアーチストが多かった気がしました。ギター大好きな私的には楽しく最初から最後まで見ていたのは何年ぶりでしょうか。ドトールでいろばたしているおば様方の会話にも心でうなずける年あけです。
明日はなにしようかしら。いちを2時間は台本読んでいたのですが、声嗄れると風邪ひいてしまうのでまたオヤスミです。
では、良きお正月をお過ごしくださいです。
 
前のページ 目次 次のページ
Home

最終更新日:2017/4/17 00:06

inserted by FC2 system